2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

今日はΖ

寝たのは午前3時半なのに、午前7時に起きたひろすけです。おはよーございます。
エウレカの為に起きるつもりではいたけど…いたけど…まさかほんとに起きれるとは思ってなかったよ…。
でも目覚めはあんまりよくなかったんですよね…だって頭痛と歯痛で起きたようなものですから。


歯痛、ってば歯医者行かなきゃいけないんですが…もう随分前から行かなきゃ、なんですが…未だに予約すら入れてない…。
どうして歯医者っつーのは飛び込みで行けないもんかな…予約とかどうやって入れるといいのん?「診察お願いします」でいいのん?
しかもなんで歯医者っつーのはひとつの歯治すのにえらい時間が掛かるんでしょうね。
さんざん待たされて、診察台に乗ったらちょいちょいと触られて、ではまた次回…とか多くね?
ワタシ歯医者にはいい思い出ないんで…幼少の頃、診察台に上がっただけでわんわん泣いて診察せずに追い出されたし。
泣かなくなったら口を開けとぐいっとやられるし…どうも口が小さいのか口の周りの筋力が弱いのかずーっと口を開け続けるのが苦手で、時間が経つにつれてどんどん閉まっていっちゃうみたいなんですよね。
前者は…まぁ追い出されても仕方ないくらい泣きわめいた記憶があるので、自分の所為だと解ってるのですが、後者は口の大きさなんてひとそれぞれ違うんだからさぁ…ワタシも努力してない訳ではないのだよ。精一杯開いてるんですよ!

歯医者の話が長くなっちゃった。あー、でもマジで行かなきゃ。うぬぅ。


昨日『星を継ぐ者』のDVD観ましたん。面白かった!
ものっそいのめり込んで観てました。

カミーユ可愛い!クワトロさん格好いい!

ときめいた、ときめいた。きゅんきゅんしましたさ。

今日はこれからΖの劇場版第二部『恋人たち』を観に行ってきます。

2005年10月29日 (土)

間に合わん…

とりあえず、トップとサイト案内ページを更新してみました。

ザラ誕小話まで手がまわらんかった…これからΖのDVD観るの…明日は『恋人たち』を観に行くの…ごめん…。(誰に謝ってる?)

トップページ編集してる最中、自分のデザイン力の無さに泣きそうになりました。
どっかデザインを配布してるサイトさんとか探して使えばいいんだろうけど、なかなか…ね。
リンクページはリンクページとして作った方がいいのかなぁ。
素敵写真素材サイトさんを見つけたのでさっそく使わせていただく。

2005年10月28日 (金)

おはやうございます

今日は師匠が人間ドックの為5時起きでした。
朝5時だとまだ薄暗いんですよね。場所によっては信号機も点滅したままだし。
師匠を送った後コンビニで朝ご飯を購入し、今食べ終えたところです。ご飯食べたら眠くなってきたにょ…。

せっかく早起きしたのでサイトを弄ろうかと思うのですが、一眠りしてからにしようかな…。(その一眠りが長くなったりして:笑)

2005年10月25日 (火)

明日は…

ΖガンダムAの発売日です。本家ダムAも明日だったかな?
前者の方に何故かCHAGEさんのインタビュー記事が掲載されるんですって。

ほんとになんで?

そんなG好きだとか聞いたことはないんですけどね、CHAGEさん。
最近ショートフィルムを一本制作した関係だとは思うのですが、どんな記事になっているのか楽しみ半分、不安半分…微妙な心持ちで居ます。(笑)

そんでうっかり本家ダムAも買ってきちゃいそうですよ…(うっかり?)

2005年10月24日 (月)

ふぁいと!

「さぁ、やるぜ!」ってな風に何か始めようとすると女体の神秘に邪魔されるのは気のせいでしょうか…?
私の敵は私です…っていう中島みゆきの歌を思い出したよ。(ちょっと違う)


女体の神秘は強者ですよ…今日の記憶がほとんどないんですけど…昼に一回起きて電話して(仕事休んだ)、その後夕方まで何もしてない…ひとり冬眠中の熊状態でした。
高校時代、「女体の神秘痛がひどくて丸1日起きれない」という友人の話を、当時痛みなど全くなかったワタシは「へぇ〜、そんなに?」とまるっきり他人事で聞いていたんですけど…うん、マジで起きれないね
毎月寝込む程ではないにしろ、ここ数年つらさが増してます。
ってか毎月女体の神秘をネタに日記書いてる気がする。(それだけ生活に影響が出てるってことだよなぁ)


ザラの誕生日には小話ひとつ更新したいものです。
ふぁいとぉっ!

2005年10月23日 (日)

G祭

只今家庭内G祭絶賛開催中の我が家。
∀とWとΖΖと…(主に∀ですが)とっかえひっかえ鑑賞中です。


ほんとはこの休日にTim Burtonの『Cropse Bride』を観に行く予定だったのですが、近いとこの劇場で日本語吹替え版しか上映してないらしくて諦めました。
外出ついでにお買い物に行こうと思ってたのに…予定が狂っちゃいました。
パソコンデスク欲ちいの…。


来週はΖ II 公開です。
それに合わせて『星を継ぐ者』のDVDを予約しました。
師匠に「何故Ζ…?」と言われました。
何故…と言われてもな。

2005年10月20日 (木)

その人にこれから先はあるのだろうか

某少女漫画家さんのトレース疑惑(もう本人も認めてるから疑惑でもないか…)、朝のワイドショーでも取り上げられてましたよ。
ワタシはつい先日師匠に教えてもらうまでこの話題↑知らなかったのですが、作者名とタイトル見たら書店でよく平積みされておった漫画ですな。


パクリ…というかトレースはヤヴァイよね。しかもよりによってス○ダン…。なんでそんなでかい相手を選ぶかな。(他にもパクってた作品あったみたいですが)
やる方もやる方だけど、それを商業誌で掲載しちゃう方もどうかと。何の為の編集部なのよ、とか思ったり。

読んでる方も少年誌とか少年漫画とか読まんタイプなのだろうか。どちらも読む人が見つけたんだろうけど。
結構数字的にも売れてる漫画なんですよね?問題の作品。ワタシよく知らんのだけど。印税もそれなりに…(ヲイ)


今朝テレビでこのニュース見てたら、休載やら下書きで掲載なんてかわいいものに思えてきたよ
プロだから締切は守らなきゃいけないもんなんだろうけど、その為にトレースして絶版になるぐらいなら心行くまで休んでもらった方が…とか擁護しちゃう人が好きな漫画家さんに何人かいます。(笑)


ところで…朝の番組でインタビューに答えていた青年誌で活躍中の漫画家さんて誰なんだろう?



※更新の乏しいサイトなのに拍手して下さってありがとうございます。申し訳ないと思いつつ、正直嬉しいです。

2005年10月19日 (水)

震度4

仕事から帰宅後、「どれ米でも研ぐか」と米びつのふたを開けたところで地震に遭遇。
いつもより激しい揺れに動揺…の為か、しばらく米びつのふたを持ったままぽかーんとしてました。
その後、「いかん、いかん」とドアを開け窓を開け逃げ道を確保。窓から外を眺めて「ぅおお!車が揺れとる〜」…緊張感のないヤツめ。


地震や雷にあまり慌てないタイプなんですけど、さすがに今日は恐かったですよ。
震度4て恐いですな。
震度5…とか考えたくないよ。

2005年10月17日 (月)

すっかり留守に

してました。
おります。存在してます。
あら、それじゃ居留守になるのかしら?

先週はひとりでダウン祭入ってて、「人間やめたい…」とか超後ろ向きに生きておりました。(もとから人間じゃないくせに何を言う)
現在は浮上祭を開催中です。

2005年10月10日 (月)

ロラン可愛いなぁ…

と、思いながら∀ガンダムを鑑賞。


スカパーをセットに変更したら、当たり前だけどチャンネルが増えて、Gのシリーズを放送しているところも増える…というわけで、今月から∀に始まりW、ΖΖと新規で3シリーズを観ます。
どうせならGのコンプリート目指そうぜ!というちょいヲタ夫婦がここに…


現在ファミ劇で放映している∀は、アニマックス放映時代にも録画して観ていたのですが、まだCoCoonサマが居ない時だったので録り逃したり、ビデオテープの整理が追いつかなかったりで、後半放っておきっぱなしだったのです。
しかし今回はしっかり録画、テープの入れ替えも必要ないので観るのもらくちんで堪能しておりまする。


アニメに嵌るのにキャラ萌えから入ることが多いワタシは、∀ではロランがお気に入りです。可愛いよね…うん、どこが?って聞かれるとココっては答えられないんだけどさ。
あと、Gに必要不可欠な要員となっている仮面の人は∀では赤眼鏡……G史上一番趣味が怪しい人ではないかと思うね、ハリー中尉は。(笑)

2005年10月 8日 (土)

誰が拾ってくれるのか

叫びたいことがいっぱいで大変です。収拾つくかしら?今日の日記。(いつもついてないだろ…)


夏の間、職場にもサンダルを履いて行っていたのですが、衣替えだしと革のパンプスを出してみたらカビが生えてました…orz
いや、陰干しもせんと放っておいた自分がいけないんですけどね。ふふ。(涙目)
落ち込んでいても仕方ないので、午後から靴を求めて出かけてきました。
そして数時間後帰宅したワタシの手にあったのは…

CD(single)3枚
・『君は僕に似ている』(SeeSaw:種運第4期ED)
・『Z・刻をこえて/水の星へ愛をこめて』(鮎川麻弥/森口博子:ZG-TVシリーズ-主題歌)
・『GUNDAM EVOLVE../ October“Black stars”/November“SOLDIER-哀しみの詩-”』(東野純直/CHINO)

雑誌4冊
・ARENA 37℃
・PATI PATI
・Newtype
・アニメージュ


おや?

靴のくの字もありゃしねぇ。(笑)


ま、いつも通りと言えばいつも通り…なのがいけないんだろうか。
音楽雑誌2冊とNewtypeは予定にあったんだけど、CDとアニメージュは誤算でした。
種運のEDが欲しいと思ってCDコーナー眺めてたら、Zのテーマソングも並んでて…ついでに中古コーナーも眺めてみたらEVOLVEもあって……すまない、つい(ヲイ)


Newtypeとアニメージュの表紙はどちらもザラとキラでして(Newtypeはパイロットスーツ姿、メージュは私服姿)、まぁそれで手が出てしまったというか…メージュのザラにときめいてしまったというか…。ザラの私服は明らかに種の時より進歩してますよね。
Newtypeはキラアス、メージュはアスキラって感じかしら?(笑)

Newtypeのイラストに萌え萌えしました。シンステ、キララク、アスカガ、それぞれのカップルの砂浜で手繋ぎイラスト。ああ、Newtypeってば素敵。買ってよかったよぅ。(感涙)
話飛びますけど、個人的に種運のキャライラストは小笠原(智史)さんのが一番好きかもしれません。甘過ぎず辛過ぎずいい塩梅、な感じ。ちびキャラ絵も可愛いし。
他Newtypeには別冊付録でエヴァ特集がありました。放送10周年だそうで…アルバムCDも出るみたいですね〜。ちいっと欲しいかも。

メージュは種運のメインキャストさんインタビューが掲載されてました。進藤さん(カガリ役)のインタビューに萌え萌えです。いやん、進藤さん素敵。
(反対に…と言っていいのかわからんけど、シリーズ構成さんのインタビューはアスカガスキーにはつらいこと書いてるかも…アスカガ勘違いの恋ってそれひどくね?「カガリは別にアスランのこと、それほど好きじゃないでしょう。」とか言うなよ…がっくし)
進藤さんのインタビューと言えば『Voice Newtype』にも掲載されていたんですが、そっちは値段がちょっと高めだったので立ち読みしただけで購入せず。(内容はメージュとあまり変わらないかな)しかし、今頃になって買ってくればよかったと後悔中。そのうち買おう。


CDは…ものの見事にG一色ですね。(笑)
SeeSawをちゃんと聴いたのは初めてなんですが、結構好みかもしれません。
EVOLVEは1曲目が好きなアーティストさんだったので、見つけて嬉しかったです。CMでしか聴いたことがないんですよね、EVOLVEの曲は。どちらもいい曲でした。

そして…Zのテーマソング(刻をこえて)ってばかっこいい!!

森口博子さんの曲もいいですよ。
なんかZに嵌ってきてる気がするなぁ…ヒストリカも買っちゃってるし。劇場版観に行かなかったことが悔やまれるよ。DVD買ってしまおうかなぁ。そんで今月公開のIIを観に行きたいなぁ。
以前日記で『恋人たち』のポスターにファが居ないことを騒いでいたワタシですが、ヒストリカ7号の富野監督の記事を読んでファが居ない訳に納得しました。
ああ、そういうことぉ!(ポン←手を打つ音)


アニメや漫画のことになると相変わらず長いですね〜。(苦笑)しかも書きたいことを書きたいままに書いてるので、まとまりがないですね〜。
しかし、このGブームはワタシの中でいつまで続くのだろうか…。

2005年10月 6日 (木)

そんなことで洗脳されるタマではない

昨日…一昨日あたりから下腹部のさらに下辺りがちくちく痛くて、我慢出来ない程ではないのですが、その我慢出来ない程ではないが気になる加減がとてもイライラするのです。
今日は仕事中に痛みがひどくて…痛みがというよりイライラが(笑)、痛み止め飲んでも治らなかったら病院に行こうとか思ってるうちに、いつの間にか痛みが治まってました。
ああ、だからそのはっきりしなさ加減がっ!!(怒)
今のところはなんともないです。痛みの原因に思い当たることがなくて怖いよー。めそめそ。


帰宅したらヒロFCからソロツアーチケット(Zepp Tokyo)取れましたよ、の葉書が届いてました。よかった、よかった。
夏のaccessツアーが始まる前からイベント終了まで愛車こたろう内でのBGMはaccess一色でした。それが終わると今度はヒロソロツアーに向けてヒロソロアルバムをヘビロテ…てなことをしてたら師匠に、

「ずーっと同じ(ヒロ)のしか聞いてない…洗脳される…

と泣かれました。わふ。(そんなこと言って洗脳された試しはないだろうに…オーバーなんだから〜)
11月のツアーが終わるまではこのまま行きますのよ。うふふ。最低あと1ヶ月はヒロ漬けじゃ。

2005年10月 5日 (水)

誰を責めればいいのやら

うまいことネタが思い浮かばないので朝見たニュースの話題でも…

どこぞの健康保険組合の元事務長(56歳)が15年間以上もの間、組合の口座からトータル19億円を横領していたという話。
しかも横領したお金の使い道が17人の愛人の為というのだから、いやはや。
7月に逮捕、8月に起訴されたようなのですが、この方の供述がなかなか堂々としてるというか…どっか頭のネジ飛んじゃってるんじゃないかと思うんですけど、横領したことに対して罪の意識ってものがないのね。(苦笑)
組合員さんは「スポンサー」とか言われちゃってるし。やってられねぇよな。
しまいにはこの人勝手に保険料の引き上げとか提案して、それが通っちゃってるしね。

確かにね、この元事務長が一番悪いっちゃ悪いよ。でも15年以上も誰も気付かなかったのかしら。それはそれで問題があるよ。監査とか無ぇのかよ。

厚生年金とか健康保険とか会社に就職したら有無を言わさず給与から引き落としじゃないですか(会社の仕組みによりけりですが)。
こんな事実があっては就職しない若者に「就職しろ」とは言えなくなるだろう。

17人も愛人集めて何が楽しかったのやら。本妻は全く気付いていなかったとでもいうのだろうか。その17人の愛人も元事務長を好きな訳じゃなくなるよな。

疑わずに保険料を払い続けた組合員さんたちがあまりにも哀しいニュースでした。
(でもこういうのってどこにもありそうで、そこが怖い…)

2005年10月 4日 (火)

うぬらー

昨日今日と拍手下さった方々ありがとうございます。
拍手レスってどこでやったらいいものやら…と今思案中。まだそんなにレスする程数は来てないので、ココでお返事させてもらってますが。
このままココでいいのかしらね。

昨日はりきり過ぎて今日はちょっぴり気が抜けてます。
なのでこの辺で…また明日。

2005年10月 3日 (月)

もうネタバレがどうとか…-種運最終回感想-

「そんなものでよいか!君たちの種運命は!!」(byウズミパパ)


そんな感じです。種運最終回…というより種運全体的にな。


やっぱり尺が足らねぇよ!
これは何かDVDにまた補足話とか入れんのか?
そうなったら買ってやろうじゃねぇか、最終巻だけ。
売られた喧嘩は買ってやるぜ!(は?)

OPの映像は全く本編に合ってないよね。
あれワタシには「OP映像のイメージでいきたかったんだけど、実際やってみたら本編のような結果になっちゃった」という風に感じるんですけど。(笑)
だってシンとレイは対峙してないじゃん。

主人公はシンちゃんだよね…?
エンドロールでキラの名前が一番最初に。ヲイ。
最後まで不憫な子だったね。

戦闘シーンは良いですよ。いいともさ。
だってMS好きだもん
ネオジェネシスなんて作ってたんだ…もう巨大兵器はいいって言ったじゃん。
イザークとディアッカってば男前。カッコいいよね、あの2人は。

ステラの登場の仕方、フレイと一緒…流石にもそっとひねろうぜ。(笑顔)
そして「また明日ね」とかって去っていくのはなんだ?その後をどーするつもりだ。部分だけで見るとイイ感じなんだけど、前後を考えるとなんだかな…という。
やっぱりDVDに補足話入れるつもりなんじゃ(以下略)

議長あの状況で生きてたんかい!すげーなコーディネイターって。(違)

最終回になってレイ萌え熱再発
関(俊彦)さんの泣きの演技にやられた気がする。やべー、やべー。
ごめん、泣きの演技は主人公陣(シン・キラ・ザラ)よりも惹かれた。すげー、関さん!
近頃はすっかり議長の狗状態で冷めていたのに…レイの「ラウ」発言もいけない。
あの一瞬だけでラウレイ考えちゃった。未来のない恋だけどな!(笑)

そんでタリアさんは、まー、議長のところへ行くんだろうなとは思ったんだけど…なんだかなぁ。
子供が欲しくてギルさんとの将来を諦めた筈なのに、その子供を置いて結局ギルのところに戻っちゃうのかよ。
でも最後の議長・タリア・レイの疑似家族は狙ってると解っていてもほろっときた。ごめん、最近涙腺ゆるくて。(そんな理由?:笑)
疑似家族を作るつもりでその3人を用意したんだと思うんですが、だったら最初からそれでいってくれてた方がよかったなぁ。タリアさんに子供用意しないで。

カガリ喋ってないだろ!!ちょっとぐらいいいじゃん…(泣)
アスカガ少ないよね…つーか、他のカップルはちょっとずつでも描写らしきものあったのに、アスカガだけ無かったよね。
ザラかっこよかったのによー。カガリも凛々しかったのによー。んもう!
とりあえずザラが自爆とか微塵も考えなくなったのはカガリのおかげなので、戻ってこられてよかったよ。

もうこれはアスカガ好きに料理していいってコトだよね!とポジティブシンキングで二次創作に入ります。あることないこと捏造してやる。あたしゃ、ヤルよ



今日ダムA買う為に足を運んだ本屋でアニ●ディアの種運ページのイラストに「あらいいわね」と萌え萌えして、その後に続く記事の制作サイドの公式見解っつーのを読んだらちょっと凹んだんですけど…帰宅後ダムAのキャラホビレポート読んで立ち直りました。
キャラホビの種運ステージで、ファンからの「アスランは誰が好きなの?」という質問に石田さんが「石田彰的にはメイリンでもいい。でもアスランはそうはしない」と答えたらしくて…ワタシそれ読んだ瞬間に沸き上がりましたよ。
ああ、そうだよね。ザラってそういうヤツだよね。うんうん。
ひとりで大納得ですよ。
それはそうと、キャラホビの時の進藤(尚美)さんの衣装がめっちゃ可愛いの!2日とも。カガリに着せてぇ〜誰か描いて!(他力本願)
カガリ萌えしてたら進藤さんも好きになりました。だって可愛いのよ進藤さん。

あー…っと

種運感想文書こうと思ってたんですけど、サイト更新で力尽きたような気分です。
accessのweb放送見ながらまったり作業してました。相変わらず面白いよ、2人とも。
その前は創作に苦しんでました。だってもう長くなっちゃって、まとめるのに大変だった。
時間はあると思っていたのに、自分の技量を考えてませんでした。あは。
でも久しぶりにお話書いて楽しかったです。やれば出来んじゃん。すんません、自画自賛です。
感想文はあとで浮上出来たらアップする…かも。とりあえず夕飯の準備途中だから、やらなきゃ。


accessのweb放送面白かったです。
ニッポン放送のブロードバンドニッポンという番組中1時間の出演だったんですけど、パーソナリティの方が(桜庭さんというのですが)秋田県出身らしくて、2人に「(秋田弁)話してみます?」とかいって訛りを教えてるんですよ。
で、桜庭さんに続いて大ちゃん・ヒロも訛ってんのがおかしくて、おかしくて。(爆笑)
こんなところで自分と同じ訛りを繰り出すaccessに会えるとは思わんかった。
もうそれだけで今日は聞いてよかった、と思えましたよ。もちろん他も楽しかったですよ。
来月も楽しみだ。

2005年10月 2日 (日)

10月だよね…?

10月なのに半袖…それでも暑い。何故…。
ニュースで関東から西方面真夏日だったとか言っておりました。マジデスカ?


種運最終回感想はもちっと後で、ですが種運に関係あるネタを少々。音楽関係です。
昨日種運最終回を見た後、チャンネルを変えたらミュー●ック●ェアにレボレボが出演していたのでそのまま見ました。狙っているのか、フ●テレビ!(笑)
見てたら『vestige』を買わなかったことを悔やみました。くっそー、その内買うよ。

レボレボ…もとい西川氏が歌っている姿をじーっと見ていて、中性的な外見だし、ハスキーボイスだし、後ろ毛長いし(その時々によりますが)、DA曲だし嵌ってもおかしくないタイプなのに嵌らんかったな〜、とかぼけーっと考えていたんですが、まぁそれはヤツの所為ですよね。

“ハイトーンボイスのお母さん子”ことH・T氏

ヤツの後では一時的には盛り上がっても長く続かないんですよ。
先日PATI PATIで連載されていた『ご指名ありがとうございます』が単行本になって発売されたんですが、それ読んだらまたヤツの深みに嵌ったような気がします。
ってまだ全部読んだわけではないんですが、単行本用のインタビュー読んだだけでも面白いよ。あなたサイコーだよ。壊れていけば壊れていく程面白い人ですね!

話が種運から逸れました。
嵌る嵌らないは別としてレボレボはいいですよ。CD欲しいな。


もうひとつのネタ。
昨日のカウ●トダウンTVもたまたま見ていたんですが、『焔の扉』が第5位にランクインしてました。パチパチ。
映像はアニメのではなくてご本人のPVだと思うんですけど、思わず「おお!すげ〜」と声をあげました。
最近第4期EDの『君は僕に似ている』が好きです。はじめはなんとも思わなかったのですのが、聴いてるうちに滲みてきたといいますか…スルメのような曲ですな。これもその内手に入れたいです。



サイトの方でこれからアスカガも始めたいと思ってます。なんか意欲が急にぶわーっと湧いてきました。
もう小さなことからコツコツと!な感じでちびちびな始まりになるんですが、ワタシはヤルよ。(笑)
ところがアスカガ熱と一緒に、某様の影響か劇場版鋼でハイエドも上がってきまして…どうしてよいのやら(影響受けやすい上に通ってるからだよ:笑)
やっぱり二兎は追っちゃいけないよね〜と思いつつ嵌りそうな予感。

2005年10月 1日 (土)

もうすぐですなぁ

今日の種運最終回は5時30分から!


なんだか終わって欲しくないような、終わって欲しいようなどう考えても尺が足りないと思うんですけどね!(笑顔)


無理だよ今日の30分だけでケリをつけるなんて。
種の時も足りなかっただろうに学習しないのかあのチームは…ZZまで狙うつもりなんでしょうか。
正直な話、そこまで狙ってるとすれば止めて欲しいなぁ。やったら泥沼化すると思ふ。
とりあえず制作チームには一度落ち着いて、種シリーズを振り返ってもらって、次回はぜひ種以外で頑張ってもらいたいです。(酷)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »