2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« L | トップページ | ちょっと休憩 »

2004年7月13日 (火)

夫婦円満

「夫婦円満」と書いて「ふうふであほ」と読む。


今夜は師匠のblog『blog“quark's”』との合同企画、


◆Patrick Stewart氏の誕生日を大いに祝おう◆


をお送り致します。


Patrick Stewart氏、我が家での愛称は「パトさん」(またはピカード艦長)とは
何者なのか?
詳しいことは師匠に任せることにして、イギリス人の俳優さんです。
今日で64歳になられました。(どんどん、ぱふぱふー)


ワタシがPatrick Stewart氏と出会ったのは師匠が夢中になって視聴していた
アメリカのドラマシリーズ『STAR TREK : THE NEXT GENERATION(TNG)』
(邦題『新スタートレック』)でした。


*閑話休題*
 ちなみに師匠はこのスタートレックシリーズが大好きで、現在上記TNGシリーズの
 DVDがBOXで全7巻、『DEEP SPACE NINE(DS9)』シリーズが同じく
 DVDBOXで全7巻、『VOYAGER』シリーズが6月からまたしてもDVDBOXで
 発売されている。
 とりあえずウチには現行でリリースされているSTAR TREKのDVDBOXが全て
 存在する。
 これから一番最初のシリーズであるオリジナルシリーズのDVDBOXも我が家に
 やってくるらしい。らしい…らしい…(エコー)


人間一番最初にみたもののインパクトは大きいと言いましょうか、師匠と一緒に
みているうちにすっかりTNGの虜に。
ドラマの内容もさることながら、登場人物が個性豊かで人間関係なんかも面白い。
とりわけPatrick Stewart氏演じる航宙艦エンタープライズ号のピカード艦長が
好きになりまして、(他にもアンドロイドのデータ少佐がピカード艦長と一、二を
争ってますが)ことあるごとに「ピカード艦長ー!」とか「パトさーん」とか
いってるわけです。(もちろんこの時師匠も同調してます)


STAR TREK以外ですと、映画『X-MEN』のプロフェッサーXが有名でしょうか。
こちらの作品も「1」のDVDがウチにはあります。


まぁ、そんな感じでPatrick Stewart氏にはぁはぁ言ってる日々を送っていたところ、
昨日師匠がひとり大盛り上がり。
何事かと思って彼へと振り返れば、満面の笑みでスタートレックの日めくりを指差し
雄叫びをあげました…


師「明日はパトさんの誕生日だー!!」


ひ「わーい!」


師「ケーキ買って、お祝するぞー!」


「わーい!」




師「え?」


ひ「え?」


師「マジ?」


ひ「マジ!」




買ってきましたとも!(鼻息荒く)


以下画像でお楽しみ下さい。


これが注文票。
cake1.jpg


店員のおねーさんに「名前を入れて下さい」とメモしていったものを見せたのですが、
軽く間違われてしまいました。
cake2.jpg
「すいません、hじゃなくてrなんです」と直してもらいました。


そして完成品。5号の生クリームデコレーションケーキです。
cake3.jpg


名前もばっちり。
cake4.jpg


これから、師匠とふたりでパトさんの幸せと健康をお祈りしながら食しまする。
飲み物はもちろん、「アールグレイ、ホットで」

« L | トップページ | ちょっと休憩 »

思ひ出」カテゴリの記事

コメント

ど、どちらにコメントを書けば?と迷いつつ。
すばらしい夫婦漫才・・・・違った、夫婦円満ぶりですね~。
ピカード艦長がこのケーキを見たら、上着の裾を引っ張り、ちょっと照れるでしょうね。

初めまして。
いいなぁ~夫婦そろってこんなに盛り上がれて。
素敵っす。つか、ケーキうまそう。

うちはがんばって昨日はCSでヴォイジャー見せて
そのあとエンタープライズ撮ってたのを2話見せたところで
挫折してしまいました。

ぴかーど艦長はかっちょよすぎですょね。
かわいいし。

うは~っ、ジャンリュックへの愛を感じますね(^-^;)

ベタゾイド星より愛を込めて…… (=^0^=)

皆様、沢山のコメントありがとうございます。
狙って取り上げた話題とは言え、こんなにレスポンスがあるとは思いませんでした。
感謝感激雨霰でございます。


◆イメカさん◆
 こちらにもコメント頂きありがとうございます。
 日々、ボケとツッコミのしっくりこない夫婦漫才を繰り広げています。
 ノリが悪いと相手にしてもらえないので、こういった事はとことん盛り上げるんですよ。


◆NAARさん◆
 はじめまして。
 昨日はふたりとも夜中までおかしなテンションで盛り上がってました。
 ケーキは甘過ぎず、中にも苺がたっぷり入っていてとっても美味でした。

 STAR TREKシリーズは全部をみたわけではないのですが、ピカード艦長は
 歴代の艦長、船長、司令官の中でも特に好きな人物です。
 役者さんの持ってる雰囲気なのかもしれませんが、一番やわらかい感じがします。


◆Fozyさん◆
 はじめまして。
 愛を感じて頂けましたか?嬉しいです。
 しかし、端からみたらものすごくおかしい人になってしまうんでしょうね。


◆KITORAさん◆
 2日続けてコメントありがとうございます。
 STAR TREKファンとしてはビギナーですが、精一杯の愛を込めてみました。

いいですねぇ。
私もそこまでやってみたい。
夫婦でファンだからこそですね。

これからも夫婦でディープなファンでいてください。もちろん、子供さんも巻き込んでトレッキー家族になるんですよね…

柊さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

実はこのように芸能人(ここでは広い意味で使わせて頂きます)の
誕生日をケーキを買ってまでお祝したのは初めての事です。
あのテンションは自分で振り返ってみても不思議です。

ファンとしてはまだまだビギナーのワタシですが、師匠に日々魅力を
語ってもらいその道を進んでいます。
これから増えるであろう家族は生まれた時から普通にSTAR TREKが身近に
ある環境で育つ事は間違いありませんね。

というか、師匠はすでに教育する気満々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦円満:

» Birthday(Patrick Stewart) [blog "quark's"]
待ってましたぁ !! 本日は STARTREK THE NEXT [続きを読む]

« L | トップページ | ちょっと休憩 »