2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« ほろっときたよ | トップページ | やはりアレだけでは終わらんか… »

2005年5月 1日 (日)

悲喜こもごも…

軽く10日ほど空けてしまいましたが、その間あまりにも情けない事件をおこし、人間であることを放棄したくなるような気持ちのまま花の大型連休を迎えてしまったひろすけです。
悲喜っつーか悲非こもごも。
もうこれからの人生そのことを思い出すといつでも鬱のスイッチ入ること間違い無しです。


いつもはすぐに忘れるようにするか、バネにして自分で立ち直るのですが、今回は自分を全否定しても足りないくらい…。つーか、自虐ネタにすら出来ないよ。


と、どんどん落ちていくのでここらで話題を変えます。
4月17日の日記でも取り上げた『交響詩編エウレカセブン』ですが、実はあれから(といっても今日で3回目ですが)朝7時起きで鑑賞しています。あ、今朝は8時でした。
種運命と同じTBSで、同じように番組の最後にパスワードが出てきて携帯サイトで入力すると待受画面プレゼントがあるという。それが放送終了後1時間半の時間限定なんですよ。
その為に早起きして見てます。(子供かっつーの:笑)
昨日の就寝時間は今朝の4時だというのに8時に起床出来たんだから、恐るべしアニメの力。
放送局に踊らされてる気がしないでもないけどな。(踊らされてるんだよ)
<待受画面といえば、30日の種運命の待受画面がハイネさんで、これがまた美しいハイネさんで、さっそく我がソニエリちゃんの待受に設定しました。多分すぐ攻殻のタチコマな月々に変えちゃうと思うけど。>


その後はアニマックスで先月放送された種のスペシャルエディションをビデオテープに落としつつ見てました。
1の『虚空の戦場』はほんとに所々しか見てないんですけど、2の『遥かなる暁』はほぼ見ました。
だって見ちゃうじゃん…アスカガ。
で、見ていて「やっぱジャスティスはかっこいーなー」と再確認しました。


種の中で一番好きなMSはダントツでジャスティスです。
ザラの搭乗機だっていうことと、あのどっしり感と色がたまらんよ。
イージスの時は本放送を見てなくて、見始めたらジャスティスに乗っていたのでその印象が強いのかも。
あとイージスの鮮やかな赤よりも、ワインレッドというかワタシは小豆色と言いたいんですけど、そんなジャスティスの渋めの赤が大好きなんだ。
なので運命のセイバーもあまり興味が湧かない。
<以下ちょっとネタバレ>
とか思ってたら、なんか運命でもジャスティス復活するみたいですね。
ダムAで見たのかな。相変わらずネーミングがどうかと思うのですが…余計なのつけなくていいよ。そんな“ナイト”なんてさ。
それでも“ディスティニー”ガンダムや“スーパー”フリーダムよりは収まりがいいと思ってる(のは好きな欲目か:笑)。


空けてた割には相変わらずアニメ関係の話になると長くなりますね。

« ほろっときたよ | トップページ | やはりアレだけでは終わらんか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ!

ひろすけさんは"ジャスティス"派ですか!(笑)
自分は、"フリーダム"派なんです!(笑)
・・・"フリーダム"派だからって嫌わないでね!!(笑)

やっぱり、自分の好きなネタ(?)って、記事が進みますよね?
なんだかんだで気が付けば、自分のブログよりも、ひろすけさんのブログで書くコメントの方が長い気がするんです。


っにしても、"ナイト"にしろ"スーパー"にしろ、カスタム機の頭に何か付ければ良いってのは、いただけないような気がします!?


それはさておき(?)、お帰りなさいm(_ _)m

>Yokkoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい!実はジャスティス派です。(笑)
でもフリーダムも好きです。なのでフリーダム派だからといって嫌ったりはしませんのでご安心(?)下さいませ。
キラ搭乗機ではストライクよりもフリーダムの方が好きですね。

やはりフリーダム・ジャスティスのNジャマーキャンセラーコンビはあのどっしり感とカラーリングが何とも言えない。
だから余計にスーパーフリーダムの新色が気に入らない。
金色は入れなくていいと思うのですが、フリーダム派のYokkoさんはいかがですか?
フリーダムはあの色で完成していると思うので変えて欲しくなかったなぁ。
Vだって形は変わってもカラーリングは統一されていたというのに。

と、最後に持ってきたところで結局一番はVかよ、という。(笑)
ただいまです。m(_ _)m

コンバンハ!?

ひろすけさん、聞きましたか?
「スーパーフリーダム」と「ナイトジャスティス」の名称が変更されたようです!?
「スーパーフリーダム」⇒「ストライクフリーダム」
「ナイトジャスティス」⇒「インフィニットジャスティス」
だそうです!!
・・・これって、どうなんでしょう???
公式HPには「※一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。 正式には「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」となります。」っだそうです!?

・・・なんか、だんだん薄れてくような気が・・・。
なんで、頭に「ストライク」が付くのでしょうか???
新型フリーダムには、幻滅ですよ!?

長々ゴメンナサイm(_ _)m

>Yokkoさん
なんですとっ!その名称は初めて知りました。

なんていうか、ほんとに考えて名付けてるのか疑いたくなるようなネーミングですね。
“ストライクフリーダム”ってキラ搭乗機の名前くっつけただけじゃん。(笑)
それよりも“インフィニットジャスティス”ってナイトよりも悪いわ。
計り知れない正義(直訳)ってなんじゃー!!

「タイプII」とか付けてくれた方がまだ許せると思うのはワタシだけでしょうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも…:

« ほろっときたよ | トップページ | やはりアレだけでは終わらんか… »