2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« えっ?!ウソ… | トップページ | ああ、手がちべたい »

2005年12月 8日 (木)

うぃずゆー

今日のは日記じゃありません。日記とは言えません。単なるメモです。覚え書きです。走り書きです。なので読みづらくても苦情は受け付けないぜ!(んなもんアップするなよ…)


・2005年11月18日金曜日/『HIROYUKI TAKAMI PERFECT LIVE 2005 WITH YOU〜a chain of history〜in TOKYO』(at Zepp Tokyo)/開場18時、開演19時(実:開場18時20分頃、開演19時20分頃)

・演奏曲目(演奏順ではありません)
『I & I』『教えて』『Super Goddess』
『目を覚ませ』『LABYRINTH』『? (question)』
『転がる街』『風』『NAKED』
『GOLD VIBRATION』『Be Loving』『あかい月』
『Vampire』『Believe,』『SILENT MOON』
・アンコール
『メンバー紹介』(←これ1曲とカウントしていいと思う:笑)
『ride on love.』
・Wアンコール
『哀しませたyesterday』『目を覚ませ』(←を、客席に歌わせた:笑)

・本編だったかアンコールだったか忘れたけど演奏はした曲
『LIFE』『Be yourself』
・歌ったような歌わなかったような…多分ワタシの思い違いだと思う記憶があやふやな曲
『New Days』
(やっぱり演奏曲目ぐらい当日中にメモしておけばよかったなぁ)

・サポメン……G:しーちゃん、B:ダニー、Dr:よっしー、Key:チャーリー(HIROがこのように紹介しましたので、そのまま書いてみました)

・小ネタその1…最初のトークにて
HIRO「1年にも及んだツアーも最終日となりました」
客席「え〜?!」(笑)
HIRO「嘘です」(半笑)

そんな小ネタを繰り出すようになったなんて……(爆笑)

・『風』ではよっしーさんとチャーリーさんが打楽器(手打ちの太鼓?)で前に出て、HIROもよっしーさん達より小さめの手打ち太鼓を叩いての演奏でした。『風』はめっさ感動しました。泣きそうになった。というか、泣かなかったのが不思議なくらいだ。
それと『あかい月』ではアコギを弾いてました。

・小ネタその2…『風』演奏前のトークにて
喋りの区切りでチャーリーさんが上記打楽器で「ダダダダダンッ」とか鳴らすわけです、某ミクロ剣士よろしく。(笑)そうするとHIROがポーズを決めてくれるのです、某ミクロ剣士よろしく。(笑)しかし途中ネタが追いつかなくなったのか、鳴らしてもポーズを決めてくれない。んで、客席から「もうしないの?」的な声が。
HIRO「次は考えとく」

・ライブ中にDAにメールを返信する。
HIRO「昨日…ん?今日?昨日(なんだか記憶が怪しいらしい:笑)メールが来てました、某大介さんから。」
客席からわー!やらきゃー!やら聞こえてきます。
そんでおもむろにステージ後方に歩いていって携帯を取り出し(持ってきてんのかよ!:笑)
HIRO「(DAの物真似でメールを読み上げる)“ライブ、ばっちこーい!”」
HIRO「で、何がしたいのかっていうと、今この場で返信したいと思います。」
ここでまたいちだんと大きなわー!やらきゃー!やらが客席から起こるわけですよ。
HIRO「大ちゃんへ…ファンのみんなが愛してるって…ってメールするからね」
とかなんとか客席を気にしながらメール打っていたので、途中間違ったらしく、
HIRO「“大ちゃん愛してる”って、俺が大ちゃんに告白してるみたいじゃん!」
と慌てて直しておりました。
別に君が愛の告白をしても構わんのだがね。(笑)

・トークの際、「みんなのおかげです」「みんながいたから」と「ありがとう」を沢山言っておりました。
ワタシはそんな貴方に「ありがとう」を叫びたい気持ちでいっぱいだったよ。

・夏のaccessのイベントでも言ってたような気がするんですが、しーちゃんが映画『NANA』の挿入歌『ENDLESS STORY』のアレンジをした、という話をまたここでもしてました。サビをワンフレーズ口ずさむというサービス(?)付きで。
そしたらしーちゃんに「HIRO、その曲すっごい気に入ってるよね。今日も楽屋から(歌ってるいるのが)聞こえた…」と突っ込まれてました。
そうかお気に入りだったか。では何度も紹介するよね。

・本ステージ最後かアンコールの時か、Wアンコールの時か定かではないのですが、「これでラストです」と言った時に客席から「えーっ?!」という声がお約束で。(笑)
すると半ばムキになったように貴水さんがひとこと…

「みんなだってもう手ぇ上がってないじゃん!」

ごもっともでー。(笑)
そうは言っても別れがたいものなのです。うん。

・最後の『目を覚ませ』はうちら(オーディエンス)に歌わせてました。(笑)
いいよ、いいよ。いくらでも歌ってあげるよ。

・ワタシの視力でははっきり解らなかったのですが、なんかHIROぐっと込み上げてくるものがあったのか、ちょっと涙ぐんでた…とかいないとか。



とりあえず覚えてることをつらつらと……後で清書します。また思い出したことがあったら書き足しもあるかも。
勘違いしてることとかもあるかもしれないので、ここ違うよー、とかこれも歌ったよー、とかあったら教えて下さい。
しっかし読みづらいで。(笑)

« えっ?!ウソ… | トップページ | ああ、手がちべたい »

ひろとーく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うぃずゆー:

« えっ?!ウソ… | トップページ | ああ、手がちべたい »