2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 独身ご飯 | トップページ | ガン●ムエース>ファッション誌 »

2004年10月31日 (日)

Happy Halloween !

昨日は映画館に映画を観に行ってきました。
ま、映画館とは映画を見る為の場所ですが。


『THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』と
『シークレットウィンドウ(SECRET WINDOW)』の
2作品を見てきました。


感想はですね…


「ハウルはキムタクじゃなくてもいいんじゃないの?」


予告編みてそう思いました。
え?そうじゃない。予告編の感想言ってどうするよ…。(笑)
でもコレ↑も正直な感想。
あまり、「見たい」という気持ちもおこらなかったなぁ。
声優という職業に偏っていない役者の声を使いたいという事
なのかもしれないけど、最近は有名すぎる人ばかりでかえって
新鮮みがないよ、と思う宮崎作品。
『耳をすませば』のようなまるっきりの新人を使う、とかなら
わかるんだけど。


わー、話それちゃった。
内容はどちらも面白かったです。


『THE NIGHTMARE〜』はリバイバルのようですね。
ジャックのクリスマスをやろうと奮闘する姿がかわいかった。
悩んだ末に「楽しもう」という結果に落ち着くんだけど、
どうもその方向性がずれていく感じがね。
で、それに気づいてなんとかジャックに考え直してもらおうと
一生懸命なサリーがまた健気でかわいいんだ。らぶ。


『シークレットウィンドウ』はジョニー・デップを見る為に!
原作はスティーブン・キングということで怖いお話でしたね。
久しぶりに見ていて緊張する映画を観た気がするよ。
観賞後、体のあちこちが固まってて痛かった。(笑)
そして、ジョニーは素敵でした。(何が「そして」なのだ)
すっごいだらしない格好(破れたバスローブで髪ボサボサ)を
しているのにイイ男だなんて反則だ!
いや作品の内容にはあってるんだよ、「生活だらしない作家」
という感じは出てるんだけど、出てるんだけど…


あー、なんて言ったらいいのかしら。


上手く説明出来なくてごめんなさい。
とりあえず、ジョニーだけ観に行ってもいいと思います。(オイ)


で、作品はよかったのですが、観客にハズレの多かった日でした。
『THE NIGHTMARE〜』、『シークレットウィンドウ』の順に
午後2時台とレイトショーで鑑賞したのですが、休日の昼間に
行ってはいけないと思いました。
『THE NIGHTMARE〜』は内容が内容なだけに、お子様連れも
いらっしゃるわけです。
それはいいのですが、途中で子供が親に話しかけたり、子供だから
じっと座っていられなくて動いたり…この辺は子供だから仕方ない
と思いつつも、そんな我慢出来ないような年齢を連れてくるな!と
親に言いたい。


はっきり子供向け(ポケモン、ドラえもん、特撮系、アニメフェア等)
の場合はそれでいいと思うのですよ。だって子供対象だもの。
でも対象が大人の割合が高いであろう上映作品には少し考えて欲しい。
見に来るな、って言うわけじゃなくて本当に最初から最後まで集中して
見る事が出来るか?ってことなんです。
大人にだって難しい時があるのに、子供に強要はできないじゃん。


そんなちょっと邪魔な親子がワタシたちの前の席に居たのでね…。
しかもその親の方、上映中2回も携帯電話開きやがった。
電源切ろって上映前にいってるやん。
そんな最低限の事も出来ないような親の子供はいい大人になれませんよ。
かわいそうな子供だ。


あと、これは親子連れに限ったことじゃないんですが、なんでエンドロール
見ないで席立つんでしょうね。エンドロールまでが作品だと思います。
百歩譲って、本編終わったから立つのは個人の自由だとしても、もう少し
遠慮して出て行って欲しいなぁ。
後ろの席に人が座っていてもしゃがみもせずに立って行くし、足音にも
遠慮が感じられない。
あれって県民性とかあるのかなぁ。前住んでいたところではそういう経験
少なかった、というかなかった気がする。
皆が皆そうだとは思いませんが、(というか思いたくないし…)ちょっと
そういう人に出くわす場面が多いです。腹立つし、悲しい。




映画から帰宅後種運命3話見ました。
いや、気になって気になって。
感想の方は後ほど直接種ページの方にアップしたいと思います。
でも他のサイトさんの感想が気になるので急いで書きます。
感想書く前に他の感想読んじゃうと影響受けちゃうからね、なるべく
書き終わるまで読まないようにしてるんですが、結構つらい。
だって気になるじゃん…。

« 独身ご飯 | トップページ | ガン●ムエース>ファッション誌 »

アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween !:

« 独身ご飯 | トップページ | ガン●ムエース>ファッション誌 »