2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

コメントしづら…

ココログがバージョンアップしたらしいですよ。
コメント投稿の際のスパム回避機能が面倒ですね。
あと日本語での説明も欲しいところですね。


先日お友達に教えてもらった“マジカルインデクス”。
いわゆる動物占いなのですが、面白そうなので最チャレンジ。
以下ワタクシの占い結果↓

続きを読む "コメントしづら…" »

2006年3月27日 (月)

日曜日(BlogPet)

きのう、ひろすけとひまにblogしたかも。
きのうひろすけで、ひまをblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年3月26日 (日)

日曜日

毎週日曜日の朝はエウレカに泣かされてる気がする…。
今日も泣いたよ。
ドミニクよかったね。
見てるこっちが恥ずかしいわー!ってぐらいぴゅあぴゅあな愛を見せてもらった気がするよ。

ムーンドギーも格好よかった…
台詞ちょっとだけ、出番ちょっとだけなのにヤラレた感がイッパイです。

そんなエウレカも来週の1時間SPで最終回かぁ。
あっという間なー。ああドキドキする。どう決着付けんのー。
エウレカ終わったらワタシの日曜だけ早起き習慣も終わるのー?(笑)



日曜日のアニメでもうひとつお気に入りなのが『おねがいマイメロディ』。
こちらは今日が最終回でした。
また来週から続編がスタートするんであんま終わりって感じがしなかったけど。

マイメロは終わり近くなってから見始めたんですけどね、脱力系アニメ?
子供向けなのか、そうじゃないのかイマイチ解らない不思議なアニメだよ。

お気に入りキャラはマイメロのお母さんです。
「〜ってメロディランドのママが言ってたの」とマイメロが回想で教えてくれる、マイメロ母の教え(?)はシビアです。誰に向かって発信してるんでしょう。
この番組を見てるであろう年齢層の女の子が、その教えをすっと覚えていて将来役立てていたら…それはちょいと怖いな。

2006年3月22日 (水)

鋼出てた

仕事の帰り、師匠との待ち合わせ場所のコンビニに寄ったら鋼の13巻が発売されてました。


何故かレジ前に平積み……本屋でもないのに……


帰宅後、単行本と一緒に並べられていた三色団子を食しつつ完読。
相変わらずおまけがおもしろ……いや本編が面白くないという訳ではなくてね。
本編がものっそいシリアスなだけにギャップが。(笑)
おまけの前にだね、表紙折り返し部分にある作者のコメントで既に爆笑だったよ。
ペンギン村……ぶふっ(思い出し笑い)

2006年3月20日 (月)

お元気ですか?

いや、お前がな…

という声が聞こえてきそうです。


元気です。


何がしたいんだろう…?



accessのライブツアー東京公演まで1ヶ月を切りました。
PGの振込も本日の午前中に無事に終えまして、今夜さっそくIDとパスワードが届いておりました。早いな。
でもまだサイトには入ってません。なんとなく。
今日から本オープンなんですよね、確か。後で行ってみます。



昨日久しぶりに大型ショッピングモールに買い物に行ってまいりました。
靴と小振りスーツケースを買う為に行ってきたんスけど、で、お目当てのものを購入してきたんスけど……特別混んでもいなくて店内を動きやすかった所為か、以前足を運んだ時よりも楽しく感じました。
いいな。近所に住んでたら毎週通っちゃうだろうな。
買い物しなくても、ブラブラするだけでも楽しそうだ。お茶するところもあるし。

ギリギリ(BlogPet)

ひろすけで、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年3月16日 (木)

ギリギリ

微妙にお腹が痛いまま昼食を食べ終わりました、ひろすけです。
デザートにプリンまで食べちゃったのがいかんかったのだろうか…?


4月のaccessライブツアー…17日の東京が外れちゃったので21日の追加公演に振替を希望して、先週ヒロFCにメールを送っていたのですが、今日その返事が届きました。
無事21日に振替されてます。
よかった、よかった。

PERFECT GUIDEの申込メールも昨日送ったさ。
明日給料日なんで…これで料金が払えるというもの。


しかしライブに備えて靴も新調したいし、小振りなスーツケースも欲しいし、またギリギリな生活になりますなぁ……。

2006年3月13日 (月)

すぺさるえでぃしょん(BlogPet)

今月はネットでスペシャルエディションとかを発売しなかった?
今月は大きい種運を発売したいはずだったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年3月12日 (日)

すぺさるえでぃしょん

噂には聞いていたけど、やっぱりあったね種運のスペシャルエディション……
今月発売の Newtype を買って知りました。


ザラ視点で、4部作らしいっすよ。


監督のインタビュー記事があって、まだきちんと読んでませんけど…多分「今更な!」という突っ込みどころが満載の予感。(失礼なヤツ)


とりあえず見開きで掲載されているアスカガイラストにときめいてみました
あ、ザラが護衛服なのでアレカガですね。
アレカガな割には落ち着いた雰囲気が見られるんですけど、それは本編が完結した後だからでしょうか。だってアレカガな時はまだお互いくすぶってる時じゃん?(と、個人的には想ってるんだけど)


種運スペシャルエディションは今春放送予定、DVDは5月から順次発売予定。
4部作か……観るのも買うのも結構な……



そんで、 Ζ 。
軽くネタバレなイラストだね……(軽く?)


トリビュート Ζ は川元(利浩)氏のイラストです。
登場キャラが皆ヒステリック…とTV版の紹介の後の、

「やはり宇宙はカルシウムが不足するのだな」

というコメントが素敵。
あれって、カルシウム不足の結果なんだ〜。(違)


Ζ ヒストリカ12巻も購入。ヒストリカはこれで完結。


Ζ と言えば、アニ●ージュの表紙がそうだったんですけど、こちらは予算の関係で購入せず。そのかわり総監督のインタビューはざらっとですけど読んできました。
ワタシこの方の話は難しい、と思ってたんですけど読んでみたら「難しい」と思い込んでただけかも…という気になりました。
もっと色々読んでみよう。うん。

2006年3月10日 (金)

獣王星

イメカさんの『あ★空間通信』で知った『獣王星』のメインキャスト。


ええっ?!と思った、主人公トール…堂本光一。なじぇに。

ちなみにトール少年期は高山みなみさん。
ラーイもみなみさんが演じるのかしら。

サードに小栗旬。
劇場版鋼に出演したからでしょうかね。
ハイデリヒが結構良かったから、こっちはちょっと期待。

でも光一くんはどうなんだろうなぁ……うーん。
個人的には剛くんの方が良かったかな。いや同じ堂本ならね。(笑)


アニメが始まるっていうから…制作骨ズだっていうから…原作コミックスまで揃えて盛り上がってましたが、キャスト発表でちょっと気が削がれた感じです。
光一くん本人がダメっていうんじゃなくて、タレントさんを使うのは大きな賭けだよねー、と思うわけです。

2006年3月 7日 (火)

ぶーたれ

昨日は一目も、一声もaccessのBBNを視聴することが出来ませんでした。
回線が混雑…とかの以前に、先月まではあった再生(接続?)アイコンが見当たらなかったんだよな。
半泣きで師匠にメールし、電話でアドバイスを受けながらあちこち弄った開始30分、イン●レスとソ●ットも試してみた30分…
7時半頃には諦めモード……8時をまわった頃にはすっかり眠くなってましたよ…。

ふて寝するかな…と思いながらΖ系のサイトまわって(ん?)、BBNのことは忘れようと努めておりましたら(でもメディアプレイヤーは立ち上げっぱなし←諦め悪し)、お友達から励ましのお電話頂いて、浮上しました。(立ち直りが早過ぎる:笑)
Yさん、ありがとう!


それでも今日は、心のどこかに視聴出来なかったことが影を落としている感じで切なかったです。
ニッ●ン放送のサイトのガイドがちょっと変わった……のかな。よく解りませんが。来月は見られるといいな。


HIRO FCからaccessツアチケの当落選案内が届きました。
東京2daysは残念ながら16日のみの参加となりました。17日はハズレちゃった。
そのかわり、というかなんというか21日(金)に追加公演があるようです。同じ東京・中野サンプラザで。
追加公演に優先的に振替してもらえるようなので、そちらに参加申込しようかと。
師匠の許可も取りましたし。

それを考えると、ハズレたのが17日月曜日のほうで良かったなー、と思います。
月曜日は仕事に出られるから、金曜日にお休みを貰いやすい。
これが日曜日のハズレだったら、月曜日も休んでまた同じ週の金曜日も休んで…ってのは流石に言い出しにくいもんなぁ。(苦笑)
金曜日だとお友達に泊めてもらえるかもしれないし、ホテル代浮くぜ、と思ったけど交通費が同じくらい掛かるので変わらんかった…ぬか喜び(笑)


ツアーに合わせてまた“ PERFECT GUIDE ”がオープンするようです。
うおぉ……今、マジで財布ぴーぴーなんだが。1000円でもつらい状況。ぐぇ。

2006年3月 6日 (月)

やだん!(BlogPet)

きのうはここへblogしたかったみたい。
ここまでblogするつもりだった。


呪文…?明日映画を観てきます。
久しぶりの映画だ。
『あらしのよるに』以来かしら。
..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年3月 5日 (日)

かみーゆあすらんかみーゆあすらん!

ただいまです。
映画から帰ってまいりました。


Ζ III『星の鼓動は愛』と『ナルニア国物語』どちらも面白かったです。
うんうん。


Ζ は開始から話が進むにつれてどんどん脈がどくどく言い出して、仕舞いには憧れの先輩に告白する少女漫画の主人公並みに“体中が心臓になっちゃった”んじゃねぇか、ってくらいどくどく…どくどく…
座席を伝って隣の人にも振動がいってたんでは、と心配するぐらいでした。(笑)
興奮し過ぎ。

『恋人たち』の時に比べると(曜日や時間帯の関係もあると思うが)男性率高し。もうほぼ年期入ってそうな野郎共。(笑)
女性はワタシを入れても5〜6人いたかいないか位なもんじゃなかったかなぁ。
これぞガン●ムって雰囲気でイイ感じでしたね。


ナルニアはアスランにメロメロでした。
くはー!かっちょいい。渋い。男前だよ、アスラン!

余談……
先日の日記で某キャラと同じ名前と書きましたが、綴りが全く違ったねぇ。

ナルニア:アスラン王→ Aslan
種(運):ザラ→ Athrun
場合によっては Aslan は「アズラン」に聞こえることもありました。
『 BANANA FISH 』のアッシュはどっちのアスランだったんだろ?

あとはタムナスさんが可愛いかった。
ワタシ、作品鑑賞中からタムナスさんの名前がうろ覚えで(笑)、「タナムスさん…ん?タムナスさん…あれ?どっち?」ってなことを脳内でぐるぐるしとりました。ヲイヲイ。


作品開始前の予告で気になったのは『ゲド戦記』『パイレーツ・オブ・カリビアン2』『ケロロ軍曹』。

『ゲド戦記』は昔原作を読んだことがあった気がするんだけど、全部は読んでなかったような気もするし、どんな内容だったかも忘れてるので観てみたいなー、と。
どっちかっていうと原作を読みたくて、それから映画も観てみたいという感じ。
でもあの予告で流れていた歌はかなり心惹かれるものがありました。あれだけで泣きそうになった。(早)

『パイレーツ〜』はジャック・スパロウがね……もうそれだけでいいよ。(笑)


観たいと思った訳じゃないけど、かなり意表をつかれたのが『ガメラ』の予告。
少年とカメの心のふれあいを描いた動物ものかと思って観てたら、カメがガメラになっててびっくりした。
ガメラがそうくるか!(笑)


今回グッズはパンフだけの購入となりました。
Ζ のグッズがあんまりなくて… II  の時も買ったからクリアファイルくらいは買っていこうと思っていたけど、それもすぐ売り切れてましたし。
ナルニアはこうアスランが前面に出ているグッズがあれば良かったんだけど……
師匠にやたらキュベレイTシャツ購入を勧められましたが、所持金少なかったしサイズLしかなかったし……(所持金があったら買うのか?サイズがあったら買うのか?)

やだん!

昨日の日記でナチュラルにリーアム・ニーソンの名前間違ってたよ。
今朝読み返すまで気が付かなかったよ。
アホだー・・・
慌てて直しました。


鋼のOVAが出るという情報は知っていました。
USJのアトラクション内で放映されたオリジナルストーリーが収録されると聞いていて、見てみたいなとは思ってたんですけど、骨ズのサイトに行ったらなんかソレだけじゃないらしいんですよ……
以下骨ズサイトより引用↓

>>さらに、可愛いチビキャラとなったハガレンの面々が劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の打ち上げ(宴会)を行うというストーリーを描く短編など、新作3編も追加。


シャンバラの打ち上げ…ってナニ?


鋼OVA『鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION』

3990円(税込)とてもリーズナブルな価格

3月29日発売(予定)

初回特典にイラストカード2種(封入)も付くよ!



うん、欲しくなってきた。
でも、金はない!!

2006年3月 4日 (土)

かみーゆあすらんかみーゆあすらん

呪文…?


明日映画を観てきます。
久しぶりの映画だ。『あらしのよるに』以来かしら。
カミーユとアスランを…もとい、 Ζ の完結編と『ナルニア国物語』を観に行ってきます。
Ζ はいわずもがな…なんですが、ナルニアはほぼライオンの王様アスランの為に行くようなものです。


どーでもいいナルニア鑑賞決定経緯。
ライオンが出るらしい(ネコ科動物スキー)

・しかもそのライオンの名前は“アスラン”らしい(某キャラと同じ名前だ)

・さらにそのアスランの声はリーアム・二ーソンだ!(決定打)

そうだ!ナルニアを観に行こう!!(某CM風に)


我ながらアレな動機だと思っております。
純粋な『ナルニア国物語』ファンの方には土下座して謝りたい気持ちでイッパイですが、事実です。
ごめん…ほんとーに、ごめん。


Ζ は先程『恋人たち』のDVDを鑑賞しました。えっと、一応予習復習?(学生時代ですらそんなに熱心にしたことがない予習復習)
カミーユの「ヘルメットだとキスが出来ないな」発言に大変萌え萌えしました。劇場で鑑賞した時も激しく萌えたもんですが…何度観てもいいな、あのシーン。
いや、フォウが好きな人にはちょっと酷な…「つか、なんだよそれ」なシーンだとは思うんですけども。

あれ?おかしいな…ワタシはもともとクワトロスキーだったような気がするんだが…いつのまにやらカミーユ萌えーになっとるではないか!!
ま、いいではないか。カミーユ可愛いし


いよいよ完結なんで、正直な話最後どうなるのかひっじょーに気になるんですけども、あとはやっぱりMS戦が楽しみです。
キャラ萌えがほとんどなので解りにくいかもしれませんが、ワタシはMSも好きです。
巨大ロボはロマンやね…。(何の)

2006年3月 2日 (木)

ちょーっぷ

昨日お風呂から出てパジャマに着替えてる時に、思いっきり左ヒジをぶつけまして…触ると痛いので机にヒジ付いたり出来なくてつらいです。
仕事でキーボード打つ時とかちょーつらい。


26日の日記で川元(利浩)氏の画集が3月に発売されるそうです…ってなことを書いて、欲しいなぁと思っていたところに、荒川弘氏の鋼画集2も3月に発売という情報を入手しました。

うーあぁー…それも欲しいなぁ。


そうでなくても、劇場版 Ζ のサントラ(しかも限定版、しかも発売中)も欲しいとか、田島昭宇氏の画集『光速ガールズ』(発売中)も欲しいとか……

まーにーあーわーねー(お金が)



そうこうしてるうちに来月はaccessのライブ。

2006年3月 1日 (水)

コスメバトン

お友達のタチバナさん(@日々漂う)から去年貰っていた“コスメバトン”に答えてみたいと思います。すっかり遅くなっちゃいました。ごめんなさい〜。
では、初お洒落系バトン、どうぞ。


◆Q1.現在使っている化粧水・乳液は?
化粧水はカネボウの suisai 。乳液は今使ってません。 Freshel のジェルクリームで美容液と乳液の役割を済ましてます。(ラクだから)
suisai 以前は赤い美白シリーズを使ってましたが、あれは値がはるのと年齢的に保湿に力を入れた方がよいと感じて suisai に移行。
相性がいいです。金銭的に余裕がある時は美容液や乳液、クリームも購入。


◆Q2.化粧は毎日しますか?
毎日はしません。
お化粧を楽しいとは思うけど結構面倒な作業だよね。
スーパーとかコンビニとかちょっとした用事なら、スッピンで出歩くで。(笑)眉毛描く必要ないし…日焼け止めだけはつけるけど。


◆Q3.化粧をするとき、これだけは絶対外せない!とゆうもの
化粧下地とフェイスパウダー
脂浮きが激しいので、肌に直でファンデ付けるとすぐ落ちる。
下地→ファンデ→パウダーでなんとか落ち着く感じです。化粧直しとかあんまりしないから最初にしっかり作っとく。


◆Q4.好きな化粧品メーカーはなんですか?
カネボウ。
化粧するようになってからほぼココしか使ってないです。
母親もカネボウをメインに使ってて、「肌に優しいメーカー」というような事を言われた記憶が。
あと、初めて行ったカネボウのお店の美容部員さんの対応が良かったのと、いっぱいオマケ貰ったことで気を良くした…というのもある。(笑)

他に使ったことがあるのはアニエスbと、一時期勤めていた関係でヤ●ルト。
アニエスは通販が利用出来ることと、これまたオマケにつられて…オマケに弱い人間です。(笑)
ヤ●ルトは品質はいいかもしれないけど、社員割りでも値段高めだったし、基礎化粧品は別として、メイク用品が年齢層高め…つーかケバ……(略)

でも結局相性がいいのはカネボウだなぁ。


◆Q5.化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?
ナチュラルメイクを心がけています。(強調)

ポイントとしてはアイメイクになるのかなぁ…
とりあえず長さだけはあるのに、奥二重のせいで解りにくくなっている睫毛をマスカラで伸ばします。上にクリンとカールさせるよりは前に伸ばす感じで。逆さ睫毛があったりするので、それを外に向ける為にもマスカラ。
アイシャドウもアイライナー入れて、それを指でぼかした感じの方があってるような気がする。奥二重ってむずいなぁ。


◆Q6.化粧をするのは楽しいですか?
上手く出来たら楽しいよね。


◆Q7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
今は KATE のウォータープルーフマスカラ。
その前に使っていたアニエスのベリーロング・グレーは良かったなぁ。

ワタシは皮脂量が多いのか、トップコートを使っていないせいか、マスカラ付けると必ずパンダ目になるんですよね。
でもアニエスのグレーは色が薄くて落ちても解りにくくて良かった。

今の KATE もウォータープルーフなら大丈夫かと思ったんだけど、やっぱパンダ目になるわ。(笑)
コイルブラシの方が塗りやすくて好きなので、その点は今の方が気に入ってます。
やっぱりトップコートを使った方がいいのかなぁ。


◆Q8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。
テスティモと KATE 。グロスはあまり使いませんけど、持ってるのはカネボウ。
テスティモは落ちないタイプが好きなんだけど、今は切らしているので何年か前に購入したゴールドが入ってるやつ。
KATE はルージュトランスを買ってみたらこれが薄づきでよかった。

色はオレンジ系が好きです。
唇が薄いので赤とかピンク・ローズ系は唇だけ浮いて変だし、ベージュやブラウン系は老けた感じになっちゃう。肌の色と合わせてみてもオレンジが一番自然な感じ。


◆Q9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。(笑)
今は REVUE のパウダー。夏は同じ REVUE のウォータープルーフでリキッドとパウダーを。夏は特に崩れやすいのでリキッド必須なの。


◆Q10.バトンを回したい人
優麻さん、よろしければ。



以上。
カネボウ信者だということがバレバレな回答ですね。もう馴染んじゃったから変える気もないです。
KATE は最近使い始めたのですがいいですね。CMとか見てるとなんか自分とは違う路線だと思ったんだけど、使い勝手がいいし、値段も手頃だし。

お化粧の楽しさとか解ってきたのほんと最近なんで。(笑)
お洒落関係は遅咲きなワタシ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »