2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

いよいよ明日ですね

10日くらい前からblogタイトル下でこっそりカウントダウンなどしているのですが、お気づきになられておりますでしょうか。
いよいよ明日は貴水博之がシングル『I&I』でソロデビューをした9月1日でございます。
普段はさほど気にしないのですが、今年はなんてったって10周年ですから。
さらには明日オフィシャルサイト上でお知らせもあるということなので、実はソレ待ちだったり…。うふ。


ウチのサイトでもお祝い(?)企画考えてるんですけど、それは9月から少しずつ手をつけていきたいと思います。
1年計画で…長い?(笑)

2005年8月29日 (月)

はらへりんこ

リッチテンプレートの“bath”かわいいけど、イマイチだなぁ…。ただでさえスクロールの大変なページなのに、上空き過ぎてさらに大変なことになってやしないかい?
色合いの良さとあひるさんの可愛さにつられて持ってきてみたものの、すでに別のに変える気満々のひろすけです。こんばんみ。


今現在はらへりんこなのですが、師匠がまだ帰宅しませんのでじっと耐えるのみでございます。

最近ちょっとずつ間食を減らそうと奮闘中なのです。どーしても食べたくなったらおつまみ系のこんぶとかカリカリ梅とか、ドライフルーツ系(プルーン・レーズン等)とか、蒟蒻畑とか満腹感が得られてカロリーの少なそうなものを口にするようにしてます。
あとチョコレートは、チョコクッキーとかチョコボールとかチョコなんとかって付くものは避けて、チョコレートだけを食べてます。それ自体が太る直接の原因というわけではないんですよね、チョコって。むしろ食物繊維とか入ってて身体にはいんじゃね?ってくらい。(先にあげたおつまみこんぶとかも食物繊維たっぷりですよ)もちろんどんなものも食べ過ぎたら意味ありませんが。

そんな感じで間食を変えたら、結構回数とか量とか減ってきたような気がします。いや量はそんなに減ってないかな…ただあまりお菓子食べなくてもイライラしなくなったかも。前はお腹空くとイライラしてきちゃって、それを抑える為にがばがば食べてた感じだったので。
もちろんおやつの種類を変えただけで運動してるわけではないので、体重が減ったとか、腹の肉が落ちたとかいうことではありませんが、気持ち的に楽になりましたよ。

ご飯とご飯の合間にお腹は空いてくるので間食を全くしない、っつーのは無理ですけど、ちょっと食べるものを変えただけでも違うもんです。


しかしお腹空いたな…蒟蒻畑くらいはいいか。

2005年8月28日 (日)

夏の終わり

アニ●ックスのマラソン放送見終わりました。
accessのライブ&イベントも終わり、アニメマラソン放送も終わり、これで今年の夏も終わりですなぁ…(早っ!)


そういえば、某Nテレビの2×時間テレビも27、28日だったみたいですね。今年は愛しのヒロが出演しないようなのでノーチェックでした。
正直いつ頃出るのか(だいたいの時間はオフィシャルにアップされたりしますけど)リモコン片手に(録画する為)待っていなければいけないので、面倒と言えばめん…(強制終了)
オノレはほんとにファンなのか…ほんとに追いかける気があるのか…と自分に問いたくなる瞬間


話をマラソン放送に戻します。
今年の“熱闘アニメバトル2005”において、ワタシの目玉は『GUNDAM EVOLVE』でした。なので、そこだけ録画セット。
ガン●ラを取り扱っている店頭等で放映されていた、MSを中心としたアナザーストーリーのシュートフィルムだけあって全編戦闘シーンで構成されています。しかも3DCG。
基本キャラ萌えのくせにMS戦が大好きなワタシは始終ウハウハ状態でした。

DVD出しませんか?買いますよ、ワタシ!くらいの勢いです。

1話から5話までを放送してくれたのですが、ファースト有り、Z有り、G有り、逆シャア有り、さらにDendrobium(0083)と多彩で、時間短いながらも内容の濃いぃ作品たちでした。

特にDendrobiumは動いてるのははじめて見たのですが、迫力ありましたねー。(プラモの外箱でしか見たことがない)
アレは種のMeteorよりもでかいよね。MeteorがDendrobiumからきてるもんなんだろうけど…(そう考えると種って本当に歴代Gシリーズからいろんなの引っ張ってきてるんだね)


CMで予告しか見たことないものを見ることが出来て、しかも面白かったので大満足…の筈なんですが、ひとつだけ引っかかるのがエンディングでキャストは表示されるのに台詞は全く聞こえなかったんですよね。
キャラが喋ってるシーンもあったんだけど、音に出ないというか。そういう演出なのかなぁ…でもどうせなら台詞も聞いてみたーい!!

EVOLVEは5話以降も制作してるんだろうか。もっと他のシリーズのEVOLVEも作って欲しいですねぇ。
V…とか。(結局そこか:笑)
えー、3DCGで光の翼見てみたいじゃないの。ねぇ。(誰に同意を求めている?)

アニメマ●ソン鑑賞中

毎年恒例アニ●ックスのマラソン放送…今年は“熱闘アニメバトル2005”、27時間放送でございます。
ただいま放送中は『Re:キューティーハニー』です。次の『夢戦士ウィングマン』を待ってるのですが…お風呂いつ入ろう?

98年からやっているアニマッ●ス夏の恒例企画、さすがに8年目ともなるとネタが尽きてきたのか…時間も短くなって放送作品数も少なくなりましたね。
いいんですよー、ネタが無いなら無いで以前やったものでも。
見る方としては時間短い方がとっつきやすくていいですけど。



夕方6時のオープニングから見始めましたが、20分頃に一度種運命にチャンネルを変えました。(携帯待受プレゼントのパスワードを確認するため)
実はまだ先々週と先週の放送分見ていないんです。ので、パスワードだけ確認しようと思って…。いやなんかね、人様の感想読んでるとアスカガ的にあまりいい空気が流れていないようなので、見送っていたんです。

が!

今日の放送の最後の5分だけ見る形になって…見たら、見る気失いかけてた2話分見ようと思いました。

いや、だって、


アスラン…カガリ…


おまいら愛おしいぜ!

2005年8月26日 (金)

9月16日か…

今日の金曜ロー●ショーはジ●リの『猫の恩返し』…ですが、番組内で『On Your Mark』(C&Aの『On Your Mark』をアニメPV(?)にした作品)も放送されるというので見てました。
もちろんビデオは持ってるのですが、テレビ初放送と言われれば見ない訳にはいきません!(鼻息荒く)
何度も見てるのにもかかわらず、ゾクゾクしながら画面に釘付けでした。
『猫の恩返し』本編は途中まで見てたんですが、後でちゃんと見ることにします。


その金曜ロード●ョー中のCMで『魔女の宅急便』が9月16日に放送されるとありまして、ワタシの心はすっかりそちらに持っていかれました。(9月16日ってまた先の話ですが…)
『魔女の宅急便』って言ったら主人公キキのパートナー、


黒猫のジジ


ですよ。
しかもCMの映像でね、キキとの買い出し中お店の中で黒猫のイラストの入ったマグカップを見つけて指差し、「キキ、ボクがいるよ」と声をあげるところが入っていて、さらに盛り上がりました。(もちろんひとりでです)


ジジのような相棒が出来るなら魔女修行も悪くないな、と本気で思う台風一過。(前にも同じようなこと言ったような…)

2005年8月25日 (木)

なんじゃこりゃぁ!…な雨

夕方から降り始めた雨は台風のものであるのか、仕事を終え帰宅をする頃(19時過ぎ)にはカーテンどころか緞帳(どんちょう)のように上から下へと下りてきておりまして、建物から車までのたった数メートルを歩いただけで風呂に浸かったかのようにびしょぬれになって帰ってまいりました。ひろすけです。
こんばんみ。(長いよ)


車のワイパーの“HI”モード、はじめて使いましたよ…それでもよう見えんかったが。
あんなに降ったのにウチとこに台風がやってくるのは明け方のようでごじゃります。
まだ降るの?



帰りがけ、ドライバーさんのひとりが主任に向かって「トイレで何か鳴いている。見に来て」と大事のように言っているのを、野次馬根性出して男子トイレを覗きに行ったら、姿は見えぬけれども確かに虫の声が。
やたらと響いてはいるけど、虫の声には違いなかったので主任と一緒に「コオロギだよ、コオロギ」と言ったら、ドライバーさんも盛り上がっていたわりには「なんだコオロギか」とあっさりその場を離れました。一体何だと思ったん?
(ま、コオロギだとは思うんですけど、「こんな鳴き声だったかな〜」とちょっぴり思ったことは内緒)

トイレ内で鳴いているので


「これがほんとの便所コオロギ」


と、ボケてみたかったのですが、職場の人の前なのでやめました。
ほら一応自分も女の子(は?)だしね。(笑)

ちなみに“便所コオロギ”というのはカマドウマのことですね。しかもカマドウマは鳴きません。

2005年8月23日 (火)

遊び疲れも吹っ飛びます?

昨日のaccessがゲスト出演した『ブロードバンド!ニッポン』(ニッポン放送ブロードバンド)はすっかり忘れて聴き逃し(見逃し)ましたが、放送の一部をオンデマンドで聴く(見る)ことが出来るみたいで、今聴いてます。
(最初はなんとか映像も荒いながらも見ることが出来たのですが、途中から映らなくなりました…。)
相変わらずこの2人の喋りって面白い…喋りが面白いっていうか2人の間に流れてる空気が可笑しいよね!

しかもなにやら10月から第一月曜日にaccessのレギュラー出演が決定したようです。
今度は見られる時間帯に放送されますように (><)…なむ!


TMRキティを見ていて気が付いたんですが、TMRとヒロってデビュー年同じ・・・?
もしかして気付くの遅い? (° - ° ; )

遊び疲れか…?

休み明けしょっぱなからダウンしました、ひろすけです。こんばんみ。


昨日の夜から胃がもたれるような感じはしていたのですが、夕食前師匠を待つ間に食べたチョコレートがいかんかったかな?間食はするもんじゃないね、なんて悠長に構えていたら今朝身体ダルダルでびっくりしました。
それでも師匠を送り出す際には軽口叩く余裕があって、起き抜けには心配していた師匠も「元気だね」と呆れていたもんですが、送り出した後横になっていたらそのまま起きられなくなり…昼前には微熱を出す始末。
申し訳ないと思いつつも欠勤願いを出し、今日一日のほとんどを寝て過ごしました。
本当ならば髪型を一新すべく、本屋さんに行って参考となる雑誌や本を見てくるつもりだったのにな。


遊び疲れが出たんでしょうか。
この体力のなさに泣く…


今はだいぶ回復しましたが、今夜は余計なコトしないで早く寝よう。
でもまだ師匠が帰宅しないなぁ…。

2005年8月21日 (日)

東京は楽しいところだ

ことあるごとに、昨日のヒロ(と目が合ったこと)を思い出しては幸せな気分に浸っているひろすけです。こんばんみ。

なんだろう、「時間が止まったように感じた」なんてことは物語の中の話だけかと思っていたが、本当にあるんですねぇ。あの一瞬はマジで時間が止まったよ。つか、その一瞬だけヒロ以外の全てが見えなかったから!(ハイハイ:呆)
大ちゃんもちゃんと見るつもりだったのに、浮かれ過ぎてそのまま壇上から降りてしまった。ごめんね、大ちゃん…。(でもあまり悪いと思ってない:質悪)
いや、まさかあんなにばっちり目が合うとは思ってなかったからさぁ。びっくり、ドキドキ。心臓止まるかと思ったヨ…。


まー、そんなお嬢さんはあの場に沢山いらっしゃったと思うのですが、ひと夏の経験てことで許してやって下さい。


イベントのグッズはパンフとうちわとルミカブレスだけだったので(ツアーのグッズも売ってたけど)、今回は出費少なくて済むなーと油断して翌日グッズ以外にかなり浪費してしまうことに…。
私信>Yさんパンフとルミカブレス先に購入しておいてもらって助かりました。ありがとうございました。


イベント明けの今日、宿泊先のホテルでエウレカ見る為に6時45分に起床。
自宅以外だと微かに緊張感があるからかいつも以上に早起き出来ますね。
そのままのんびり支度をし、9時20分頃チェックアウト。駅ビルのスタバでこれまたのんびりお茶をして、荷物を一旦コインロッカーに入れて10時頃駅前のおもちゃ屋さんに繰り出しました。
観光する気はなかったので、駅前でちょいと買い物だけしようと考えていたのです。
しかしこの時点で11時ちょうど発の特急に乗ることを決めて、指定席も取っていたので気が付くと時間との勝負!状態。後からもっと早くホテル出ておけばよかったー、と思うことになるのですが、まさしく後の祭りですよね。(笑)

で、件のおもちゃ屋さんを時間無い割には1階から上へ(6階くらい?)ずーっと舐めていって、各階でめぼしいものを見定めたら今度は目をつけていたものを購入しながら下りていくという。
ここで師匠へのお土産も購入しました。ティム・バートン監督の『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の絵本(日本語訳版)を。ジャックのイラストの入った囚人服型のTシャツっていうのがあって、ほんとはそれを買いたかったんだけど8000円もするので諦めました。(万札一枚しか残ってなかったし)

結局師匠へのお土産はそれひとつだけで、後は自分にこちゃこちゃと。
ここでTMRキティを発見したんですよ!某様のところで情報は得ていたんですけど、手に入れる機会はなさそうだなぁと諦めていたものが目の前に。
TMRデビュー10周年記念のオールナイトニッポンプロデュースということで、パッケージ見たら5つくらいあるらしいのですが、とりあえず3弾まであったので3種類買ってきました。
第1弾が『ignited version』、第2弾が『Wild rush version』、第3弾が『Black or White version』。第2弾のパッケージイラストヤンキー座りしてますよ、キティが…。ヤンキー座りも知っていたけど、実物見るとさらに笑える。
ところで第5弾の(小林)幸子の衣装のようなシルエットが気になるのですが…何?
なんつーか、キティは世界一のコスプレイヤーだね。


キティ以外にもジジグッズも買って、結果的にはグッズ少なくても変わらなかったという。(笑)

で、案の定店を出たのが発車時間5分位前で…ダッシュでホームに向かいました。席についてもしばらく気持ちが悪かったです。(乗ったら乗ったで最寄り駅を寝過ごして降りそこねそうになるし)

2005年8月20日 (土)

ぎょわっ!

accessの東京イベント参加してきました。
楽しかったです。

詳しいことは後にしますが、会場で配られるチラシの内容に開演前に衝撃を受けて…変な方向にテンション上がりまちた。(ワヲ!)

そしてイベント最後のプレゼント(サイン入りカード)配布の時、ヒロと目があってときめきまちた。
もうそれだけでこの残暑を切り抜けますよ!!

すっかりウカレポンチなひろすけでした。

2005年8月19日 (金)

ただいま。そして、いってきます

帰省中、義妹(弟の嫁さん)に「お姉さんてあの人にチョー似てる。電車男に出てるなすびの彼女!」と言われました、ひろすけです。こんばんみ。
そんなに似てるかしらね、と思って昨日の電車男見てたら似てるような気がしてきました。彼の人よりまゆげ太いですが。


昨日帰省先から戻ってまいりました。
行きも帰りも渋滞にあたっていつも以上に疲れた帰省となってしまいましたが、それでもそれなりに楽しいふるさとの夏を過ごすことが出来ました。

皆様もご存知かと思いますが、帰省中地震がありましてね。震源地のある宮城県は大変なことになっておりましたが、ワタシの実家の県はたいした被害はなく、ただ揺れてる時間が長かったですね。
地震がきたその時、ちょうど用足ししておりましてですね…いや大丈夫だろうとは思ったんですけど、今ここで避難しろ!とか言われてもすぐには出て行けないだろうな、という個人的にはちょいマヌケな状況でした。
今年は現住所の地方でも結構頻繁に地震があったし、上記のような状態でもあったのですごいのんびりとしてたんですけど、母とかは時間も長いし揺れも大きかったため不安げにしてまして、「アンタは落ち着いてるね」と感心されました。
なんか慣れちゃった自分が怖いな…。


ココを更新した14日、心配された雨は降らなくてバーベキューを開催しました。ところが、雨は降らずとも湿っぽい空気だった為か羽アリが沢山飛んできまして、照明に群がりしまいには人間にも群がってきた為、続行不能になり早々にバーベキューはお開きになりました。
それなりに食べた後だったからよかったものの、あの光景は忘れられないな。
万が一雨が降ってきてもいいようにブルーシートで簡易屋根を作っていたのですが、そこに羽アリが飛んできてまるで雨が降ってるかのようにパラパラ音がするんですよ〜。ちーさい虫が沢山群がってる様子はとても気色悪いですよ…。

そのバーベキューの日に弟の友人もひとり参加しておったのですが、バーベキューを終えてから家の中で飲んでいる時にワタシも仲間に入れてもらって喋っていたらいつの間にか弟そっちのけで弟の友人と盛り上がってました。
いやまさかあそこで『幽遊白書』の話出るとは思わなんだ…
またいつか語り合いたい御仁じゃった。(誰だよお前:笑)


弟といえば冒頭でも触れた義妹(弟の嫁さん)のとある告白に衝撃を受けました。
弟夫妻と上記弟の友人と話していた時に、義妹が「お姉さん、光GE●JIのカードいっぱい持ってたよね」と切り出してきたので、そんな青い時期もあったんですよとか穴があったら入りたい気持ちで答えていたら、義妹が今度は

「諸●くんのカード一枚貰ってっちゃった」

とか言うんですよ。それには弟の友人が反応しまして、「えー!持ってったの?それもおかしいよ」と突っ込んでました。
義妹「ダブっていた分だよ」弟の友人「いやいやそういう問題じゃなくて」そんなふたりのやりとりをワタシは面白がっていいのか、複雑な思いで聞いておりました。
別にカードを貰ってくのはかまわないが、●星くん好きだったのか?(謎)
全く近頃の若者はおもしろいです。(そんな締め?)


なかなか楽しいお盆休みを満喫しつつ昨日戻ってきた訳ですが、戻ってきたばかりだというのに明日また旅立ちます。今度はaccessのイベントで東京です。Zeppです。
さて何を着ていこうかな。

2005年8月14日 (日)

@実家

大渋滞の末6時間くらいで着くところを、9時間掛かりました(-.-)
ひろすけ@実家です。こんにちは。

初めてかもしれない、あんな渋滞は…
父には「お盆で土曜日なんだ。当たり前だ」と言われてしまいましたが、それでも解せないよ…

心配していた雨にはあまり降られませんでしたが、今日もいい天気とはいえません。
今晩お庭でバーベキューなんだけどな…

2005年8月12日 (金)

明日から寄生

…じゃなかった、帰省してきます。


車が間に合ったので、もちろん車で…なんですが、大雨注意報とか出てるらしいっすね。大丈夫なのか〜?

県境峠越え…。


ネタがあがったら携帯から更新したいと思っています。夜は酒盛り、昼はまったりで終わりそうなので期待しないで下さい。
18日には戻る予定ですが、戻ったらすぐ20日には東京に旅立つんですよね。accessのイベントで。なんだかひとり忙しいな。


ではでは、いってきます。

2005年8月 9日 (火)

ドムドムドム-種運命ちょこっと感想ネタバレ有るかもよ-

41話は総集編だから感想はいいだろう、と思いつつ42話のちょこっと感想行きます。(それ以前にまだ見てないよ、41話…)


ドムきた!

ジェットストリームアタックきた!

黒い三連星(?)きた!


いいのか、あんなんで…。(ファースト世代及びファーストファンに訊く)
黒い三連星、てっきり敵さんかと思っていたら味方っぽい。でもAAもザフトからは敵と見なされているから敵さんなのか。どーもAA寄りで見てしまうな。
ファースト三連星はむっさい男衆3人だったのに対し、種運命の三連星には紅一点…女性がいますね。しかもリーダー格っぽい。
「ラクス様の為に」とか言ってるところをみると、「いわゆるクライン派ってやつですよ」(byダコスタ)なのか、それともプラントで身を持て余していたところをラクスが「私たちに協力していただけませんか」とかいってスカウトしてきたのか。謎。


師匠に「ドム出たよ。ジェットストリームアタック出たよ。」と言ったら、

「ドム来たら、(ジェットストリームアタック)出さな!!」

と力強く返されてしまった。怒られるかと思ったのにな。オッケーなんだ。


しかしこれだけ盛り上がって(?)も、いずれ主人公機に●●●にされるかと思うと切ないよな。ドム…。(だってハイネのグフで「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」が出たからさぁ…あるでしょ、ドムもきっと)


ラクスはノーマルスーツもピンク。ヘルメットが虎さんのに形似てたね。
それともみんなああいうもんなの?キラとかカガリとかも一緒?カラーリングに惑わされてるだけ?
それにしてもキララクはいいね。和むよ。いや、和んでる場面でもないんだがね。(笑)


ジャスティスきた!!!


待ってたよ…ジャスティス。種のシリーズで一番好きなMSだからね。
ラクスの「大丈夫ですか?体のことではなくて…」の台詞にザラの脳裏によみがえるミーアたん。

そっちかよ!(笑)

その場に一緒にいたメイリンは偽物(ミーア)と本物(ラクス)の違いを肌で感じたことと思います。ラクスは怖いで〜。(ヲイ)


カガリ、おっとこらすぃー。

ユウナが哀れだけど。(笑)
フレッツの超・再放送でも進藤さんが触れていたのですが、カガリはウズミパパの遺産(アカツキ)をもらったことで立ち直ったというか、しっかりしてきた感があるようですね。
ウズミパパすごい。ザラ、ますます超えるのが難しくなったねぃ。


「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」でまた次回。
やったよー、ジャスティス出るよー。



<私信>
優麻さん、拍手ありがとうございます。タチコマかわいいですよね。

他拍手下さった皆様ありがとうございました。

2005年8月 7日 (日)

ヒロネタ

そういや土曜日は8月6日で「ハロ(86)の日」だったね〜。
土日でヒロ関係がどどっと(って程でもないか?)きたので書きまする。


□accessイベントの東京分チケットが届きました。
もう2週間前かぁ…。

□ヒロFCから会報が届きました。
10周年記念号らしい。まだ全部読んでませんが、大ちゃんと一緒のインタビューページは読みました。ヒロ、飛ばしてるなぁ。(笑)
少しずつですが10年分の写真も載っててみていて楽しいです。いやー、ヒロの髪型バリエーションが沢山あってすごいわー。一度たりとも同じヘアスタイルはないんじゃなかろうか、ってくらい。
ご指名本のチラシも入ってました。もう注文済みですよー。

□8月7日付けでオフィシャルサイトのヒロ日記更新。
最近はイベントが始まってることもあって更新が頻繁ですね。その中で7日の日記にはソロ活動も動き出す…と書いてありました。
「そろそろ心の準備をしておいてください」ってあるけど、こちとら随分前から準備万端ですのよ。
映画…も撮影してるのね。また、ネット上で見ることが出来るのでしょうか。



車は車屋さんにお願いしました。
よかったー、これで車で帰省出来るよ。電車は時間が掛かるし、途中で牛タン、高原ヨーグルト補給出来るしね。(そこかよっ:笑)

2005年8月 6日 (土)

ありがとう、フ●ッツ

先週の種運命は総集編だというので、まだ見ぬまま今日という日…つまり42話を迎えたのですが…。
いつものように夕方6時にテレビをつけると、「世界陸上」の文字が。「今日はないのね」なんて思ってテレビを消し、そのまま師匠と買い物に出かけたのです。


で、夜は師匠と酒なんぞたしなみまして、気持ちよいままよく行く種ファンサイトさんに足を運んだら、今日の種運命は時間変更で5時からということを知りました。

先週分見てないからさぁ!

待受画面はダウンロード出来ず。でも先週分でカガリをゲット出来たからいいか。(今週誰だったのかしら?もしかしてドムだった?:笑)
人様の感想を読んで、「しまった!見逃した〜」「キッズでくるのを待つしかないか」と項垂れておったんですが、はたと気付きましたよ。

ウチ、●レッツ見れるじゃーん!(嬉)

時計を確認すれば更新時刻の22時を過ぎてる…よし行くぜ!とばかりにさっそく見て参りましたよ、42話。めであぷれいやーのちっさい画面でしたけどねー。でも、ありがとう、フレッ●。


そして今はSEED120%の超・再放送を見てます、ってか聞いてます。(画面ちっさいし、画像悪いし、再放送だけに以前見てるし)今回はウズミ・ナラ・アスハ役大川透さんとカガリ・ユラ・アスハ役進藤尚美さんのお二人…

親子コンビですよ!!!

ああ、素敵。

2005年8月 5日 (金)

のわっ

昨晩またヤツが出ました。


「ゴ」のつく茶色いヤツ…


今年2回目だすよ…なんとかしてくだちゃい!(by大統領)
エアコンのね、風気口にね、いたんですよ。師匠が見つけて捕獲・退治しようとしたのですが、風気口から中に逃げられちゃって。
明日ひとりでいる時に絶対出るよ」と半泣きしてたら、案の定今日の午前中出ました。
師匠が出勤した後、暑さに耐えきれずエアコンの電源を入れたらひょっこりと…。前から言っているように、

ダメなんですよ、ワタシは!

しかし、出ているものを師匠が帰ってくる夜まで放っておくわけにもいかず(そんなことしてたらまた逃げられる)、ワタシは腹を括りましたよ…


“ザ・はじめてのひとりでゴキ退治”


(そんな大事に?:笑)
ピクルスが入っていた空き瓶に食器洗剤を「ゴ」が浸かるくらいの量を入れ、エアコンの底辺部分に居たヤツのもとへそーっと持っていき、瓶とエアコンの間に隙間が出来ないように押さえ込みます。
少し振動を与え、瓶の中にヤツが移ったら(この段階ではまだ洗剤の中には落ちません)瓶とエアコンの隙間に紙を差し入れフタにしました。
紙を上から押さえ込み、ヤツが逃げないように慎重に、しかし素早く移動し、紙と瓶のフタをすり替えます。
あとはきっちりフタを閉めて、瓶を軽くまわすと洗剤の中に「ゴ」が落ちるので呼吸出来ずに死に行く様を眺めるもよし、目を逸らすも良し

捕獲退治後師匠に報告メール。
「俺はヤったぜ!」的なね。(笑)メール打つ手が震えてましたわ。
でも後始末は師匠にお願いしました。え?あの瓶のフタ開けんの?ワタシの手では出来ないね。(きっぱり)



今年車検なのに車屋さんから連絡来ないなー、と思っていたら今日で切れてたよ…
え?大丈夫なの?
つーか、1年点検の知らせは毎年くれたのに車検のときは何もないっておかしくないか?そらー、あてにしっぱなしのワタシもいけないかもしれないが。ディーラーさんで買ったのに〜?くそぉ…。
明日車屋さんに乗り込んできます。

2005年8月 3日 (水)

獣耳

サイトトップに夏らしい画像を貼ってみました。
前の猫も個人的には(とっても)好きなのですが、あれブラウザによっては「Whcat?」という文字が見えてないみたいで…。
出来るだけトップページは季節を感じられるものにしたいと思ってるんです。

それと、前から使ってみたいと思っていた「web拍手」も設置してみました。
拍手送信後の画面は「web拍手」サイトにあったスキンの中から選んだのですが、なんか浮いてますかね。(笑)ネコ耳メイドさん…。
そのうち自分でもいろいろ用意するつもりですが、しばらくはアレで。かわいいと思うんですけど。でもウチのサイトの色とあってるか?っていうと少々疑問。
「かわいければそれでいい」の精神でいくことにします。



昨日の夜カボチャを煮てたんですけど、その間『最遊記』の原作シリーズのガイドブック『最遊人』を眺めていたら、うっかりカボチャを焦がしてしまいまして…皮がちょっとだけなんですけどね、「あああ、やっちゃった」と。
夕飯にその焦げ気味のカボチャを食べた後、東京キャラクターショー2004の感想文をサイトにアップしようとblogの去年のバックナンバー読んでたら、去年の夏もカボチャを焦がして、そのことを記事にしてました。

学習しろよ…。(ガックリ)

項垂れるワタシの傍らで、またネタが出来たわね、とほくそ笑むワタシも居たり。

2005年8月 2日 (火)

朝食に西瓜を食す

今日は朝からあちあちだったので、天然酵母パンを6日分買ってきたけど食べる気にならず、朝ご飯ともおやつともつかない冷え冷えの西瓜を食しました。
すいか四分の一…小さめとはいえいわゆる大玉西瓜を一回に四分の一食したと言ったら師匠に呆れられました。昔はもっと大きなヤツを食べてたんですが…。
で、先程食後のデザートに師匠と一緒に八分の一を食しました。
これで腹を壊さんのだから結構丈夫に出来てますね。(そういう問題か)


午前中、西瓜を食べ終えてまったりしているところへ実家の母から電話がかかってきまして、息切らせているから何事かと思えば、

明日メロンを送るから

とのこと。
何やら畑でメロンを収穫した後、すぐ電話してきたようです。そんなに慌てんでも電話は逃げまいて…。
今日食べた西瓜もワタシの実家で栽培したものですが、メロンも栽培しているのですよ。市場に出すのではなく、あくまで家庭菜園ですが。西瓜、メロンの他にも茄子や胡瓜など、夏は野菜も沢山もらうことが出来て潤う食卓、抑えるエンゲル係数。


ありがたいものですが、ウチは2人暮らしなのでそう続けざまに大物がくるとそれはそれで大変ですね。師匠は「西瓜きたばかりなのに…」と呟いておりました。
まぁ、田舎の勘定なので大目にみてやって下さい。

大丈夫、ワタシ西瓜もメロンも大好きだから!(だからそういう問題かと)

2005年8月 1日 (月)

ついにワタシにも

師匠のところにやたらとH系迷惑メールが来ていて、まぁ「かわいい女の子があんなコトこんなコト」類いのヤツを2人で笑いながら、はいさよーならーってな具合にポイしておりました。
一応フィルターかけてるので全てが全て来るわけではないですが、中にはくぐり抜けてくるものもあるんですね。
それでも、そんなメールが入るのは師匠のところばかりで、ワタシには一度も入ってこないと安心しておりましたら、今日はじめてそれらしき(H系)メールがワタシの元にもやってきました。

おもっくそ怪しげなアドレスで、タイトルが「年下」。
「おおおっ!これは!」と思い本文を見るとめっちゃ文字化けしております。
読めるところと言ったらメールアドレスと、多分クリックしたら危ないページに飛んじゃうんだろうなというウェブアドレスのみ。

年下が何なんだ?!(笑)

しかし、ひとつ通過してしまえば次から次へとやってきそうで怖いですね。
H系迷惑メールと言えば、たまに携帯電話のアドレスにも入ってくるんですけど、あれもランダムに送ってきてるから男性向けのメールばかりなんですよね。
「ロリ顔美少女」とか言われても困る…みたいな。
女子中学生も女子高生も人妻も興味がありませんから。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »