2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月30日 (水)

おります

6月は更新が少なくてほんと申し訳ないです。


とりあえずですね、週末は師匠の妹つまりワタシの義妹の結婚式の為、
師匠の実家に帰省しておりました。
義妹といってもワタシ妹さんと同い年なんですよねー。
厳密に言うと同学年。
向こうは早生まれなので年で言ったら確かにワタシの方がひとつ上に
なりますな。


会場がワタシ共の時と同じホテルの同じ部屋だったので、親類の皆様や
ホテルのスタッフの方に「懐かしいですか」というような事を言われまして、
まるでさも今気がついたかのように「ああ、3年経ったんだ・・・」などと
思ってしまいましたよ。


年頃の娘さんらしく、自分で細かいプロデュースをされたとてもオシャレな
よいお式&披露宴でした。
つーか、それが一般的な年頃の娘さんの結婚式に対する姿勢だと思うのですが、
ワタシは自分の結婚式だというのにちょっと人任せだったようです。
ホテルのスタッフの方が「こんなのはどうです?」とか「こういうのもあります」
とかいうのに「それでお願いします」とか「そうなんですか」とかそんな答え方を
していたような気が・・・。


結果的にはとてもいい結婚式でしたが、周りからみたらあまり熱心でないように
見えたかもしれませんねぇ。
と、そんなこと言ってますが、本心は自分の結婚式が一番よかったと思ってますよ。


週末は上記の通り、結婚式に出席してました。


それ以外は漫画読んでました。(またか!)
『BANANA FISH』(文庫版)を全巻大人買い。


号泣。


ワタシの座右の銘に「泣きたくなったら『BANANA FISH』と『うしおととら』を
読め!」というのがあるくらい、以上2作品は泣きます。(座右の銘か?それ)


だぁー、もうアッシュ!英二!シン!


と、ひとりだばだば泣いてました。


その後、今度は師匠が『パタリロ!』を大人買い。
50巻までは購入済みだったのですが、それ以降の巻はなかなか見つからず。
いや、店頭にあることはあるんだけど揃ってないんですよ。
虫食い状態で置いてあるの。
なので今まで買えずにいたんですが、とりあえず置いてある分だけでも…と
12、3冊程購入したのを購入者である師匠よりも先に読みあさりました。


『BANANA FISH』でだばだば泣いたと思ったら、『パタリロ!』でげばげば
笑いました。
おもしろーい!


漫画ばっかり読んでます。いつものことです。

2004年6月23日 (水)

毎日暑いですね

台風さんが通り過ぎた後は暑いですね。
毎日融けそうになっているひろすけです。
こんばんみ。


先日、宇都宮隆氏のアルバム『easy attraction』を購入しました。
すいません、中古で…。
1996年発売のアルバムで、大ちゃんや葛城哲哉さんらある意味
お馴染みの方々が楽曲提供されている1枚です。


その中の松本孝弘氏作曲でシングルにもなった『少年』という曲。
この曲好きなんですけど、カラオケで歌った事もあるんですけど。


聴いてるとヒロの事を歌っているような気がしてならない歌詞。


まぁ、彼も“永遠の少年”と言えば、そう言えなくもないか…。




と、ヲトメ(アホ)な発想をさらけだしてしまいましたが、いいアルバムですよ。
今までTMN以外で宇都宮氏の歌を聴く機会があまりなかったけれども、
いいですね、宇都宮氏。


大ちゃんの曲とか馴染みがあるだけにイントロ部分まで「あー、それっぽい」
とか思っちゃうんだけど(すまん)、宇都宮氏が歌い出した瞬間に宇都宮氏の
曲になるんだよ。
すごいな、と思いました。


当たり前のことなんだろうけどさ。
当たり前の事が当たり前に出来る、というのはすごい事だと思うのね。

2004年6月22日 (火)

喉元過ぎれば

更新ストップしてごめんなさい。
「明日に続けます」とか言って続いてないでやんの…。


ワタシはちょいと情緒不安定なところがあって、そんな時は
他の事放り投げて漫画読みに走ります。
現実逃避ですね。
更新途切れていた間は、まぁそんな感じだったのです。


情緒不安定といっても問題にする程ではないんですけど、
一緒に暮らしてる師匠には多少被害が及びます。


色々やりたいことがあって、それをどこから手をつけていいのか
わからなくなると全部放っておく性格みたいで…調整がつくまで
待っちゃうんですよ。
困った性格です。


愚痴だけ書いても仕方ないですね。
まだちょっと本調子じゃないので、今日はこの辺で。


(そうは言っても、体調は悪くないんですよ。
 ほんと気持ちの問題なんで:笑)

2004年6月16日 (水)

Gibt es einen Zollfreien Laden ?

もういい加減次の話題に移ってもいいのではないかと思うが、
先週の「ふら日記」の続きをば。


ふら2日目、6月7日月曜日。
がっつり朝食を食べた後、部屋に戻り支度をしてホテルをチェックアウト。
この日は友達とお昼に待ち合わせをしておりまして、それまでの午前中は
師匠希望の銀座にある“apple store”へ地下鉄でGO!


外観も美しい“apple store”
a-store.jpg
これは横から見た図。信号機が邪魔ですね。


正面から、どん。
a-store2.jpg
やっぱり信号機が邪魔です。


5階建てのビルで、上から下までMacintoshでいっぱい。(あたりまえです)
スタッフの方が着ていたTシャツがすごく欲しかった。(非売品です)
黒地に白いリンゴマークが描いてあるの。


エレベーターで上下階の移動をするんですが、透明なエレベーターでした。
奥(入り口の反対側)に必ずリンゴマークが見えるんですよ。
1階エレベーター前で店内の案内をしていたお兄さんがちょっとかっこよくて萌え。


さすが“apple store”、外国のお客さまも沢山いました。
スタッフにも外国の方がいらっしゃいましたなー。


“apple store”ではワタシも楽しんだけど、それ以上に師匠の目が輝いておりました。
1階から5階まで一通りみて廻り、物欲を程よく刺激されたところで待ち合わせの
時間が近づいてきた為、また地下鉄で移動。


待ち合わせ場所に選んだのはワタシも師匠も待ち合わせた友達も行った事がない
という“六本木ヒルズ”。
そのコの職場からも近いというので、観光もかねて行ってみたのですが、
“六本木ヒルズ”って広いんですね…。


改札で合流してとりあえず腹ごしらえを。
お昼時だったので混んでてちょっと待たされましたけど、洋食屋さんでオムライスを
食しました。


お腹も満たされた事だし、さて観光しますか!
でも師匠はその日はそのまま帰路につくのであまり時間がありませんよ、っつーことで
ツアーに申し込みをすることにしました。
展望台に登りたかったんだけど、雨降りだったので「ウォーキングコース」(約45分)
というコースをチョイス。
ヒルズの名所をポイントでまわるというものでした。


ツアーといっても参加したのはワタシ達3人だけでしたので、気楽でした。
VIP用のエレベーターに乗って屋上庭園とか行きました。
まわってる間に雨もあがってきて屋上に登った頃には景色もよく見えました。




----------------------------------------------------------------------------------------------
なんかとりとめもなく長くなっちゃったのですが…。
明日に続けていいですか?
すいません、明日に続けます。

2004年6月15日 (火)

1365円の緊張

握手会で仕入れた「HIRO☆TAKAMI西武ドームで野球の始球式をする」
という情報は、西武対ロッテという地上波では決して放送されないもので
ラジオNACK5では解説(?)としてそのまま残るらしいが、ウチでは
入らない放送局な訳で。


西武ドームに足を運ぶ以外、その勇姿は見られないのかと諦めていた矢先
『火星でAXS!』さんでスカパーのスポーツチャンネルで放送するらしいよ!
という情報を得たので、さっそくチャンネルを追加。


スポーツチャンネルなんて興味がなかったので、追加する前に月額を確認
したところ1365円也


月額1365円也。


もう一度繰り返す、


月額1365円也。


・・・・・何故、スポーツチャンネルはこんなに高いのか?(号泣)
しかし迷っている暇はない。
見られるチャンスがあるのなら逃すな。


そんなわけで今日見ました。
ヒロの始球式。


13時試合開始で、番組自体は12時30分からだった。
30分間、昨日のハイライトとかファンサービスとか見せられ、正直
「そんなのはどうでもいいんじゃ!ワレ」な心境。
長い30分じゃった…。


13時になりやっとこさ始球式。
球場に流れる『SILENT MOON』…不思議です。
「今日の始球式は“HIRO☆TAKAMI”さんです。」の実況者の紹介の後、
なんだかこれまでの経歴とか喋っていたけどあまり頭に入ってない
(浅倉大介さんとaccessがどーとか、ソロ活動がどーとかいつものですね)


何故か・・・・・
視線は画面に釘付け、そして映し出されるヒロの表情はむっちゃ緊張顔。
見てるこっちも緊張します。つーか、ものすごい緊張しました。
はぁ、ドキドキ。
緊張顔のヒロにドキドキと、つられて緊張でドキドキ。


むはー、緊張顔もラヴリー!(黙りなさい)


その緊張たるや、傍らで見ていた師匠に「あんたが緊張する事ないだろ」
と突っ込まれる程。
いやー、うつっちゃったよ。


ヒロの格好といえば、キャップに上はライオンズユニフォームのレプリカ、
そして下は黒の革パン
マウンドに革パンであがる男、“HIRO☆TAKAMI”。
投球は思いっきりボールでございましたが、距離はしっかりキャッチャーまで
届いておりました。流石だ。


投げ終わったら緊張がとけたのか、笑顔でキャップを外し王子様挨拶で頭を下げる。
(ひじを曲げて挨拶するやつね)
始球式で、王子様挨拶する人もはじめてみたよ。
なんか「らしくて」嬉しかったです。




時間にして5分あるかないかの場面に1365円。
見終わった後師匠に「あれだけの為にそんなお金を出すなんて、君はファンの鏡だ」
と言われましたが、「遠慮しないで正直に「バカ」と言ってくれていいんだよ」と
答えたら間髪入れずに


「バカ」


と浴びせられました。(怒)




あ。
もちろん録画しました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------


↑これ日曜日に書いたのにココログの不調でアップが2日遅れになってしまったわい。
なので「今日見ました」になってるけど、気にしないでね。

2004年6月11日 (金)

Is there a tax-free shop ?

予告通り「東京・神奈川ふらふら遊んだ旅日記」略して「ふら日記」を
始めたいと思います。
ほんとは昨日から書き始めるつもりだったのですが、気が付いたら日付
変わっていたので…。(掲示板の書き込みにレスするだけで終わった)


1日目・6月6日(日曜日)は移動だけで終わってしまったのですが、
新宿の某ホテルに宿泊してまいりました。
宿泊券を貰ったから行く事が出来たホテルで、自分達のお金ではまず無理な
ところです。


午前の電車に乗ってどこか見て廻ろうかという話があったものの、やはり
いつもの休日と同じように昼近くに起きてしまい午後の電車で出発でした。
なのでチェックインぴったりの時間に着いて、夕飯の時間もあるので遠くに
出歩く事もなく、ホテルのパン屋さんでパンを買って部屋で食したり、
小田急のデパートでバッグ探してみたり、とそんな感じで終わりました。


そのホテルで買ったパンがすごく美味しかったです。
トマトのパンとイチジクのパン、そしてバナナの蒸しパンを購入。
どれも美味でした。
ワタシは特にバナナの蒸しパンがお気に入りで、何故お土産に買わなかった!
と後から激しく後悔しました。


夕食は中華のコースを食べました。
実はこのホテル前にも宿泊券を貰って宿泊した事のあるホテルで、その時も
同じ中華レストランで食べたんですよね。
予約を入れる際に和洋中のレストランから選ぶ事が出来るのですが、前回の事を
すっかり忘れて今回も中華を選んでしまいました。
いや、とても美味しいからいいんです。


デザートを含め8品目程のコースで、メインの最後はチャーハンなんですね。
けど、必ずと言っていい程チャーハンの前にお腹一杯になります。
ひとつひとつの量は控えめなんですけどね。
でも2人で8品目は結構きますよ。
残すなんてもったいないことしませんよ。
デザートまできっちり頂きました。美味しかった。


夕食後は部屋でのんびりテレビ見てました。
部屋も自分ちより遥かに広いからね。
広さを持て余しちゃうからね。


朝食は和定食を。
久しぶりに朝ご飯をがっつり食べました。
ご飯とお味噌汁はおかわり出来るというので、師匠はご飯、ワタシはお味噌汁を
一杯ずつおかわりしました。
朝の味噌汁はいいですよね。
ご飯は食べられなくてもお味噌汁だけは毎朝飲めたらなぁと思いました。


1日目はこんな感じです。
ね、ほんとなんにもしてないでしょ?(笑)

2004年6月 9日 (水)

帰ってきたアイツ

ただいまです。
東京&ちょこっと神奈川3泊4日の旅から戻ってまいりました。
4日目の今日は移動だけだったので実質2泊3日なんですけど。


楽しかったです、すべての日が。
これだけ東京に滞在していたのも久しぶりの事だったんですが、
会社2日休んで1日友達を巻き込んだ甲斐があったというものです。


旅日記…という程たいそうなものではなく、ワタシがふらふら遊んだ
記録をアップしたいと思うのですが、今日のところは寝かせて下さい。


今朝ね、宿泊したホテルから師匠にモーニングコール(8時頃)をした後
また寝てしまったらしく、はっと目を覚ましたら9時なんですよ。
9時ちょうど発の特急の指定券とったにもかかわらず。


アホですね。


指定券は無駄にしてしまいましたが、幸い乗車券はフリー切符だったので
10時台の特急で帰る事が出来ました。
家に着いてすぐ仕事に出かけるような状態になってしまったわけですが。


でも、目を覚ましたのが9時でよかった。
それ以降だったら間違いなく会社遅刻だよ。
2日も休んで遅刻なんてかっこわるいよ。




あ。
最後にひとつだけ。


HIRO☆TAKAMI、素敵でした。


かわいかった。かっこよかった。
新人やった。(笑)

2004年6月 5日 (土)

好きがいっぱい

先日、師匠が『攻殻機動隊S.A.C』と『APPLESEED』のサントラを買うと言うので、
一緒にスピッツのアルバム『色色衣』も頼んだのですが、しばらくHIRO☆TAKAMI
一色だった為、今日やっと聴きました。


いいですね。


マサムネさんの声も好きです。
なんかやーらかい(やわらかい)感じがする。
曲も好きだし、歌詞も好きですね。
そんな難しい言葉とか使ってないんだけど、不思議な感じがする。
それをマサムネさんの声で歌うとやわらかい感じになるのかなぁ…。


昔からファンなわけではないです。よく聴くようになったのは割と最近。
アルバム『花鳥風月』を買ったのがきっかけです。
B面曲ばかり集めたアルバムっていうのに惹かれて買ったら、大正解。
それからちょっとずつアルバムを集めていきました。
シングルはたまに買うくらいで、アルバム中心に集めてます。
ビデオやDVDの映像ソフトも結構買うかな。


ヒロといい、CHAGE&ASKAといい、マサムネさんといい、ワタシは高音域の
男性ボーカルが好みなようです。
自分が低音域だから余計に。自分にないものを求めるというか。


スピッツはCCCDではないので嬉しいです。(ユニ○ーサルミュージック)
これからも頑張って欲しい。
そういえばCHAGE&ASKAもユニバー○ルだった。
しかも今年デビュー25周年なんです。BOXが、CDBOXが3個も出る。
6・7・8月と3ヶ月連続で…。今年も何かと貧乏な。


CHAGE&ASKAとヒロ(access含む)だけはCCCDになっても買ってしまう、
と思っていたら、案の定ヒロ(○ニー)はなってしまったなぁ。
そして思った通り買ってしまったわけですが。(泣)
CHAGE&ASKAはファンもうるさそうだからしばらくは大丈夫かな。


ラルクはLGCDになってから買ってません。
曲聴く度に欲しくなるけどねー。うんにゃ、我慢我慢。
せめて線引きははっきりさせようと思ってます。
早く間違いに気付いてくれると嬉しいな。(CCCDを適用しているレコード会社各社)
無理か…?


話が逸れたー。(笑)
スピッツいいです。




明日から3泊4日東京・神奈川の旅です。
HIRO☆TAKAMI『GLAMOROUS LIVE GALAXY NIGHT』も行ってきます。
しばらく更新出来ませんが、帰ってきたら怒濤のように更新に励みます。
勢い付けて帰ってきます。


待ってろよー、HIRO☆TAKAMI!

2004年6月 4日 (金)

今日は

優奈くん(元LAZY KNACK)、お誕生日おめでとう!


彼ももう25歳ですよ…。
ワタシも年をとるはずです。(?)


LAZY KNACK解散後、しばらくソロ活動をされていましたが、
現在は『S.R.O.D』というユニットで活動されているようです。
(ID:010のSteederが優奈くんです)


なんか“男”になられましたなぁ。
デビューしたのは15、6歳とかそんなもんですよね。
聡ちゃんも優奈くんもかわいい感じが強くてねー。
はぁー、それがもうすっかり男性に。


おおっと。
どうもおばちゃんくさくなりますね。(笑)




さらに今日は“HIRO☆TAKAMI”の『GLAMOROUS LIVE』大阪nightでしたね。
盛り上がったことでしょう。
そして明日はそのまま大阪で握手会『LOVE CONTACT』。
2日連続でヒロに会う方もいらっしゃるのでしょうねぇ。
うらやましいことです。


ワタシも来週東京で会ってきますけどね。

2004年6月 3日 (木)

初体験

HIROお誕生日おめでとう!


はい、本日6月3日は貴水博之氏の35回目の誕生日でございます。
誕生日企画はやはり間に合いませんでした。


そして、サイトも2周年を迎える事が出来ました。
ありがとう。ありがとう。




で、


今回生まれて初めてアーティストに誕生日プレゼントなんてものを
贈ってみました。


写真はじめて物語↓


まずはカード。
bdcard.jpg


カードの英文拡大。
bdcard2.jpg
意味は「太陽は全てのひかりを包み込む(飲み込む?吸い込む?)」
そんな意味かと…ごめんなさい自信はないです。
FCの「THE SUN」と掛けてみました。


中身はスヌーピーのぬいぐるみ。
snoopy2.jpg
向かって左側にいるのがウッドストック。口元にはパイプをくわえてます。
ちょっとシャーロックホームズのような格好をしてますね。
商品名がまんま「タンテイ(探偵)」だったのですが。


お顔拡大。
snoopy1.jpg


ラッピング…とは言い難いです。
bdp.jpg
サンリオのバッグに入れてリボン付けただけです。(汗)


昨日ゆうパックで出しました。
このぬいぐるみ、もともとはプレゼント用に買ったわけではないのですが、
かわいかったのと、ヒロがスヌーピーが好きだと言っていたので。
あまり大きいものではないので邪魔にならないかな、と思いまして。


でもヒロって引っ越し魔な上に、引っ越しの度に家財道具を売り払って
しまうんですよね。
これも引っ越しの時に彼のもとから去ってしまいそうですな。(笑)


芸能人(ここでは広い意味で)に贈り物をするってすごく自己満足というか
自己完結なことだと思いますが、準備をするだけでも楽しかったのでそれで
いいもんだと思います。
要は「気持ち」ってことですよね。


今日はヒロのもとに沢山のプレゼントやメッセージが届くかと思うと、
妙に幸せな自分が居ました。
変な話だと思うのですが、そんな自分も嫌いではないですね。


って、綺麗な終わり方しちまったー。
わは。

2004年6月 1日 (火)

6月花嫁

あっという間に6月です。
衣替えしたとたん、肌寒くなりました。
そんなもんです、世の中。


明後日は我らがひろたかみーの35回目の誕生日です。
目出度いね。
ワタシのしょぼいサイトも2回目の誕生日を迎えます。
有り難いね。


誕生日企画、出来るのだろうか・・・・・。




今日は浦沢直樹の『MONSTER』を4巻から最終巻の18巻まで
一気に読んでしまいました。
家事放り投げて・・・・・。


すみません。
すみません。
読み始めたら止まらなくなったんです。
最後まで読まなければ気がすまなかったんです。


馬鹿と呼んで下さい。
駄目な女だと罵って下さい。


だって、やめられないじゃんねぇ。(←この辺が始末におえない)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »