2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« ヒロネタ | トップページ | 明日から寄生 »

2005年8月 9日 (火)

ドムドムドム-種運命ちょこっと感想ネタバレ有るかもよ-

41話は総集編だから感想はいいだろう、と思いつつ42話のちょこっと感想行きます。(それ以前にまだ見てないよ、41話…)


ドムきた!

ジェットストリームアタックきた!

黒い三連星(?)きた!


いいのか、あんなんで…。(ファースト世代及びファーストファンに訊く)
黒い三連星、てっきり敵さんかと思っていたら味方っぽい。でもAAもザフトからは敵と見なされているから敵さんなのか。どーもAA寄りで見てしまうな。
ファースト三連星はむっさい男衆3人だったのに対し、種運命の三連星には紅一点…女性がいますね。しかもリーダー格っぽい。
「ラクス様の為に」とか言ってるところをみると、「いわゆるクライン派ってやつですよ」(byダコスタ)なのか、それともプラントで身を持て余していたところをラクスが「私たちに協力していただけませんか」とかいってスカウトしてきたのか。謎。


師匠に「ドム出たよ。ジェットストリームアタック出たよ。」と言ったら、

「ドム来たら、(ジェットストリームアタック)出さな!!」

と力強く返されてしまった。怒られるかと思ったのにな。オッケーなんだ。


しかしこれだけ盛り上がって(?)も、いずれ主人公機に●●●にされるかと思うと切ないよな。ドム…。(だってハイネのグフで「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」が出たからさぁ…あるでしょ、ドムもきっと)


ラクスはノーマルスーツもピンク。ヘルメットが虎さんのに形似てたね。
それともみんなああいうもんなの?キラとかカガリとかも一緒?カラーリングに惑わされてるだけ?
それにしてもキララクはいいね。和むよ。いや、和んでる場面でもないんだがね。(笑)


ジャスティスきた!!!


待ってたよ…ジャスティス。種のシリーズで一番好きなMSだからね。
ラクスの「大丈夫ですか?体のことではなくて…」の台詞にザラの脳裏によみがえるミーアたん。

そっちかよ!(笑)

その場に一緒にいたメイリンは偽物(ミーア)と本物(ラクス)の違いを肌で感じたことと思います。ラクスは怖いで〜。(ヲイ)


カガリ、おっとこらすぃー。

ユウナが哀れだけど。(笑)
フレッツの超・再放送でも進藤さんが触れていたのですが、カガリはウズミパパの遺産(アカツキ)をもらったことで立ち直ったというか、しっかりしてきた感があるようですね。
ウズミパパすごい。ザラ、ますます超えるのが難しくなったねぃ。


「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」でまた次回。
やったよー、ジャスティス出るよー。



<私信>
優麻さん、拍手ありがとうございます。タチコマかわいいですよね。

他拍手下さった皆様ありがとうございました。

« ヒロネタ | トップページ | 明日から寄生 »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!?

42話「自由と正義と」見ました!?
・・・痺れますねェ~!?

「アナタは、確かになのかもしれませんが、アスランでしょ?」ッて・・・「それでもアタシを撃ちます?ザフトのアスランザラ」ってな感じがしました。
毎度毎度、ラクスの台詞には説得力があるような気がします!?

誰かメイリンに、ラクスの(前大戦から)これまでの経緯と、ザフトのラクス(ミーア)について教えてあげて欲しいです!?
・・・43話で話すのでしょうか???

ッにしても、フリーダムの登場カットって・・・毎回毎回ピンチの時にしかないような気が・・・!?(笑)
っそれでもヤッパリ、登場シーンは痺れました!?(笑)

ドムが●●●にッて話は・・・今作は見たくないです!?
あの台詞を言ったグフの最後がダサかったから、●●●もきっとダサくなってしまいそうなので!?


最後の、「アスラン・ザラ、ジャスティス出る」っは、思わず叫んじゃいました!?(爆笑)

毎回毎回長文ゴメンナサイm(__)m

>Yokkoさん
ご覧になられましたか、42話。
ラクスは毎回ポイントをついた台詞が多いと言うか…キラと一緒に最強キャラの位置にいますよね。
キラはおいしいところさらっていきまくりだし。(笑)
シンが主人公らしく見えないのはそんなキラのせいもあるかもしれませんねぇ。

ドムトルーパーというらしいですね、運命のドムは。(アニメ雑誌で確認)
時期柄某SF超大作の映画を思わせるネーミングでちょっと萎えました。(苦笑)
ああ、でも●●●にはされて欲しくないぞ!

ザラのジャスティスは待ってました〜!って感じです。
結構出てくるまでは「インフィニットぉ〜?」とネーミングに否定的な面もあったのですが、実際見たらやっぱりトキメキましたよ。
脳内は狂喜乱舞でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドムドムドム-種運命ちょこっと感想ネタバレ有るかもよ-:

« ヒロネタ | トップページ | 明日から寄生 »