2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« コメントしづら… | トップページ | 強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん »

2006年4月 1日 (土)

ほとんど私信のような感想

今月はいよいよaccessのツアーが始まるというのにワタシの心はアニメにどっぷり…


明日はエウレカ最終回だよ。
あまりやる意味を感じられない(失礼)緊急特番もさっき見終わりましたよ。おわ、おわ、終わってしまうのね……1年て早いな……

ウチはアニ●ックスでぶらっどぷらすを見ているのですが、今日19話を見まして、ジョージ・ナカタ(注:中田譲治氏のコトです)の声にやられました…じょ、ジョージ!


さて、今日の本題はOVA『鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION 』のほとんど私信な感想です。
Tさん、すいません…買ってましたDVD。(笑)
以下ネタバレあります。↓

ネタバレといいつつPREMIUM TOUR『七大ホムンクルスvs国家錬金術師軍団』は見てないので、SHORT COLLECTIONのみの感想となります。


●実写篇

遊んでいるだろう、凡豆!

凡豆というより監督か?(笑)
実写篇、という言葉を聞いてまぁあの等身大アルだろうとは思いましたけれども……真理の扉はどうなんだと。


●宴会篇
面白かった…うん、面白かった。
よくあるテだとは思うけど、正直面白かった。
ホークアイ中尉が飛ばしてた。エンヴィーはキャラ違い過ぎ。(笑)「監督は鬼だよな」…この台詞アドリブなんだろうか、それとも台本通りなんだろうか。

エドとアルが顔だけシリアスで身体はちびの時の、エドの手の動きとその効果音が素敵。だいたいアル最初はシリアスエドにひいてるのに、すぐに自分もシリアス顔になるなんて…兄弟の絆ってすごいですね。(違)

ロイアイ…というよりアイロイ?の掛け合いもよかった。
アニメの大佐はヘタレ全開。中尉の「なし崩しに〜」の台詞も笑った。一見ロイアイスキーを突き放すような台詞なんだけれども、実はロイ→アイだったん?!とまた別の盛り上がりを提供してくれる台詞でもあったわけだよ。
落ち込み→立ち直り→崩れ落ちと忙しい大佐も楽しかった。大川さんぐっじょぶ!

さすがにハイデリヒ(他ゲストキャラ)は喋りませんでしたけれども、さりげにアルが黒くてイイ感じ。ここでは兄さんがヘタレくさい。つーか、ヒモ……ぅおい


●子供篇
これも遊んでるだろう…といった作品。実写篇とはまた別の遊びですよね。いやお子様モノ好きです。

マンホールでの錬成遊びは実際にスタッフの方が目にした光景なんですよね、確か。雑誌のインタビューかなんかで読んだ記憶があります。監督さんだったか、脚本家さんだったか、他の方だったか忘れたけど。

100歳な感じがしないエドじっちゃんだなぁ。(笑)
やっぱ容姿はアノ人に似てるんですかねぇ……似てそうですよねぇ……
結局身長はアルに負けるのか?(笑)アルじいちゃんも見てみたかったです。
原作12巻の巻末でエドの誕生した季節は冬…と原作者の荒川さんは言っていたので、これ見た時「ん?」と思ったのですが、まぁ原作通りじゃなくてもいいよね。多分そこまでは聞いてなかったのかもしれないし。

あれ?孫が居るってことはさぁ、けっ(略)



>タチバナさん
チャットは大歓迎なんですけど…むしろよろしくお願いしますなんですけど…
タブレット持ってるって…いや、なんで知ってるんですか?
(多分ココでも話題にしてる:笑)

« コメントしづら… | トップページ | 強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん »

ぼんず枠」カテゴリの記事

コメント

エウレカ、終わっちゃいましたね!?

「僕等のママを助けられるのは、僕等のパパだけだよ。」
ッこれ、感動しちゃいましたよ!?
(+_ q )

「レントンだけは帰ってきてくれた。
今のワシには大切な曾孫がおる。
それが何よりの証拠だよ。」
ジッチャン素敵!?(笑)
ッにしても、7歳6歳5歳の3人の子供達の両親が、共に16歳ッて・・・(笑)


悟りを開いたのって・・・エウレカとレントンなの?
最後に、2人のシルエットの額が・・・光ってたよね!(驚)


・・・ッにしても、ッあの月だけは・・・(照)

なぜか知ってるタチバナです。
エウレカ終わったみたいですね私はCS組なのでまだまだ先です。
AXSのツアーも行きたかったなぁ。金欠が憎いです、つか、どうして新曲できたらCDにしてくれないんだあの人たち。

マンホールの話は初耳でした。
子供編は本当に色々と美味しかった。
でも見るサイト見るサイト阿鼻叫喚地獄絵図なんですけど…気持ちがわからなくもないでのでそっとしときます。でも私は満足なんです。
(今これ書きながら地震情報出てますけど揺れましたか?)

それでそれでっ
チャットいつにしましょう。
ひろすけさんはいつがいいですか?
あ、場所はうちのブログの例の星で。笑

>Yokkoさん
コメントありがとうございます。

エウレカ終わっちゃいました……
毎回前のめりで観てました。
かなり入れ込んでいた作品だったので正直寂しいです。

>>7歳6歳5歳の3人の子供達の両親が、共に16歳
ワタシもあの住民票見た時は「おいおい」と思いましたけど…
考えてみればファーストのカツ・レツ・キッカだってコバヤシ夫妻と10歳くらいしか違わないんですよね。(笑)

あの月はナイですよね。なんのバツゲームだよ、っていう。
じっちゃんは素敵でした。


>タチバナさん
コメントありがとうございます。

>>どうして新曲できたらCDにしてくれないんだ
激しく同意です。
着うた配信とかそんな小出しはいいんだよ!携帯のメモリはアニメの待ち受けや着声で一杯なんだ!(違)
今の世の中マキシシングルという便利な手段もあるというのに…

鋼のOVAは予想以上に楽しめました。
鋼サイトってあまり回らないので解らないのですが、結構感想厳しいんですか?
宴会篇はまぁなんかあるんじゃないか、と思ったんですけど。
個人的には大いにアリです。
(地震は揺れました。ぐわっと一瞬だったのですが、録画しておいたコナンの1話観てたので内容の空気とシンクロしてえらいビビりました:笑)

チャットはいつでも…あの、近いところだと明日の月曜日休み取ってるんですけど。(笑)
平日の午前中はほとんど空いてますんで、夜遅くでも平気ですし。
タブレットは活用できるのか、ワタシ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほとんど私信のような感想:

« コメントしづら… | トップページ | 強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん »