2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« まだ他にも沢山残ってるんだけどなー | トップページ | 予告公開 »

2005年1月19日 (水)

ザラやばいよ!-ネタバレ有りマス-

キラに惚れそうだ!!(ワタシが…)


お前かよ!というツッコミは受けておきます。
ザラスキーではありますが、ザラ留守だし、キラ出ばってきてなんだかカッコいいし。
ザラ大変よ、早く戻ってきて!キラに全部持っていかれるわよー。


さて今更な気がしますが、種運命13話と14話の感想まとめていっていいですか?
(誰に確認をとっている)
ファンサイトさんの感想を読んで満足している部分もあるのですが、やっぱり叫んで
(叫んで?)おきたい事もあるので。


13話14話、キラ大活躍でしたね。大活躍っつーか、おいしいとこ総取り。
ますますシンちゃんの主人公としての立場が…。ほとんど出番なかったし。
とはいえ、12話で種割れし敵艦なぎ倒しまくりましたね。
アレ、置き土産?
はーやーくー、帰ってきてね。(違)


と、シンちゃんの心配しつつもレイのお兄さんっぷりに骨抜き。
シンちゃんもみんなに誉められてる時はそうでもないのに、レイの様子を窺って
彼が笑顔を見せた途端安心したような顔するのね…。ほろり。
シンとルナマリアのやりとりも良かったし、レイがからんだところも良かった。
(その後のレイだけのシーンはちょっと気になったけど…やっぱなんかあんの?)
連合3兄弟より、ザフト3兄弟(たまに4兄弟)の方が好みです。
可愛いというか、微笑ましいというか。


虎さんとマリューさん一緒に暮らしてんの?と思ったらキラ達も一緒でしたね。
でもキラ達はマルキオさんの家が壊れちゃったからあそこに来たんだよね。
じゃあそれまではやはり虎さんとマリューさんは…。
以前日記で虎マリュそんなんありなのぉ、みたいな事書きましたが13話の雰囲気
だとそれもアリかなー、と。
大事な人を無くした隙間を埋め合うんじゃなくて、未来の為に協力しつつ自然と
そういう関係になっていくのは悪い事じゃないよね、と思いました。


で、キラ。
登場からずっと言葉少なくて、動きも少なくて…まぁ派手に動かれても新主人公の
意味が無くなっちゃうんじゃないかと思ったもんですが、派手に動きましたね。
何故ラクスがコーディネーターの特殊部隊に狙われたのかはこれから解ってくること
だとしても、大方の予想通りギル絡みなんでしょうかね。
しかしいくら市街地から離れているとはいえ、夜中にMS出してきて夜襲をかけるのは
どうかと思いますよ、特殊部隊の皆様。無茶苦茶やね。
無茶苦茶といえば、フリーダム隠してあるし
あそこはマルキオさんの所有地ですか?だとするとマルキオさん何者?
外観もきれいで状態も良さそうだったとすると整備もされてあったという事ですよね。
そんな人手と資金はどこから?
疑問は多々あれど「備えあれば憂い無し」ってことですか。(それで片付けるか)


そんなフリーダムをまたキラに渡す事をためらうラクス。
ラクスといえば、彼女はすっかりキラのお嫁さんですね。
キラ母と仲良さげに野菜収穫したり、食事の用意したり…嫁姑問題は心配なさそう。
ためらうラクスを優しく抱き寄せるキラ。
こういうことを自然にやってのけるのがキラですよね。
天然で自覚無いけどタラシみたいな。
これがザラだとやや不器用さが匂ってくるわけですよ。
でもアスカガ的にはそのぎこちなさ、ってかザラのヘタレ具合がおいしいと思う。
うっほい。


話がそれました…なんだっけ?ああ、そうそうキラだよ。
ラクスを抱きながら「君たちすら守れなかったら哀しい」みたいなこと言って出撃。
出た瞬間種割れですが、ま、いいか。
ばったんばったん特殊部隊のMSを倒していくキラ。
でも最終的には自爆みたいな形で終わってましたよね。なんだったんだ。
キラ自身もなんだったんだ、って顔してますよね。してません?


2話まとめて、と思いましたが結局まとまらなかったので14話はまた次回に。
14話はアレですよ…「子供の時間は終わりだ」とか言ってカガリの指ごとザラの指輪
をこねくり回した紫ユウナと、カガリの結婚式・・・・・がぶちこわれる話
アークエンジェルも隠しとったんかー!(笑)


最後にひとつ、虎さんの義手仕込み杖だったんだね。

« まだ他にも沢山残ってるんだけどなー | トップページ | 予告公開 »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザラやばいよ!-ネタバレ有りマス-:

« まだ他にも沢山残ってるんだけどなー | トップページ | 予告公開 »