2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-中編 | トップページ | わちれてた… »

2005年9月27日 (火)

ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-後編…の前にHIRO情報もあるでよ

えらく長いタイトルで申し訳ございません。

まずHIROの出演映画情報から…
作品タイトルは『ママーン(←タイトルから公式サイトに飛べます。要Quick Time)、主演はマツケンこと(つーかマツケン一発変換てどういうこと?:笑)松平健氏。
HIROの役どころは…まぁ公式サイトで確かめて下さい。(笑)
内容は超ナンセンス・コメディーだそうだ。『マリンバ・アンサンブル』と同じ監督さんですが、なんかこっちの方が面白そうに見えるなぁ。でもweb配信は前作の時とは違うようです。なんだよ、同じにしとけよ。(YA●OOって無料登録で見られるのかしらん?)配信は10月24日からです。


では種運ちょこっと感想後編です。


・47話『ミーア』
種運視聴者(主にアスカガスキー)から「なんでこの時期にミーア?!」と物議を醸し出したとか出さないとか…いや、流れとしては間違ってないんだけどもうすぐ50話最終回だぜ、っていう。終わらす気あんのか?

ザラ、キラ、ラクス、メイリンの4人でミーアの遺品(バッグ)の中から出てきたディスクの中身を確認するとそれは日記でした、と。
「アスランかっこいいー」とか「ラブラブになりたーい」とか、そんな内容を4人で一緒に見てるわけですよ。恥ずかしいな。ザラが途中で席を外したのはその所為かと半分本気で考えちゃったくらいさ。(違います)
でもこの回はザラがというよりもラクスが切なくて泣けてきたー。ぐすぐす。

ディスティニー・プラン…議長さん、アナタは何を思ってそんなプラン立てたんかい、と思うわけですよ。どうして発想がそういう方向に行ったのか…そういうところを掘り下げて欲しいな。ミーアも大事だけど。


・48話『新世界へ』
これはまたしても携帯待受プレゼントのパスの為に終わり10分くらい見たら、レイくんがいやにあっさり自分がクローンであることを告白しちゃったー、っていう回ですね。
至極当たり前のことのように「俺はクローンだからな」とか言われちゃった日にはアナタ、シンちゃんじゃなくてもぽかーんてなりますよ。「うっそ、マジで?」とかも言えない雰囲気さ。

ディスティニー・プランには賛同しないと表明したオーブをギルさんは標的にするぜ、と読んだAA及びエターナルの皆さんが「おっしゃ!オーブに行こう」と言ったのもこの回ではなかったかしら?(うろ覚え)
カガリの出番が少ないのでちょっとでも映ったり、喋ったりすれば祭のようにはしゃぐワタシの脳内。


・49話『レイ』
最終回前話になってもなんだか締まらない感じ。マジで次回で終わるの?終わらす気あんの?
レイくんは結局誰のクローンなん?やっぱりフラガ兄貴の親父さんのクローンだよね。クルーゼさんの…つまりクローンのクローンは有り得ないべ、と思うのですが。何かあった時のための保険材料として遺伝子ストックしてたんじゃ〜、と考えた方が自然かな。

そしてネオさん、もといムゥさん記憶を失っただけだったんですね。やっぱりというかなんというか。思い出したきっかけが伝説のあのシーンと同じってのがね。思い出した途端にまた(?)死んじゃうじゃん、とか思ったら…


アカツキ!


いやあの場面はムゥさん(+ムゥマリュ)の感動的な場面と思いつつも、感動したのはアカツキの性能ですよ。ビーム弾くったって…ええええぇ!船艦丸ごと守れちゃうんだ!!みたいな。


アカツキすげぇ!ってか


ウズミパパの愛すげぇ!!!(乗ってんの娘じゃないけど)


全てアカツキに持っていかれました。(笑)

あと思わず突っ込んじゃったのはメイリンの「本物のラクス様が解らないお姉ちゃんじゃないでしょ!」というような台詞。
そらアンタは行動を共にしてるから本物の人となりが解るかもしれないけど、ザフトにいるルナマリアに無茶言うなよ…と思いました。


とりあえず、49話までこんなところでしょうか。色々うろ覚えだったり、内容がごっちゃになってたりであやしさ満天な感想です。後で直したり書き加えたりあるかもしれません。
何度も言うようですが、マジで今週で終われるのか?終わらす気が(以下略)

何より、アスカガ描写入るのか?!

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-中編 | トップページ | わちれてた… »

ひろとーく」カテゴリの記事

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ!?
お久し振りです!?

週遅れ地域は、やっとこ今週(今日)が最終回です!?

49話「レイ」
この回は凄かったですね!?
アカツキすげぇ~!?
ネオ頑張った!?
ムゥおかえり!?
アカツキのドラグーンっすげェ~!?
ッて何より、全大戦前よりドラグーンとか使えるMS作っちゃうウズミパパもすげぇ~!?
・・・ッてか、ウズミパパよりも、オーブの技術力かなァ~???

・・・ムゥの包帯グルグル巻の描写なんですが・・・「砂漠の虎」は、爆発の中片腕片足失ったのに、「エンデュミオンの鷹」は傷だけだなんて・・・凄くない???

>Yokkoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
最終回もうご覧になられたでしょうかね。

49話も内容はいろいろあった筈なんですが、もう全てアカツキに持っていかれてますよ。
あのシールドには驚きましたね〜、船艦全体まるごとカバーかよ!(笑)
オーブの技術力もそうなんですが、やはりGoサイン出したウズミパパがすごいと思います。

ネオ(もうムゥでいのかしら?)のケガ、言われると確かによくアレだけで済んだなぁ…ですよね。
コーディの虎さんより軽症だなんて、さすがは「不可能を可能にする男」?!(違)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-中編 | トップページ | わちれてた… »