2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

南里侑香はかわいいな

最近梶浦由記さんの blog 『 FictionJunction.blog 』も読んでるんですけど、そこで  FictionJunction YUUKA( FJY )の新曲『 Silly Go-Round 』が発売されていることを知りました。
アニメ『 .hack//Roots 』(テレ東)の主題歌らしいのですが、番組の方は観ていないので全く気が付きませんでしたのことよ。

FJY のオフィシャルサイトでは PV がフルで視聴出来るというので観てきましたらば、これがまたカッコいい曲でして……いいなー、欲しいなぁと思っていたら iTunes Music Store( iTMS )に入ってました。
天晴! iTMS !!(つーかビ●ター)

オフィシャルサイト内には blog もあって、スタッフさんや YUUKA 本人が書いたりしてます。
キャンペーンで東北にも行ってたらしくって、どおりで先日帰省先で寄ったあにめいとにサイン入りのポスターがはずだわね〜と思いました。
PV メイキングも視聴出来ます。
歌ってる時以外の南里侑香がかわいいです。

南里侑香が声優として出演してる作品てほとんど知らないなぁ……と思っていましたが、そういや『 GUNSLINGER GIRL 』は観てたね。その時はそうとは知らずに観てましたけど。

続きを読む "南里侑香はかわいいな" »

2006年5月29日 (月)

会報見つかりました

行方不明だったHIROのFC会報 No.34 見つかりました。

表紙は2005年のFCイベント新年会のお土産、太陽ダルマだったね。
そういえば、ワタシまだダルマに目を入れてなかったよ。

2006年5月28日 (日)

Go!あにめいと

土日で師匠の実家に帰省してました。
駅前にあにめいとがあるというので、足を運ぶなんて何年ぶりだろう…と心ウキウキ行ってまいりました。


あにめいとが近くにある暮らし、素敵。


グッズとか眺めてたら、久しぶりに種運熱再発。
所持金があまりなかったことと、心惹かれるものがワンサカあったことでひとつにしぼることが出来ず、エウレカの新刊だけ買って後ろ髪ひかれつつ帰ってきました。


同じビルにスタバはあるし、新幹線は通ってるし、雪も少ないし……いつでも師匠の実家にはUターン出来ます。(理由間違ってるし:笑)

2006年5月24日 (水)

サイトのこと

ここ1年くらいご無沙汰していたファンサイトさんに久しぶりに足を運んでみたら、閉鎖されてました。
もう少しこまめに覗いていたら、メッセージのひとつも送ることが出来たのになぁ…とちょっと後悔です。
こんなところでなんですが、お疲れさまでした

個人で運営されてる以上はその方の考えによるものなので、一閲覧者であるワタシがどうこういうものでもないですが、やはり寂しく感じますね……。

って、人様のサイトに思いをめぐらせていると、自分とこのことも自然と考えちゃうわけです。
ほぼ開店休業中の我が家
やる気がないわけではないのですが、前サイトを始めた頃に比べると勢いが足りないといいますか……のんびり、まったりが身上でもあまりにものんびり過ぎやしねぇかと自分でも思ってしまいますよ。(笑)

公開してる意味あるのかな?と思わない時もないわけではないのですが、やめようとも思わない。というか、やめたくはないんですね
なので、更新殆どなくても行けるところまで継続していきたいと思います。
自分だけが楽しい場所(サイト)ですけど、お付き合い頂ける方だけお付き合い下さい。
あ、いやファンサイトなんてもともとそんなもんか?(笑)

2006年5月23日 (火)

細かいことなんですが…

最近有名人の方の blog もちらほら読んでおります。
坂本美雨さんの『ニクキュウ ブロローグ』もそのひとつなんですけれども、先日「クラリモンド」というタイトルの記事がアップされてまして……HIROの名前ぐらいはあがってないかな〜と覗きに行きましたら、ございました。


以下『ニクキュウ ブロローグ』より引用


「『クラリモンド』はゴシック・ロマンの世界。
安寿ミラと、元ACCESSの貴水博之さんが主役で、(略) 」


ん?
元ACCESSの貴水博之?


いえいえいえ!

現在進行形でaccessですから!!


しかも“ ACCESS ”(大文字)じゃなくて
“ access ”(小文字)表記ですから!!


気持ちは解らないでもないのですが……(笑)
同じ業界(いやジャンルは様々でしょうけども)ですら認知度低いのか…と思ったり思わなかったり。あ、でも彼女は海外生活が長いのか。そ、そういうことにしておこう。
細かいことかもしれませんが、ファンとしてはこだわりたい!
ただ、流石に怖くてコメントを投稿することは出来ませんでした。でもトラックバックは送ってみる。(笑)


坂本美雨さんは、iTMSで自動車のCMソングにもなっている『 The Never Ending Story 』とカップリング曲の『彼と彼女のソネット』を視聴、購入してからいいなと思うように。
iTMSにもっと曲が追加されるといいのになぁ。
アクセサリーのデザインとかもされてるようで、そちらは覗いてみたら流石に値段が値段だったので手が出せそうにありませんが(笑)、素敵なアクセサリー達でございました。
猫好きらしいのも好感持てますな〜。

2006年5月22日 (月)

ほっとけ…と思う(BlogPet)

ひろすけが
今週高校から地味に朝7時起きに挑戦していて、実際7時に起きられた日なんか1日もない.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年5月18日 (木)

あれー?

HIROのFC会報 No.34 が見当たらない……
どこに行ったのかなー?


以前にもこんなことがあったような…と、デジャブを感じて探してみたら2年前にも同じようなことやってるよ。
学習能力はないのか…… orz


ちなみに2年前に探していた No.27 はちゃんとファイルされてましたので、あの後見つかったのでしょう。
つーことは No.34 もどっかにある筈なんだよな。 No.34 てどんな表紙だっけ?

2006年5月17日 (水)

ほっとけ…と思う

週末こじらせた風邪は土日で治りかけ、月曜日にぶり返し悪化。火曜日に風邪薬と栄養ドリンクを買ったらすっかりよくなりました。忙しい風邪です。

そう、火曜日までウチには風邪薬がなかったとですよ!(笑)
そして、薬を買っただけなのに症状が楽になったような気がするのは、新たなプラシーボ効果でしょうか!?根が単純なだけだと思います……というより、ただ単に治りかけだっただけじゃ……


とにもかくにも、体調が戻ってまいりましたのでオタク臭漂うネット波乗りを楽しんでおりましたら、ワタシも腐女子の端くれとしてひとこと物申したい事件を発見。


続きを読む "ほっとけ…と思う" »

2006年5月15日 (月)

『桜蘭高校ホスト部』第2話感想(BlogPet)

きょうひろすけで、めが消化したの?
ここまで久しぶり消化したかったみたい。
ひろすけと消化したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年5月14日 (日)

は、鼻が…

風邪が治ってきたら、鼻がぐずぐずいい出してたまりません。
鼻水地獄……



HIRO関係販売物締切とかとか

◆ダンスミュージカル『クラリモンド』DVD FCオリジナル特典付き
 予約締切 ----- 6月5日(月)・当日消印有効

◆『 HIROYUKI TAKAMI FILE (仮)』ARENA 37℃アーティスト本
 予約締切 ----- 7月7日(金)・当日消印有効

◆ access Live 写真集(ネット販売)
 予約締切 ----- 7月1日(木)12:00


さて『堂本兄弟』見てくるか……

2006年5月13日 (土)

現実から目を逸らしちゃいけないよね

今週頭から地味に朝7時起きに挑戦していて、実際7時に起きられた日なんか1日もないのですが、やる気だけはみなぎってて、とーっても前向きに過ごしていたらば、週末風邪をひきますた
ま、たいしたことはなかったのですが、今もちょっと鼻がぐずぐずしとります。


それでやる気が削がれたかというと、これがそうでもなくてポジティブシンキング続行中でございます。ただ体力は追いついてません。(笑)


というか、やる気がどうこう以前に現実から目を逸らしちゃいけないわけですよ。


大型連休中、師匠の実家に帰省しさんざんごちそうになって、さておいとまを…となった時に師匠の父上に言われたのですよ、

「夏までに1回そっちに行くから」

・・・・・ん?我が家に?

OH!デンジャラス!!

ワタシと師匠以外受け付けない部屋になっとるとですよ!


うん。やる気がどうこうではないのですよ。
頑張って片付けますよ。

2006年5月10日 (水)

セブンて虹のコト?

今日、アマ●ンから『交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST 』が届きました。
このアルバムに収録されている電気グルーヴの『虹』(最終回挿入曲)というタイトルを目にして気付きました…

エウレカセブンの“セブン”て虹のコト?

今更なことでしょうか……
いや、でもずっとセブンてなんだろうとか思ってたからさ…。


iTunesに取り込みはしたものの、まだ聴いてません。DVDも観てない。
出勤しようと玄関のドアを開けたら、運送屋さんが来たもんでよ。受け取るだけ受け取って、そのまま仕事に行ってしまったのですよ。


アルバムの中にソ●ーのアニメフェスのチラシが入ってるのはまぁいいのですが(もう終わってるけどね)、その裏が『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST DASH 』の案内なのはどうなのか……“ DASH ”ってなんだ?
「新ジャケットイラストになり装いも新たに登場!」って、ジャケット変えただけで新譜のような顔をするのはいかがなものか。収録曲も COMPLETE BEST から13曲目(ケミの『 Wings of Words 』別バージョン)を抜いた12曲という半端さ。
誰が買うのか……


『新世紀エヴァンゲリオン』のコミックス10巻もやっとこさ購入しました。
こちらもまだちゃんと読んでいないのですが(9巻も読んだのかどうか怪しい状態…とりあえず買ってあるけど)、ちらっと見たらカヲルくんがなんかいいゾ!

2006年5月 9日 (火)

『桜蘭高校ホスト部』第2話感想

お久しぶりのアニメ感想です。
めっさ溜まってます。一個ずつ消化していきます。
よろしくお付き合い下さいませ。

ではホスト部感想どぞー。


続きを読む "『桜蘭高校ホスト部』第2話感想" »

2006年5月 8日 (月)

すみません(BlogPet)

今日てぃきが、ネットで大きいごめんなどを放置したかったの♪
てぃきは、代わりにて.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年5月 7日 (日)

帰省物語

連休も今日が最終日ですよ。
アニメ感想の更新なんて間に合いませんよ、こんちきしょー。
部屋の片付けも終わってませんよ、ぐっすん。
サイトの更新なんてもってのほかだ。


のっけから愚痴ですみません。
3日から6日まで帰省してました。
移動日は素敵に渋滞デーでした。当たり前です。
実家で洗車したら、翌日に雨が降りました。一晩で汚れが元通り


気が付くとタイヤも交換せねばならない頃合いでした。溝が…。
お盆休みまでには交換しないと、夏の帰省は車で行けませんよ。
しかし愛車こたろうくんのタイヤはサイズが特殊なので、多分注文しないと買えないと思います。そんなマイナーな車に乗ってます。マイナー嗜好。いぇい。


まずワタシの実家に2泊、続いて師匠の実家に1泊。
最初の2泊では二晩続けてHIROの夢を見ました。
珍しいこともあるもんです。10年程前の雑誌でHIROのインタビュー記事を読んだ所為でしょうか。それとも青春時代を過ごした部屋で寝ていたからでしょうか。
なんにせよ、アノ部屋はワタシの煩悩時代の始まりの場所でもあるのですから、何かが漂っていてもおかしくないんですけどね〜。はっはっはっ。(笑い事じゃない)


何はともあれ、ふるさとはいいですね。
自分の実家も、師匠の実家も大好きです。
夏も行くぜー!!

2006年5月 3日 (水)

ぜーはー、ぜーはー

コメント一気にお返事しました。
お待たせしてすみませんでした。マジで。


明日から4日間帰省してまいります。
アニメ感想溜まっております。
帰ってきたら更新するつもりなのでしょうか。(自分のことだろう)
無理っぽくないですか。(だから自分のことだろう)
どうせなら実家で感想書きたいけれど、実家で見る手段がありませんなぁ…ビデオに落としてけって?え?これから?間に合わねーよ…家族の前で真剣に(真剣にと言いつつニマニマしたり、テレビにツッコミ入れたり…それはある意味ワタシにとって真剣な行為なのだが…)アニメを見るのも勇気がいります。あれ?必要なのは勇気だけ?


1日月曜日のaccessのBBNは楽しかったです。
HIROがもろ肌脱ぎました。(日本語可笑しいですよ、ひろすけさん)なちゅらるに何をしているのか……と思いました。喜びました。ん?
あのかわいいいきものはことし37さい……

2006年5月 2日 (火)

すみません

頂いたコメントにお返事もしないまま、放置プレイでごめんなさい。
ワタシの代わりにてぃきが頑張ってくれてますね。
コメントのお返事は後ほど改めて致しますので、ご了承下さいませ。
皆様ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m

元気です。生きてます。
ツアー終了までは気持ちが外に外にと向いていた反動と、その後やってきた女体の神秘の影響か、気持ちが内に内にと向いておりました。
落ち込みとかとも違うのですが、どうも成人してからも情緒不安定さというのがあって、外に向かったら次は内、内が済んだらまた外に…というようなややこしい性格をしておりますです。はい。

連休中にどすこい更新するつもりなんですが、まだそういう気持ちになれなくて。
帰省も控えているので、どこまで出来るのかわからんのですけれども。
連休中にやろうと思っていたお部屋の片付けもあまり進んでいないので、それが引っかかっているんだと思うのですが……

ぐだぐだになっちゃってますが、毎日おもしろおかしく生きてます。(笑)

2006年5月 1日 (月)

5周年(BlogPet)

去年の日記で「どかんと」
ネットで派手と大きい日記などをBLOGしたかった
去年の日記で日記で派手とか派手にやりますか
とか言ってぃきが、ネットで派手とか広い派手と、広い派手と、派手をBLOGしたかったの♪
ネットで派手とか
とか言っていた割には何もありません、5周.
と、てぃきは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »