2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月30日 (火)

冬支度

今日この冬初めての灯油を購入し、ファンヒーターのスイッチを入れました。
スイッチを入れる前にフィルターのごみ取りとかした訳ですが…。
仕舞う場所もないのでヒーターは一年中出しっ放しなのですが、そうすると
掃除とかせずにまた冬がやってくるんですよね。
なので毎年使うその日になって掃除をすることになります。


しかし暖かいってすばらしい。
先日間に合わせにエアコンの暖房を入れてみたのですが、電気だからなのか
はたまた古いタイプだからなのか、暖まるまでに時間がかかる…。
しかも送風の音が結構大きかった。


東北時代はこたつは欠かせないものだったのですが、あれは東北でなくても
あれば幸せなものと再確認しました。
現在の住宅事情(というかオノレのモノ事情)では置く場所がないので
諦めていますが、いつかはまたこたつの復活を!


冬の贅沢はテレビを見ながらこたつでアイスと疑わないこたつ党党員の呟き。

2004年11月29日 (月)

気持ちよかったり、悔しかったり

先週の金曜日はいつもより1時間遅い上がりだったので、
今日は1時間遅れで出勤させてもらうことにしていました。


これなら午前中買い物したり、サイト弄ったり出来るぜ!
と思っていたのですが、案の定寝ました
しかも正午まできっちり。


ね、眠かったんだ。というより、怠かったんだ。


いい加減灯油買ってこなきゃなぁ、とか。
宝くじも頼まれてたんだよなぁ、とか。
月末締め切りの応募物あったんだよなぁ、とか。
そういや種運命の感想たまってるよなぁ、とか。


色々頭を過ったのですが…


結果は午前中いっぱい寝ていたと、そういうことですよ。
眠るのは気持ちいいのですが、何も出来なかった悔しさも
残るのですよ。

2004年11月28日 (日)

誰か

カガリを助けてあげて…




先ほど種運命7話を見ました。


胃が痛いです。


軽く震えながら見てました。(寒かったんじゃん?)


胃が痛いです。
このままいったらつらくて直視出来ない日が来そうで怖いです。
誰かマジでカガリを助けてあげて。
ザラも助けてあげて。(ついでかい)
ワタシはザラスキーですが、種運命はあまりにもカガリが辛過ぎる。
そんな気がするのはワタシだけですか?


猪突猛進な彼女ですが、もう少しぐらい余裕をあげてもいいと思ふ。
カガリもイッパイイッパイで、サポートのザラもイッパイイッパイで、
でもザラは古巣の後輩たちと交流深めつつあるから、もしかしたら救い
どころが出てくるかもしれないけど、カガリにはザラしかおらんのでは
ないのかと思ふのですよ。勝手な想像ですが。


仮にザラが古巣に戻っちゃったとして、オーブにカガリの頼りどころは
あるのか?と心配です。


と、いうのも昨日ダムA立ち読みしてきまして、ついこれからのあらすじ
なんかも読んできちゃいまして…ちょっとブルーなんです。
後半カガリにも日が差すといいのですが。
つーか、差そうよ。降り注ごうよ。
だって今の状態じゃ彼女だけが不利じゃん。希望が見えない気がする。
おぼつかない足取りでも戦後の復興に奮闘してるんだから、幸下さい。




で。
種運命の漫画連載が始まるというので先走って、ピンナップしか載って
いないのに先月号(12月号)を購入してしまったダムAですが、今月の
1月号にはカラーページでプロローグが掲載されていました。
購入しようとも思ったのですが、アニメで見た場面がほとんどでしたので
立ち読みで済ませてきました。
(余談ですが…ダムAで紹介されていたカガリのフィギュアがめっさ欲しい。
 なんかカードのイラストを元にしているらしいのですが、露出度高し。
 釘付けになっちゃったよ。かわいいなぁ。アレじゃザラ襲うよね、確実に。
 プラトニックとか噂ですけど…ナイよね。個人的にはナイ方が嬉しい。
 売ってるものなのかなぁ。その辺チェックしてくるの忘れたよ…)
漫画はコミックスになるのを待とうと思います。
アスラン視点のお話ということや、漫画家さんの絵もよかったということも
購入しようという引き金のひとつではありますが、やはり最大の決めては


THE EDGE


というタイトルだと思いまぷ。
いや、だって思わずその後ろに「OF LOVE」って付けちゃったし。(オイ)
何か運命めいたものを感じずにはいられなかったのよ。
ほらアニメのタイトルもDESTINY入ってるし!(すごいこじつけ)


ひとしきり一人で盛り上がったところで退出。
(沈んでんだか、浮いてんだかわからない日記だな)

2004年11月27日 (土)

甘かった、とは思う

お歳暮を買いに行ってきました。
送るのはお互いの祖父母にだけですが、毎年悩みますね。
最初の年はいいですが、回数を重ねると何を贈ったらいいのか
解らなくなってきます。


その買い物の後、久しぶりにスターバックスに寄りました。
新商品(限定?)の“ホワイトチョコレートモカ”を飲みに。
師匠はカフェアメリカーノでしたが。
2人ともお腹が空いていたので、チキン&パンプキンサンドと
生ハムサンドも食べたのですが、美味かった。
そっちに感動していたらホワイトチョコモカを味わうことなく
飲み干していました…。ダメやん。


甘くて「ホワイトチョコレート」って感じはしました。


もう一回期間中に飲むこと出来るかしら…。

2004年11月26日 (金)

1126

ワタシの記憶が正しければ確か今日はaccessのデビュー記念日ですね。
accessファンサイトとして始めた筈なのに、毎年デビュー記念日でも
これといったイベントは催してません。


何かするべきなんでしょうかねぇ。(今更)


気を取り直して…
2002年デビュー10周年の年に活動を再開して、それから2年なので
今年で12周年ですか。
12年というと…デビューした年に生まれた赤ん坊は小学6年生になり、
来春はもう卒業ですよ。すごいですね。
12年前ワタシは何してましたかねぇ…えーと、馬鹿やってましたかね。


2004年はそれぞれのソロ活動がメインでしたが、年末のカウントダウン
ライブからまたaccessとしての活動もあるようです。
2年前7年の時を経て活動を再開したのですから、デビュー当時のような
勢いじゃなくてもいいので、ずっと続けて欲しいですね。

2004年11月25日 (木)

体を騙しているところです

今週に入ってから風邪を引きそうで引かない、という状態が続いてます。
夜になるとちょっと体が怠く感じるんだけど、寝て起きるとひとまず
回復しているので、のど飴とリンゴ酢で予防のようで予防でないような、
体を誤魔化し誤魔化し日々を過ごしていました。


ところが今日の午後右耳に痛みが走り(あれは中耳炎の痛みに似ていた)、
それが治まったかと思うと今度は鼻の奥が痛くなりました。
鼻は乾燥の所為で、耳の痛みもそれに付随したものだと思うのですが、
そろそろヤバいですか?ドリスタン服用ですか?栄養ドリンクもですか?


「まだ風邪じゃない。まだ引いてない。」と体に言い聞かせて回避します。
(すごい民間療法だな…)




<余談>
幼少の頃、何度か中耳炎をおこして医者に通ったことがあるのですが、
あの治療はとっても痛いので大泣きしてました。
ある時なんか、あんまりワタシが暴れるものだから看護婦さん2〜3人に
診察台に押さえつけられて治療されたこともありました。
炎症を起こした時の痛みもひどいけど、治療中も痛いのよ。
小さかったので詳しく覚えてるわけじゃないんですけど、確か耳の奥に
溜った水を鼻から抜くんですよ。麻酔も痛いし。
だから絶対中耳炎にはなりたくない。
お風呂とかで耳に水が入ったら綿棒でぐりぐり拭いて、ドライヤーで
髪の毛よりも先に耳の中を乾かします。

2004年11月24日 (水)

久々に…ってナンダ?

19日付でヒロ日記(公式HP内)が更新されてました。
今頃?!な話題でごめんなさい。
高橋克典さんと電話で話したことだとか、新年会用の
プレゼントのデザインを考えていることだとか、あと
「大ちゃんと久々に会いました」ってなことも。


久々に…って、accessの曲とか作ってるんじゃないの?


(そういうワタシも久しぶりにHP見に行ったよ)
ほらNACK5のテーマソングみたいなものをaccessが歌うって
言ってたから、そのレコーディングしてるもんかと。
ま、そんなに頻繁に会わなくても作業は進められるよね。
ヒロの日記読んで思い出しました…
高橋克典さんて結婚してたんだよね、そういえば。
先月だっけ?今月だっけ?
ヒロにならって改めておめでとうございます。
ヒロには無いんでしょうかね、そういう話。無さそうだけど。
でもある日突然結婚しましたー!ってか、してましたー!みたいな
ことがあっても驚かないよ、ワタシャ。(ちょっとは驚くかな:笑)
どんなファンだろう、自分。


話変わって、昨日書こうとした某テレビ番組情報誌のコト。
えっと“ジョン”の表紙が種運命でした。
背景にインパルスと手前に主人公シン・アスカ。


しっかりレモン持ってます。


ホントは立ち読みだけしてくるつもりだったんだよー。
だけどそのレモン持ってるシン・アスカを見たら手に取ってレジに
進んでいたんだよー。不思議だねぇ。(言ってろ)


大まかな内容と主要人物の紹介が2ページ。
続いて声優さん(シン役の鈴村健一氏とアスラン役の石田彰氏)の
インタビューが2ページ。
石田さんて大ちゃんと同じ年なんだ…誕生日も近いね。
って、そんなことはいい。
インタビューの内容は自分の役についてが主ですが、ネタバレには
ならんと思うけど迂闊な事も書けないので割愛させて頂きます。
わー、(抽選ですが)プレゼントもあるー。サイン入りか、いいね。
ハロマテラピーが欲しいです。って、応募締め切り昨日でした。
次号にも情報が掲載されるらしいですよ。連載の文字が気になるけど、
次は買わない。

2004年11月23日 (火)

制作者の思うツボ

今日は巷で噂の種運命の主人公が表紙だという某テレビ番組情報誌を
手に入れたので、それについて突っ込み…じゃなくて日記を書こうと
思っていたのに、うっかり録画しておいたドラマ『弟』の最終夜を
見てしまったので話題をそちらに。


制作者が狙っていたであろう随所でぼろぼろ泣いてしまいました。
解っていても泣いてしまう。
ちくしょう、制作者の思うツボ。いいカモですよ。
ネギ背負って歩き回ってますよ!(例えがおかしいです)


鼻水出ないように必死に耐えていたら、鼻の奥が痛くなっちゃった。
(何せ鼻から泣く女、なもんで:笑)
涙を流れ出るままにしておいたら、首から服の中まで流れていきました。


なんかもう、涙腺弱いよね。年か?年の所為だけじゃないだろう。
(その前に年言う程年でもないがな)

2004年11月22日 (月)

気持ちは解らんでもないが

今日出勤したら事務所の皆に不思議な顔をされました。


「あれー、休みじゃなかったの?」


ワタシは一言も休むとは言っていませんが…。


ワタシ以外のパートさん二人が揃ってお休みをとっていたので
他の社員さんたちがワタシも休みだと思ったらしいのです。
休みをとって4連休にしちゃおうかな、と考えたりもしたけど
師匠は23日休みではないのであまり意味の無いように思えて
やめました。年末にかけていろいろ入り用だしねぇ。(まにー)


なんていうか、幽霊でも見たような顔されたのがちょっと…。

2004年11月21日 (日)

『弟』

石原慎太郎原作のドラマを見ています。
17日から5夜連続ってことで「そんなに見れるかぁ!」と
思ったものですが、今日第3夜まで見ましたからね。
人間やって出来ない事はないもんだと…。(何の話だ)


当初の目当ては“北原三枝(まき子夫人)”役の仲間由紀恵さん
だったのですが、ドラマ自体もすっかり見入ってしまいましたよ。


ワタシの中で“石原裕次郎”といえば、『太陽に吠えろ』のボスです。
子供の頃よく見てました。毎週必ずってわけじゃないのでどんな話が
あったのか、とかはあんまり覚えてないんですけどね…。
家族も一緒に見てたから、けっこう見てるとは思うのですが。
何せ小さかったからね。
刑事物と言えば『太陽に吠えろ』ですよ。(と『噂の刑事トミーとマツ』)


特別好きなわけでもないんですけど、やっぱりボスの印象は強いなぁ。
あと自分の名前に同じ「裕」の字が入ってるんですよ。
ウチの親はそれのつもりで付けた訳ではないでしょうけど。
人気者と同じ文字が使われてるのは悪い気がしません。


兄弟としていい関係を築いていたのかなぁ、と思います。
付かず離れずのバランスのとれた関係というか…。
ま、ドラマですから脚色はされているんでしょうけど。
ワタシにも弟がひとりおります。仲もいい方だと思います。
同性の兄弟と異性の兄弟じゃ、その在り方も違ってくるとは思いますが、
年をとってもいい関係でいたいですね。

2004年11月20日 (土)

これだけ

取り急ぎ種運命6話を見ました。


面白い!


けど


見えな過ぎる…


話としては面白いんだけど、アスカガ的には安心要素が少ない。
先が見えなすぎてものすごい不安になってます。
収まるよね、収まってくれるよね。
頼むよ、サン●イズ。頼むよ、監督。


先週浮上しかけたのに、今週でまた水上の位置が解らなくなった感じ。
胃が、胃がね…きゅーっとなるの。
また来週の予告がさぁ・・・・・以下待て次号!(なんだ次号って?)

2004年11月19日 (金)

もう金曜日か…

1週間て早いな。


種運命の感想2週分溜めたまま、明日は遠出します。
とりあえず4話と5話の感想だけでも日曜日中に上げたいなぁ。
6話はそれが出来上がってからにしよう。うん。


遠出は友人たちと月イチのサークル活動の為です。
いつもは楽しい筈なんだかがね…今回はちょっと思うところが
あってテンション低めです。ははは。
明日の特急の指定席が取れなかったのがイタイなー。
木曜日に切符を買いに行って、禁煙席が満席なんですって。
そんなに早くに埋まるなら喫煙車両無くして全て禁煙にして欲しい。
禁煙自由席座れますように。なむー。

2004年11月18日 (木)

心の隙間お埋めします

じゃなくて、ちょっと隙間が欲しい。
隙間というよりゆとりが欲しい。
何もかもうっちゃって、全てをリセットしたくなる時があります。

「ぼーっ」とする時間がないと生きていけないイキモノなのです。
少し無駄過ぎるくらいぼーっとしてバランスを保ってるような。
脳細胞の死んでいく音を聞く時間が欲しいような。(ダメだろ)

でもきつい状況に追い込んでいくのって大体が自分自身なんですよね。
だから余計に腹が立つ。まんま自分の所為だからなぁ…。

とりあえず明日眼科に行ってコンタクトの定期検診受けて、土曜日
過ぎたら落ち着くかな。
土曜日…土曜日か。考えても仕方ない事ばかり考えてますよ。とほほ。


以上、ボヤキ終わり。




話変わって。
今日ネットで注文した種運命のカレンダーが届きました。
きゃー!ザラかっこいー。
なんかザフトの軍服よりボディーガード時の服装の方が足の長さが
強調されていいですね。
あっ、カガリが居ないよ!!(仕方あるまい)

2004年11月17日 (水)

しめきり

んあー。(なんつー始まり方)
今月締め切りの申し込みブツを忘れぬようにメモメモ。

●11月19日(金)
 『花とゆめ』応募者全員サービス2005年週めくりカレンダー申し込み。
 『女子妄想症候群』(イチハ)に申し込みます。
 来年はコレと種運命とヒロカレンダーで決定だ。

●11月30日(火)
 ヒロFC新年会申し込み…2万円也。
 そしてプチフォーマルの準備(は、まだ先でもいいけど)。

●12月3日(金)
 ヒロオフィシャルカレンダー第1回締め切り。
 3日以降も申し込み出来ますが、年内発送に間に合わないかもとの事。
 11月じゃないけど忘れるといけないからね。

花ゆめカレンダーなんかすぐじゃん。
明日郵便局行って小為替買ってこなきゃ。

2004年11月16日 (火)

洗濯日和

天気がいいのでお洗濯。
やっぱり天日干しですなぁ。


ウチはアパートの1階なのですが、ベランダが付いてます。
そこで洗濯物を干し終えて部屋の中に戻った頃、上の階から
何かをはたくような物音が…。


布団、ぐらいだったらいいんですけど。
確認はしていませんが、足拭きマットとかだったらどうしよう。
仕方ないとは思いつつも、下の階はちょっと損してるかもなぁ、
とも思った晩秋の日。

2004年11月14日 (日)

レンズの厚さが半端じゃねぇ

先週10年ぶりに新調した眼鏡が今日出来上がってきました。


レンズの厚みが半端じゃねぇです。


プラスチックレンズに、フレームも小さめのものにしたのに
一番薄いところで3ミリあったよ…。
一番厚いところでは5ミリ。0.5センチだよ。


掛けてみるとくっきりはっきり見えますが、視野が狭くなります。
レンズの端の方だと歪んで見えちゃうのね。
対象物は縮小されちゃうし、慣れるまでちょっと気持ち悪いかも。


師匠に「何コレ?」と言われました。
彼も眼鏡装着者ですが、必要となったのはここ2〜3年程なので
レンズ自体はとても薄いんですね。
ワタシのように乱視があるわけでもなくて、必要な時に掛ける、
といった使用状況なので、そのレンズに驚いておりました。


まぁ、長い時間装着しているわけではないのでいいでしょう。
そんなことより、コンタクトレンズの度も合わなくなってきてる、
という事実の方が問題では?

2004年11月13日 (土)

どわーっと

今日の種運命5話…


なにをおぅっ?!


確かにガンダムは大人楽しめるアニメですが…
アレではなんだか大人アニメです。
夕方に放送しても大丈夫ですか?
ワタシは構いませんけれど。




ネットで予約した種運命のOP・EDテーマソングのCDが今日届きました。
レボレボの『ignited』と玉置成実の『REASON』。
『ignited』の方は初回盤がきましたが、『REASON』は通常盤でした。
つまり、シン・アスカのIDカードは手に入ったけど、ザラのIDカードは
手に入らなかった…という事です。
そっちの方が欲しかったから予約したのに…。しょぼーん。


後で聞いたら、ア●ゾンで特典付きを予約する時は別々に頼んだ方が
いいと記載されてあるそうな。
知らなかったのよ…。


まぁ、過ぎた事は仕方ない。
ところで、『ignited』ジャケットのレボレボは美人さんですな。
肌きれー。女の子みたい。
CDは届いたらさっそくiTunesに入れて聴きました。
(いやー、ソ●ーがLGCD止めてくれてほんとに良かった。)
レボレボは聴いているとアルバムも欲しくなります。
いや、これ以上手を出すアーティスト増やすと大変なんですが。


『REASON』は種ファンサイトさんでアスカガソングとよく聞くので
購入してみました。
この歌詞の通りになってくれればいいのですがね。


今日の種運命見てたら最後は収まるところに収まってくれる気がしますけど。
つーか、収めようよ。ね。

2004年11月12日 (金)

換気扇

2日程前に我が家のお風呂の換気扇が止まりました。
故障だと思うのですが、文字通り止まったのです。
(実際は気が付いたら止まっていた、ですが)


アパートのお風呂には窓がついていないので湿気防止のため
常に電源を入れっぱなしでした。
最近は回ってる音がうるさいなーと感じることもありましたが、
まさか止まるとは思わなかったよ。
確かに掃除なんか一度もしたことなかったけどサ…。
でも、ユニットバスの換気扇て簡単に掃除出来るもんなんですか?


師匠が管理会社に連絡をしたら、明日見に来てくれるそうです。
すぐに直るといいなぁ。
さすがにそろそろ臭いがつらくなってきたから…。

2004年11月11日 (木)

1111

ネタがー、何かネタがー。
ありそうで思い浮かばない今日この頃。


なぜか今週はとってもダルいです。それも決まって夜。
何をしたわけでもないんだけどなー。
何もしていないからか?


話の流れを全く考えずに別話題。
今日郵便局に通帳記入しに行ったら、残高1万円残ってて感動。
常にギリギリで生活してるので、諸々の引き落とし後にそんだけ
残ってるのは奇跡に近い。(ちなみにワタシの稼ぎ分ですよ:笑)
小さな幸せ見つけたみたいで、ちょっと嬉しかった。

2004年11月10日 (水)

今、彼は黒髪だそうです

種運命ばかりにかまけていたら、ヒロ公式HPの日記が5日付けで
更新されておりましたよ。うっかりさん!(そういうレベルか?)
来年のカレンダーが出来た模様。
カット数が多い、ということは日めくりかなにかですか?
でも会報には72枚って書いてあったから週めくりかしら?
イメージフォトがイイ感じだったので、楽しみにしておりますよ。
ええ、待ち遠しいです。(まだ申し込みもしていないうちから…)


「ちなみに今オレは黒髪だよ(笑)!」
って、またファンの方から質問がきたのでしょうか。
油断すると思いもよらぬヘアスタイルしてるからね、君。


そんな細かい反応が実際にメールのやりとりをしているように思えて
楽しいのかもしれない。(たとえ1ヶ月に1度の更新でも)


なんてヲトメだなぁ、オイ。(笑)

2004年11月 9日 (火)

はははんはんはん

なんだこのタイトル…(アナタが書いたのですよ)


昨日の仕事の終了時間が遅かった為、今日は1時間遅れで
出勤させてもらうことにしたので、午前中は種運命の感想を
書こうと思っていたのですが…寝てました。(ちょーん)


昨日の夜に頭痛があって、いつもは寝ると治るのですが、何故か
今日に限って朝起きても痛いまんまだったのですよ。
朝ご飯を食べて、しばらくは起きていようとがんばったのですが、
痛みには勝てずに…。


寝て起きた後で「薬を飲む」という解決策を思い出したあたり、
かなりまいっていたんだなって気がしますけど。(笑)


今日は天気も良かったし、もったいないことしたなー。

2004年11月 8日 (月)

こういう日に限って

今日は勤め先で休みの人が多い上に、外出する人も多くて
事務所にワタシともう一人だけ、とかいう状態が続きました。


そういう時に限って面倒な問い合わせの電話があるんですよね。
煩わしくて有名な得意先の人からの電話とか…。
人が居ないから、自分じゃ解らないことの確認のしようもないし。
外線電話優先で内線電話を多少無視したりもしたのですが、
バタバタしてたら9時まで会社に居ました。


いーんですけどね。
ただあんまり色々あると頭が追いつかなくて、自分が何やってるのか、
何をやらなきゃいけないのか、解らなくなるんです。
落ち着こうと思ってもなかなか落ち着けず、イライラしてきたり。
帰る頃には頭から煙がくすぶってたかも。(笑)

2004年11月 7日 (日)

雲行きあやしく…

昨日の日記で書き忘れましたが、ヒロFC会報と一緒に継続特典も
同封されていました。
今回は“パスポートケース”だそうな。
初めて使えないものがきたかもしれない。
(パスポート持ってないので…)


今日10年ぶりに眼鏡を新調してきました。
と、いってもレンズが出来るまで1週間くらいかかると言われたので
実際に手元に届くのは来週ですけど。
眼鏡類が必要な視力になって早20年…普段はコンタクトを装着しており、
眼鏡をかけるのは時間にしても短時間なのですが、流石に10年前の視力に
あわせた眼鏡では見えないも同じなわけでして…。
師匠にはずいぶん前から「作ったら?」と言われておりました。


が、
近視の上に乱視もあるので(現在裸眼の視力は0.02程です)、高く付くのは
目に見えているのでなかなか踏み切れませんでした。
だってそんなお金ないもの…。


師匠がレンズを作ったお店でセールをやる、というのと師匠がお金を出して
くれる、というのでやっと踏み切ったわけですが、実際買いに行ったら…


「ボーナスで(ヒロの)新年会行くとか言ってる場合じゃないんじゃない?」


とか言われました。
そ、そうだよね。で、でもワタシのボーナスでも半分も出せないよ。
今、ちょっと眼鏡を新調したこと後悔してます。(泣)

2004年11月 6日 (土)

ボーナスの使い道

今日の種運命第4話…おもしれぇ!


前のめりになりながら見てました。
感想はもう一回見てから直接専用ページに書きます。
(もう一回見るのかよ!という天の声が聞こえてきそうだ)


さて、11月に入ったばかりだというのにボーナスの話題とは
いい度胸だね、自分。
何の事かと申しますと、今日幸せの黄色い封筒ことヒロFCの会報が
届きました。
その中に“HIRO'S PARTY NEW YEAR 2005”のチラシが。
去年はクリスマスパーティーでしたが、今回は新年会だそうな。
そして前回より値段上がってるよ。(5000円アップ)
去年は、12月のパーティーだというのに11月に案内が届いた為、
都合がつけられず2月のFCイベントに持ち越したのですが、
今回は年明けだし行けそうだ!


しかし値段が…(泣)
でも一度は行ってみたいと思い悩む事数分(また悩む時間短いね)


(親指立てて)来月ボーナスじゃん!


パートタイマーなので正社員に比べて額は格段に少ないですけど、
参加費用ぐらいは出るぞー。
(申し込み締め切りは11月30日(火)なので立て替え必須ですが)
交通費はまたしても土下座して師匠に出してもらって、なんとか
行けそうですよ、奥様。(誰が奥様)
そこまで考えて師匠にチラシを見せつつ、「これに行こうと思うんだけど」
とお伺いをたてましたところ、「プチフォーマルって書いてあるけど…


そんな服持ってるの?」


反撃(?)を受けました。
えーっと、友達の結婚式に出た時のワンピースなら2〜3着程。
だ、ダメかなぁ。(汗)
ま、パーティーまでに時間はあるのでセ●ールあたりでお手頃な服を
新調することも考えます。


同封のチラシだけでこんなに語ってしまった。
あ、あとカウントダウンライブのFC申し込み案内も同封されてました。
会報の中身はまだちょっとしか見ていません。
が、これだけは言わせてくれ…


なんだこのかわいいコは!!


巻頭のインタビューページに掲載されているモノクロ写真のヒロを見て
脳内で叫んでいました。かーわいーいなー。うほ。
ショッピングページに掲載されている2005カレンダーのイメージ写真も
イイ感じですよ。これがカレンダーの写真なのかなぁ。だといいよねぇ。
あっ!来年2005年は酉年、ヒロ年男でソロデビュー10周年ですよ。
Wで目出度いですね。

2004年11月 5日 (金)

家をつくる〜なら

図書室は欠かせないと思ふ…我が家の場合。


今日ちょっと漫画の整理をしていて思いました。
図書室というか、漫画書庫か?
壁一面本棚とかさ…幸せな作りだなぁ、おい。
むしろ本(漫画)の重みで支えてしまえぐらいの。
ぐふふ。


ちょっとしたマンガ喫茶出来ますよ、ウチ。
インターネットコーナー併設で。
ただし客を選ぶ品揃えですけど・・・。

2004年11月 4日 (木)

Takanori Makes HARO

師匠に頼まれたジャンプコミックスを買う為に立ち寄ったコンビニで
『ハロコレ』('04オータムエディション)を見つけたのでひとつ購入。
蛍光オレンジのハロが出た。↓


正面。
tmharo3.jpg


後ろ。
tmharo2.jpg


上。
tmharo1.jpg


うほーい、かーわいーい。


何ハロじゃろう?と思って中に入っていた説明書を見ると
『西川貴教2』の文字が…(えらいピンぼけですね)
tmname.jpg


どうやらレボレボがデザインしたハロのようです。
(Designed by 西川貴教、と書いてありました)
ワタシは知らなかったのですが、彼は“DEFROCK”というブランドを
持っていらっしゃるのですか?
その“DEFROCK”プロデュースのハロらしいです。
2ってことは1もあったということですよね。どんなのだったんだろう。


ちなみにこのハロは「活躍運超アップ!!」だそうな。
どんな風にアップするのやら…。

2004年11月 3日 (水)

ありがとう

台風の影響で野菜の値が高くなっておりますね。
(一応)家計を預かるものとして悩ましい限りでございます。
これから鍋がおいしい季節だというのに、そして鍋は料理が
簡単でとっても重宝するのに・・・


台風のバカヤロー!!


そんな叫びがむなしくこだまするだけでね。
野菜売り場の前でもんもんとする日々が続いていたところに救いの手が。


ワタシの母が地元の直売所で安く購入した野菜を送ってくれました。
昨日「野菜いる?」と電話が来たのですが、それはもう受話器から顔を
出さんばかりの勢いで


「欲しいデス!」


と答えましたさ。
今日無事届きまして、お礼の電話も入れました。
ありがとう、母。ありがとう、ありがとう。
それはもう床に額をつけんばかりの勢いで。(実際についていないところが:笑)
春菊・胡瓜・椎茸・小松菜・ブロッコリーに、白菜・アスパラ菜。
後ろふたつは実家の家庭菜園とれたものですが、沢山入ってて感動しました。
ああ、これでしばらく買い物せずとも暮らせるー。うるうる。


届いたよ、と電話した時に母が「春菊あるからお肉買ってすき焼きでもして」と
言ったので、さっそく夕方買い物に出かけ(さっきしばらく買い物しなくていいと)
1年に1〜2回買うか買わないか、という牛肉を購入しました。(1パック980円)
しかし、生まれてこのかた“すき焼き”というものを片手で足りるくらいしか
食した事がない為、牛肉とシラタキをカゴに入れたところで立ち止まり…


「他に何入れるんだっけ?」


と考えてしまったのは内緒。
(すぐにネギと焼き豆腐の存在を思い出しました)


帰宅後、いそいそと鍋の準備をして師匠の帰りを待っておりました。
が、そんな日に限って師匠の帰りが遅かったりするんだね。
つーか、会社も世間一般は休みなんだから早く帰せよ!
とか、ブツブツ言ってるうちに師匠帰宅。
久しぶりのすき焼き、おいしく頂きました。


ありがとう、母上。

2004年11月 2日 (火)

日常茶飯事

昨日の夜、寝る間際のワタシと師匠の会話。
(明日の祝日、カレンダー通りワタシはお休みですが、
 師匠の会社は普通出勤になっているのです。)




師「3日(祝日)は何するの?」


ひ「籠ります」


師・ひ「・・・・・」


師「3日は何するの?」


「籠ります」


師・ひ「・・・・・」


「3日は何するの?」


「籠ります」




師「どー聞けば解るんだ?」


ひ「どー言えば解るんです?」




最後の2行は『パタリロ!』のネタなんですけど、
すでにワタシたちの中で定番メニューになってます。
何か問答を2〜3回繰り返した後に言うと効果的です。(何が?)


そんなわけで明日は籠ります!

2004年11月 1日 (月)

ガン●ムエース>ファッション誌

土曜日映画に行った際、立ち寄った某電化製品量販店にて
ガン●ムエース12月号購入。
(CD・DVDソフトと一緒に本類も置いてあるのです)


アスカガ漫画・・・じゃなかった種運命の漫画連載が始まる、
という噂を聞いて立ち読みしようと思ったのですが、雑誌の
一部はテープでとめられておりまして、見る事ができない為、
つい買ってしまう事に。
(んで、買って中を見てみたら連載は次号からだという…
 漫画のピンナップとアニメのフラッパーだけの為に購入
 というような結果になりましたが。まぁ、いい)


レジに持っていく途中で師匠から「ほぉ」という視線を受け、
さらには近くにあった女性ファッション誌を指差し、


たまには菅○美穂が表紙の『MORE』でも買って読んでみろ


と言われました。


ん?あー、ファッション雑誌ね。
正直、


ガン●ムエースより読むページが少ないです!


そう答えたらちょっと哀しい目をされました。
ふふ。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »