2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« そんなことで洗脳されるタマではない | トップページ | ロラン可愛いなぁ… »

2005年10月 8日 (土)

誰が拾ってくれるのか

叫びたいことがいっぱいで大変です。収拾つくかしら?今日の日記。(いつもついてないだろ…)


夏の間、職場にもサンダルを履いて行っていたのですが、衣替えだしと革のパンプスを出してみたらカビが生えてました…orz
いや、陰干しもせんと放っておいた自分がいけないんですけどね。ふふ。(涙目)
落ち込んでいても仕方ないので、午後から靴を求めて出かけてきました。
そして数時間後帰宅したワタシの手にあったのは…

CD(single)3枚
・『君は僕に似ている』(SeeSaw:種運第4期ED)
・『Z・刻をこえて/水の星へ愛をこめて』(鮎川麻弥/森口博子:ZG-TVシリーズ-主題歌)
・『GUNDAM EVOLVE../ October“Black stars”/November“SOLDIER-哀しみの詩-”』(東野純直/CHINO)

雑誌4冊
・ARENA 37℃
・PATI PATI
・Newtype
・アニメージュ


おや?

靴のくの字もありゃしねぇ。(笑)


ま、いつも通りと言えばいつも通り…なのがいけないんだろうか。
音楽雑誌2冊とNewtypeは予定にあったんだけど、CDとアニメージュは誤算でした。
種運のEDが欲しいと思ってCDコーナー眺めてたら、Zのテーマソングも並んでて…ついでに中古コーナーも眺めてみたらEVOLVEもあって……すまない、つい(ヲイ)


Newtypeとアニメージュの表紙はどちらもザラとキラでして(Newtypeはパイロットスーツ姿、メージュは私服姿)、まぁそれで手が出てしまったというか…メージュのザラにときめいてしまったというか…。ザラの私服は明らかに種の時より進歩してますよね。
Newtypeはキラアス、メージュはアスキラって感じかしら?(笑)

Newtypeのイラストに萌え萌えしました。シンステ、キララク、アスカガ、それぞれのカップルの砂浜で手繋ぎイラスト。ああ、Newtypeってば素敵。買ってよかったよぅ。(感涙)
話飛びますけど、個人的に種運のキャライラストは小笠原(智史)さんのが一番好きかもしれません。甘過ぎず辛過ぎずいい塩梅、な感じ。ちびキャラ絵も可愛いし。
他Newtypeには別冊付録でエヴァ特集がありました。放送10周年だそうで…アルバムCDも出るみたいですね〜。ちいっと欲しいかも。

メージュは種運のメインキャストさんインタビューが掲載されてました。進藤さん(カガリ役)のインタビューに萌え萌えです。いやん、進藤さん素敵。
(反対に…と言っていいのかわからんけど、シリーズ構成さんのインタビューはアスカガスキーにはつらいこと書いてるかも…アスカガ勘違いの恋ってそれひどくね?「カガリは別にアスランのこと、それほど好きじゃないでしょう。」とか言うなよ…がっくし)
進藤さんのインタビューと言えば『Voice Newtype』にも掲載されていたんですが、そっちは値段がちょっと高めだったので立ち読みしただけで購入せず。(内容はメージュとあまり変わらないかな)しかし、今頃になって買ってくればよかったと後悔中。そのうち買おう。


CDは…ものの見事にG一色ですね。(笑)
SeeSawをちゃんと聴いたのは初めてなんですが、結構好みかもしれません。
EVOLVEは1曲目が好きなアーティストさんだったので、見つけて嬉しかったです。CMでしか聴いたことがないんですよね、EVOLVEの曲は。どちらもいい曲でした。

そして…Zのテーマソング(刻をこえて)ってばかっこいい!!

森口博子さんの曲もいいですよ。
なんかZに嵌ってきてる気がするなぁ…ヒストリカも買っちゃってるし。劇場版観に行かなかったことが悔やまれるよ。DVD買ってしまおうかなぁ。そんで今月公開のIIを観に行きたいなぁ。
以前日記で『恋人たち』のポスターにファが居ないことを騒いでいたワタシですが、ヒストリカ7号の富野監督の記事を読んでファが居ない訳に納得しました。
ああ、そういうことぉ!(ポン←手を打つ音)


アニメや漫画のことになると相変わらず長いですね〜。(苦笑)しかも書きたいことを書きたいままに書いてるので、まとまりがないですね〜。
しかし、このGブームはワタシの中でいつまで続くのだろうか…。

« そんなことで洗脳されるタマではない | トップページ | ロラン可愛いなぁ… »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

「Z」じゃなくて「Ζ」ね。
今月は∀、W、ΖΖだ!観るぞ!

>師匠
拾ってくれてありがとう。
ん?「Ζ」か?「Z」になってた?

ΖΖは楽しみです。
Wは違う意味で楽しみです。
∀は最後だけうっかり観ちゃった気がする…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誰が拾ってくれるのか:

« そんなことで洗脳されるタマではない | トップページ | ロラン可愛いなぁ… »