2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月29日 (木)

黄金週間

◎お知らせ
 明日から5月4日まで帰省の為、更新が止まります。
 その間の日記はサイト内にある“memo”を代用します。
 実家はアナログ回線でネットなんか繋いでたら大変なので、
 携帯からちまちまと入力することでしょう。


多分、この日記を読んで下さっている方はサイトの方からいらしてる方が
大半だと思うので必要ない気がしますけどね、このお知らせ。


何はともあれゴールデンウィーク突入です。
さらに明日からワタシの実家に帰省です。
荷造りこれからですよ。大丈夫なんでしょうか?
いっつもバタバタしてるなぁ。


そんなわけで、大した内容もないまま終わります。
うわー。(汗)

2004年4月27日 (火)

1ヶ月きりましたな…

“HIRO☆TAKAMI”ニューシングル『SILENT MOON』発売日まで
1ヶ月をきりました。
気付くとね…。


そういや24日付けでヒロ日記が更新されてました。
リリース記念ライブは『GALAXY NIGHT』というそうで。
そのライブタイトルを見てワタシの頭に浮かんだものは…


ゴダ○ゴ?


いやいやいや。(笑)


思考の流れとしては、


『GALAXY NIGHT』→『銀河鉄道999』→『THE GALAXY EXPRESS 999』
(劇場版の主題歌)→ゴダイゴ(主題歌を歌っているグループ)


とこんな感じだったのですが。
ゴダイゴ好きだって言ってたしね。
ワタシも好きですよ、ゴダイゴ。
CD欲しいなぁ、と思うんですけどね、なかなかそっちにまわせないのが現状です。
(DVD購入を控えればいいと思うよ)


ヒロの話をしてるつもりだったのに、いつのまにか話題がゴダイゴに。
モン○ーマジック?(すいません、すいません×10000)

2004年4月26日 (月)

フォローしてみる

皆様こんばんは。
昨日の日記を書いたことで家庭内不和を引き起こしそうになった
ひろすけです。


思いのほか笑いが無くなってしまったのですが、ギャグですからね。
書いた程実は気にしておりません。
「ネタにしろ」と師匠が言ったので、それじゃ…と思い書いたのに、
いざアップしてみたら(ひとしきり笑った後)「フォロー入れろ」と
泣かれました。(誇張表現)


普段の師匠はとっても穏やかなおとなしい人です。
どちらかといえばワタシのほうが感情の起伏激しく、日々相手を恐れ
させております。(事実)


何かに執着するということがあまりないワタシが、師匠のサッカーに対する
姿勢に驚いただけですので心配しないでくださいねー。




しかし、これ↑フォローになってるのかなぁ…。


さて、やっとサイトの改装を半分程仕上げました。
見かけをすっきりさせたので、後は中身を充実させたいと思います。
でもそれは連休明けになりそうですな。

2004年4月25日 (日)

家庭の平和を守る為

ワタシはあまりスポーツに興味がありません。
あまり、っていうかほとんど無いに近いです。
やる方も苦手だし、見る方も苦手です。


野球好きな方には申し訳ないですが、プロ野球中継とか本気で嫌いです。
レギュラー番組削られるし、延長なんぞされたら後続番組にひびくしね。
野球というスポーツが嫌いなわけではないです。
興味もないけど…。


オリンピックもまず見ることはありません。
(これを言うと師匠に「○国民!」と言われるんですけどね…)
ニュースとかでは見ますよ。
日本選手が活躍すれば純粋に嬉しいです。
ただ、スポーツをテレビで見るもんではないと思ってるだけです。


そんなワタシに対して師匠はスポーツが好きです。
オリンピックをすすんで見る人です。
特に『サッカー』が好きなようで、テレビ中継があれば必ず見ます。
んと、主に国際試合ですかね。あまり詳しくないんでこの言い方が
正しいかどうかわからないんですが。
(Jリーグや海外リーグは時と場合によって、でしょうか)


現在、今年のアテネオリンピックと2006年のドイツWCの予選が
行われているようですが、テレビ中継を師匠は見てます。
昨日はオリンピックの女子サッカーの予選試合と男子の練習試合(?)を。
特に女子サッカーは大盛り上がりでした。
大感動でちょっと涙目、くらいの勢いですよ。
いいことです。
スポーツで感動、うらやましい程です。


問題は今日のドイツWC日本代表VSハンガリーの試合。
つーか、ジーコ監督になってからの日本代表の試合。


家の中、不穏な空気で一杯です。


師匠としてはジーコ監督の采配は納得いくものがないらしく、
ワタシの知っている限りハイテンションで見ていた試しがありません。
なんていうんですか、勝敗関係なく日本代表の試合はぜひ見たい!
という常の意識なく、


見る気はないんだけど、見ておくかなぁ、期待出来ねぇけど…


惰性で見てる気がするんですよ。
試合内容は期待出来ない、けど、国際試合は見ておかないと、みたいな。
そんでぶつぶつ(主に監督に対する)不平不満の嵐。
終止不機嫌顔で見ている人間が居たら、どう思います?


なんで、見てるんだよ。


という気になりませんか?
スポーツですから期待から外れた試合運びになることもあるでしょう。
上手くいかないことだってあります。
それに対して声をあげる、というのはわかりますが、端から期待していない
姿勢で見る必要があるのかどうか…ワタシにはそこがわからない。


ジーコ監督に恨みはございませんが、監督が変わることで家庭内の平和が
守れるのならジーコ監督解任に一票入れたい。
日本代表の試合の度にそう思う。




決して「見るな」と言いたいのではありません。
無理してまで見ることないのになぁ、と思うのですよ。
2人きりの生活で片方がすごい不機嫌だったら気まずいでしょ。
当の本人は「気にすることない」と言ってくれますが。
話しかけるのも躊躇われるんですよ。


スポーツが好きでテレビ観戦もされるという方は気をつけてみて下さい。
知らず知らずのうちに家族を恐れさせている可能性も…。

2004年4月24日 (土)

おいしい日

師匠の勤めている会社の近所においしいお寿司屋さんがございます。
そこはランチもやっていて(日曜日は除く)にぎり十貫程にサラダと
魚のアラ汁がついて1000円ぽっきりという、とてもお得なランチ。
しかも寿司ネタがそれぞれでかい。さらに新鮮。美味。
角度によってはシャリが隠れちゃうからね。
女性ならお腹いっぱいになりますですよ。


そんなランチを今日師匠とふたりで食べてまいりました。
お寿司は師匠がここ数日「寿司食いてー、寿司食いてー」とうわ言の
ように繰り返していたのを、お給料も入ったことだし…と思って食べに
いったのですが、その後ふたりともお腹イッパーイ!と車に乗り込むと
師匠が突然「ケーキ食べたくない?」とか聞いてきました。


「え?何。なんで?」と聞き返せば、「いや、食べたくないならいいけど」
「いや、食べたい。食べたいよ!」「じゃあ買っていこうよ」「お、おぅ」
ということで帰り道ケーキも買っていきました。


お寿司もケーキも美味かったんですが、美味くて幸せだったんですが、
なんかちょっと突然すぎて怖い…。


これで明日朝起きたらテーブルの上に書き置きがあって、


「あなたとの生活に疲れました。探さないで下さい。」


とかって師匠消えていたらどうしよう


おいおい、最後の晩餐だったのかよー。(泣)
しかもほんとにワタシとの生活に疲れてそうだよー。(笑)




と、ひとり脳内芝居を展開しちゃった、おいしい日。

2004年4月23日 (金)

寒暖差

師匠が日記でヒロのオフィシャルHPにリンクを張ると言うので、
(アドレスを教える為)開いてみたところPICTUREが更新されて
おりました。


ので、クリック…


うひゃひゃひゃひゃひゃ。


なんだこの攻め顔は。(攻め顔ゆうな)
奇声をあげて笑ってしまいましたが、正直申しまして
かっこいいですよ。


NEWSも更新されてまして、“HIRO☆TAKAMI”が大ちゃんのラジオに
ゲスト出演するらしいです。
ワタシは昨日のうちに某ルートから情報を耳にしておりましたが。
(ラジオを聞いていたaccess仲間の方から教えてもらった)
でもNACK5は聞けないんだよなぁ。くすん。


4月になってからヒロのオフィシャルHPが頻繁に更新されていますね。
主に“HIRO☆TAKAMI”情報ですけど。
何故かアムドライバー情報なんかもアップされていたりして…
(漫画版アムドライバーがコロコロで連載されるとか、ね)
そこまでしなくても大丈夫じゃないかと思うんですが。


ところで、本人はアニメ見てるんでしょうか?(素朴な疑問)

2004年4月22日 (木)

手塚に会いた…かった筈なんですがね

昨日のアニメ『テニスの王子様』(ドイツでリハビリ中の手塚に会いに行く)
の感想↓


ドイツへの旅費はどこから?


しかもレギュラーメンバー分。
感想はこれだけではないのですがね。
でも見終わった後、まっ先に思い浮かんだのは旅費の事。
公費ではないよねぇ。
竜崎先生のポケットマネー?
やっぱりそれぞれ自費なのか?


久しぶりに見る手塚は饒舌でした。(当社比)
なんかワタシは手塚を極端に喋らないヤツだと思ってたのね。
アニメ見ながら「今日の手塚はよう喋るなぁ」とか思ってました。
冷静に考えればあれくらい普通に喋るわな。


名所案内してる間にリョーマ王子と乾、桃城、海堂が皆とはぐれて、
(しかも海堂だけひとりぽつねんと)リョーマ王子達は手塚を担当
しているトレーナーらしきお姉様(軽く酔っぱらい)と出会って、
何故かテニスをすることになっちゃった…。
と、いうところで次週に続いてしまった。


手塚を見た割にはさほどテンション上がらなかった。
そんな今週のアニプリ。

2004年4月21日 (水)

のろのろ

2ヶ月程ほっておいてるサイトをいい加減なんとかせにゃー、と
午前中ひとりでこりこりレイアウトを考えてました。
改装ばっかりしてるの、ウチのサイト。


大切なのは外身ではなくて中身だと思うのですが、見やすさは重要。
そして管理している人間にとっていじくり易さは最重要。
そんなわけでファイル整理から始めます。(うわー)


ネスケのコンポーザーを使って作っているのですが、それはそれで簡単
なのですけれども、なんかこういまひとつ整理しにくい…。
我が侭言っちゃいけませんね。
小さなことからコツコツとー!(使い方間違ってませんか?)


やらなきゃー、やらなきゃー、と唸りながら全く手をつけなかったものを
やっと弄り出しました。
先は長いです。




今週は天気よくていいですねー。
洗濯物がそっこーで乾いて、布団も干すことが出来てすっきりですわ。
天気予報をチェックしてないのですが、これいつまで続いてくれるんですかね。

2004年4月20日 (火)

祝3周年

苺でお祝。




いやー、今日は暑かったです。
ノースリブで歩いていたお嬢さんも見かけました。
ワタシは長袖着てたんですけども、半袖でもいいかな…と思いましたよ。
なんかあまり暑くてぼーっとしてました。
いや、いつもぼーっとしてますが。


昨日が給料日だったので、今日早速振り込みに行ってきました。
“HIRO☆TAKAMI”ライブチケットFC優先申し込みと2月のイベントで
買いそこねたグッズ、そしてコミックゼロサムの図書カード応募者全員サービス。
(昨今の全プレは郵便振り込みなのですね。)
最後のゼロサムは2ヶ月連続企画らしいので、今月は三蔵(最遊記RELOAD)を。
来月は悟空(最遊記RELOAD)を申し込みたいと思います。
わーい39。(アホ)


と、3件も振り込みしたら(引き落とし分は別として)給料日翌日にして既に
残高少です。
小金持は1日でおしまいかよ…。
毎月こんな感じですけどね。(駄目人間)

2004年4月18日 (日)

両手をひろげて深呼吸

昨日、ヒロFCから会報が届いていました。
会報リニューアル…A6からB5サイズに。
いや、それだけじゃないんですけど、とりあえず一見で解る違い。


内容としては年末と2月にあった各種イベントレポとロングインタビュー。
イベントの写真を眺めて思い出した、ワタシFCイベントの感想書いて無い…。
ちょっと会報を見ながら書こうかと思います。さらっと。


同封物は継続振り込み用紙と“HIRO☆TAKAMI”ペーパー。
6月の大阪・東京ライブの優先申し込み締め切りは4月30日です。
明日給料日だからそれ入ってからだな、申し込み。
(行く気満々だよ)


FCイベントで書いたヒロへのメッセージが一部ですが掲載されてました。
なんか背景ちっくに並べられてて、ちょっち読みにくいですが。
自分のメッセージ発見してちょっと浮かれ、その後きっと同じようなこと
書いてる人いるよね…と自信無くなってしまった。
多分、あれワタシも書いたと思うんだけど…。
つーか、質問の方答えて欲しいよね。


クリスマスイベントのヒロサンタが思いのほか(?)かっこよくて萌え。
プレゼントよりサンタが欲しいと思う。あれじゃ。
トナカイヒロも好きですよ、ワタシは。




以上、会報報告でした。

それとカテゴリに「ひろとーく」追加。
文字通りヒロこと貴水博之に関する話題の際に振り分けます。
以前のも追々移動するつもりです。

逃げ道その道獣道

仕方の無いことでばかり不機嫌になってるなぁ…。


最近のワタシです。
ふふ…。(遠い目)


やりたいことは沢山あるのに、とりあえずぼーっとする時間が
必要なイキモノなのでぼーっとしてるうちに時間が過ぎてっちゃう。
なんにもしない時間、というのも重要ですよね。
理解されがたいけど。


ぽへっ、と虫干ししたいのよ、自分を。
ここ最近じめーっとしてたのでね。自分自身が。
誰の所為でもないですよ。自分の所為です。
その「自分の所為」が一番腹立つ。
だって誰の所為にも出来ないんだもの。


だけど、都合のいいイキモノなので、そんなことはさっさと忘れて
次にいきませう。
あ、忘れちゃうから駄目なのかぁ?(笑)

2004年4月15日 (木)

ポンコツ

ここ2、3日表現しにくい症状に襲われています。(?)
特に就寝時になると悪化。
頭痛とか腹痛、足が痺れた感じになったり。
女性特有の月イチ恒例の予兆だと思うのですが…。
ま、寝て起きると治っているのでほっといてるんですが、
とうとう今日一晩で治りきらずに仕事を休みました。


体がだるい、というだけなので無理すれば行けるんでしょうけど、
仕事にならなそうだったので。
集中力がね…。


で、たっぷり寝たのですっきりしたのですが、
たっぷり寝ていた為なーんにも出来ず。
いや、体調を整える為の休みですから寝てて正解なんだけど、
なんとなく休みの日に何も出来なかった、というのは勿体無い気が
しますね。貧乏性ですか?(笑)


体調不良に話を戻しますと、(嫌な戻りだな)
最近本当に運動不足を実感します。
骨盤とかも歪んでるだろうな…。
骨盤矯正ベルトやら骨盤矯正クッション。
通販雑誌をひろげてはそんなところを熱心に読んでます。


そんなところを読む為にひろげてる筈なんだけど、
ついつい他のページを眺める時間の方が長くなっちゃいますな。
正直なところ。

2004年4月13日 (火)

ココは誰、ワタシはドコ

「アー○ロと○ャア…アー○ロと○ャア…」


今日の仕事中、某『GU○DAM HISTORICA』のCMソング(?)が
脳内でエンドレスリピート。
他の曲を(脳内で)歌おうとしても消えない。
なんだ、それはワタシがファーストGを真面目に見ようとしない為の
誰かの呪いか?!


師匠と一緒に見てますよ、アニマックスでファースト。
見てますけど、イマイチ好みのタイプ萌えキャラが見当らないので
熱心ではありません。




主に仕事中ですが、日記にこんなこと書こうとか、あんなこと書こうとか
いろいろ思いつくんですが、いざ書こうとあいぶっきゅを立ち上げる時には
忘れているという、困ったワタシ。


録りためているテレビ番組(ほぼアニメ)をなかなか消化出来ないまま、
一週間が過ぎあわあわ言ってるワタシ。


もっと中身の濃い人間になりたいなぁ。

これだけは言わせて

日付変わっちゃったから、日記書かないつもりだったけど、
ちょっと心の底から叫んでみたいことを思い出したので、
ここに記します。


タチコマって、お歌も歌えるんです。
(第14話「心の隙間」より)


冒頭で「ドナドナ」歌われた時は萌え死ぬかと思いました。


なんでそんなにラブリーなんだよ、おまいらは!!


ああ、欲しいです。
タチコマとハロは一家に一台です。




上記とは反対に笑い死ぬかと思った先週のアニメ『テニスの王子様』。
(第128話「決着!勝つのはどっちだ」)
設定的におかしいことはあってもおかしいポーズはすることなかった
リョーマ王子までもがすっかりお笑い担当ですよ。


アニメはもちっとマシだったんじゃないのかい?(泣)


スーパー○イヤ人並みに光ってみたかと思ったら、ペ○サス流星拳を
打つんではないかという小宇宙(これは“コスモ”と読まねばならぬ
ようです)な背景。


あとギャラリー多すぎ。(過去の対戦相手の皆様勢揃い)
何故かみんなリョーマ王子を応援。
真田くんの立場は?手術中のユキムラくんがまた無駄に美少年だこと。
やめようよ、そのカップリング狙いの(自主規制)


そして次から次へと繰り出される今まで対戦してきた相手の必殺技。


ワタシのリョーマ王子を返して!


けど、ちょっぴり塚リョな場面もあってちょい萌え




心の底から叫んでおきたいことが変態トークとは…。
あー、ほらみんなひいてるし。

2004年4月11日 (日)

そのままそのまま

誰かワタシに、休日の午前中に必ず起きるという裏技教えて下さい。


そんなもんあるか。(ぼそっ)


この土日、半分は夢の中だった為大したネタもなく。
手付かずのサイトをどうにかしたいと思っているだけで
過ぎていく時間。


ああ、無情。
(なんだこれ、すでに日記じゃねぇ)

2004年4月 9日 (金)

一歩下がって

昨日の記事で間違いがありました。
『日経キャラクターズ』は奇数月発売の隔月刊行物でした。
大変失礼しました。
昨日日記書き終わって、あいぶっきゅの電源落とした後に
雑誌を読んでたらちゃんと書いてありました。(汗)


毎日眠いです。
そして今日はネタが思い浮かびません。
なんかあったような気もするけど…。


…思い出せないので、また明日。

2004年4月 8日 (木)

業務連絡

貴水博之オフィシャルHPにて“HIRO☆TAKAMI”の
ライブ情報がアップされてます。
もう一昨日の話ですけど。


6月4日(金)大阪 ZEPP OSAKA
6月8日(火)東京 ZEPP TOKYO


上記2ケ所のみですが、まぁ『SILENT MOON』リリース記念
ということですからイベント色が強そうですね。
しかし貴水博之と“HIRO☆TAKAMI”では何かが違うのだろうか?
きっと何かが違うに違い無い…。(いい加減な意見だな:笑)


とりあえず東京ライブに参加しようと思ってます。
馴染みのあるZEPPだし。(ZEPP好きね、ヒロ<の事務所?>)
火曜日なのがちょっと気掛かり。
お休みもらいにくい曜日なんだよね。
早めに届け出ておこう。




今日、『日経キャラクターズ』という雑誌を買ってみました。
これ以前に増刊号とかでたまに見かけたんですけど、月刊誌として
創刊されたようです。
たまたま今日コンビニに行ったら、創刊号が置いてあったので。
「大人のためのアニメ・ゲーム・特撮マガジン」っつーコピーが
ありましたので、そんな雑誌らしいデス。(どんな説明)
ワタシにとって為になるのかならないのかわからないのですが、
心惹かれたので読んでみます。

2004年4月 7日 (水)

じゆうないきもの

「柄タイツ」の事を「柄タイ」って略すのはいけませんか?


自分は自由に生きてるなぁ、と思うのは頭に浮かんだことを
そのまま口に出してる時。


柄タイツのこと、ワタシは「柄タイ」と略すのですが、
これって「柄ネクタイ」のことと捕らえられる場合も
ありますかね。
あ、どーでもいいことですね。


そんなどーでもいいことを思ったまま口に出せるっつーのは
自由な生き物だなぁと思うのですが…。
いかがですか?(問われてもね)

2004年4月 6日 (火)

春眠暁を…覚えてくれ

昨日今日と、ものすっ








ごく、眠かったです。(長いですね)
なんだかなぁ、春だからですか?




今TBSで月曜日の深夜に『ガンダムSEED』が再放送されておりまして、
リアルタイム放送時も途中から見たんですけど、またこの再放送も
途中から見てます。(20話あたりから)


で、昨日の放送分が24話でして…あのアスカガすきーには伝説(?)の
無人島でふたり、な24話です。(PHASE-24『2人だけの戦争』)
録画していたそれを今日見たんですが…あれは恋に落ちるよね。
あれ?落ちない?
なんかもうカガリが可愛くてしかたなかったです。


べったべたな設定でも萌えるものは萌える。

2004年4月 5日 (月)

見たよ!

はい!『Get Ride!アムドライバー』見ましたよ。
今日から放送開始ですよ。
オープニングテーマは我らがニューヒーロー


“HIRO☆TAKAMI”ですよ。


仕事から帰宅してさっそく録画しておいたアムドライバーを再生。
隣で師匠が「腹減ったー」とか言っているのを軽く無視。(酷)


オープニング…すいません、歌詞追い掛けるのに必死で映像頭に
入ってません。


うん、なんかいいんじゃん!(曲の感想)


2回目見る時は映像とのマッチ具合を見ておきますね。
で、気になる(と、一応言っておこう)アニメの中身ですが、
1話目だけではなんとも言えないというのが正直なところ。
でも松風さんの演じる“ラグナ”のキャラはイイ感じです。


とりあえず見なきゃ、ってな状態で見たので明日もう一回
ゆっくり見てみたいと思います。


普通録画したらね、CMってとばしちゃうんだけど、今回は
関連商品(玩具)のCMにもヒロ…あいや、“HIRO☆TAKAMI”の曲が
使われているので早送り出来ませんね。

2004年4月 4日 (日)

ジョニーが来たなら

今日は午前中に起きて、美容室に行く予定でしたが、
結局いつも通り昼頃起きました。


いや、それもね奥さん、師匠に起こされなければあのまま
延々布団の中でゴロゴロしてましたよ。


その師匠の起こし方もまた、あなた…


「『ギルバート・グレイプ』やるよ!ジョニーだよ!


即行起きましたがな。


で、そんな起こし方をしたくせにワタシが起きたら起きたで
「ジョニーで起きてきたよ、この子は…」などと言われる始末。
だって、ジョニー…


ジョニー・デップ主演の『ギルバート・グレイプ』。
あれ、10年くらい前になりますか?
見たい見たいと思いながらなかなか機会に恵まれずにいた作品なのですが、
スカパーのスーパーチャンネルで放送してくれまして、本日めでたくその
全貌を見ることが出来た訳です。
さんきゅー、スーパーチャンネル!


感想は面白かったです。うん。なんかストレートに。
開始から数分、師匠が「ジョニー萌え?」とか聞いてきても、
「いや少し真面目に見させてくれよ」と切り返すぐらい。
ジョニーは言うことなしですが、レオナルド・ディカプリオもすごかった。
見事な“アーニー”(役名)だったよ。
ジョニー演じる主人公ギルバートの弟役で知的障害者(って言っていいのかなぁ)
という設定だったのですが、いい意味でディカプリオじゃなかったもんね。
面白いと聞いていたけどほんとに面白かったです。


そしてジョニーはかっこよかった。(結局ソコか)


ワタシがジョニー・デップを覚えたのは『シザーハンズ』という映画です。
べたですか?
エドワードが可愛かったんだもんよ。
素顔見たのはもっと後になってからですが、かっこいいと思ったもんな。
出演作品を数見ている訳ではありませんが、胡散臭い役からまっすぐな役まで
いろんなタイプの役が出来る人なんではないかな、と思ってます。
最近だと昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン』をジョニー見たさに
鑑賞しました。
オーランド・ブルームとか気にもしなかったよ。(いや彼は彼でいいと思うが)


やっぱり彼が出てる作品は時間かかってもいいから全部見ておくべきかなぁ、
と思った今日のヒトコマ。




『ギルバート・グレイプ』を見てから、夕方美容室に出かけてきました。
シャンプーが気持ちよくて、その後のカットしてもらってる時に寝そうに
なりました。うかー。

2004年4月 3日 (土)

いつの間にか夢の中

ね、眠いよ…。


今日はいつもより早起きだったので、今睡魔がそこまで来てます。
午前中はひたすら掃除をしておりました。
掃除機で、ガーッ。フローリングワイパーで、ザーッ。
2人暮しにしてはやたらとモノの多い家なので片付けるだけで半日。
しかし2人とも捨てる気は無いものばかり。
増えていく一方の趣味物。


ウチにしばらくコウノトリは来ないね。


キャベツ畑も無いよ。
自分達の趣味に金注ぎ過ぎ。
宝くじが当ったらだとか、簡易保険の給付金が支給されたらとか。
ハネムーンベビーやら、ミレニアムベビーは聞いたことあるけど、
給付金ベビーなんてのはウチだけだろうね。きっと。
なんか可哀想だなぁ、未来の我が子。(自分で言うな)


で、片付けが終わった午後には師匠のご両親とおばあさま到着。
お昼ご飯をごちそうになる。
パスタとピザ食べてきました。うまかった。


明日はヘアーカットに行ってまいります。
また短くしてくるぞー。
後ろだけね。
あったかくなってきたので首回りすっきりさせてきます。
なので今日はさっさと寝るー。

2004年4月 2日 (金)

斜め前にならえ

明日師匠のご両親とおばあさまがいらっしゃいます。
メインは同じ市内に住む親類のお宅に行くことなんですが、
そのついでに家にも寄るらしいのです。
お昼ご飯をご一緒します。
明日師匠は研修の為上京します。彼は留守になります。


繰り返します。
明日、師匠の居ない我が家にやってくるのは師匠のご両親と
おばあさまです。


で、ホストは私のみ?
責任重大だろう、それは。


誤解の無いように言っておきますが、師匠のご両親もおばあさまも
とってもよい方達です。
いつも良くしてもらってます。
彼の実家で「お前、ほんとに嫁か?」ってぐらいくつろいでいるのは
ワタシです。
嫁姑問題ってなんじゃろ?ぐらいのんびりしているのもワタシです。


駄菓子菓子…否、だがしかし。
嫁ぎ先の親が来るんだいくらワタシでもいろいろ気を遣うさ。
基本的に要領が悪いのですごく心配です。
師匠が居ないなかでちゃんと出来るか、不安です。


でも、こんな時でなければ嫁らしい時もないので(無いのか?)
頑張ります。

2004年4月 1日 (木)

四月馬鹿

タイトルに深い意味は無いです。


さて昨日の日記で触れた記事を見つけたのでリンク張っておきます。
コチラ


もう4月ですか…。
早いですねぇ。
今月も馬鹿話におつき合い下さいますよう、よろしくお願いします。


昨日熱く語ったので今日はあっさりね。
4月ですので、テレビでも新番組が始まりますね。
そういやワタシ、新番組チェックアニメしかしてません。
ドラマなんて頭の中になかったよ。

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »