2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

愛ある限り行きましょう…その2

22日の記事で「また後ほど…」とか言っておきながら、1週間が経ってしまいましたよ。
今更ながら舞台挨拶の続きを…と思うのですが、実はひとつ問題が。


舞台挨拶の内容をあまり覚えてないんです。(爆)


特にHIROのコメントがさぁ…って、その為に行ったのに記憶があやふやってどういうこと?
舞台挨拶に行ってから時間が経ってしまって記憶があやふや、とかいうならまだ解るんですけどね、行った直後から怪しかったんだよなぁ……
というのも、『マリンバ・アンサンブル』の時立ち見は劇場の後ろと両端の通路(しかも出入り口の手前まで)しか利用出来なかったものが、今回の『ママーン』の時は中の通路にも座布団で座る事が出来て、ワタシも整理券は立ち見番号ながら割と前の方で観る事が出来たんですよ。
な・もんで、あまりHIROばかり凝視するのも他の出演者の方に悪いかなと思って、なるべく話をしている人を見るようにしていたんです。でも、本音はHIROが見たいもんだから身体と頭が上手くつながっていないような感覚になったというか…イマイチ話が頭に残らなかったという、なんともマヌケな結果に。アホやね。
まあいい…なんとか思い出しながら書きます。



理番号順に入場し始めてからしばらく経った頃だと思ったんですけど、下から上がってきたひとりの方が並んでいたお友達に向かって興奮気味に話していたこと。

「今下に居たらHIROが目の前通っていった〜」

羨ましいですね……
つーか、そんなギリギリに入ってんのかよHIRO。



の日舞台挨拶に来られた方は、秋原監督(MCも担当されてました)・岡まゆみさん・HIRO・岡田祐一さん・戸田幸延さんで、ステージ向かって左からこの順番で立っていらっしゃいました。



と、またここで一旦切ります。

2006年1月29日 (日)

ちょっと待て…

すいません、今日やっと種運の特別編(昨年末に放送したヤツ)を観たんですけども、つか今オープニングを観終わったところなんですけども、『vestige -ヴェスティージ-』の作編曲…


朝倉大介になってんですけども!


朝倉ってどういうことじゃー!!
浅倉大介ですよ。浅・倉!!!


おら、責任者出てこんかい。チェック甘いぞ……。
他にも間違ってた時あったのかなぁ。やだなぁ、もう……。



アスカガ抱擁シーンいいですね。噂には聞いておりましたけど、予想以上にいいですね。ザラ戻ってくる気満々ですね。(あれ?違う?:笑)あんなに自信満々にカガリを抱きしめているのは8話以来ですか……つーか、8話も自信満々とは違うような……って、あれ?ザラに自信を感じているのはワタシだけですか。そうですか。


アスカガ抱擁ももちろんいいですけど、カガラク抱擁もいいですね。君ら戦いが終わって落ち着いたらふたりでお茶するといいよ。うん。そんなのを希望するよ、ワタシは。


オープニングの裸リボンは有り得ないですね……どーしたいのさ、リボンて。

2006年1月28日 (土)

ほねっこ

オ●ハウスに椅子とカバンを売るついでにブック●フに行って買い物してきました。
この春に『獣王星』が骨ズ制作でアニメ化されると聞いたので、予習しとくかーとばかりにコミックスを買いに……
前々から読みたいとは思いつつも手が出てなかったんですね。ま、いい機会だしと思って。近々完全版が出るらしいのですが、ちょっとそこまで予算はないから古本で。


面白かったです〜。全5巻一気に読みました。
ワタシ漫画や小説など作者買いすることが殆どなのですが、樹なつみ先生のも集めそうで怖いよう……すでに『 OZ 』と『花咲ける青少年』はコンプ済みです。


しかしこれをアニメにするとなるとどうなのかしら…原作読まないでアニメを見始めた方がよかったかなぁ…今更だけど。(笑)
骨ズなので絵のクオリティに不安はないのですが、あそこ意外と原作付きが微妙だからなぁ……放送局はフジ系だっけ?深夜枠か?だったら大丈夫か……
キャラデザが逢坂氏なのは惹かれる。



骨ズといえば『桜蘭高校ホスト部』もこの春から骨ズ制作でアニメ化なんですってね。原作は読んだ事がないです。存在は知ってたけど…白泉社だし。
こちらはキャストまで発表になってましたね。主人公は坂本真綾さんで、宮野真守くんも出るではないですか。観る!絶対観るよ!
今日ちょっとこのコミックスもちら見してきたんですけど、なんか面白そうだね…てか、宮野くんの役の彼が結構愉快なキャラクターな感じがしたのでますます興味が湧きました。



ブック●フでは他に『いつでもお天気気分』3巻と種運のファンブック(アニメディア版)を購入しました。
種運のファンブック、ザラのピンナップにつられて買った訳ではないんだ…と思いたいけどそれにつられて買ったんだろ実際。でも買ってみたらカガリのピンナップもかなり良くて満足です
そして裏表紙裏の(ややこしいな)カガラク水着ショットもかなり……(なんやねん)



ブック●フの後は『最遊記RELOAD』6巻を買うために本屋さんに。
『獣王星』の5巻だけが中古でなかったのでそれも新刊で買って、『長い長いさんぽ』も見つけたのでそれも買って……財布が寒いわ。


『長い長いさんぽ』は須藤真澄さんの愛猫“ゆず”の最期について描かれた本で、読んだら泣くだろうな、と思いつつ読んだらぼろぼろ泣きました。そらもうぼろぼろ。
『獣王星』でじんわりきてたところに、続けて『長い長い〜』も読んだもんだから涙腺全開で……


漫画は面白いなぁ。(何その締め)

2006年1月27日 (金)

今週のつぶやき

日曜日に書いたっきりですよ……
週の頭に女体の神秘発動で、月曜日はなんとか持ち堪えたものの火曜日にダウン。仕事休んで1日のほとんどを寝て過ごしました。だって起きていられなかった…。さすがに最近は一回くらい病院行ったろか、と思います。
水曜日から体調は浮上していったのですが、頭が日記を書くというところまでまわらず、今日という日になってしまいました。
花金にまとめて今週を振り返ってみよう。



曜日……やっと歯医者に行ってきましたよ。
最近の歯医者はすごいですね。診察台にモニターが付いてて、レントゲンのデータを取り込んでそれを見ながら説明してもらったり、ビデオ(?)なんかも観られるようになってるのですよ。
主にお子様向けのアニメ作品のようでしたが(ポ●モンとかアンパ●マンとか)、ワタシが観たのは『ちゃめねこディンガ』(だったかな)5分くらいのショートアニメ(を何本か)でした。音は出ないんですけど、音無しでも楽しめますね。あれだと待たされてる感じがしなくていいです。


初めて行ったところだったんですが、病院の雰囲気もいいし、先生や歯科助手さんたちも感じのいい方でした。
次は来週の火曜日です。


そういやこの日のテレフォンショッキングのゲストよっちゃん(野村義男)だったんだよな。病院行ってて見逃したよ。



曜日……で、この日は女体の神秘痛ででろでろだったのです。
よっちゃんからのお友達紹介はウツ(宇都宮隆)さんだったらしく、ぼへーっとしながらテレビつけたらウツさん映ってて(シャレではない)びっくりさ。登場時を見逃してしまったので、お花にHIROの名前があったかどうかは確認出来ませんでした。
HIRO日記では何も触れてなかったから出してないのか?ファンからの質問という名の突っ込みメールは来なかったんだろうか。
そんでお友達紹介にもHIROの名前はあがらず……ちょっと期待しちゃった。(ぅおい)


HIROといえば…オフィシャルサイトにて1月28日の『ママーン』舞台挨拶にも出演決定とありました。しかも2回も。
なんだよ…『LOVE LETTERS』があるから出ないと思って諦めたのに(池袋の舞台挨拶でも「別の仕事で出られない」って言ってたのに)、急遽って…急遽って…そんな。
マツケンさんとの初対面、初絡み見たかった……。



曜日……劇場版鋼『シャンバラを征く者』限定版DVD到着。
とりあえず特典ディスクから見始めました。制作裏話とか面白いでし。監督そんなにぶっちゃけていいんすか〜?とこっちが心配するくらいいろいろ話してくれますね。
ワタシは制作会社そのものにも興味があるので、スタッフのお話とか楽しめましたけど、興味ない人にはあまり意味の無い特典かもしれませんね。って、そういう人は通常版を買うのか……。



曜日……シャンバラの本編も見始めました。パソコンでDVDが観られるっていいですねー!



曜日……シャンバラのDVDをBGMに出勤の支度をしてました。
化粧を始めたところでラースとグラトニーのくだりになりまして……劇場で涙したところなんですよね。化粧しながら観る場面じゃねぇよ、と思いました。
いえ、泣きませんでしたけども。

2006年1月22日 (日)

愛ある限り行きましょう

昨日は関東地方もっさり雪でした。
そんな中行ってまいりましたよ、『ママーン』の舞台挨拶。
電車は予想以上に動いておりましたゆえ。気になる程の遅れでもなかったし…とワタシは思ったのですが、都会の人々はどうだったんだろうか。


昨日の予定では友人たちとのサークル活動も入っていたのですが、そちらは中止となりました。どーしてもやらなきゃいけないことでもないですし、毎月あるし。
中止はいいんですけど、ワタシが特急に乗車した途端「今日(活動)どうする?」メールが届きまして……どうするも何もワタシはすでに車中の人ですよ……
もちろんワタシ以外の友人に対する問いかけだった訳ですけど、タイミングがね…絶妙。


はい、話を舞台挨拶に戻します。
整理券配布は11時30分からで、ワタシはその15分前くらいに着きました。
天気のためか、流石に昨年の『マリンバ・アンサンブル』の時に比べると並んでる人少なめでしたね。
それでもほとんどがHIRO目当てだろうなぁというお嬢さん方。(笑)
整理番号168番、今回もワタシは立ち見席になってしまいました。ま、仕方ない。


整理券をもらったら一旦友人宅にお邪魔しまして、夕方までお茶とケーキでまったりしてました。


舞台挨拶開始前の集合時間は20時25分、ワタシは20時頃着きました。
夕飯は終わってから友人宅で食べるつもりだったので、お茶とケーキの後には何もお腹に入れてなかったのですが、流石に移動中お腹が空いてきまして、池袋に着いたらバッグに入れていたチュッ●チャッ●スをくわえましたよ。


中途半端ですが、続きはまた後ほど……

2006年1月20日 (金)

兄が夜更け過ぎに変わるヤツ

明日は『ママーン』の舞台挨拶(と、友人たちとサークル活動)に参加するため上京するのですが、関東地方に雪の予報が出ておりますね……
電車は大丈夫かしら?
女体の神秘も近づいておりまして、その所為か微妙にお腹が痛いです。
何それは

行くなってコト?

二人の愛を遮るものは深く冷たいナニかだけではないということだな。(万●の河)
いやいやいや。負けないぞ。負けるもんかぁ!!


しかし電車が遅れたり止まったりしたら、それはワタシの気力だけではなんとも出来ないですな。
頑張ってね、東●本●客●道。

2006年1月17日 (火)

を、食べてしまいました……


小腹が空いたので仕事帰りにコンビニでもちもちチーズ(パン)を購入し、帰宅して漫画を読みながら食べていたら


「ガリッ」


という音が……
パンの中に何か混ざっていたのだろうか?とも思ったのですが、一瞬のことだったし、そのまま咀嚼出来たし、飲み込んでしまったので、まぁいっか、と。(ヲイヲイ)
その飲み込んだ後、舌の脇に引っかかるものがあったのでもしや…と思い舌で探ってみると歯の一部分が無い…ような。
うっそ、マジで!と鏡に映してみると見事に歯が欠けてました


もともと昨年から小さなヒビが入っていて、昨年末にちょっぴり欠けてしまっていた歯で、年が明けたら歯医者に行こうと思いながら今まで放っておいた歯なので、まあ穴が広がっちゃう危険性はあった訳ですが……欠けてしまったこと自体は仕方ないんですけど(放っておいた自分が悪い)、それを食べちゃったっていうか飲み込んじゃった事がショック。
歯を食べたらお腹壊したりしますかねぇ……(そういう問題か?)


明日歯医者に電話します。
いつから治療してもらえるかなぁ。週末、HIROの舞台挨拶とか友達とサークル活動とか行ってる場合じゃないんじゃないの、もしかして。(笑)


いや、笑い事じゃなくてね!→自分

2006年1月15日 (日)

購入から1年

おニューのパソコンデスクからこんばんは。(わかんねぇって:笑)
先日通販でパソコンデスクを購入しまして、今日師匠に組み立ててもらいました。以前ここでも触れたことのある、ハイタイプにもロータイプにも出来るいわゆる2wayタイプのパソコンデスクです。
素敵な横幅……17インチディスプレイ置いて、その右側にDVDドライブ置いても左側にスキャナとタブレットが置ける(立て掛けですが)嬉しさよ。
iPod miniも携帯電話も余裕で並べられる嬉しさよ。

そのかわり高さが出来ましたので、窓際に貼っていたHIROカレンダーが半分近く隠れてしまったり…奥行きも以前より増えましたので、部屋の脇に干している洗濯物が後頭部を刺激したり……むむぅ、カレンダーの位置考えなきゃ……。


で、この機会に昨年頭に購入したプリンターも1年の時を経て箱を開けました。
これで来年の年賀状はバッチリです!(ヲイ)
開けたはいいけど普通用紙も写真用紙も無いなぁ……そのうち買ってこなきゃ。すぐに印刷しなきゃいけないものもないし、焦る必要はないか。


パソコン周りはすっきりしましたが、それ以外の部屋は大変なことになってます。なんかテトリス状態?
今週はあちこち歩き回らなきゃならないので、部屋の中まで手がまわるかどうか…とりあえず明日はチケットやら同人誌やら購入のため振込に走ってこようと思います。
あー、郵便局と銀行と両方行かなきゃなんねぇ。

2006年1月14日 (土)

すっきり

痩せたい……


夏から維持してきたマイベスト体重が最近夏以前に戻りつつありますので…
やっぱり寒くなると身になるもの食べたくなりますね。
酢は夏と変わらずほぼ毎日飲んでいますが、間食の種類が明らかに変わってきちゃいまして…てへ。(てへ、じゃない)

夏場はチョコとか蒟蒻ゼリーとかおつまみこんぶとかで済んでいたのに対し、冬は大福とかたいやきとか…なるべく和菓子をセレクトしていてもどこかどっしりしたものを食べてしまいます。

思春期の頃、あんこが苦手だった時期もあったものですが、今となってはあんこ大好きになってます。加えて餅類は昔から大好物だったもんですから……たいやきといえば、先日“小倉白玉”とかいうたいやきを買って食べてみたら思いのほかヒットしまして、今ちょっとマイブームです。しかも一匹に白玉2個入ってるんですよ!食べごたえありの一品です。


余談ですが、夏から飲み続けている伊●園の黒酢……先日とうとう箱買いしました。一箱12本入り。
いいよね、黒酢。



すっきりさせたいものといえば、サイトも。
いや、すっきりっちゃーすっきりなんですけれども……すっきりっていうか簡素?つーか、貧そ……(涙)
もうすっかり日記サイトになっちゃって。(笑)いっそこのまま日記サイトにしてしまうか!と自暴自棄になることもないことはないのですけれど…でも、小話を書いていきたい気持ちも嘘ではないから、なんとかしようと思います。

とりあえずネタ帳としている日記の方を片付けてしまおうかと思ってます。だってネタ帳として機能してないもんね。
ネタ帳を片付けた後は、ココ(blog)で創作ネタカテゴリーを作ってアップしてしまおうかなぁ、と考えてます。そんな勇気がワタシにあるのかどうかは謎ですが。(笑)文字サイズを小さくとか、反転とか?やる意味あんのか?
同じように写真日記も夏から更新してないんですが、こっちは残してそろそろ更新したいと思います。

2006年1月11日 (水)

まったり組

『滝夜叉姫』の下巻は昨日の午前中に読み終わりました。それはもう無我夢中で。トイレにさえ立ったかどうかも覚えていないくらいさ。
面白かったです。やっぱり面白いな、陰陽師は。うん。

陰陽師シリーズ以外でも夢枕獏先生の作品は好きですね〜。って、作品を沢山書いてらっしゃるのでほんの一部しか読んでいないのですけれど……。
伝奇モノとか、怪奇モノとか好みかな。獏先生のお話はほとんどがそんな感じですが。
獏先生の小説は短編はもちろん、長編でも話のテンポがよいのでどんどん読めちゃいます。気が付くとここ数年獏先生の作品しか読んでいない気がする……。
またなんか読もうかな……ノッてくると次から次へと読みたくなっちゃいますね。


休み中身体がいつも以上にまったり性質になっていたせいか、休みが終わってものんびりまったりしちゃってます。
『ママーン』の前売りチケット申し込まないと……池袋の舞台挨拶行く気満々なのになーんも準備しとらんかった。


好きアスカガ作家さんがサイトで冬コミ新刊の通販も開始してたんだった!それも申し込んでこなきゃー。
のんびりしてる場合じゃなかった……。

2006年1月 9日 (月)

想像以上であります

今日で休暇も終わりです……終わりです……終わりです……最近こんな文章ばっかりだな。(笑)
とにかく昨年末の30日からたっぷりもらったお休みも今日が最終日です。たっぷりもらった筈なのに家の中はほとんど片付いておりません。お休みをたっぷりもらったら、睡眠もたっぷり…過ぎる程とってしまった所為です、片付いてないのは。
毎回こんなんで反省してるくせに、その反省を次に生かしきれてないところがつらいよな…orz


気を取り直して……アニ●ックスで放送が開始された『ケロロ軍曹』を観ました。想像以上に面白いです…否、

面白いであります!

作中に散りばめられた細かいGネタには、観ているこちらのG知識度が試されますな!(Gネタに限ったことでもないのですが)
特にファーストネタなどは師匠が「(ファースト)観てて良かっただろ!」と肩に手を置いて同意を求めてきます。実はファーストはあんまり観てないんですけれども…。
そんな師匠はワタシ程盛り上がってはいないのですが、放送記念の視聴者プレゼントの中に“めぐりあいそう”という名前のマスコット(?)に、食べていたご飯を吹き出しそうになっていました。素敵ネーミングだよね、めぐりあいそう……。


『陰陽師』の新刊『滝夜叉姫』(上下巻)を先日やっと購入しまして、師匠の実家で上巻を読んで今下巻を読み進めています。陰陽師シリーズとしては久しぶりの長編なのですが、テンポが良くてどんどんいけます。読んでると話の先が気になって仕方がないんですよ〜。
ああ、最後まで読んでしまいたい!
でも明日から仕事なのでぇす。程々にするであります。

2006年1月 8日 (日)

ぱらさいと嫁

本日帰省先(師匠の実家)より戻ってまいりました。ただいまでぇす。
たらふくごちそうになってきました。自家製梅酒も沢山ごちそうになってきました。うまー。
そのくせ夕飯の準備とか全く手伝わないダメ嫁です……お前ほんとに嫁?…すいません…orz


それはさておき(さておくな)……1月6日はCHAGEさんのお誕生日でした。
おめでとうCHAGEさん!
えーといくつになったんだろう…?ん?48(歳)?……もうそんな歳に。てか年男?もしかして。そういえば、FCのクリスマスカードにそんなこと書いてあったような気がするなぁ。(今頃気付くなよ)
年男といえばウチの弟もだ。うーひゃー。ワタシも歳をとるはずだよ。


帰省した際に、義妹(師匠の妹)が今年の夏ママになることを聞きました。これまたおめでとう。夏には師匠とワタシはおじさん・おばさんです。わお。
てなことを聞いた翌日に友人から、学生時代の先輩も同じ夏にママになるというメールを受け取りました。
義妹は同学年、先輩は同い年(二人とも早生まれなので)……結婚したのはワタシの方が先です。いや、まぁ、そろそろそんな話も出てくる頃だよね…とは思っていたけど。
そんなわけで、ワタシも今年は妊娠してみようかと思います!

ウソです!!

ドッキリです。
誰に対するドッキリかって師匠が一番ドッキリだよね。(笑)

2006年1月 4日 (水)

のーん!

明日から師匠の実家に行ってまいります。
家の中は片付かないまま、行ってまいります。行ってまいります……くっ、昨日まで昼過ぎ起きだったのが悔やまれる。休み中に片付ける筈だったのにな〜。
戻りは日曜日です。月曜日だけで片付くものであろうか……否。つーか、沢山お休みをとった意味がないじゃーん。くすん。

ぱちぽち拍手ありがとうございます。もしゃもしゃうまうま、いただいてます。ちゅ。

2006年1月 3日 (火)

中途半端

今日も午後に起きてしまいました……orz
とりあえずパソコン机を交換してみたのですが…そのうち新しいパソ机を購入しようと思います。寒さは防げたけど、このままだと姿勢がますます悪くなること請け合いです。(ダメじゃん)

そして、とりあえず…の作業でしたので片しきれないモノたちで台所と廊下が大変なコトになってます。明後日は師匠の実家に行くというのに、明日一日で片付くのでしょうか……謎です。(謎かよ)


『里見八犬伝』の後編観ました……観ました……観ました……いやそれ以上の感想は…な・い!
合戦シーンはいいですね。そして由紀恵たんが綺麗だった。ん?そんだけ?
やたらアニメ(『THE 八犬伝』)が観たくなりました。タッキーが「浜路ー!」って叫ぶ度に脳内では関俊彦ボイスで「浜路ー!」……重症ですね。


明日は午前中に起きないとな〜。

2006年1月 2日 (月)

あぶろばんぽんと八犬伝

accessのブロードバンドニッポン、で略して“あぶろばんぽん”だそうです。(放送で二人が言ってた。略になっているのかどうかも解らない…これも二人が言ってました)


今日は午前中に起きてパソ周りを整頓する筈だったのに、思い切り午後に起きました。掃除始めたのは夕方4時近くなってからでした。放送までの2時間でなんとかなるものではなかったようです。中途半端な状態のまま“あぶろばんぽん”の視聴に入りました。


新年一発目、2日ということもあって紋付袴で登場し(DAが黒、HIROが白)いつにも増してはっちゃけてました、access。特にDA氏がシャンパンがいい具合にまわっていたみたいです。途中HIROが「しっかり(進行)しなきゃ」と思っちゃうくらい、おかしかったらしいです。
背中に文字を書いて何と書いたか当てるゲームをしていた時、「うなじ弱いんだ」というDAの発言を受けて、ゲームの為に背中を向けた彼のうなじにお約束とばかりに息を吹きかけるHIRO。

公共の電波使ってセクハラ映像流してるよ、この人たち……

つーか、いくら新年だからといって出されたシャンパン飲み過ぎですよ、二人とも。ワタシも飲みたい!(そっちかよ)
「かんぱーい」とグラスを合わせる二人をパソコンの前でココアすすって観てました。いいの、ウチ正月しないから。(負け惜しみ)
ほんとイイ感じにアルコールが作用してたみたいでね……小コントとか出てきてて面白かったです、あぶろばんぽん。


あぶろばんぽんの後、ご飯食べながら『里見八犬伝』のドラマ前編を観ました。
ワタシと『南総里見八犬伝』の出会いはアニメの『THE 八犬伝』(これも漫画版がもとになってたかな)で、そこから原作(の口語訳)に入ったのでアニメの印象が強くて、実写版にはあまり興味がなかったのですが、仲間由紀恵たんが出るというし(伏姫役)、話自体も好きだからまぁ観てみようかと……配役に違和感を感じるの必須で。(笑)
アニメの信乃がものすごい好みなので、自分の中であの信乃を超える信乃ってそうそう出てこないよな〜と思ってるし、だいたいそれを実写で叶えようなんて無理がある・よ。タッキーは嫌いじゃないけどさ。

ま、配役に関してはこれはイメージの相違なので仕方ないとしてたんですけど、話に犬の八房が出てこないのは残念だったなぁ。それは外さないで欲しかった。
玉梓の呪がうんぬん…てのはその通りなんだけど、でも伏姫が身籠っちゃう原因として八房のことがある訳で……むーん、駄目なのかしらね〜。八房のことが無いとなんで“犬”なのかが解りにくいと思うのですが。だって畜生道だけでは説明が弱いでしょう。犬じゃなくてもいいじゃん。

個人的に好きなだけなんですけどね、八房と伏姫の話が。
伏姫欲しさに敵の総大将の首を一人(一匹)で討ち取ってきちゃうんですよ。八房の想いが姫を身籠らせちゃうんだよ。どんだけ姫が好きなんだ、アンタ…って話ですよ。

とかなんとか言いながらドラマも最後まで観ましたけどね。明日の後編も観ますけどね。毛野が山田優って引っかかりますけどね。確かに原作では女装して踊り子やってることになってますけどね。やはり男の人に女装させるのはダメだったんだろうか……女装してハマる俳優さん探すのも大変ですよね。


ドラマ観てたらアニメも観たくなってきました。原作…も読みたくなってきた。でもウチにあるのは岩波の原作を現代の仮名遣いに直しただけのものだから、ちょっと読みにくいんだよね。途中までは学校の図書館で口語訳を借りて読んだことがあるからなんとなく解るけれども、やっぱ昔の文体ではつらいっすよ。

2006年1月 1日 (日)

おはやうございます2006

テレビタイマーそのままだったので、うっかりエウレカ時間に起きてしまったひろすけです。おはようございます。
さすがにエウレカは来週からなのですが、極楽とんぼ加藤さんの経済番組のお正月特番で目が覚めてしまった……
寝ててもよかったんですけど、まあ起きてみるのも一興かと思いまして…てか、元旦にこんな早くに起きるなんて初めてじゃないのか、もしや……?


昨日は『2001年宇宙の旅』を観ているうちに年を越していました。
『2001年宇宙の旅』……ワタシははじめて観たのですが、あれは面白い・の?
ごめんなさい、内容が解るようなさっぱり解らんような。SFっつーよりはホラーに思えたんだけど。“HAL9000”の辺りとかめっちゃ怖ぇ。あと音の無い時間が長ぇよ……確かに宇宙に出たら音は無いのかもしれないが。
面白いんだか、面白くないんだか解らないまま見終わってしまったのですが、めちゃくちゃ疲れる映画だということは解った。ワタシだけ?


それはさておき…先程起きてパソの電源を入れてaccessの公式HPに行ったら、入り口にでかでかと

“access TOUR 2006 APRIL”

の文字が……


なにおぅ?!


カウントダウンライブに行った方は一足先にお聞きになっていたことだと思いますが、そんなことは関係なく寝こけていた身としては充分目の覚める情報でしたのことよ。ちなみに、公式HPには動画コメントもありましたのことよ。
ツアーと言いつつまた東名阪のみのようですが……そんな早くに次のツアーの話が出るとは思わなかっただ。(どこの人間だよ)
次の活動はまだかーまだかーまだ来んのか越後屋は〜(すまん内輪ネタ)、とか待ってる時はなかなか表に出てこないくせに、こっちが活動のことなんて考えてもいない時は早いよな。嫌がらせか?(素直に喜べよ)

そんな訳で、4月はツアーに行ってまいります。



昨日も申しましたように新年の挨拶は出来ぬ身なのですが、お友達の皆様、ウチに遊びに来て下さる皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
1日2時頃に拍手下さった方……新年早々ありがとうございます。日記すら更新の滞ってるこのサイトに拍手下さるとは、あんた女神様じゃ。(男の人だったらどうするのさ:笑)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »