2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-前編 | トップページ | ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-後編…の前にHIRO情報もあるでよ »

2005年9月26日 (月)

ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-中編

昨日の記事アップしてから気が付きました。42話の感想はすでにアップ済みです。
なので昨日の日記からは削除しました。失礼しました。
こんなことなら昨日もう1話分くらい書いておけばよかったな、と思った“種運(もうこの略し方でいい…)ひとり一挙放送ちょこっと感想”続きです。
どうぞ。


・45話『変革の序曲』
これはアレですよ…アニ●ックスのマラソン放送の日でそっちを見ていたんですが、携帯の待受プレゼントのパスだけメモろうと最後の5分くらいを見たら激しく萌えてしまったという、ア・レ。(どれだよ)

だってさぁ、「俺はそんなに諦めのいい人間じゃない!」みたいなこと言ってた男がさぁ、演説終わって出ていくカガリの後ろ姿を「いいんだ、夢は同じだから」とか言いながらものすごい穏やかな笑顔で見送ってみたり…
かたや、ザラが脱走時に連れてきたどうやら奴に惚れてるらしい娘に向かって、「あいつのこと頼むな。私は一緒には行けないから」とか言ってテレビの前のカガリスキーを「カッコいいー!」と痺れさせたあと、溢れ出しそうになる涙を必死に我慢してるような表情をして、テレビの前のカガリスキーを今度は「かわいいー!」と悶えさせたり…
もう何書いてるか解んなくなってきたけど、とりあえずおまいら可愛過ぎるよ!ちくしょー!!と夕日に向かって叫びたくなった回です。

ジブさんがいやにあっけなく消された回でもありましたが、個人的には終わり5分でお腹いっぱいなわけです。ごち。


・46話『真実の歌』
月面都市コペルニクスでお買い物に出かけるラクス、メイリン、キラ、ザラの4人。
この非常時に、と思いつつも和んでしまうな…。どうせならアスカガ、キララクで見たかったよ、と思わずにはいられない。なんだったら男抜きでカガリ、ラクス、ミリィ、メイリンの4人でもワタシは一向に構わない。(お前が構わなくてもな)
ザラのサングラス復活。あ、ザラの私服が違う物に。アレックスじゃないからあの服は着ないのか?どちらにしても種の時より趣味が良くなってるよね、ザラの私服。

試着してキラに「どうですか?」と尋ねるラクスと、どれに対しても「いいんじゃない」としか答えないワンパターンなキラ。微笑ましいなキララクは。
これがアスカガだったら…とか妄想して遊ぶわけですよ、アスカガスキーは。(え?しないの?←21話のミーア風に:笑)
カガリだったら意見を求めそうにないけどな。ザラは聞かれてないのにこっちの方がいいんじゃないかとか、あっちにしないかとか言っちゃって、カガリに「もういいだろ!なんでも」とか言われちゃうんだ。
楽しいな!(嬉)

えーと…あ、そうそう買い物中にミーア所有のアメリカンハロがメッセージカードを持って登場。一体あのアメリカンハロは誰が用意したんだ?誰が制作したんだ?
罠と知りつつ呼び出された場所に律儀に向かうラクス様一行。ラクスの台詞に痺れました。「名が欲しいなら差し上げます…」のくだりね。あ、この人もうそういうのいらないんだねぇ、みたいな。
ミーア付き人のサラさん怖いね。ちゃんと喋ったのはこの回だけだというのに十分な印象を残して散っていったよね。

ミーアがラクスを庇っての最期、というのは狙い過ぎと思っていても泣けてきた。ラクスという立場から離れたくないと言いながら、結局ラクスのことがすごく好きだったんだね…と。

ミーアが打たれて先に身体が動いたのはキラなのに、実際打ったのはザラというところに民間人と軍人の違いが出ましたね。ザラはしっかり2度発砲してるし。
仕留めるには必ず2回打たなきゃいけないって『MONSTER』かなんかで言ってたような…。
キラはなんだかんだ言って軍人としての訓練は受けてないから、結局打てなかったのかな〜、とか。
ザラがやたらアクロバティック。本領発揮か。


後編にしようと思ったけど結局長くなったので中編です。まだ続きます。
ちょっとずつ、と思うんだけど結構書くことあったねぇ。中身ほとんど無いに等しいですが。(笑)
この辺からカガリの出番が少ないんだよね…。

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-前編 | トップページ | ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-後編…の前にHIRO情報もあるでよ »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-中編:

« ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-前編 | トップページ | ひとり一挙放送-種運命ネタバレ有るかも-後編…の前にHIRO情報もあるでよ »