2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« もしもバトン | トップページ | ちょーっぷ »

2006年3月 1日 (水)

コスメバトン

お友達のタチバナさん(@日々漂う)から去年貰っていた“コスメバトン”に答えてみたいと思います。すっかり遅くなっちゃいました。ごめんなさい〜。
では、初お洒落系バトン、どうぞ。


◆Q1.現在使っている化粧水・乳液は?
化粧水はカネボウの suisai 。乳液は今使ってません。 Freshel のジェルクリームで美容液と乳液の役割を済ましてます。(ラクだから)
suisai 以前は赤い美白シリーズを使ってましたが、あれは値がはるのと年齢的に保湿に力を入れた方がよいと感じて suisai に移行。
相性がいいです。金銭的に余裕がある時は美容液や乳液、クリームも購入。


◆Q2.化粧は毎日しますか?
毎日はしません。
お化粧を楽しいとは思うけど結構面倒な作業だよね。
スーパーとかコンビニとかちょっとした用事なら、スッピンで出歩くで。(笑)眉毛描く必要ないし…日焼け止めだけはつけるけど。


◆Q3.化粧をするとき、これだけは絶対外せない!とゆうもの
化粧下地とフェイスパウダー
脂浮きが激しいので、肌に直でファンデ付けるとすぐ落ちる。
下地→ファンデ→パウダーでなんとか落ち着く感じです。化粧直しとかあんまりしないから最初にしっかり作っとく。


◆Q4.好きな化粧品メーカーはなんですか?
カネボウ。
化粧するようになってからほぼココしか使ってないです。
母親もカネボウをメインに使ってて、「肌に優しいメーカー」というような事を言われた記憶が。
あと、初めて行ったカネボウのお店の美容部員さんの対応が良かったのと、いっぱいオマケ貰ったことで気を良くした…というのもある。(笑)

他に使ったことがあるのはアニエスbと、一時期勤めていた関係でヤ●ルト。
アニエスは通販が利用出来ることと、これまたオマケにつられて…オマケに弱い人間です。(笑)
ヤ●ルトは品質はいいかもしれないけど、社員割りでも値段高めだったし、基礎化粧品は別として、メイク用品が年齢層高め…つーかケバ……(略)

でも結局相性がいいのはカネボウだなぁ。


◆Q5.化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?
ナチュラルメイクを心がけています。(強調)

ポイントとしてはアイメイクになるのかなぁ…
とりあえず長さだけはあるのに、奥二重のせいで解りにくくなっている睫毛をマスカラで伸ばします。上にクリンとカールさせるよりは前に伸ばす感じで。逆さ睫毛があったりするので、それを外に向ける為にもマスカラ。
アイシャドウもアイライナー入れて、それを指でぼかした感じの方があってるような気がする。奥二重ってむずいなぁ。


◆Q6.化粧をするのは楽しいですか?
上手く出来たら楽しいよね。


◆Q7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
今は KATE のウォータープルーフマスカラ。
その前に使っていたアニエスのベリーロング・グレーは良かったなぁ。

ワタシは皮脂量が多いのか、トップコートを使っていないせいか、マスカラ付けると必ずパンダ目になるんですよね。
でもアニエスのグレーは色が薄くて落ちても解りにくくて良かった。

今の KATE もウォータープルーフなら大丈夫かと思ったんだけど、やっぱパンダ目になるわ。(笑)
コイルブラシの方が塗りやすくて好きなので、その点は今の方が気に入ってます。
やっぱりトップコートを使った方がいいのかなぁ。


◆Q8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。
テスティモと KATE 。グロスはあまり使いませんけど、持ってるのはカネボウ。
テスティモは落ちないタイプが好きなんだけど、今は切らしているので何年か前に購入したゴールドが入ってるやつ。
KATE はルージュトランスを買ってみたらこれが薄づきでよかった。

色はオレンジ系が好きです。
唇が薄いので赤とかピンク・ローズ系は唇だけ浮いて変だし、ベージュやブラウン系は老けた感じになっちゃう。肌の色と合わせてみてもオレンジが一番自然な感じ。


◆Q9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。(笑)
今は REVUE のパウダー。夏は同じ REVUE のウォータープルーフでリキッドとパウダーを。夏は特に崩れやすいのでリキッド必須なの。


◆Q10.バトンを回したい人
優麻さん、よろしければ。



以上。
カネボウ信者だということがバレバレな回答ですね。もう馴染んじゃったから変える気もないです。
KATE は最近使い始めたのですがいいですね。CMとか見てるとなんか自分とは違う路線だと思ったんだけど、使い勝手がいいし、値段も手頃だし。

お化粧の楽しさとか解ってきたのほんと最近なんで。(笑)
お洒落関係は遅咲きなワタシ。

« もしもバトン | トップページ | ちょーっぷ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスメバトン:

« もしもバトン | トップページ | ちょーっぷ »