2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 続・アニメ三昧 | トップページ | アニメ三昧リローデッド »

2004年7月19日 (月)

アニメ三昧・再び

調子に乗って続けて日記を書いてみる、の図。


土曜日(17日)の就寝時刻午前3時。
にも関わらず、日曜日(18日)の起床時刻午前7時。
ああ、この奇跡をぜひ今週末にもおこして下さいな、カミサマ。
(今週の土曜日-24日-は朝5時起きでございます)


何を血迷ったか、朝7時に起きちゃったんですよね。
平日の起床時間は常に師匠より後、なのに休日の起床時間は師匠より先なことの多い、
まるで小学生のようなひろすけです。
こんばんみ。


仕方ないよね、まだまだお子様だから。
(どの口がそういうことを言うのか…)
さだまさしの『関白宣言』を聞くたびに(どこで?)、あーワタシこういうとこには
お嫁にいけないわー、と思います。


なんとなく二度寝をする気分でもなかったので、金曜日に録画した『WOLF'S RAIN』を
せこせこと“CoCoon”様からビデオテープに落としながら、また前編を鑑賞しました。
既に3回ぐらいみてるな・・・。


ああ!早く後編がみたいです。(今日です)


雷様にひれ伏しながら『WOLF'S RAIN』を見た金曜日の翌日。
土曜日は映画『スチームボーイ』を見てまいりました。


レイトショーを目指して出発し、映画館に隣接しているヤ●ダ電気にて仲間由紀恵たんが
表紙のau「総合カタログ」7月号を機種変更するわけでもないのにもらってきて、
(もちろん表紙の為だ)これまたヤ●ダ電気に隣接しているイタリアンレストランチェーンで
パスタとピザとたらふく食べて、いざ『スチームボーイ』鑑賞へ。


ご飯食べても時間はありありだったのですが、『イノセンス』の例もあるので早めに
館内に入りました。
そしたら案の定『スチームボーイ』のチケット完売で入場は並んで入る事になりました。
今回もシネコンで見てきたんですけど、割り当てられたスクリーンが小さめでして、
そんなんすぐにいっぱいになっちゃうよ、と思っていたらやっぱり完売ですよ。


大きいスクリーンでみせてよぉ。


で、肝心の映画ですが面白かったです。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、映画の世界に入り込みましたとも。


ところが、ワタシの斜め前の方で途中携帯電話を開きやがった輩がいて、目の端にポウっと
その光が入るわけですよ。
ものすごい入り込むだけに、少しでも雰囲気崩すような要因は排除したいのです。


殴り掛かりたかった。


つーか、「携帯電話の電源は切れ」と上映前のアナウンスでも言うし、切るのが常識で
あろうと敢えて確認したい。
みんな映画館に映画を見に来るんだろう?
しばし現実を忘れて、映画の世界にどっぷり浸る為に来ているのではないのですか?
少なくともワタシはそうです。


携帯電話でもなくともですね、あの薄暗がりの中ではちょっとした光でも目立つのですよ。
そんなに携帯電話が気になるんだったら、映画館で映画を見るなよ。
と、首根っこ掴んで言ってやりたかった。(危険)




別に神経質ではないですよ。普段はどちらかというと鈍感人間。
その変わり他人が「そこまで言わなくても」と思っちゃうような事をすごい気にする
タイプなのです。


これ、アニメの話か?(笑)

« 続・アニメ三昧 | トップページ | アニメ三昧リローデッド »

アニメの話」カテゴリの記事

コメント

正しい反応ですよ、ひろすけさん。
映画の最中にやる奴は殴ってもいいと思います(あ、本当にはしないほうが・・・)
(^_^;)
映画館で観るのは好きなんですが、混んでいると面倒なことが多いので、なるべく空いているときを狙って行くようになりました。

あぁぁ……

私蹴りました……

イノセンスを観ていた時でした。
斜め前の椅子を思い切り蹴って
「消せ!」と
極力他には聞こえないよう低い声で言いました。

前に座っていた坊やはビックリしたようですが、
素直に閉じました。

素直なやつでなかったら……
くわばら、くわばら (^^;)

◆イメカさん◆
こんにちは。コメントありがとうございます。
さすがに行動にはうつしませんでしたが、気持ちは
殴り掛かっていました。

せっかくの楽しみがそんなことでケチが付いちゃうのは
哀しいですよね。


◆KITORAさん◆
こんにちは。コメントありがとうございます。
KITORAさんは実行されましたか。
ワタシも前々列でなければ足を伸ばしてでも蹴ったのですが…。
そしておよそ女とは思えない悪態をついていたかも。(コラ)

その人は素直な方でよかったですね。
しかし驚くぐらいなら最初から開くなよ、と思ったりも。(笑)


マナーの悪い人ばかりではありませんが、少数だけに目立って
しまうものです。
マナーを守らないことは他のお客さんにも失礼な行為ですが、
それだけではなく制作者に対しても失礼だと思うのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アニメ三昧・再び:

« 続・アニメ三昧 | トップページ | アニメ三昧リローデッド »