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2005年8月29日 (月)

はらへりんこ

リッチテンプレートの“bath”かわいいけど、イマイチだなぁ…。ただでさえスクロールの大変なページなのに、上空き過ぎてさらに大変なことになってやしないかい?
色合いの良さとあひるさんの可愛さにつられて持ってきてみたものの、すでに別のに変える気満々のひろすけです。こんばんみ。


今現在はらへりんこなのですが、師匠がまだ帰宅しませんのでじっと耐えるのみでございます。

最近ちょっとずつ間食を減らそうと奮闘中なのです。どーしても食べたくなったらおつまみ系のこんぶとかカリカリ梅とか、ドライフルーツ系(プルーン・レーズン等)とか、蒟蒻畑とか満腹感が得られてカロリーの少なそうなものを口にするようにしてます。
あとチョコレートは、チョコクッキーとかチョコボールとかチョコなんとかって付くものは避けて、チョコレートだけを食べてます。それ自体が太る直接の原因というわけではないんですよね、チョコって。むしろ食物繊維とか入ってて身体にはいんじゃね?ってくらい。(先にあげたおつまみこんぶとかも食物繊維たっぷりですよ)もちろんどんなものも食べ過ぎたら意味ありませんが。

そんな感じで間食を変えたら、結構回数とか量とか減ってきたような気がします。いや量はそんなに減ってないかな…ただあまりお菓子食べなくてもイライラしなくなったかも。前はお腹空くとイライラしてきちゃって、それを抑える為にがばがば食べてた感じだったので。
もちろんおやつの種類を変えただけで運動してるわけではないので、体重が減ったとか、腹の肉が落ちたとかいうことではありませんが、気持ち的に楽になりましたよ。

ご飯とご飯の合間にお腹は空いてくるので間食を全くしない、っつーのは無理ですけど、ちょっと食べるものを変えただけでも違うもんです。


しかしお腹空いたな…蒟蒻畑くらいはいいか。

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コメント

こんばんわ。たなともです。

私は出産後、どんどん痩せてってます。
あり得ねぇ!と思ってた部分痩せも。おぉ太ももにスキマが!
乳腺炎になって、ケーキ等を禁じられたこともありますが、
米ばっか食べるといいと聞き、やってたんす。

米?太るんでねぇ?と思ってたんですが、どっこい!
おひつに常に炊いておいて、腹減ったら食うって感じ?
その姿はかなり餓鬼っぽいですけどね。。。

私も主人を待ってて、お腹空くからって、
一颯と一緒に寝て待ってますよ(^_^;
主人には「ひもじぃなー」と言われますけど、
無駄に食べなくて済みますよーん。

>たなともさん
コメントありがとうございます。

出産後痩せるタイプの人と太るタイプの人といるようですが、たなともさんは前者だったのですね。
しかも部分痩せまで!うらやましいです。
ワタシの母親も「ひとり生むごとに痩せていった」というので、そちらに似たのであればこれから先チャンスはあるかも。(しかしワタシは父親似…)

炭水化物は太りやすいとかなんとか聞きますけど、そうじゃないんだ。へぇ〜。
ご飯だけですか?ふりかけとかはオッケーですか?
お米(ご飯)は大好きなのでワタシも試してみたいと思います。

こんばんわ、たなともです。

いや、ご飯だけだと栄養が偏りますので。
バランスのいい和食がいいそうです。
ご飯はおやつとか間食代わりにしてました。

ちなみに私が痩せたのは、母乳で育ててるせいもあります。
ん?てことは、卒乳したら元通り?(T_T)

>たなともさん
お返事ありがとうございます。
おやつ代わりにご飯ですね。白おにぎりにしてやってみようかな。

母乳で育てていらっしゃるのですね。それが一番だと聞きます。
痩せた現状況を、卒乳するまでに身体に記憶させておくというのはいかがでしょう?(笑)

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