2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« あと1ヶ月で | トップページ | まとめてどーん そのに »

2005年5月 8日 (日)

まとめてどーん そのいち

今日もエウレカセブン見る為に7時起きしました、ひろすけです。
昨夜の就寝時間は午前3時です。ほんとどうしちゃってるんでしょう?(笑)


エウレカ見た後は洗濯をすませ、今度は種をビデオに落としながら鑑賞していました。
スペシャルエディション『鳴動の宇宙』を見て、種運命25話から28話までぶっ通し見ましたので、しばらくストップしていた感想を書きたいと思います。
溜まっていたので簡単にちょっとずつですが…。


<25話>
■新OP…いいのか、それ。例えば、仮面とか軍服とか。
曲は好きです。ザラのIDカードの為にシングル購入。シン(『ignited』の特典)とザラとでザフトレッドが揃いました。こんなことならレイ(『Life Goes On』の特典)も狙えばよかった。

■すれ違ったままのザラと双子(キラ・カガリ)
「理解出来ても納得出来ないこともある」…まあね。お互いの言い分はそれぞれ最もかと。

■レイ、そして、ちびっこレイ
大丈夫なのかレイ。レイは結局一般的なコーディネイターなのか、それともいわくつきのコーディネイターなのか。つーか、

ちびっこレイかわいー。萌えー!

ギルさんと一緒の赤服はクルーゼさん?
間に挟まれたちびっこレイ萌えー!!(うるさいよ)
…いわくつきっぽいな、これじゃ。

■ユウナ…抱き枕持参?

■ステラ…ネオにぴったりくっついてる時の表情がかわいいですね。後で暴走しちゃうんですが。

ちびっこアウル萌えー!なんだ、この回。ちびっこ大サービスか。
アウルのブロックワード「お母さん」らしいですね。残るはスティングのブロックワードだけか。

■ガイアのパイロットがステラってシンにバレたー!

■強化人間の研究所の内乱後みたいな状況を見たとき『MONSTER』(浦沢直樹)を思い出した。511キンダーハイムね。

25話は“ちびっこ”これに限ります。特にレイ。もうねショ●コンと言われても文句は言えないぐらいに萌えたよ。早くレイの過去を。


<26話>
■ドムがいる…師匠に言われて気づいたのですが、OPにドムがいました。踏み台にされるのでしょうか。

■助けた少女を殺しかけたシン、助けてくれた少年の記憶を消されたステラ
切ないカップルですな。と、いうかここはカップルとして成立するのか?どーも新OPでシンルナを押してる雰囲気がとれなくもない…かな、と。
でも、ステラに接してる時のシンはすごく可愛いヤツで好きです。いや、いつもが嫌いなヤツというわけでもありませんが。

後でちらっと思い出した…か?っていうようなステラが出てきます。また、その時のシンちゃんがかわいいんだ、これが。

■レイ…この頃からレイが画面に出るだけで嬉しくなってきてます。今一番気になるキャラかも。
アスカガの先が見えなくて余計にそう思うのかも。(笑)

■スティング・アウルからステラの記憶が消されました。

■ザラ苦悩。
苦悩する美人っていいですね。(変態)ハツカネズミ状態でもザラにはとことん苦悩してもらいたいですね。ザラに限ったことではなくて、カガリも…というかアスカガは苦悩して、苦悩して、最後に目の前がすっきりひらけてくれればいいな、と思います。
よい結果の為の苦悩なら大歓迎さ。

■カガリ苦悩。
この辺の、花嫁奪還以降のカガリはとても乙女ですよね。オーブのことはもちろんなんだけど、苦悩の半分はザラのことかと思うとアスカガスキーとしては萌えます。萌えます。

■キララク
このカップルは見ていて安心感があるというか、何があっても気持ちが離れることはないんじゃないかな、っていう。
この後ラクスはプラント行っちゃうんで、物理的には離れるんですが、ここも最後には人生を共にして欲しいなと思います。

■ラクス&虎さん、ミーア&変なマネージャー
演技が上手いよ、二人とも。(笑)サインしてるときのラクス様、どんな気持ちなのか…。しかしすごい人気なのですね、ラクス様。シャトルを奪う為の行動を起こすあたりからおもしろいですね。
ミーアのリムジン、ピンク。ミーアさんお顔が怖くなってますよ、気をつけて。ラクスを演じるなら人が見てないところもしっかりね。

■キララク2
女性のピンチに現れる男キラ。「やっぱりついていく」というキラにAAに残るよう告げるラクス。この時のキラはラクスの事が好きな男としてのキラ、というような感じがして好きです。“キラ様”じゃなくて“キラ”で。

■新ED…の映像、怖っ
と思いませんでした?だって、キャラが…いやいいんだけど、そんなさらっとお亡くなりになったキャラまで一緒に並べなくても。
ミーアに腕とられてるザラが気になりますね。カガリひとりぼっちやん。
『遥かなる暁』のEDで着たドレスはいいんですけど、これ次のクールでは向き合ってくれますよね。
軍服キラとピンクドレスのラクスが手をつないでる映像、何気に「結婚式」に見えなくもない。キラは軍人ではないけど、軍人さんとか警察官は制服で結婚式をする事が多いようなので、そんな風に見えました。
アスカガでもないかしら、そんなシーン。


ここで一旦切ります。27、28話はまた後ほど。

« あと1ヶ月で | トップページ | まとめてどーん そのに »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まとめてどーん そのいち:

« あと1ヶ月で | トップページ | まとめてどーん そのに »