2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

てぃきは嫌悪しないです(BlogPet)

てぃきは嫌悪しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年1月30日 (火)

ふらいんぐげっと

いつまでもはれんちえいぞうがトップにあるのはどうかと……

『Diamond Cycle』(初回生産限定盤)フライングゲット。
密林でフライングって珍しい気がする。通常版は明日届くのかな。

今『Stay』を聴きながら書いとります。レーベルがHIROソロと同じところ(Sny Music Associated Records Ins.)になってる…アンティノスなくなったからか。
お、『Bright Sight』になった。


ところで……

ブックレットとステッカーは笑うとこ?

(笑うなよ)

2007年1月25日 (木)

はれんちえいぞう

2日ほど自己嫌悪で沈んで沈みきったので浮上しました。
あー、この沈んだり浮いたりのサイクルもそっと浅く軽いものにならないだろうか……疲れるじょ。


1/24付けで『Diamond Cycle』収録曲『Stay』のPVがオフィシャルで視聴出来るようになりました。

うおぉぉお、はれんち映像(注:access本人のことではありません)

二人の衣装が良い。黒も白も好き。HIROのコート姿ドキドキする。ぐはっ。
HIROが上から下まで白って珍しい気がする。大介さんその包帯みたいな布ぐるぐる巻きは弾きにくくないですか?PVだからいいんですか。

ああもう来週ですね、発売日。楽しみですね。
そういえばツアーチケットちらほら届いてるんですねぇ。来月ですもんねぇ。ワタシ3月なんでまだまだっすけど。


以下ちょっぴり一般向けらしからぬ内容なので畳んどきます。

続きを読む "はれんちえいぞう" »

2007年1月24日 (水)

それはもちろん予約済みでどち(BlogPet)

きょうひろすけで、物語も公演するつもりだった?


今月はa c c e s sもCHAGEASKAも新譜が出て、それはもちろん予約済みでどち.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年1月22日 (月)

月曜日は眠い

火曜日も水曜日も木曜日も眠い。

お味噌を買いにいかなければならないのに、睡魔に負けてぐぅぐぅいってました午前中。
ここ一週間くらいみそ汁飲んでない……明日こそ!!

2007年1月21日 (日)

お茶犬とか猫とか

昨年『お茶犬の部屋DS』をやりたいがために購入したニンテンドーDS Lite 。その時の記事
ゲームを最後までやりきった経験のないワタシがものっそいハマって、結果全アイテムを集めることが出来ました。
その後、師匠の購入した『どうぶつの森』にも手を出したりしましたが、さすがに最近では触る時間が少なくなってきていました。


そんなところに、はいコレ↓

『お茶犬の部屋DS 2』(Flash有)

“2”かよ……
しかもお茶犬のタッチペンの特典付き。
テレビCMで知ったんですが(何を隠そうマイメロの放送時間帯だ:笑)大興奮で予約しました。


で、先日手元に届きましてまたせっせとアイテム集めに精を出しております。
楽しいです。むっふり。

2007年1月19日 (金)

試聴出来ます

accessのオフィシャルで1月31日発売のミニアルバム『Diamond Cycle』の試聴が出来るようになりました。(1/18付)
もそっと早くに準備してくれればよかったのに。

4曲どれもライブで聴いたことがあるようですが(1曲目だけタイトルと歌詞違い)……やっぱりライブで聴いたのとは印象が変わってきますなぁ。
2曲目『Bright Sight』とかもっとキィが高いような気がしてたけど。

個人的に3曲目の『Inner Cycle』をライブで聴いた時すごいざわざわとくるものがあったので、早く全部聴きたいです。
そして何を言ってるか、歌詞を知りたいのよ。

続きを読む "試聴出来ます" »

2007年1月18日 (木)

動物園物語

気がつくと公演中だった、『動物園物語』。
なにやらHIROの入り込みが今まで以上のような……
そして毎日の日記更新……

何事?!


しかし皇族の方まで観劇に来るとは……すごいね、『動物園物語』。
HIROもお話しされたそうな。
やっぱり“ロック歌手”として紹介されたんでしょうか……微妙

2007年1月17日 (水)

最近の音楽生活

今月はaccessもCHAGE&ASKAも新譜が出て、それはもちろん予約済みでどちらも久しぶりで盛り上がることこのうえなしなのだけれども、でも最近ヘビロテ中なのはアンジェラ・アキとD-51。


アンジェラ・アキはぶらっどぷらすのED曲辺りから気になっていたにも関わらず、なかなかCDを手に入れる機会がなく、お正月休み最終日に中古でですがアルバム『HOME』とシングル『Kiss Me Good-Bye』を購入しました。
『Kiss Me 〜』はDVD付きがあってこれは買わねば〜と。(FF XIIイメージソングなので、コラボレーションPVが入ってるの)

うぃー…いいっすね、アンジェラ・アキ。やわらかい声で力強い歌い方をする女性ボーカリストって大好きさ。
アルバムのタイトル曲で紅白でも歌ってた『HOME』は聴いてると泣きそうになるね。


D-51はワンピのOP曲『Bland New World』(シングル)をこれまた中古で購入。
ワンピの曲って結構好きな方ですが、これはかなり耳に残ってCD欲しくてたまらなくなりました。
毎回テレビ見ながらノリノリで歌っておりましたよ。
男性だと高音域が印象的なボーカルを好きになる傾向がありますね。(笑)

D-51といえば、ドラマ『ごくせん2』の主題歌を歌ってましたね。
2は見てなかったのですが、たまたま主題歌のところだけ聴いたとき、最初●ャニーズが歌ってると信じて疑わなかったです。
いや、だいたい●ャニーズが出演するドラマだと●ャニーズが主題歌も担当することが多いからさ。曲調もアイドルチックというかなんというか、そんな印象を受けたので……
したら沖縄出身の男性デュオだった。(笑)


アンジェラは車で、D-51は家でフル回転ございます。
(合間にCHAGE&ASKAのシングルを聴く)

続きを読む "最近の音楽生活" »

2007年1月14日 (日)

最近の読書生活

実は先日エウレカ6巻と一緒に、池田秀一さんの自伝『シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星』を購入したのですよ。
普段こういった自伝やエッセイのようなものは、よっぽど好きな人でないと自分からは手を出さないものなのですが、『むいむい星人の寝言』さんで見かけて密林で内容確認したらとても気になり、勢いで買っていました。(笑)


GはTVシリーズ・劇場版・OVAと機会があったものはいくつか見ていますが、実は機会があってもファーストだけは何故かちゃんと見てないんですよね。
そんなワタシがなんで読む気になったのか……正直な話、言い方がいいとは思いませんが興味本位からだったんです。
確かにΖではクワトロ大尉が好きだけど…種運の議長役でも馴染みはあったけど…(G以外だと)るろうにの比古清十郎も好きだけど…ワンピの赤髪のシャンクスでも知ってたけど…


本当にファンの方から見れば怒られそうな不純な動機で読み始めたこの一冊……届いたその日に全部読んでしまいました

その日のうちに読み終えてしまったことを師匠に伝えると、「何やってんの」とブライトさんばりに返してくれましたが(笑)、いやいや、それだけ読みやすくて次が気になる文運びだったということですよ。

タイトルが示す通りのGの話を中心に、子役時代のことにも触れられています。
この本を読んで池田さんのことがよく解った……とは口が裂けても申せませんけれども、気持ちのいい人なんだろうなぁ…という印象をうけます。
こんな大人になれたら、という気持ちにもなります。


今までなんとなく敬遠していたファーストGをちゃんと見たいと思いました。
ワタシもったいないことしてたかも。(笑)

続きを読む "最近の読書生活" »

2007年1月11日 (木)

垣間みる師匠の影響

気がついたら漫画版エウレカのコミックス最終巻である6巻が発売されてまして(先月発売か?)、やっとこさ購入。
目にした限りの読んだ人の感想は「どうなんだろう…」と、あまりよい印象ではないのが多かったのですが、まぁ、ワタシはそれはそれで有りかな……と思ったラストでしたよ。


それでは感想……の、前に……
コミックス131P、スカブコーラルにつかまったレントンを助けようとしてエウレカがニルバーシュで立ち向かい、その際にスカブコーラルが言う台詞が、

「抵抗は 無意味だ」

……ボーグ?

師匠の影響を垣間みたひと時。(解る人だけ解って下さい:笑)


以下ネタバレを含みます。

続きを読む "垣間みる師匠の影響" »

2007年1月10日 (水)

今日は(BlogPet)

今日は広い写真などをカルしなかった?
ひろすけは、ネットで写真とか、ウォーターや写真や、広いウォーターとか広い写真とか師匠をカルしたかったの♪
師匠が見つけて買ってきてくれたカルされたつもりだった
ひろすけが、広い写真とかをおまけしなかった?
今日は、ネットで写真とか師匠をカルしなかった?
ひろすけは、ネットで大きい写真とかをおまけしなかった?
と、てぃきが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年1月 8日 (月)

かわうい・再び

Torokuro

師匠が見つけて買ってきてくれたカル●スウォーターのおまけ。
写真では解りにくいと思いますが、実はとっても小さいです。
かわうい……

最初クロがなくてトロを買ってきてくれたのですが、次の日クロも見つけて…というか、コンビニの冷蔵庫(ペットボトルの並んでる)を探って買ってきてくれました。
ありがとう、師匠。(> _ <)

2007年1月 7日 (日)

アスカガが好きだ

やっと種運スペエディ3を見ました。
10月放送だったやつ……
1、2は録画したものの視聴せずに消去。2に至ってはCoCoon様の容量満杯のため、自動的に消されてました。
そのうちスカパーで放送してくれるだろうと思って、あまり気にはしてないんですけどね。(笑)


で、スペエディ3。
今日深夜に完結編の4が放送されるというので重い腰を上げて見た訳ですが……

続きを読む "アスカガが好きだ" »

2007年1月 6日 (土)

曜日の感覚が危うい

今日はCHAGEさんの誕生日です。
おめでとうございます。
おいくつになられたんでしたっけ……んーと、49?まっじ?!


勢いづいて8日まで休みをもらったら、曜日の感覚がなにやら危ういです。妖奇士で今日が土曜日だということに気がつきました。
師匠が金土日と出勤なので余計にわからなくなる。


このお正月はほとんど出かけなかったため、まだ財布に余裕がありまして、合わせて久しぶりに iTunes Music Store を覗いたらアニメのテーマソングとか結構追加されていたのを見て、3000円のミュージックカードを購入してきました。
さっそく13曲2500円分くらいダウンロードしてしまいました。
お金があればあるだけ遣ってしまうタイプの人間です……( - _ - )


ほとんど出かけないといことは、ほとんど家に居るということで、お家大好きなワタシとしては至福のお休みでございます。
家に居るだけだというのに、時間の経つのが早いこと。
うえっ!もうこんな時間?!と夕方になる度に思います。

うん、家は良い……

2007年1月 4日 (木)

2007年の宿題

気持ちも新たな新年を危険物週間(旧:女体の神秘)で迎えたひろすけです。こんばんみ。

しかも師匠の実家滞在中だったとですよ……危険物週間に婚家、これは結構居づらいです。
いえ、特別嫁姑の仲がどうとかいうのではなくてですね、人のカタチを保っているのが精一杯になってしまって、何話してるんだか何やってるんだか自分のことなのに記憶があやふや。とにかく自宅に戻りたくて仕方なかった三が日。
危険物前半3日間には絶対行ってはいけないところに認定されました。(ワタシの中で)


そんなことはどうでもいい。
2007年一発目の記事が危険物週間(旧:女体の神秘)の話から…っていうのはどういうことだい。これもワタシらしいといえば、ワタシらしいのか。


ここから本題です。

続きを読む "2007年の宿題" »

2007年1月 3日 (水)

てぃきは(BlogPet)

大きい太陽とか、大きいウチそんとかをBLOGしなかった
太陽の会報が届きました?
てぃきは既に届いてぃきは、会報やウチそんと、お友達をBLOGしなかった
てぃきは既に届いているようだったの?
今日ネットで広い会報とかをBLOGすればよかった?
てぃきは、広いお友達をBLOGしなかった
と、てぃきが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »