2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 偉い人は時々迷惑なことをする | トップページ | 一公演入魂 »

2005年3月26日 (土)

言わせちゃった… -種運命感想ネタバレ有マス-

初見で語ろう種運命23話…22話に触れないまま1週間が過ぎてしまいましたが。今日はいきなり触れます。駄目な人は「回避ーっ!」。










「ザクとは違うんだよ!ザクとは!!」
(byハイネ)


言わせちゃった…。


いくら“グフ”だからといってそこまでするか。
ワタシ今まで気が付かなかったんですけど、種運命ってアレですか、あの…ガン●タが作ってる番組ですか?
残念ながら散ってしまいましたが、ハイネさん。いい人だったのに…つーか、わざわざレボレボにやってもらう必要あったのか?謎。
余談ですが『Meteor』は良い曲ですね。


■カガリ…
結婚式会場から弟だか兄だかにさらわれて、モミアゲユウナくんとの望まぬ結婚から回避出来たと思ったら、代表首長はまだ試練が続きますね…。ま、その場から居なくなったからといって代表首長の立場を忘れるなんてカガリはカガリじゃないんですけどね。
結婚式の回(14話?)も手紙のシーンで泣きそうになったんですけど、今回も泣きそうになった。というか涙目で見てました。ウズミパパ…。(涙)カガリは本当にウズミ様が好きで尊敬していたんだね。そしてオーブのことも大切に思っていたんだね。ううっ。
気持ちだけでは政治は出来ませんから、それを考えると執政者としての彼女はまだまだ未熟…もしかしたら向いてないのかもしれない。が、首長の家に生まれ育った(実際生まれは違いますが)者として国を思う気持ちは大きかったから苦悩するんだろうな、なんて思ってみたり。
なんにせよ今回も彼女は切なかった。

前作種でストライクルージュ見た時は「え?ピンク…?」とあまり気に入らなかったのですが、最近好きになりました。特にあのカガリの紋章がかっこいいよね。あれはルージュのガンプラ買ったら付いてきますか?


■キラ…
制作サイドは彼に何をさせたいのか。ひとり神業を披露して去っていきましたよね。神業っつーか、悟りを開いちゃってる感じ?(笑)
彼には種の時もあまり興味がなかったんですけど、最近の彼には不覚(?)にもときめいてしまった。
カガリにきっついこと言ってましたけど、そういうの言えるのもキラだけだよね、きっと。


■カガリとラクスの会話
いや大した量でもなかったけど、種の終盤で共闘していたわりにはこの2人の間に会話ってほとんどなかった気がするので、ちょっとでも嬉しかったです。しかもラクスがカガリのフォロー入れてる感じもグー。


■ザラ…
自分は解りやすい性格をしてるもので、どーしてもアークエンジェル側を支援してしまいがちですが、なんかアークエンジェルに先の大戦組が集中しててザラが蚊帳の外っぽいですよね。実際まだ蚊帳の外か…。さすがにちょっとザラが可哀想になってきたよ。


■そんな馬鹿なこと…
いや、マジで彼ら(アークエンジェル)は戦闘を止めに来ただけですよ、タリアさん。


■ユウナは
あのキャラでいいと思う。いいヤツとかそういうんじゃなくて、話の中での役割としてはある意味ブルーコスモスの新盟主よりいい味出してる。ただ下に付く人たちにしてみればたまったもんじゃない上官ですが。


■ミネルバ
アークエンジェルに表取られてるよね…。誰が主人公なんだよっていう。ねぇ、シン。(笑)


■次回予告
やっと再会ですか?あ、ミリィもいるじゃん。カガリのコスチュームが気になりますよ。それノースリブ?シンとレイは何を見たのさ。
来週は午後5時30分から放送です。お間違いなく!




22話は自分でも驚く程さらっと見終わってしまったので、これといって感想らしいものは…。毎回一個は突っ込みどころがあるんですけど、22話は思い返してもなかった気が…。ザラは出てたのにね。

« 偉い人は時々迷惑なことをする | トップページ | 一公演入魂 »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!

自分は1週遅れ地方に住んでいるので、フムフムなるほどって感じで拝見しました!?

ルージュに描かれているカガリの紋章って、獅子の柄ですよね?
HGには、シールで付いてますよ!
MGも多分付いてます!

それにしても、22話でのフリーダムの登場シーン、マジ格好良いですよね!
痺れました!?(笑)

>Yokkoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

放送は1週遅れということですが、ネタバレは大丈夫でしょうか?
一応タイトルには「ネタバレ有り」を表記していますが、それ以外は文字を伏せたり、反転させたりしてませんので…。

カガリの紋章は獅子に百合の花でした。アレいいです。欲しい。
やはりガンプラには付いているのですね。頑張って手に入れようと思います。

フリーダム登場シーンは前作の時からおいしいですよね。
前作は主人公機だからいいものの、運命ではあんまりかっこいいとシンちゃんの立場が…。(笑)
と、いらぬ心配をしてしまいます。

ネタバレ、大丈夫ですよ。
よく見るサイトはネタバレ放題ですし!(笑)
(↑2chじゃないですよ。)

何だか、今回のアニメ(DESTINY)って、主人公が主人公でない感じじゃないですか???
主人公(シン)よりも、脇役(?)の方が目立ってるし!
前作主人公(キラ,アスラン)の方がスポット浴びてるし!?(笑)
主人公の立場が・・・

辛口でゴメンナサイm(_ _)m

>Yokkoさん
コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
ネタバレは大丈夫のようで安心しました。

前作の主人公キラが活躍するのも面白いのですが、もうちょっとこうシンのことも派手に取り扱ってもいいのではないかな…と思いますね。
まぁこれからでしょうけど、ってか物語も半分まで来ましたしね…スポットをあててあげないと。(笑)

コンニチハ!?

一週遅れなので、本日23話を見ました。
・・・ハイネさんの問題発言(?)、意外にボソッと言ってませんでした?
せめてもっと声張って言って欲しかった!
しかも・・・去り方が・・・可哀想な気が!
まだ、前作のニコルの方が良い味出してると思います。(笑)

カガリのオーブを思う気持ち,ユウナのオーブを思う気持ちは、見ている(視聴者)側には凄く理解できるのですが・・・オーブ軍&地球軍,ミネルバ&AAにも解るように喋って欲しかった!?

・・・でもユウナの場合は、オーブのことよりも自分の面子を重視していそうな気が・・・。

あんなに力を見せ付けていたキラ、・・・何だかアスランの腕が衰えているようにも見えるのは・・・気の性?


・・・主人公設定のシン、もっと活躍して欲しい!?


長々ごめんなさい!

>Yokkoさん
またしても返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

ハイネさんの出てきた意味はどれだけあったのかちょっと制作サイドの意図を量りかねる最期でしたね…。
なんだか最近の運命は登場人物に何をさせたいのかわからないことが多くて混乱してます。

シンといえば某フ●ッツのCMで「俺の出番が減るじゃないか」みたいな事を言っていて、「シン君、君の場合それはほんとにシャレにならん」と突っ込んでしまいました。
がんばれシン!(毎回こればっかりや:笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言わせちゃった… -種運命感想ネタバレ有マス-:

« 偉い人は時々迷惑なことをする | トップページ | 一公演入魂 »