2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

BEST CLIPS

怠いばかりでなかなか女体の神秘がやってきません。
週末は遠出するのに多い日にあたりたくないから今きて欲しいのに…来週のライブに重なるのもいやなんだ!
なんだってこういうものは、きて欲しい時に来なくて、きて欲しくない時に来るのか。
嫌がらせか?
出だしからシモの話ですみません。(シモ言うな:笑)
でも女性ならわかってくれるのではないかと…。(もういい)


本日は貴水博之ソロDVD『BEST CLIPS』の発売日でございます。ご本人も公式HPで日記を更新されていました。
我が家にもア●ゾンから発売日当日に届きまして、さっそく開けてみたのですが…なんか物足りないような。


ブックレットみたいなものが全くないんですよ。


いや別に未公開写真を使った立派な冊子でなくてもいいんですけど、せめてディスコグラフィーとか書いたカードみたいなものでもいいからさ…一枚でもあると嬉しかったなぁ、っていう。
今までのクリップを集めただけのベスト盤ですから、そんなものだろうなとは思いつつもいまいちやる気が感じられないような…そんな気がしてならないのですが。
まー、確かにジャケット写真は未公開ショットのようですけどね〜。


出勤前でしたので全ては無理だったのですが、とりあえずボーナストラック(TV-SPOT集)とVHS未収録の『NAKED』『GOLD VIBRATION』を見ました。


うーひょーおぅ!(喜)


ヒロかっくいー!かわいー!腰ほそーい!逆さーん!
腰自体も細いんだろうけど、彼は体型が逆三角なので余計に細く見えちゃうんでしょうなぁ。
逆三だということを覚えていても、あらためてみるとそれをありありと感じましたね。


と、まぁこんなふうに、文句言いながらも本編見てしまえばそんなことはどうでもよくなるもんですよ。(笑)

2005年6月26日 (日)

北へ帰りたひ…

昨日お風呂場に「ゴ」のつくヤツが出ました。
茶色かった…いや、赤茶だった


チャバ(これ以上言いたくない)


めったに出ない女性らしい悲鳴をあげて、師匠の元へ助けを求めて走りました。
半泣きで。


ワタシはヤツを捕まえることが出来ないので、捕獲退治は師匠の出番です。(そこにヤツが居るだけでイヤ)
しかし、取り逃がしてしまいまして…。
それが昨日の昼の出来事で、昨晩は恐怖に震えながらお風呂に入りました。恐かった。
しかも先週あたりから浴室の照明の調子が悪くて、ついたり消えたりするんですよ。電球交換してからまだ2〜3ヶ月なのに。(調子悪くなったのがテレビでハリウッド版『RING』を見てから、というところがまた気になる)
「ゴ」の出現と照明の点滅に、本来ならばリラックスの場であろう浴室で思いっきり疲労しました。


問題の「ゴ」は今日の昼間、師匠がシャワー中に再度出まして(ワタシの時じゃなくてよかった。本当によかった)、その際に無事捕獲、退治することが出来ました。
もちろん師匠が、です。


家の中で「ゴ」に出会うとその度に北へ帰りたい、と思います。
関東に移り住むまで見たことなかったんですもの、「ゴ」。
それでも、話だけの時は「出たら嫌だなぁ」と思いつつも「まぁ虫には違いあるまい。大丈夫でしょ」と気楽なもんでした。
田舎で生まれ田舎で育った人間です。生活は常に「虫」とともにあったのですから。
でも「ゴ」は出会ってみたら駄目でした。


あれは虫なんかじゃない。


なんていうか、ヤツが地球上の生態系の一部を担っていようがいまいが、ワタシはヤツを生物などとは認めたくない。認めない。


ほんとにね、ワタシ虫は結構平気なんですよ。
触ったら明らかに手が著しく汚れるとか、痒くなるとか、痛くなるとかいうものでなければ素手で触れますし、ただそこに居るだけでこちらに害がなければ気にしませんし。突然出てきてその時は驚いても正体が解ればなんでもありませんしね。
小学生の頃は夏になると捕まえたカブトムシを腕に這わせて登校したりしたり、カマキリやトンボなんかは喜んで捕まえていたもんです。
以前職場でクモとかカマキリとか素手で捕らえて外に逃がしていたら、「よく触れるね」と言われたことがありますが、それぐらいなんでもねぇべと思っていたら、女性で触れる人は少ないようです。アレ?


話が逸れましたが、とにかく「ゴ」だけは駄目です。
多少買い物に不便でも、雪が多くても、「ゴ」が居ない(出てこない)に勝るものはない!
と、ワタシは思います。
(でも『パタリロ』のゴキブリネタは好き、あれは別物:笑)

2005年6月25日 (土)

miniがやってきた

師匠は初代iPodを持っていて、主に通勤(と一人電車旅)時に活用しています。
月日が経つにつれiPodさんもminiちゃんが出たりshuffle坊やが出たりと進化して、師匠のあいちゅーんずの中身も増えて、新製品に魅力を感じちゃったりするわけです。
しかし師匠は初代のあのくるくる感が好きらしく、なかなか買い換えまではいかないまま幾年月。
その間ワタシはiPodに魅力を感じつつも、移動手段は主に車な人間な為、たまの電車移動も電池の持ちの悪いMDウォー●マンで間に合わせていました。

師匠には度々購入を勧められていたのですが、上記のような理由で特に不自由も感じていなかったし、先立つものも無かったので「そのうちね」と見送っていました。

それでももし買うなら「miniだな」と勝手に決めていた彼のブツが我が家に!

ipod7














左:miniと箱 右:Dockに設置した状態

ipod6











携帯電話と比較。


しかも今なら無料で裏に文字を入れてくれるそうなので、入れてもらいました。
ipod5
















小さくて接写が難しい為、かなり写りが悪いですが「(上)THE SUN(下)HIRO」と入ってます。

何故購入に踏み切ったのかといいますと、某DA氏のクラブイベントに参加された方からの情報で、某DA氏が某HT氏(いや既に名前出してるから意味ないこの伏せ字:笑)の誕生日に贈ったプレゼントが「シルバーのiPodだ」ということが判明しましてね…


シルバーの、っていうことはminiですよねぇ大将!


と鼻息荒く注文しました。

え?購入資金はどうしたかって?
実は我が家では500円貯金をしておりまして、500円玉が出たら有無をいわさず貯金箱に入れるという。それがまぁminiが買える程には貯まっていたわけですよ。
で、そこから。
が、しかしそれはほとんど師匠の財布から出た500円玉でして、ワタシはあまり貢献していなかったので、「使っていいよ」と言われても「いやそれは悪いよ」と断ってきたんです。


ええ、今月までは。


ところがプレゼントの情報を得た途端「買います、買わせて下さい、ってか買わせろ」
ゲンキンな奴ですね。(今に始まったことではない)

というわけで、ウチの御大(師匠)からひと月早い誕生日プレゼントとして頂きました。

2005年6月24日 (金)

『EPISODE I 』は

DVD買ってもいいかもね、と思う。


今夜は師匠会社の飲み会で不在な為、『STAR WARS EPISODE I -THE PHANTOM MENACE -』(金曜●ードショー)をひとりでみていました。
Qui-Gon Jinn(Liam Neeson)Padmé(Natalie Portman)目当てで。


エピソード I を見てリーアム・ニーソンが好きになりました。
クワイ=ガン・ジンかっこよすぎ…。ワタシ後ろ毛長くてずるずるのマント、とかに弱いようです。(笑)
なんていうか、規律は規律として理解しつつ自分の本能や直感のようなものに正直でいられる人な感じがして、いいですよね…クワイ=ガン・ジン。
物事に対して柔軟な姿が伺えて素敵。
もちろん真っ直ぐなオビ=ワン・ケノービも好きです。


ダース・モールとの戦いが始まってすぐにもううるうるしてきちゃいましたよ。(早っ)
だってその後のことを思い出したら切なくて…。
そして師の討たれる場面を目にして冷静さを欠くオビ=ワンの姿にさらに涙腺が緩く。
「ああ、駄目よ。落ち着いて!」と思いながら、実際冷静でなんかいられないよなー、と。辛いところです。


あと、パドメが美人でかわいい。これはエピソード II にも言えますが。
ナタリー・ポートマンもこの作品で好きになったような気が…。
子役の時はかわいくても大人になったら「アレ?」っていう人もいますけど、ナタリーはそのまま良いまま成長したね、という感じ。
かわいいこを見ていると幸せな気分になりますな。


と、ひとり「むふー」と悦に入って鑑賞しておりました。
7月8日にはエピソード II も放送されますよー。
でもワタシエピソード4〜6はちゃんと見たことないんですよね。III まで見たら4〜6も見てみようかなぁ。

2005年6月23日 (木)

来た!

accessのライブチケットが届きました。ローソンチケットだ。
そっかー、もう2週間前になるのか。


書留できたのですが、受け取りの際配達員のおじさんに暑中見舞いの葉書を薦められました。
ごめんね、おじさん。欲しい気もするけど、まだプリンターセットしてないんだ。(手書きでという発想はないのか)

2005年6月22日 (水)

登録完了

今日の午前中、accessのPERFECT GUIDEの振込をしてきました。
10時くらいに出かけて振り込んできたのですが、帰ってきて11時過ぎには登録完了メールが届きました。
仕事が早いな…。


で、さっそくIDとパスワード入力して見てまいりました。
ま、中身については登録している人だけのお楽しみ、ということで詳しくは話しませんが、携帯電話からも見ることが出来るコンテンツがあったりして、なんか前回よりもパワーアップしてるぞ!
これで出先からでもチェック出来ちゃうわけですよ。うひょひょ。
(そして、これで今月から9月までのパケット代がかさむ…と:苦笑)


これまた今更なことなんですけど…
ライブツアーは7月だけなのにPERFECT GUIDEはなんで9月まで期間があるのかなー、と思ってたら8月にはイベントがあるじゃないですか。ねぇ。(ねぇ、じゃねぇ:笑)
ということはイベントのこともアップしたりするの?するの?ねぇ、するの?
つーか、


するんだよねぇ!(落ち着け)

2005年6月21日 (火)

ちょっと形が出来てきたかな?

ぼへっとしてたら花ゆめ買うの忘れてました。
昨日だよ、発売日(20日)。
明日買いに行こう。そして、accessのPERFECT GUIDEの振込もしてこよう。


昨日サイトを更新しました。
access関係の感想文を…といっても新記事はなくて全部前サイトからのものなんですけどね。えへへ。
Netscape(Mozilla?)のComposerで作っているのですが、safariで確認したら変なところにスペースがあったりして、ちまちま直していたらイライラしてきました。
タグとかよう知りませんの。
でも、HP作成ソフトはべらぼうに高いので、作業に苛ついてもちまちまやります。
趣味でやってることだしね。(だけど趣味でやってることなんだから、もちっと気楽に出来てもいいのになー、とか思ったり思わなかったり)
あとは身近に講師が居るのでつまずいたら助けを求めます。


なんとなく形が出来てきた気がしてましたけど、バナーもこれからだしメールフォームもつけたいなー、ってなところで実はまだまだですねぇ。

2005年6月20日 (月)

もう夏バテか…早いよ

日曜の朝以外(最近はエウレカ見てるから)寝起きの悪い人間なのですが、今朝はとみに調子が悪く「なんでこんなに怠くて眠いんだろうなぁ」と思っていたら、熱がありました。(微熱でしたが)
毎朝仕事にでかける師匠を車で送っているのですが、どうりで今朝は反対方向に行こうとしちゃったわけです。


不摂生した覚えもないのに…。
昔から体力、筋力、権力等々、力のつくものを持ち合わせていないけれど、最近の体力のなさにはさすがに情けなくなってきます。
結局今日は朝30分、昼1時間起きただけであとは夕方までぐっすりでした。
おかげで熱はすっかりどこかにいってしまったけれど、子供の知恵熱みたいで哀しい…。


それはさておき…某所で『ヒロイン傾向占い』というものを目にしたのでやってみた。
ワタシの結果はコチラ↓


< ひろすけさんは 暴走超特急 ヒロイン型です!

● 明るく真っ直ぐな性格が魅力。
思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。
しかし苦労を苦労と思わない前向きな性格で、どんなことでも乗り越えられる人です。
落ち着きや抑えが効かないのが玉に傷。

【ヒロイン的傾向】
とにかく一所に留まっていられない貴方。
好きになったら即告白、嫌いになったら即離別。
極端で、中間・ほどほどと言う言葉に縁遠い貴方。
しかし「人間誰しも欠点はあるさ」という大人な考えも持っているので、 理不尽な事で離別する事はなく「欠点?気にすんな!」とばかりに相手を引っ張って行くタイプです。
相手も、貴方に好かれる事は誇らしい事だと喜んでくれますが、基本的に常識人は苦労を強いられるはず。

少しは自分の欲求を押さえる努力をしましょう。

●好相性●
弱気、むしろヒーロー。

● ひろすけさんには将来、2人の子どもができるでしょう。>




確かな根拠はない、よくあるお遊びタイプの占いなんですけど、あながち間違っていない結果が出たので笑いました。

暴走超特急ですよ、奥さん。

「落ち着きや抑えが効かないのが玉に傷 」って。(笑)
「基本的に常識人は苦労を強いられるはず」・・・すいません、師匠。
「少しは自分の欲求を押さえる(これ抑えるが正しいと思うんですけど)努力をしましょう」・・・あはははは。(笑うしかない)


そんなにワタシ「非常識な」イキモノですか?
 

2005年6月19日 (日)

あれま

師匠のところ“Musical Baton”(解説はこちらからどうぞ)なるものがめぐってきていて、「知ってる?」と聞かれ「知らん」と答えたら説明してくれたのですが、いわゆるひとつのチェーン何とやららしく…。
ワタシにも「やる?」と聞いてきたのですが、「まわす人居ないし、めんどい」(ものすごいめんどくさがりです:笑)と一蹴したらば別ルートからやってまいりました。
『あ★空間通信』のイメカさんから…世間は狭いなぁというお話。


師匠とは身内ということもありますし、直接顔をあわせて返事をしたのですからそれはそれとして置いておいて(師匠ごめんね)、イメカさんからのご指名にはレイを…じゃなかった、礼を持ってして応えねば!と思いこの記事を書いております。
数多あるblogの中から選んでくれたわけですからね。


と、まぁとりあえず質問の内容を確認してみようじゃないか。どれどれ…


●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
●Song playing right now(今聞いている曲)
●The last CD I bought(最後に買った CD)
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
●Five people to whom I’m passing the baton(バトンを渡す 5 名)


・・・・・んーと、1番目と3番目以外無理です。
1番目はiTunesを確認すればいいし、3番目は最近購入したブツがあるからかろうじて記憶にあるが、それ以外は難しいなぁ。5人も渡す人いないって。
特に4番目は5曲に絞れないですから。


答えられないなぁ、不義理な人になってしまうなぁ、と気にしていたらイメカさんのところにも師匠のところにも「必ずしも受けたり、まわしたりしなくてもよい」と書いてありました。
よかったぁー。(人のを読むのは楽しいかもしれない)
でもしっかりネタには使わせて頂きました。(笑)

2005年6月17日 (金)

また?

あー、歯が痒いです。正確には歯と歯茎の境目が痒い。


と、そんなことはさておき(でも痒い)…


久しぶりに、ライブがいよいよ来月に迫ってきたaccessの話題でも。
6月20日から『access TOUR2005 -CATCH THE SUMMER- PERFECT GUIDE』なるサイトが期間限定(9月30日まで)でオープンするそうな。
って、2003年の“Livin' GHOST”ツアーの時もやりましたよね。


またやるんですか?


(なんだその反応。お前ほんとにファンか:笑)
いやいや、それはいいんですけどね、有料サイト(税込1000円)じゃないですかコレ。
2003年は15公演でしたが、今回は6公演と前回の半分以下ですのよ。
サイト公開期間は同じくらいかもしれんが、そんなにネタあるのか?あることはあるだろうけどさ。
Livin' GHOSTの時も登録しましたけど、なんかあまり活用しなかった記憶が…。


まー、なんだかんだ言いながら料金払って登録するんですけどねー。
そういや前回は間違って登録料2回振り込んじゃったなぁ。今回はそんなこと無いようにしよう。うん。


余談:PERFECT GUIDEのトップページにある2人のシルエット映像がかっちょいいです。
ヒロのヘアスタイルが鶏のトサカに見えないこともない…さすが酉年年男。(笑)

2005年6月16日 (木)

どっから降ってきたのやら

突然ですが、『名探偵コナン』に出てくる“妃英理”(毛利欄の母親で毛利小五郎の別居中の妻)が“エラリー・クイーン”のもじりだということに今日気付きました


コミックス発売当時から読んでいるのに…
アニメもよく見ているのに…(と、いいつつここ数年は見てませんが)


なんで今頃?


午前中洗い物しながらふと思って、ひとりで「おお!そうかぁ」とひとしきり盛り上がった後、「コナンの連載開始してから何年経ってるんだよ」とちょっと呆れました。
しかも、どんな流れで気が付いたのかは謎だ。


ワタシ、推理小説というのは読まないので。
コナン・ドイルやアガサ・クリスティといった有名どころすら名前を知っているだけですの。
だからといって気付くの遅すぎ?(笑)

2005年6月15日 (水)

ささくれだってる

右手の中指と薬指にささくれがあって痛いです。
中指に2ヶ所、薬指に1ヶ所、計3カ所…こんなに出来たの久しぶりかも。
小さなキズなのですが、着替えの時とか洗い物の時とか結構気になるんですよね。
ま、ほっとけばそのうち治るでしょうが。
あー、爪のびのびだぁ。今日こそ忘れず切ろう。



最近ヒロ日記が頻繁に更新されていて嬉しいです。
先週末から1日おきに更新されてるよ、どうしたの?(笑)
ほとんどがライブに向けての身体作りやリハーサルの話なんですけどね。
今年から顔文字をよく使用しているタカミさん。
顔文字っていうか、よく見たらコレ→(^-^)しか使っていないことに気が付いたよ。
今月36(歳)におなりになったんですがねぇ…。(ま、顔文字くらい誰でも使いますか。)
大ちゃんは顔文字使うのかしら?

2005年6月13日 (月)

小金持になりたいと思うとき

こんなものが発売されるようですよ。


<Zガンダム劇場公開を祝して、クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)がかけているサングラスを作ってみました。>
      

      

ぢゃねーだろうよ、通販ア●メー●ュ!


「作ってみました」の後にハートマークが見えるような気がするのはワタシだけだろうか…。
そしてさりげなく(?)某総監督に掛けさせてその写真を載っけちゃうところもすごいよ、通販ア●メー●ュ。(監督がノリノリに見えるのはワタシだけだろうか…)
こういうのを見るとガ●ダムってこわいなぁと思う。


とはいえ、正直な話欲しいと思いました。(欲しいのかよ:笑)
でも自分で掛けもしないサングラスに2万9000円は出せないなぁ。
せめてマルが一個少なかったなら…2900円なら(自分で掛けることはなくても)


買うね


と、言ったら師匠に「えぇっ?」って顔されました。
え、だってかっこいいじゃん。欲しくね?


追記:同サイト(通販ア●メー●ュ)ではロイ・マスタングの眼帯なるものも取り扱っておりました。
だはー。

2005年6月12日 (日)

休日充実

エウレカを見る為に日曜日だけ早起きしてます。今日で9週連続早起き達成。
まぁ7時きっかりに起きたことはほとんどないのですが、それでも明らかに平日よりもしっかり起きてるね。
エウレカ見て、洗濯して、掃除して…なかなか充実した休日をおくっています。
特に今日は家事全般早く済ますこと出来たので、10時前にお風呂に入りましたよ。(いつもは日付変わってから)


土曜日、PATI PATIとARENA 37℃とNewtype購入。
音楽雑誌2冊はヒロ連載だけが目当てのようなものなので、師匠に「相変わらず高い雑誌だな」と言われています。
最近はNewtypeも加わって「ますます…」等と言われるのですが、その反論が


「いやコレ(Newtype)の方が読むところあるから!」


ってそれもどうかと思うよ、自分。


Newtype7月号は表紙が美麗クワトロ大尉ですし、付録にキララク下敷き(表の18歳バージョンより裏面の16歳バージョンがかわいくて好き。特にラクス)や種運命のキャラクター小冊子『ETERNAL編』がありますし、つーか先月までの『ZAFT編』や『PHANTOM PAIN編』まで揃えたのに肝心のカガリが載ってる分を手に入れないでどーするよ!って話です。(長っ)
でも正直な話表紙のクワトロ大尉だけで買うことを決意した。上腕二頭筋…。


劇場版Zの特集ページに第二部『恋人たち』のポスターが紹介されてました。
主人公カミーユとZのヒロインたち…フォウがいて、サラがいて、ベルトーチカがいて、エマがいて、レコアがいて…っていいのですが、ん?


ファがいないぢゃないかっ!!


ファはZのヒロインじゃねぇってぇのかい?!
主人公の幼なじみは幼なじみってだけでヒロインにされちゃいそうなもんですが、ここでは例外なのか。
最終的にカミーユの側に残ったのはファなのに、外すなよ。
確かにカミーユの恋愛対象にならなかったかもしれないけど、そういうんだったらベルトーチカだって違うじゃんよ。
ワタシ、ファ好きなんですけどね。途中生意気な時期もあったかもしれないけど、それは年頃の女の子としてあることなんではないかと思うし、幼なじみに素直になれないなんていうのは恋愛モノのセオリーじゃないのかよ。とか思っちゃうわけです。
ポスターの中にかわいいファを見たかったよ。しょぼん。

2005年6月 9日 (木)

忘却の彼方

悪化を心配した夏風邪ですが、昨日から鼻がむずむずしてくしゃみの回数が増えました。
それ以外は熱もないし、喉の痛みもひいたし、鼻水が出るのはウイルスを身体から追い出そうとしているんだと思えばかわいいもんです。
くしゃみが出るのはいいのですが、出そうになって「…っ」とかまえたのにくしゃみがひっこんだ時にものすごい腹が立ちます。すっきりしないから。


さて週末はなにやら天気が崩れそうなので、今日の午前中洗濯と布団干しをしました。
これからの季節は家の中を裸足で闊歩するので、掃除機もかけてフローリングワイパーで床を拭きました。
あとはそこかしこにはめ込んでいるモノを片付けるとすっきりするなぁ、と調子良くこなしている家事に気持ちよくなりつつも、「何か忘れてるような」と首をかしげること数秒…


先週の種運命見てねぇや。(笑)


すっかり忘れていたよ。明日、見るか。

2005年6月 8日 (水)

土佐弁再び

風邪のせいか、いつにも増して一日中ぼーっとしているのでネタらしきネタもないのですが、書こうと思って忘れていたことをひとつ。


今月からアニマックスにて『お〜い!竜馬』が放送されます。
原作・武田鉄矢、漫画・小山ゆうの漫画を原作としたアニメです。(日本語ってややこしいな)


昨年、某日●放送協会で『ふしぎの海のナディア』が再放送され懐かしく見ておったわけですが、ナディア再放送してくれるんなら竜馬も再放送しようよ…と思っていたら、アニマックスがやってくれました。ひゃっほう。


放送当時中学生だったワタシは「面白いなぁ」と思いながら見ていたのですが、ところどころ見逃してまして、とても残念に思っていたのですよ。
レンタルビデオも利用しにくい環境だったからねぇ。
それにこの主人公・坂本竜馬で声優の関俊彦さんに惚れたからね。
竜馬のゆったりとした優しいキャラと関さんのソフトな声が見事にマッチしていてたまらんのです。
すっかり骨抜きになったワタシは作中の土佐弁がマイブームになったり、と思い出深い作品なのですよ。(もちろんワタシが使うとなんちゃって土佐弁ですが)
ちなみに子供時代の竜馬を演じていたのは高山みなみさんで、これまた好きな声優さんですので、ダブルでおいしい竜馬だったな。


15日(水)から月−金の放送が開始されますが、平日毎日はつらいので週一(日曜日)放送をチェックします。
楽しみ。

2005年6月 6日 (月)

夏風邪と掃除とサイト運営

なんだか風邪をひきそうです。
今年はやたら体調不良になるなぁ…体力無いもんなぁ…。


土曜日鼻が痛くなり
日曜日喉が痛くなり
今日は体全体がだるくてぼーっとしてました。
夏風邪は治りにくくて嫌なんだよね。


先月出し忘れた資源ゴミを出してきました。
雑誌の数が半端でない…気がする。
いや賃貸アパートで、の量なので戸建てだったらどうなっていたのやら…想像したくないですね。
出したのは主に「読み終わった漫画雑誌」がほとんどなので、スクラップ待ちの音楽雑誌とか入れたら、そらあなたもう。(もうなんだよ:笑)
でもおかげで心持ち片付いた気がします。


少しでも何か先が見えてくるとやる気が出ますね。
あとはサイトに掲載するブツを作成しませう。


しかし、ですよ。
夏風邪の悪化を防ぎつつ、掃除をし、サイトの中身を作成する…む、難しいんでないかい?(汗)

2005年6月 4日 (土)

愛人の次は

今日は優奈君(元LK、現The FLARE)の誕生日です。
おめでとう!


ヒロが我が(心の)愛人ならば、LAZY KNACKの二人は(心の)ツバメ…とか言ってみたり
あのー…


ほんっと、すいません。(土下座)


やだなこの日記。(お前が書いとるんじゃ!)

2005年6月 3日 (金)

ひっそりとオープン

なんかすっごいやっつけ仕事な匂いを醸し出していますが、本日新サイトをオープンさせました。

サイト名は熱缶です。「あつかん」と読みます。
中身はまだ何もないです…これからです。
「あつかん」というよりは「ぬるかん」です。


で、


ヒロ36回目のお誕生日おめでとう!


今年はメールすら送らずに終わってしまった。
まだ、間に合うかしら?
いや、滑り込みで送るのもなんだかなぁ…。
念でも送っておこう。(やめなさい)

2005年6月 2日 (木)

驚いた

今日驚いたニュース、青山剛昌氏(漫画家)と高山みなみさん(声優)の結婚。(リンク先はgooニュースです)


師匠に「知ってた?」と言われて「うえぇえっ?」と大声あげてしまいました。
結婚の話題で上半期一番驚きましたよ。
あれあれ、まぁまぁ。


そういや『YAIBA』も高山さんでしたね。
『YAIBA』ももう10年以上になるのか。今キッズで放送してた気がするけど、見ておけばよかったなぁ。漫画は実家にあるんですけど。
青山剛昌氏の漫画は弟が好きで集めてます。(もちろんワタシも好きです)
『名探偵コナン』はもちろん、『YAIBA』、『怪盗キッド』や短編集も揃っていたような気がする。


知り合ったのは『YAIBA』の頃らしいですが、記事によるとお付き合い始めたのは最近なんですねぇ。
しかもみなみさんからのプロポーズ…。つーか、みなみさん41(歳)なのか…それもびっくりだよ。
『女性セブン』にツーショット写真が掲載されているらしいです。ちょっと見てみたい。


ワタシの好きな女性声優の中では高山みなみさんがダントツ1位なので、思わず記事にしてしまいました。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
TWO-MIXのオフィシャルサイトでも結婚の報告をされていました)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »