2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

ゲームはしないけどね

アニマックスで放送している『吟遊黙示録マイネリーベ』を録画して観ています。
出演声優目当てで声萌えしようと見始めたのですが、ものの見事に

ハマってます

特にルーイことルードヴィッヒが堪りません!
いや、ちょっと、素敵!!
(俊彦)さんの声がまたいいのですよ。
関さんご本人の地声はもっと高いと思うのですが、ワタシは低めの声の方が好きかもしれない。(『最遊記』の三蔵とか)
ルードヴィッヒが画面に映る度にときめくよ!

乙女ゲームは全くしないのですけどね。
アニメを観たからといってやってみようとも思わないのですがね。(笑)
ドラマCDもあるのか……(欲しいのか?)

2006年6月27日 (火)

行かないうちに…(BlogPet)

本日はクラリモンドなどをメモしたの♪
以前メモしたHIRO関係販売物たち…「クラリモンドなどをメモしたかったの♪」
本日は、大きいクラリモンドなどをメモしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年6月25日 (日)

ワタシの萌えはどれかしら?

定期購読のひとつ『日経キャラクターズ』。
季刊になってから発売日(月)を忘れます。
メルマガに登録しているので、忘れていても発売日前になるとメールが届くので問題はないのですが、登録してなかったら絶対忘れるな。(笑)


今回はガンダム大特集号ってことで(でも大体ガンダム特集してるような…気のせい?)、表紙はガンダム&ジオングです。
ジオング……「足なんて飾りです。偉い人にはそれが解らんのです。」の台詞で有名な上半身だけのMS。
つーか、これも師匠に教えてもらうまで知りませんでしたけどね。ははは。飾りでもなんでも、ブーツ部分がないのはバランスが悪いような気がするんですけど…偉い人でもないがワタシも解らん。(笑)


そんなことより(ケロロ風味)、もうひとつの目玉記事「萌えるキャラクター200選」。
「男が萌える100」と「女が萌える100」で200選……どんなもんがあるんでっしゃろ、と開いてみたら知らない萌え属性も。
以下、一般向けではない発言も含まれますので「大丈夫。OK!」な方だけ続きをどうぞ。


***** *****

続きを読む "ワタシの萌えはどれかしら?" »

2006年6月23日 (金)

もらい泣き

(ひととようではなくて…)

朝4時から起きてるとさすがに眠いです。


今日は朝からもらい泣きしました。
W杯日本対ブラジル、試合終了後のヒデ(中田英寿選手)を見て号泣し出した師匠からもらい泣き。
グランドに仰向けになって、ブラジルのユニフォームで顔を覆って泣いてたヒデが、覆っていたユニフォームからちらりと顔を覗かせて涙で潤んだ赤い目で微笑んだ時に、

「ああ、そういえばこの人同い年だったわー」

と、改めて思ったというか……年齢は知っていても、自分よりすごく年上に思えてたのが、あの瞬間自分と変わらない年ってことを実感しました。

いや実際大人だと思うんだけどね……でもああいうちょっと幼い表情って初めて見たから、遠い存在の人だけど親近感が湧いたというか…上手く説明出来ん。むー。

そんなわけで(?)いつもは「中田くん」と呼んでいるのだけれど、今日1日だけ親しみを込めて「ヒデ」と呼ばせてもらうぜ!な、金曜日。


サッカー日本代表お疲れさまでした。
にわかサッカーファン代表より。(笑)

2006年6月21日 (水)

あっはっはっは!(爆笑)

女体の神秘サマ到来でうだうだぐねぐねどろんどろんへたりー…だった今日ですが、『腐女子・貴腐人の成分解析』というのを見つけましたので、やってみたら面白いことに。

18禁なので(笑)、18歳以上の方だけ続きをどーぞ。


続きを読む "あっはっはっは!(爆笑)" »

2006年6月20日 (火)

行かないうちに…

以前メモしたHIRO関係販売物たち…『クラリモンド』DVDに続き、本日『 HIROYUKI TAKAMI FILE 』の申込&振込を完了致しまして、あとはネット販売のaccess LIVE 写真集の申込だけとなりました。

しかしこれがなかなか面倒なのですな。
好きな写真を選んで、というのは悪いアイデアではないのですが…選べるのかしら……。時間が掛かりそうなものを最後に残してしまった。むーん。



しののめさんの blog『むいむい星人の寝言』にて、松戸にあるバンダイミュージアムが8月いっぱいで閉館、というニュースを知りました。

ヤバい、ヤバいよ。
一度も行かないまま、閉館してしまうよ。
ミュージアム内にあるガンダムカフェも足を運ぶことなく、リニューアルされてしまったというのに……

行かねば!

閉館までに1回くらいは行っておかねば!!

バンダイミュージアムと“猫(にゃん)だ!PARK(と、幕張:笑)の為にいつか千葉県民に!とまで思っていたのに……(密かな野望)


accessの夏の予定が未だ発表になっていないので、いつになるか解りませんが、閉館前には大地に立ってきたいと思いまつ。

2006年6月19日 (月)

炊飯器がぁ〜(BlogPet)

てぃきは、ここでひろすけはミスしたいなぁ。
ひろすけとここまでひろすけの自分にうっかりした。
きのうは片付けもうっかりされたみたい…
きょうてぃきは、ここまでひろすけとここで台所みたいなミスしたよ♪
きのう、ミス♪


師匠に「サイトのメール変えた方がいいよ」と言われたので、アンケート付きメールフォ.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年6月18日 (日)

炊飯器がぁ〜

自分のうっかりミスでぶちぎれて、夕方近くだというのに台所の片付けに精を出した本日……

炊飯器が壊れました……orz


米をとぎ、炊飯器にセットして「さぁ炊飯スイッチを!」と押したらうんともすんとも言わない。(通常は『アマリリス』のメロディが流れる)
あれ?ちゃんと押してなかったかな?と再度、今度はしっかり押してみる。やっぱり反応無し。
もしかして?と思いつつ、炊飯以外のボタンも押してみるが無反応……


何故に日曜日の夜に壊れるか?!


師匠の機転でリゾットを作ってもらって食しました。
美味かったよ、リゾット。うん。(涙)

2006年6月16日 (金)

なんでそんなにかわいいのかっ!

今更ながら“はっちゃん”に嵌る。

にゃんでおまいはそんなにかわいいのかっ!!

あごとか足とか、まっちろけーなのな。
目ぇくりくり〜っとしてて、表情豊かなちみ(君)にメロメロさ。

あー、猫と暮らしたいでつ。



明日は『劇場版トリック 2 』観てきます。
これで『トリック』シリーズ完結だなんて、寂しいやら……

テレビCMでも流れていた部分にあった「よろしくねっ」という台詞とポーズ。
これは“ゆーとぴあ”というお笑いコンビの決めポーズなのですが(ご丁寧に劇中では学ランぽい衣装を着た方々がポージングされてました:笑)、ワタシがそれ見ながら「懐かすぃ〜」と笑っていると隣に居た師匠が「?」という顔をしておりました。

ひ「あれ?知らない?ゆーとぴあっていうコンビの…」

師「知らない」(首を横に振る)

ひ「ほら、あのゴムを使った先生と生徒のコントとか…」

師「知らない」(首を横に振る)

ひ「『人生というのはこのゴムのように…』とかって、先生が生徒にゴムをくわえさせるんだよ」

師「だから、知らないってば!」

・・・・・・
じぇ、ジェネレーションギャップ(何がどう:笑)


あれ?もしかして、みんな“ゆーとぴあ”って知らない?

2006年6月15日 (木)

梅雨入りか〜ん

これの前の日記読んだ師匠が、「すごいよ。サッカーの話からアニメの話に持っていったよ。」と感心(?)しておりましたが、いえいえ持っていったのではありません……

アニメの話か、漫画の話か、HIROの話しか出来ないんですヨ!!


ワタシが家事の中で一番好きなのは洗濯物を干す行為なのですが(洗濯とは言わない)、とうとう北海道以外は梅雨入りしたらしいです。入梅っつーんだっけ?
気持ちの良い晴れ空の下洗濯物を干すという行為が、午後にはすっかり乾いた洗濯物を取り込むという行為が、家事をしていて家事をしているな…と実感出来る唯一の時間なのに(もっと家事しろ)、梅雨入りとは何事かー!
ワタシの優雅なマダムタイムをなんと考える?!(優雅なマダムの基準が解らない)

雨が降らなきゃ降らないで困るんでしょうけどね。


日照時間の不足が影響してまた野菜の値が上がるかもよ?という話も聞きます。
ガソリンは相変わらず高いしなー……むむむ。

2006年6月12日 (月)

美味いソーセージが食べたい

日頃あまりスポーツに興味の無い人間ですが、師匠とつき合うようになってからサッカーだけは、他のスポーツに比べて…のレベルですが、見るようになりました。(当社比)

そして今年はドイツW杯の年。
先週の金曜日9日に開幕しましたね……
今我が家のテレビはオーストラリア対日本の試合を映し出しております。
「君が代」までは画面に向いていたのですが、その後パソコンに視線を移してしまいました。いつの間にか、俊輔がシュートを入れていたよ……。

ワタシの中でドイツといえば……記憶の新しいところでシャンバラ(劇場版鋼)っすよねー。シャンバラと言ったらハイエドですよねー。
こんなことを言ってるから純粋なサッカー(スポーツ)ファンである師匠に怒られる、っつーか、呆れられるんだよ。
ごめん。ほんと、ごめん。

2006年6月 8日 (木)

意外とさぁ…

師匠に「サイトのメール変えた方がいいよ」と言われたので、アンケート付きメールフォーム設置してみました。
nifty のメールデコードを弄っただけですが。(笑)

いつもはネスケの composer でページを作ってるのですが、今回はテンプレートを借りているということもあって、タグを打ってはブラウザで確認、打っては確認でやってみました。
思いのほか早く出来ましたよ。
意外とイケるのかしら?と思ったり。

サイト弄りが楽しいと外出するのが億劫になります。
あら?これって立派な引き蘢り?(笑)

2006年6月 6日 (火)

南里侑香はかわいいな(BlogPet)

ほんとうは、ひろすけは
最近梶浦由記さんのblog『南里.blog』も.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年6月 5日 (月)

ああ、すっきり

サイト衣替えしました。
メインであろう部屋が開通しておりませんが…
すいません、力尽きました。(苦笑)そちらは追々…ね。

素敵なデザインテンプレートを配布しているサイトさんを見つけましたので、さっそく利用させて頂きました。

すげー、すっきり!

悩み解決で気持ちもすっきり!(笑)

サイトバナーも写真素材を配布しているサイトさんからお借りしたものを、加工OKだというので使わせてもらいました。
未だ使いこなせていないフォトショでせこせこと。元写真が良いからでしょう、へっぽこ加工技術でもなかなかな出来上がりだと思いませんか?(誰に聞いてる)
でもサイトもblogも緑基調なのにバナーだけ紫系ってどーよ。(笑)

2006年6月 4日 (日)

そして今日は

元LK、香月優奈くんの誕生日です。
おめでとう!


出会った頃はお互い10代だったのにねぇ……(注:知り合いではありません)


絶賛放置プレイ中のサイト…のデザインをなんとかしようとテンプレートを無料配布しているサイトさんを巡ってまわったこの週末。
自分のデザイン力の限界を感じましたので……
ひとくちにテンプレートを借りると言っても、タグもよう打てんヤツにはハードルの高いデザインもございましてよ。ほほほほほ。
シンプルかつ初心者にも弄りやすいテンプレ目指して旅から旅への根無し草。(何か違う)
幸いこれだ!というサイトさんとめぐり会えましたので、今日はせこせこ下書きをしておりました。


先日のあにめいと参りが効いたのか、アスカガとかアスカガとかキララクとかシンカガとか(ん?)書きたくなってきましたので、その前に外堀固めておこうかと……。
すいません、形から入る人間で。

2006年6月 3日 (土)

HIRO誕とサイト1周年

なのに、何もイベントがなく申し訳ない……orz


とにもかくにも、

お誕生日おめでとう!HIRO!


37歳か〜。
あと3年で40だなんて信じられないわね。
そんなこと言ったら、大介さんなんて来年40な訳で…
いや、だからどうしたってことでもないんですけどね。(笑)

HIROはいい感じに年をとってるなぁ、と思います。
羨ましい気持ちもあるね。
彼にはぜひ幸せになってほしいと思うよ。うん。
やりがいのある仕事をして、素敵な恋愛をして、冒険をして、人生を楽しんでもらいたい!
そんでどんどんイイ男になっちゃって下さい。
そんな貴方に付いていきたい、ファン心。(笑)



あー、HIROみたいな子を産みたいですねぇ。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »