2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月31日 (月)

なんていうか、しあわせ

昨日のひろたかみーの笑顔を思い出すだけで幸せになれる…
そんな気持ちでいっぱいのひろすけです。こんばんは。


そしてあの自由なイキモノ加減を思い出すと、ますます嬉しくなります。
イキイキしている人を見ると、自分もああなりたーい、と思うのですが、
いかがでしょ?
そんな思いとは裏腹に今日の午前中はベッドの住人となっておりましたが…。
(体力つけろ、と師匠に言われました)


昨日握手会に参加して、来週はライブに参加します。
2週続けて会えるなんて、贅沢やなぁ。ほ。
しあわせな風が吹いてますよ、きっと。




よい心持ちのまま、先週の『攻殻機動隊 S.A.C』(日本テレビ)を見ていたら
久しぶりに我が愛しのタチコマが出ていて萌えました。


養護施設で働くタチコマ、素敵です。

座布団、片付けるタチコマ、ラブリーです。

夜の見回りしながら9課の皆を思うタチコマ、キュートです。


内容がクライマックスに入ってきたのか、緊迫した雰囲気でドキドキしながらも
タチコマが画面に出るとぱあぁっと明るくなる表情は隠せませんでした。


あー、タチコマ欲しい。


次回予告見てまた気持ちが盛り上がりました。
今週はハンカチ用意して見ねばなりません。

2004年5月30日 (日)

おさわりっ!

行ってきました、『HIRO☆TAKAMI LOVE CONTACT』東京会場。
access仲間のYさんと共に。
またワタシの中で勝手にデートに変換ですよ。
(Yさん、今日はありがとうございましたー。楽しかったですー。)


ナマでおさわり…うふふ。(やめなさい)


(メモの意味も含めて・・・)
流れとしては、参加券を整理券と引き換えて、整理券の色ごとに3回に
分けられておりました。(ピンクが初回、青が2回目、緑が最終回)
ワタシたちは緑色、3回目になりました。(16:30から)


PV(メイキング含む)上映が10分程、トーク(質問応答)が10分程、
最後に握手といった構成で30分程度のイベントでした。
3回目、最終の回だからお疲れモードかなぁ、とちょっと思ったのですが、
回ごとの間が空いている為か、本人いいテンションでの登場でした。
ファンとのやりとりも楽しんでいるようでしたし。
(楽しんでる、っていうより楽しまれてる?:笑)


12時から整理券の引き換えを始めて(実際はもう少し前からかも?)
イベント参加が16時30分ということで、なんかちょっと気が抜けて
しまいました。
移動の際にちょっとしたアクシデントがあったりして、会場に着くまで
少し焦ったこともあったので、余計に。


開始まで時間がたくさんあったのでYさんとファミレスでご飯食べて、
そのままそこでおしゃべりを。
心ゆくまでaccess&大ちゃん・ヒロ話を。
普段なかなか話せる機会がないのではりきって話してました。
鼻息荒かったかもしれません。


イベント自体は短い時間だったかもしれないけど、内容はよかったので
満足です。
笑顔が可愛かったよ、ひろたかみー。




今日のイベントの模様がすでにひろたかみどっとこむにアップされてます。
ま、1回目か2回目の写真だと思います。

2004年5月29日 (土)

ナマナマ

実写バージョン『SILENT MOON』は入手出来ず・・・・・。


5件程廻ってみたのですが、アニメバージョンジャケットは1枚
あったんですがね。
いいのよ、1枚あれば握手はできるもの!
ナマでおさわり…ぐふっ。(やめなさい)


ひろたかみどっとこむにて“らぶ(はぁと)こんたくと”で使う質問を
募集していました。
そういや今日は「Sony Music Online」サイトジャックの日でしたね。
さっぱり見ていないんですが…0時まででしたっけ?
時間ないじゃん。
つーか、明日の準備をして電車に遅れないように早めに寝ておかないと。
接近するから肌の調子整えておかないとなっ。(注:そこまで見ません)


あー、急に緊張してきた。
PVの上映もあるんだよね。
あれを見るんだ、全部・・・。




今日シングルを探す為にはしごしたお店のほとんどが本屋さんと一緒に
なっているところだったので、置いてないCDのかわりにももせたまみの
コミックスを2冊購入してしまいました。
面白いんだけどさ、今月キツキツなんだから少しはひかえろってな。(笑)


さて、ソニーミュージックでも覗いてくるか。(寝なさい)

2004年5月28日 (金)

血沸き肉踊れ

届きました。
HIRO☆TAKAMIニューシングル『SILENT MOON』。


やっぱりアニメ版ジャケットでした。


なんで、「やっぱり」なのかと言うと…
昨日の師匠との会話で↓


ワタシ「ジャケットがね、実写とアニメの両面ジャケットだと思ってたら
    実写とアニメの2通りだったんだよ。」


師匠「ふーん。で、ウチに来るのはアニメ版なんだ。」


ワタシ「うん。」


師匠「うん…て、もう決定なのかよ。」(半笑)


ワタシ「きっとアニメ版が来るんだよ・・・・・。」


ってなこと言ってたらほんとにアニメ版が届きました。
明日、実写版を探しに旅に出ます。
だってさ、本人の写真どっこにも載ってないんだよ。
アニメバージョンヒロのみなんですよ。


納得いかねぇ。


握手会の参加券は確認しました。らぶ・はぁと・こんたくと。
(真ん中のハートが泣かせます)
コピコンなのでまだ中身は聴いていません。
師匠のコンポは絶対使わせてもらえないし(対:CCCD)、ワタシのラジカセは
去年買ったばかりのVictorのハローキティモデルだ、新品だ。
そんな危険なマネ出来るか。
1回は無料で落とせるので、それを聴きます。




今回『SILENT MOON』と一緒に『ヒートガイJ』のオリジナルドラマアルバム
『語』も購入しました。
こちらはCCCDではないので出勤中の車の中で聴いていきました。


「ドラマCDは運転中に聴くものではない」(J風に)


あはははははははー。面白ーい。
聴いてる間中ずーっとニヤニヤしてて、すれ違う対向車のドライバーさんはさぞかし
気持ち悪かったことでしょう。
本編とはまた違ったギャグ風味満載のドラマアルバムです。
ファンサイトさんで面白い、と好評だったので期待していましたが、こりゃいい。




さーて、明日は1日奔走しますよ。

2004年5月27日 (木)

間に合うのか…

某ア○ゾンで予約した“HIRO☆TAKAMI”の『SILENT MOON』が
発売日の翌日になっても届きません。


呪いかけていいですか?


明日は来てくれるのか。
日曜日の握手会には間に合うのか。
ジャケットを確認しない事には2枚目を買うかどうかも決められない。
それより、この辺のお店で置いてあるのかどうかも定かではない。


仕事より帰宅してからというもの、上のような事をぐるぐる考えています。
LGCDだからすぐには聴けないでしょうが、初回限定仕様のジャケットと、
握手会の参加券を拝むまでは死ねない!そう思う次第であります。
(日本語おかしいですよ)


今週のアムドライバー(録画しておいたもの)を今日見たのですが、CDのCMも
さすがに発売日目前ということもあってPVを使用したものが流れました。


絡み少なめで・・・・・。


それでもちょっと夕方に放送しているアニメの主題歌とは思えないような
アダルトな雰囲気漂ってませんか?
お子様はあのCMを見てCDを買う気になるのでしょうか。
親からストップかかりそうなCMですね。(笑)


しかし、ワタシの『SILENT MOON』はほんとうに明日来てくれるのでしょうか。
マジで間に合わなかったら、呪うわ。

2004年5月26日 (水)

今日ですよ

ここにきて、『SILENT MOON』の初回限定仕様のジャケットが実写とアニメの
Wジャケットではなく、実写とアニメの“2パターン”であることを知りました。


まぬけなワタシです。


なんでしょう。
これは2枚買え、ということなのでしょうか。
通常盤も一緒に3枚買え、ということなのでしょうか。
とりあえず、予約した分を確認してからどうするか決めたいと思います。
2枚購入して、握手会でポスターを貰うのも一興でしょう。
そう思う事にする・・・。


ひろたかみどっとこむの“HIRO☆TAKAMI”さんのコメントを見てきました。
何故、Windows Media Playerしかないのだ。(怒)
大ちゃんのコメントの時はReal Playerもあったのに。
WMPだと映像がカクカクで見難いんだよー。
もー!


映像は諦めてコメントに耳を傾ける事にしました。
幅広い年齢層に受け入れてもらえるかどうかは微妙です、ひろたかみー。
お子様にあのPV見せるのはちょっと早すぎやしないかと…。
え?PVのことじゃない。曲の方ね。
小学生とかが『SILENT MOON』口ずさんでる姿は想像しがたいですが、
スピード感は感じてもらえるんじゃないでしょうか。
アニメのOP、ワタシは一緒に口ずさんでますよ。


出演したラジオはほとんど、というか全く聞いていないので、『SILENT MOON』を
聞く事ができるのはアニメとあと携帯の着うたとしてダウンロードしたものだけに
なるのですが、聴けば聴く程好きになっていく気がします。
まー、ヒロがいい声だってことはわかるよー。えへへ。(照)
(何故、照れる)

2004年5月25日 (火)

明日ですな

ひろたかみどっとこむからPC用壁紙をダウンロードしてきました。
さっそく設定・・・・・・・黒背景なのに眩しいな。(笑)


“HIRO☆TAKAMI”が歌う、アニメ「Get Ride!アムドライバー」主題歌
『SILENT MOON』は明日発売です。
今日も宣伝。


今週いっぱいは天気がよいようなので、洗濯と布団干しを頑張りたいと思います。
頑張るのは洗濯機とおてんとさんですね。はい。
先週があまり天気よくなかったから、嬉しいですね。
でもすぐ梅雨に入りそうでつかの間の…というやつでしょうか。
握手会の日には晴れて欲しいものですね。


握手会といえば、今週に入ってから握手の時ヒロになんて声を掛けようかな、
というのを一生懸命考えてます。
無難なのは「ライブに行きます。楽しみにしてます。」ってな事なのですが、
普通過ぎますか?
なんか面白い事言った方がいいですか?


こんなの言ってろみろやー、というのがあればご連絡下さい。
あ、あんまり激しいのは勘弁してね。(汗)

2004年5月24日 (月)

明後日です

“HIRO☆TAKAMI”ニューシングル『SILENT MOON』は明後日26日発売です。
初回限定盤には握手会参加券が付く他、実写・アニメ二通りのジャケットになります。
以上、宣伝でした。


ネット通販で申し込んだので、ワタシの手元に届くのは27日でしょうかね。
こういう時ちょっと悔しいよね。ま、握手会に間に合えばいいです。


今日から、ひろたかみどっとこむにて携帯待受画像のダウンロードができます。
明日にはPC用の壁紙もアップされるようです。
ちょっとだけ、携帯用の画像を見てきたのですが…待受に設定しとく?
(誰に聞いている)
いや、ジャケット写真そのままなだけです。
どうせなら、アニメバージョンも・・・・・駄目ですか?
それをアップしてもらって実際使うのか、と問われると答えに詰まるね。(笑)

2004年5月23日 (日)

いろいろめじろ押し

昨日ヒロのFC「THE SUN」から“HIRO☆TAKAMI”のライブチケットが
届きました。
ローソンチケットはちょっと寂しいつくりだもな。
立ち見なので番号はあまり関係ないけど、整理番号早いと入場も早いのかな?
今回は前の方で見られるといいなぁ。


そんで今週はシングルの発売もあって、握手会の参加券も入手できますね。
時間内であれば枚数分握手出来るみたいで、2枚だとポスターが付くらしい。
ポスター欲しいと思うけど、LGCD2枚もいらん。


今週はいろいろめじろ押しで、落ち着きがないかもしれません。
むはっ。

2004年5月22日 (土)

どんどどんどん

今日はお友達とサークル活動の日でした。
短大時代のサークル(合唱)仲間4人でコーラスグループ作って、
ほそぼそと活動しているのです。
活動、と申しましても4人で友人宅に集まって歌ってるだけで、
どこかで発表したりとかするわけじゃないんですが…。


1ヶ月に1回の頻度で集まってるんですが、楽しいですね。
色んな曲に挑戦する事も、ハーモニー作る事も、そして練習後の
お茶会も。(そっちがメインなんじゃ…)
女の子っていうのは、いくつになっても女の子なんだなぁ、と
皆で集まると思いますよ。
華やかでいいよね。


今日は思い掛けなくプレゼントをもらったりして、さらに嬉しい
よい休日となりました。

2004年5月21日 (金)

絡み過ぎ

今週から3週連続で週末上京します。
明日は友人たちと会う為、来週は“HIRO☆TAKAMI”握手会の為、
再来週は師匠とホテルに宿泊する為。


明日は出発が早いので、そろそろ風呂に入って寝ておかなければ
ならないのですが…ひろたかみどっとこむの『SILENT MOON』
PV映像が気になったのでパソコンの前に座っております。
(何度も言うようですが音量に気をつけて下さいませ)


見てきましたよ・・・・・・ええ。




たかみー、絡み過ぎ。




アニメの主題歌(に使われている曲)のプロモーションビデオだよなぁ。
お色気ムンムンでお送りしております。
あのPVの説明とかあるんでしょうか?
どーなんだ?


その辺のお話も握手会で聞け…るかどうかはわからない。
でも突っ込む人はいるよね、きっと。

2004年5月20日 (木)

母にまつわる逸話

昨日ちょっと用事があってワタシの実家に電話した時の事。
(注:現在祖父が入院中の為、実家には父と母の2人きりです)




ワタシ「もしもしー、ひろすけです。」


母「あら、こんばんは。」


ワタシ「父さん、居る?」


母「父さん?父さんはひとりいるよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お母さま、お父さんはひとりだけでいいです。




その後、電話口に出てきたのは間違いなくワタシの実父だったので
安心しました。
いやー、他に何人もいたら怖いです。お母さま。




ワタシは外見父そっくりで、性格もどちらかというと父寄り。
母とはほとんど似たところがないのですが、上記のようなやりとりを
した後は間違いなく、親子だ!と確信致します。
愉快な心を忘れない。ネタが出来るチャンスがあればすぐ実行。
父母、弟含みこれがワタシたち家族。




母の話をもうひとつ。
これはワタシがまだ物心つかない幼児時代のこと。


ワタシの母は俳優の三浦友和さんの大ファンで、寝室にポスターを
貼っておりました。(グリコのアーモンドチョコのポスターだったような)
いつから貼っているのかしりませんが、夫婦の寝室に貼るか?(笑)
山口百恵さんと結婚した時の女性週刊誌の特集ページスクラップする程。


で、ウチの田舎では雪深い冬の間出稼ぎをするお父さんが沢山いて、
ウチの父も、ワタシが小さい頃は毎年出稼ぎに行っていました。


そして、それは父が不在の間に起こった!


母は三浦友和氏のポスターを指差し、訳の分かっていないワタシに向かい
こう言い続けたのです。


「この人があなたのお父さんよー。」


成長してからこの話を聞きました。
今のお父さんを忘れなくてよかったです。
(忘れるとかの問題じゃなくてな、父とワタシは誰がどこからどう見ても
親子だと思うって。)


そして、この話を聞いた時ワタシの未来もちょっと見えた気がしました。


絶対同じ事するな、自分。うん。
もちろん、ヒロのポスターを指さ・・・・・、失礼しました。

2004年5月19日 (水)

応援メッセージ

大ちゃん、かわいー・・・・・。




はっ!失礼致しました。
今、ひろたかみどっとこむ(曲が流れます。音量気をつけて下さいな)で
浅倉大介さんのコメントを見てきました。
そんで音はイヤホンで聴きました。
無駄に耳元で話しかけられている気分になりました。
皆様もお試し下さいませ。


そうじゃなくて!(それも試してもらいたいけど。)
コメントの内容は「楽しみにしてます。頑張ってね」というような
ものでしたが、最後の「またね」っていうのがかわいかった。


「ま た ね」


むはー。
何故そこで盛り上がるか解らない方もいらっしゃるでしょう。
うん、でもなんかツボだった。
ヒロが絡むと大ちゃんがかわいく見えるのはワタシだけでしょうか?
わたしだけ…?(だいたひかる風にドウゾ)


ヒロのお返しコメントなんてのは・・・ありませんよね。

2004年5月18日 (火)

明日天気になあれ

無理です。


予報じゃ雨でした。
洗濯物乾かないと気持ち良くないじゃんね。
いや、それだけで雨を回避したいわけではないのですけど。
その前に、明日の天気をそれほど気にしてもいなかった…。


相変わらず訳の解らない始まり方でごめんなさい。


いやー、ここ最近“HIRO☆TAKAMI”さんのラジオ出演の情報を目にします。
いいことですよ、いいことです。
ワタシもラジオは好きです。
PRの為にラジオというメディア媒体は効果的だと思います。


が、ワタシ現住所に引っ越してきてからまともにラジオを聴いた試しが
ありません。
イマイチ電波の入りが悪いんですよねー。なんでだろ?
でも、6月3日のヒロの誕生日に『恵俊彰のディアフレンズ』にゲスト出演
するのは聴きたいんだよなぁ。


なんとか頑張って電波とらえてみようと思います。

2004年5月17日 (月)

効くんじゃないかと期待

先日某通販カタログ「セ○ール」で楽にダイエット出来そうなグッズを購入。
本日届いたのでさっそく使用してみました。


けっこうキテるんですけど・・・


効果が表れたらこちらで紹介しますね。
つーか、コレ明日筋肉痛になってそうで怖いよ。

2004年5月16日 (日)

コメントをどうぞ

今日は雨でした。
しとしと。


晩ご飯はチャーハン(師匠作)でした。
うまうま。




書く事思いつかなかったら、無理に書かなくてもいいんだよ。

なんにも出来ないって口惜しいよね

自分の中の一日の予定がこなせない日は何もかもがどうでもよくなる。
そんな休日をほぼ毎週過ごしてます、ひろすけです。


5月も半ばでございます。
ついこの間大型連休がやってきた、と思ったのに…時の流れって残酷ですね。
残酷まで言わなくてもいいよね。はい。


さーて、何から書きましょうか。


とりあえず“HIRO☆TAKAMI”さんのオフィシャルサイトが14日の金曜日に
本格オープンされました。
興味のある方こちらからどうぞ→ 
行くと『SILENT MOON』がかかりますので音量に気をつけて下さいませ。
トップの写真色っぽいですなー。ぐふ。
初回限定ジャケットと同じ写真のようですが・・・・・・ってことはコレが
我が家にもやってくるのかぁ。
なんか引き延ばして貼っておきたいくらいいいですね。
あっ、でもサイトトップにあるのはキラキラ効果付け過ぎでちょっと邪魔です。
そんなのなくてもキラキラしてるわよぅ。(と、乙女なファンのふりをしてみる)


サイト内には掲示板も設置されてあって、ファンの皆様からの書き込みがもう既に
ぎっしりでございます。
ワタシもいつか書き込んでみたいと思いますが、別ネームでするでしょうね。
怪し気なHPを管理している身としてはなるべく目立たないように。
充分目立ってませんから、余計な心配ですね。


19日の水曜日に浅倉大介さんからメッセージが届くらしいです。
どんなメッセージを寄せてくれるのでしょうか…。
ま、メッセージの中身云々よりも先に、ソロワークの中でも表立った関わりや
繋がりをみかけると萌え…いや嬉しくなる、そんな(邪な)ファン心理に少し
涙します。

2004年5月13日 (木)

買い物優先度

最近、洋服とか靴、鞄など服飾品っていうんですか?
そういった買い物がしたくてたまりません。
通販カタログ眺めるのが楽しいです。
よだれじゅるじゅるー、ってしそうなくらい。(汚いです)


しかし…財布に余裕はなく。
いつもギリギリで生活してます、ひろすけです。


それもこれもワタシの買い物優先度が原因だと思います。
◎ワタシの買い物優先順序
1:漫画・書籍等
2:CD・DVD(ソフト類)
3:キャラクターグッズ等玩具類
4:飲食品類
5:←この辺に服飾品・化粧品類


何はなくとも漫画が一番
次に単体価格が高いソフト類。
最近はコンビニでも多数揃ってます、キャラグッズ。
お菓子大好きー。


最後に服飾品ですよ。
どうですか?(どうですか…って聞かれてもね)
時々女性としてどうかと思う時もありますが、今の世の中選択の自由が
認められていますから、これでいいだろう!と決定付けました。
うしゃっ。


しばらく眺めるだけで終わりそうだよ、通販カタログ。(泣)




ちなみに我が家では価格の換算がちょっと変わってます。
1万単位の場合、CD・DVDが何枚買える。
10万単位の場合、iPod・iBook等Mac製品に。
例えばですねー、ブランド品とかネームバリューのものってあるじゃないですか、
ああいうのって普通の製品より高めだったりしますよね、そういうのを見ると
「ああ、それだけあればDVDが○枚買える…」とか思っちゃうわけですよ。
ワタシも師匠も。
ま、ブランド品にはあまり興味がないので困らないですが、でも洋服とかは
そろそろ新しいの欲しいですよね、お互い。

2004年5月12日 (水)

ぶりぶり

お久しぶりです、ひろすけです。
えらいさぼってましたな。
週明け、気持ち的にいっぱいいっぱいで生活してまして、
今日までだらけてました。




さて…


今日、PATI PATIとARENA37℃の6月号を購入しました。
ヒロ連載の他に、“HIRO☆TAKAMI”の記事が掲載されており、
久しぶりに増えたページ数。
それでもそれ以外は読まないのだから、高い買い物には変わり無し。
“HIRO☆TAKAMI”以外の連載記事だけ読みました。


ちょっとだけ感想を。


『GOSHIMEI ARIGATOU GOZAIMASU』第二十五夜
テーマ“新生活に気をつけろ!!”…あー、みなさん気をつけて下さい。
ヒロ曰く、「間違いを犯しやすい時期」だそうですから。
(アナタ、いつでも犯しやすいでしょう、とかいう突っ込みは胸に仕舞って)
例のごとくヒロの若気の至りの数々を披露しつつ、為になるようなならんような。
あっ、そんなことを気にしていてはこの連載を楽しめませんな。(笑)


『HIROYUKI TAKAMI SUPER G』NO.25
子供タッチに描かれた似顔絵が素敵です。
鼻をふくらましているように見えるのですが、いかがですか?
自炊している、らしいですね。
ご飯を炊くようになったら自炊といっていいと思うのですが。
備長炭を入れて炊くとふっくらつやつやなご飯になります。
って、有名な話ですよね。


あああああああ。
そんなことより、そんなことより!ですよ。
『SILENT MOON』の広告がARENA37℃に掲載されていたのですが、
(あれ?PATI PATIにもあったか?)初回仕様限定のCDジャケット。
アニメバージョン、主人公押し退けて真ん中に陣取ってる金髪(茶髪か?)
野郎はもしかして?もしかして!


もしかして!?・・・・・・ですかぁ?


現物を早く拝みたい今日この頃。

2004年5月 9日 (日)

デートですよ

昨日今日と2日連続してデートでした。
昨日は師匠と共に映画鑑賞に、今日はaccess仲間のYさんとファミレス。


楽しい週末。うふ。


師匠はともかく、Yさんはデートとは思っていないだろうけど。
もうワタシの中ではデートとして決定事項でした。
事後承諾で許して下さい、Yさん。(ここで言うなよ)
用事自体は簡単なものだったのに、気が付くと1時間半も喋り続けてました。
はしゃぎ過ぎてワタシばかり喋っていたような気がしないでもないけど。


主な内容はaccessの2人のことで、ラジオの話も聞きましたし、大ちゃんの
イベントやライブのことなんかも。
ワタシは大ちゃんのソロ活動を追い掛けてないので、情報もらえて嬉しかったです。
Yさんありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いしますー。(ずうずうしくも…)


同じ趣味のことで思いきりおしゃべりできるというのは楽しいですね。
学生時代は当たり前に出来ていたことでも、社会人になると結構難しいことが
ありますよね。
時間的なことだったり、距離的なことだったり。
そんな中で今日のような機会をもてたのは嬉しいことです。




昨日の映画鑑賞は『GOD DIVA』と『APPLESEED』二本立て。
前者はフランスの漫画家の漫画を映画化したもので、人間のキャストは3人のみで
あとはCGによるキャストだとか。
エンキ・ビラルという作家さんの作品らしいのですが、漫画といっても日本のそれと
かなり違うようです。
漫画家と言いましたけど、イラストレーターとかアーティストと言うのが正しいのかも。
原作者本人が監督をした映画のようです。


予告を見ていいな、と思ったんですが、本編見た感想はなんか拍子抜け?という。
よくわからないままエンドロールなっちゃったよ、っていう感じです。
一言で面白いとか面白くないとか言えない。
映像は綺麗でしたよ。


後者の『APPLESEED』は『攻殻機動隊』でお馴染みの士郎正宗原作のアニメ映画。
しかもフルCG。
これも予告編を見てですが、これは面白かった。
音楽もかっこよかったし。
そのうち原作漫画買いそうで怖いです。


あと、これは映画本編とは直接関係ないし、たまたまだったのかもしれませんが、
『GOD DIVA』の時はエンドロールの途中で席を立つ人が多く見られたのに対し、
『APPLESEED』では途中で帰る人はひとりも居なかったような。
常に気にしていたわけではないので、中にはいたかもしれませんが。
アニメ映画見る人の方が最後まで残る率高い気がしました。

2004年5月 5日 (水)

始まりがあれば終わりもある

昨日実家より戻ってまいりました、ひろすけです。
結局、帰省中は日記更新しませんでした。
なんの為にお知らせ書いたんだか…。


今回の帰省は入院中の祖父の見舞いがメインでしたので、
これといって観光したり、友達と遊んだりということは
しなかったです。
幼馴染みの子には会ってきたけど。おこちゃまが可愛かった。


3月の末にワタシの祖父が心筋梗塞で入院しまして、
今年で84になるんで、年齢的に手術は難しいような事を
聞いていたのですが、なんか4月の頭に心臓の手術をして
今のところ順調に回復しております。
足の血管を取って、心臓の詰まった血管と取り替えるという
手術だったらしいのですが…、じいちゃんすげぇな。


昨年の秋に祖母を亡くしておりまして、祖父の入院を聞いた時は
もう不安でたまらなかったんですよ。
半年もしないうちにまた身内を亡くすのはつらいどころの話では
ないですから。


お見舞いに行ったらすごい喜んでもらえて、こちらも嬉しかったです。
退院の目処はまだたってないんですが、顔色もよくてちょっと見大手術したとは
思えない感じ。
声が出にくいとか、食事の摂取量が少ないとか(もともと小食だったし)、
トイレに立つだけでも疲れる、とまだまだな感じですが、とりあえず
一安心です。


ワタシと弟はいわゆる内孫で、祖父母と同居してて、生まれた時からずっと
共働きの両親にかわって面倒をみてもらっていたので、強い思いがあると
いうか、一緒に住んでいる時はあまり感じなかったけど、やっぱり大切な
人なんだなぁ、と離れて暮らすようになってからますます感じます。
亡くなった祖母もそうですけど、そこに居るだけでうれしい存在。
迷惑掛けっぱなしで、なーんにも返せそうにないんですけどね。


やっぱり実家はいいですねー。
なーんにもないところだけど、自分の生まれ育ったというだけで落ち着くなぁ。
意外と郷土愛強かったんだなぁ、自分。(笑)
連休も今日で終わりです。
今日は一歩も家から出ずにぼーっと録画しておいたものを見てました。
明日と明後日出勤したらまた休みが来るでねぇの。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »