2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 一公演入魂 | トップページ | 不在だった間 »

2005年4月 9日 (土)

2時間ドラマ-種運命感想ネタバレ有りマス-

どーもお久しぶりです。
前回の記事から2週間近くもあけてしまった訳ですが…そのへんのことは追々。


で、1週間経ってしまいましたが初見で語ろう種運命24話でございます。
初見と申しましたが実は2回見ておりますし、1週間も経過してしまったのであっさりといかせて頂きます。


■まず、叫ぼう。


温泉、グルメ、断崖絶壁…


2時間ドラマの要素を押さえたロボットアニメ『機動戦士ガン●ムSEED DESTINY』。


グルメの部分を虎さんの食していたきつねうどんだかソバだかで埋めるのはどうかとも思うのですが、ま、グルメはとって付けた項目なのでこの際置いといて…誰だ船艦に温泉なんか作ったヤツ。表に出てこい!


褒めてやろう。(褒めるんかい)


別に温泉でなくてもいいんだけどさ、カガリとラクスの会話が愛しかったので良しとします。正直な話、


おーれーもー、まーぜーろー!


な、あのシーン。師匠に「無意味な入浴シーン」と言われようともワタシはあのシーンに無理矢理にでも意味を持たせたい。ああ、持たせてやるさ。持たせてやるとも。
カガリの「これでよかったのかな…と思って」と呟いた声、艶っぽくて素敵です。ぐっじょぶ!進藤さん。
それと場面は変わりますが、ミリィからの電文に「アスランだ!」と言った時の嬉しそうな声…ぐっじょぶ!進藤さん。(しつこい)
女の子の場面は華やいでいいですね。ぐふ。


■ルナマリア
ストーキングですか?!
ままま、個人的な興味でも任務だとしてもそこまでやるか、な感じの徹底ぶりでしたが、問題なのは彼女の行動よりあっさり尾行されてるフェイスの立場なのでは…。
プラントに居るラクスが偽物だったり、本物ラクスが殺されかけたりっつーのを知ってしまった彼女ですが、その事が今後の彼女にどう作用するのか…変わんないってことはないよね。


■ミリアリア
やっと出番が!いやこれが普通なのかもしれませんけどね。むしろキラなんかが出張り過ぎな感じ?ともかくある意味彼女が一番中立な立場で現状をみていると個人的に思うので、ミリィが物語に絡んでくるのは嬉しいです。


■運命の再会…か
断崖絶壁で「そうよワタシが殺したのよ」とかいう…2時間ドラマから抜けきれてませんよ。しかしなんであの2時間サスペンスものっつーのは断崖絶壁とか、湖畔とか山奥とかそういうところじゃないと罪の告白しないんでしょうね。やっぱ追いつめられないと白状出来ないもんなん?
ま、そんなことは本編に全く関係ありませんが…カガリのノースリブが眩しいです。(は?)
なんだかお互いの気持ちが噛み合ってなくて、切ない再会になってしまったようなのであまり触れることはございません。
だってお互いが良かれと思って行動した結果だからね。あとは制作サイドが上手くまとめられるのかどうか…それだけです。しっかり!サン●イズ。


■レイ
彼は強化人間なのか?まて次回!そんなところで続くのか…くそぅ、見てやるさ、見てやるとも。
あー、やっとレイの秘密に触れてくれそうだよ。

« 一公演入魂 | トップページ | 不在だった間 »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!?

自分、今日っと言うかつい数分前に24話(?)見ました!?


「天使湯」の話は、色々なサイト(ネタバレ)で見てきいのですが、まさかこんなコテコテとは・・。
ネーミングセンスに問題有ですね!?(笑)


ルナマリアのストーキングは・・・艦長の差金???
ってか尾行に気付かない、特務隊ってどうなん???
・・・アスランの腕が落ちたのか、元々尾行には弱いのか!!!
はたまた、ルナマリアの尾行がうまいのか???
謎は深まるばかりですね!?!?


ミリアリアは、24話目にしてやっとちゃんと喋ってくれましたね!(笑)
ディアッカの名前を聞いた時のあのリアクションは・・・「アンタには関係ないでしょ!?」って感じ???
「ダーダネルスで天使を見ました!「また会いたい」真紅のナイトも姫を探しています。どうか連絡を!ミリアリア」
は、なかなかグーでした!?
今回で1番好きかも!?
真紅のナイトで直ぐ分かるカガリも凄い!?


キラ(カガリ),アスランとの考えのすれ違いが、今後の展開にどう巻き込まれていくのかが気になります!?(笑)


頑張れ!!レイ!?

>Yokkoさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

温泉はいい(?)として“天使湯”というネーミング…あれはどうかと思いますね。いっそ、ただの“ゆ”とか温泉マークだけだったらもっとこう素直に受け入れられたのに。(笑)

ルナマリアの尾行は任務にしろ個人的な行動にしろ(やり過ぎな気がしないでもないですが)、まぁあっても…な感じですが、ザラさん特務隊なんだからちょっと前後に気を配ろうよ、とか思ってみたり。

ディアッカの名前出された時のミリアリアの反応も面白かったですね。
ザラさんどういうつもりで彼の名前出したのか…そういうところがMr.朴念仁。すべってる、すべってるよ。ザラさん。(笑)
ミリィの電文にカガリがザラと再会出来ると嬉しそうなのが印象的だっただけに、あの再会シーンはより切ないものに思えました。
お互いの言い分はそれぞれ最もだとも思うんですけどね。
早く解り合って頂きたい!

レイは頑張って欲しいです。マジで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマ-種運命感想ネタバレ有りマス-:

« 一公演入魂 | トップページ | 不在だった間 »