2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

籠り隊

11月も終わりですね。
大介さんの誕生祝いとザラの誕生祝いがまだのまま終わりを迎えます……
そのうち今年も終わりを迎えます……

月一くらいのペースで、(だいたいが女体の神秘に合わせて)お家に籠り隊又の名を自分の殻に籠り隊隊長になります。
うふふ……

2006年11月27日 (月)

ぽっどきゃすとぉ・1回目

ねぇ…聞いていい?
公共の電波使って30男ふたりが…
ふたりをよく知ってもらうためにやることが…
音楽やってるふたりをよく知ってもらうためにやることが…

ジェンガなのか?


あのゆる〜い感じがいいです。
罰ゲームのあのびみょ〜なモノマネがいいです。

素敵な番組を始めてくれたものだと思います。
マ・ジ・で!

2006年11月26日 (日)

いいふろ

11月26日はaccessのデビュー記念日なんだって……
相変わらずblogでもサイトでも何もしてませんね。

毎度毎度言い訳ではありませんが(と言ってる辺りが言い訳臭い:笑)、ワタシがaccessのファンになったのはaccessが活動を停止した95年なので、あまりデビュー時の思い出はないのですよ。(Oh!デカのリスナーではありましたけどね)

とりあえず、来年は15周年なんだって。
間7年くらい空いてるけど、15周年なんだ。

メモリアルイヤー最初の月にミニアルバム発売だそうです。
タイトルは『 Diamond Cycle 』2007年1月31日発売
ちょっと遅いお年玉(を貰うより落とす方ですな)に一枚いかがでしょうか皆様。
DVD付の初回生産限定版と、初回版とはジャケット違いでCDのみの通常版がございます。

い・か・が・で・しょうか?
わー、CHAGE&ASKAの新譜リリースと同じ月だ〜


以下妖奇士の感想↓

続きを読む "いいふろ" »

“クロ”だって(BlogPet)

きょうは、我が家っぽいblogしなかった?


夕飯の食材を買いに出かけた先のスーパーで発見。
即買い。
“クロ”だって。
かわう.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年11月22日 (水)

お休みだ!

明日はお休み〜。
かーたーぁづーけーるーぞぉー!

お昼ご飯はデイリーのメロンパンにしよう。

2006年11月21日 (火)

ぽっどきゃすとぉ

11月27日、来週の月曜日からaccessのポッドキャストが始まるそうです。
オフィシャルに情報がアップされているのはいいんですが、クリックするといきなりお知らせムービー流れちゃうのはどうだろう……びっくりしたがな。


BBNより映像がきれい…なんだけど、背景ちゃっちぃー!(笑)
ポッドキャストということは……
BBNのように時間を気にしなくても良いのね!
しかもダウンロードしたら何度も聴けちゃうのね!
iPodに落としてどこでもかしこでも聴けるのね!
ムービーなのね!

って、ウチのiPodムービー観られないじゃん!!
(師匠は一番最初のiPod、ワタシは今や生産していないiPod mini)

HIROが大ちゃんから誕生日にプレゼントされたのがどうもiPod miniらしいから…と勢いで購入し、「うふ、お揃いv」とか悦になってたら、そんなオチ……orz
いいさ、別に。iPodで観られないだけで、聴けるんだろうし。(でもムービー前提だったら聴くだけでは解らないこととか出てきちゃうんじゃ?)


時間は何分くらいかなぁ……
更新頻度はどのくらいかなぁ……
ま、定期的にaccessに接することが出来るんならなんでもいいやぁ。(笑)

2006年11月19日 (日)

盛り上がります

我が家もやっとぶらっどぷらすの最終回を迎えました。
アニマックスで観ているので…っていっても遅すぎるよな。(笑)
今日一気に48〜50話までを観たんですが、ハジのかっこよさに感動。
いやマジで泣いてしまった……

以下ぶらっどと妖奇士の感想

続きを読む "盛り上がります" »

きのう(BlogPet)

きのう、回答♪
ここへ回答したの?
ここへ友達に回答するつもりだった?
ここへ方向に回答する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年11月17日 (金)

かわうい

Kuro















夕飯の食材を買いに出かけた先のスーパーで発見。
即買い。

“クロ”だって。かわうい……(きゅん)
いつの間にかどこいつにこんなキャラがいたんだね〜。
これも一応食玩なのかしら…
ラムネが付いてました。

2006年11月15日 (水)

さよなら動物園

今朝、accessが『タ●リ倶楽部』に出演する夢を見ていて、師匠の起こしてくれている声を思いっきり無視していたひろすけです。
こんばんみ。

どんな内容だったのかは忘れてしまいましたが、とにかく爆笑しながらテレビを見ていたことだけは覚えています。
『タ●リ倶楽部』にaccessが出演だなんて……
今までにワタシのご贔屓さんの中では、CHAGEさんやラルクのkenちゃんなどがかの番組に出演なさったことがあるのですが、どちらの方の時も大変面白かったです。
access、もしくはHIROに出演してもらいたいもんですが、難しいだろうなぁ。(笑)



来年1月にHIROが出演する舞台『動物園物語』に珍しく高い関心を抱いて、鑑賞するかしないか決めかねていたワタシに心を決めさせる情報が入りました。

2007年1月、CHAGE&ASKA 新譜リリース!

しかもアルバム、シングル、PV集DVDの三種をいっきに。


・・・・・すいません、舞台には行きません。
誰にあやまっとんねん、て感じですが。(HIROにか:笑)
CHAGE&ASKAaccess はワタシの中でどちらか選べと言われても選べない存在なのでね。
ライブやイベントごとはaccessを優先させているだけに、リリース物は逃したくないのですよ。
おまけにオリジナルアルバムとしては約5年ぶりだとも言うし……(FCに入ってると活動自体は会報やサイトで追ってるから、そんなに出してないのかー…って感じがするんですけどね)シングルは3万枚限定生産、とか言われるし……そりゃ買わな!


毎度のことなんですが、心惹かれていたわりには諦めるの早いなー。(笑)

2006年11月14日 (火)

カラーバトン

お友達のアラタ☆さんから頂いてたバトン。
面白い回答が出来るかな!(方向性が間違ってます)


●好きな色は?
 白、黒、黄色、深緑、濃茶、橙、えんじ、群青…等々、なんか混ざったような色が好きです。

●嫌いな色は?
 特にないですが、身につける分だとショッキングピンクとかはありえないだろうな。(笑)

●携帯の色は?
 白とシルバーのツートン…に太陽の入会特典ステッカー張ってますから、HIRO色ってことで。(違)

●あなたの心の色は?
 黄色、たまに黒。

●次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください
 (赤・青・オレンジ・ピンク・白・黒)
 すみません、アンカーで。


「青」に合う人で選んでくれたみたいです。
回してくれたアラタ☆さんは赤かオレンジ…って感じかなぁ。
原色が似合う人っていいですよね。
ワタシそういうハッキリした色を身につけると悪目立ちするから……

2006年11月13日 (月)

NYは寒かったか

いつの間にかNYに行って、いつの間にか帰ってきてたよHIRO。
おかえりと言っとくべきか。
あちらは寒かったようですが、帰ってきたら日本も寒くなってたねぇ……

動物園の舞台観てみたいけど、なんか踏ん切りつかないよ。
話は楽しそうなんだけどなぁ。

2006年11月12日 (日)

約4年分

「何だ今日はさみぃよ!」

って、ウチの師匠が言ってたの…(マイメロの「ってマリーランドのママが言ってたの」風に)
突然寒くなりましたね。いや、11月なんで寒くなるのは当たり前なんでしょうけど、10月までが割と暖かい感じだったので。
夏の衣替えが非常に中途半端だった為、我が家の…というかワタシひとりの衣類がものすごいごっちゃになってます。着替えにいちいち困る。(自業自得)


部屋の片付けえらい進まないんですが……これは溜まった音楽雑誌(主にARENA 37℃とPATI PATI)を処分しないことには先に進めないということが判明しました。
気付くの遅いです。いや、気付いていたのに気付かない振りをしていただけなんです。質悪い……

access再始動の2002年から…の分なので、約4年分。
ちりも積もればなんとやら、って言葉を実感せずにはいられない。
そして、小さなことからコツコツと…という言葉も実感せずには以下略
先月?先々月?あたりにクリアファイルを買ってきて一度整頓作業に勤しんでみたんですが、ファイル2〜3冊くらいじゃちっとも!ってな感じだった。
ので、また何冊か買ってきて切り抜き収納作業してみたいと思います。


はい、改めて。

「小さなことからコツコツと」

ひろすけは今日(BlogPet)

きょうひろすけで、カテゴリ誕生するつもりだった。


ひろすけは今日、大きいほんとうとか大きいほんとうなどさぼりがちでいけませんねひ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年11月11日 (土)

好き好き女の子

久しぶりにFictionJunction YUUKA聴いてます。
アルバム『 Destination 』…ってアルバムはそれしか出ていませんが。
で、これまた久しぶりにこのアルバムの初回限定版特典の『焔の扉』PV DVDも見ました。
YUUKA 可愛い…。

話し声はキャラ声に近いんだけどな、歌うとしっかりした発声ですな。
ライブ行ったりとか、ファンクラブ入ったりとかしたいくらいだ。金銭的に難しいけど。(笑)
2ndアルバム出ないかなー。いっそシングルも集めてみるか。


あと最近好きな女の子はケロロの小雪とくじアンの小雪と(偶然どっちも小雪だ:笑)、英国戀物語のエマ。

しまった!二次元萌か?!

『英国戀物語エマ』は師匠が見たいと言って録画してたんですが、ワタシの方が食い付き強い感じですよ。まだ2話しか見てないのに。
やばい、漫画欲しい。
身分違いの恋のお話だよね、多分。あのお互いこう勢い良くっていうか、気持ちのまま踏み込めないもどかしさというかなんというか…たまりません。
こういうの実写で連ドラとかだと飽きてきちゃうんだけど。いつまでもぞもぞしてんだよ、と。(笑)
あー、続きが気になる……


続きが気になるっていえば、『妖奇士』も毎回気になるわー。
アビが好きかも。んでアビ宰が好き。
いやそーいう方向に持っていく必要性はどこにもないんだ。ないんだが、つい考えちゃったのよー。
宰蔵は普段男装してて奇士として活動するときに巫女になったりする、っていう設定もツボに働きかけているのかもしれない。
アビと宰蔵並んでると和むよ。でこぼこコンビとか大小(年の差含み)コンビとか弱いので……
そういう意味では往アトもいいんです。こっちはちょっと切ない系かな。ぷらとにっくー…みたいな。(意味不明)


よし!感触戻ってきた。(なんの…)

2006年11月10日 (金)

37さーい

HIROオフィサイトに2007年カレンダーの表紙写真がアップされてました。(お友達の日記読んで知った)

だーれだぁー、おめーぇ!(歓喜)

すっげー……あれで37歳なんだぜ。
メイクとか画像処理とか外からの効果もあるけどさ。
あんな37歳になれたらいいよね。
ジムに行って身体鍛えなきゃならないか。(笑)
その前に基盤が違うじゃろがー。は…むなしいツッコミ。

この間のaccessツアーの予約案内と一緒にカレンダーの申し込み案内も届いてたんだ。
お給料入ったら振り込みに行こう。今はちょっと厳しいにょ。

2006年11月 6日 (月)

よーくかんがえよー

太陽からaccessツアーのチケット先行予約の案内がきました。
お友達はだいたい先週のうちに来てたみたいなんだけど、ウチんとこは今日届いたよ……(お友達に日程教えてもらいましたけどね)

東京、全3公演全て平日…

わざと?
休めないことはないけどさ、なんで全部週の真ん中なんだろう。
しかも先行予約の締め切りは今月末。
あんまり考える時間はないっつーことか……


どーすっかな。
先月のHIROのFCイベントで、このツアーのあとにも15周年のツアーがあるようなこと言ってたよね。あれ?ワタシの記憶違い?
いまのところ渋公1公演、中野1公演という予定です。交通費や宿泊費も考えるとね〜。

個人的に、今年の紅白ツアーと夏のライブイベントでaccessのライブ参加は休止のつもりだったから、来年は出来たら参加しましょう…という姿勢です。
もちろん15周年を祝いたいと思うが、こちらにも都合っつーものが……

2006年11月 4日 (土)

おめでたう

これ厳密に言うとひろとーくじゃないんだけどね…カテゴリ。

大介さん、お誕生日おめでとうございます!

なーんも用意出来ませんでした。すまん。
こんな良き日に女体の神秘お出ましで、激しい頭痛に襲われました。
薬飲んで少し眠ったら楽になったけど。
なんてタイミングの悪いワタシ。
体調落ち着いたらお祝い用意したいです。
大介さんも、ザラも。

ひろすけは(BlogPet)

ひろすけは
今日、大きいほんとうとか大きいほんとうなどさぼりがちでいけませんねひろすけは、大きい部.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2006年11月 1日 (水)

愛しの白猫

はろうぃーん、とやらも終わってしまいましたねぇ。
なんの予定も立てていませんでしたが……
個人的に10月31日よりも今日11月1日のほうが意味のある日ですし。こちらも特別なことはしませんけども。(笑)

本日は我が愛しの白猫のお誕生日でございますよ。
お昼の番組見ていたら某コ●ン星のお姫様も同じ誕生日らしくって、嬉しそうに「キティちゃんと同じ誕生日なんですよー」と言ってました。
ワタシはそのお姫様がキティ&ミミィ・ホワイトと同じ誕生日と知ってちょっとテンション下がったですよ……
いや、彼女に罪はない、罪はないが、不思議キャラはその時々によってかなり好き嫌いが分かれるからさ。

更新強化月間第一日目、何も出来ずに終わる。
最近体力なくってな……(言い訳)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »