2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

これ、結構(BlogPet)

きょうてぃきが寄までblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年2月26日 (月)

めでたい

blogペットを設置してちょうど一年です。
てぃきのお誕生日だっすね。

設置した時の記事には「2.26事件しか思い浮かばない」とか書いてましたが、一年経った今でも同じことしか思い浮かびませんでした。
なにゆえ暗いことしか想像出来ないのか……

2007年2月24日 (土)

妖奇士と東京魔人

今日はASKAさんのお誕生日で、accessの大阪ライブの日だ。
しかしそれとは関係なくアニメの話をするワタシ。

ASKAさんお誕生日おめでとうございます。

以下妖奇士と東京魔人の感想↓

続きを読む "妖奇士と東京魔人" »

2007年2月23日 (金)

これ、結構

いい席当たったんではないかな……

中野チケット受け取ってきました。
一桁列真ん中寄り。でも中野はオケ席あるからなぁ〜。
中野しか行かないのにすっごい後ろとか、二階席とかだったらどうしよう…なんて心配したこともありましたが、とりあえず良かった!

2007年2月22日 (木)

んもぅ

中野チケット……留守中に来た。
明日郵便局に引き取りに行ってきます。
月曜日から取扱局が変わっちゃうから明日中に行ってこなきゃ。

今日は222(にゃんにゃんにゃん)と猫の日なので、昔描いた猫耳accessをアップしようと思ったのですが……見つからなかったからやめました。
あの二人はどっちかって言ったら犬だよね……

2007年2月21日 (水)

access漬け

HIROオフィシャルにて、中野ライブのチケット20日付けで発送したとありました。
明日かな?ウチに来るのは明日かな?

最近のBGMは車でも家の中でもaccess漬けでございます。
着てく服も揃えたし、あとは靴も新調しようかなと思ってる。

ひろすけと購入する(BlogPet)

きょうてぃきが失礼しないです。
ここで購入したかも。
ひろすけと購入する?
ひろすけでセットも購入したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年2月19日 (月)

いいなぁ

Syrup

縦長&暗い画像で失礼します。
先日ネットで購入した3点セットが届きました。
五分丈袖タートルトップス、チュニック、長袖カーディガンの3点ですが、予想以上にいいわ。好きだわ。
中のタートルネックは写真では解りにくいですが細いボーダー柄でございます。五分丈っつー袖の長さもいいね。
商品紹介に着まわし度バツグンと書いてあったけど、確かに使い勝手良さそうだ。

シロップ.”というフェリシモ内のブランドなんですが、渋めの色味に乙女な造りが甘過ぎない可愛さでよいです。ハマりそうっす。

中野ライブにコレ着て行くでー!
あ、その前に週末お友達と出かけるときに着て行ってみようかな。

2007年2月18日 (日)

東京魔人と妖奇士

進藤さん!!

続きを読む "東京魔人と妖奇士" »

2007年2月16日 (金)

ぷっちん400g

先日コンビニで見つけて「ネタネタ〜」と買ったまではよいものの、写真撮らずに完食してしまったのでもっかい買ってきました。

プッチンプリン400gの図↓
横から

Pp1

上から

Pp2

比較にチロルチョコ置いてみましたが、比較になっているのかなっていないのか……

かなり食べ応えあります。カラメルソースにたどり着くまで長い長い。(笑)
でもちゃんとプッチン出来るみたいですよ。下にツマミ付いてるもん……

2007年2月15日 (木)

さらっと流してね

13日付で更新されていたHIROオフィシャルのPICTURE……日頃彼を若いだの格好いいだの可愛いだの言っておりますが、やっぱりおっさんを感じるところもあるわけですよ。なんだかんだいったところでもうすぐ40(歳)だからね……しかしまあ、そんなおっさんなところも愛おしく思えちゃうのは惚れた弱みというか、いやいやあんなおっさんだったらおっさんでもいいだろうよ、と思っちゃう訳ですよ。

年とってるのはお互い様ですね。ははは。

2007年2月14日 (水)

きのうは引っ越ししなかったよ(BlogPet)

きのうは引っ越ししなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年2月13日 (火)

ブソウレンキン

最近アニメの話してないかな…と思って。(3日にしてる)


雑誌連載中から師匠が面白いと言っていた『武装錬金』。
アニメ化されたっていうんで一緒に見てるんですが、確かに面白いです
コミックス全10巻早く手に入れたいくらい。(笑)

シリアスな内容展開の中に散りばめられたお馬鹿ギャグ要素とか、ちょっとマニアックで少年たちには難しいかもしれないね!WJ!!

パピヨンとかいう変態キャラが蝶(not 誤字)気になるあたり、ワタシもかなりの変態なのではないかと心配するものですが、いや〜あそこまでイッちゃってるといっそ清々しいものを感じますね。

あとは御前さまが好き。
現在放送は19話まで見てますけど、パピヨンと御前様がちょっと仲良くなってて微笑ましい……


すいません、内容説明とか省いて喋ってます。
ワタシには説明難しいので公式サイト行ってみて!(丸投げ)

2007年2月12日 (月)

おもしつけとけ〜

お、間を空けてしまった。

ここ数日実生活の引っ越しのことで頭がいっぱいでロム専門ネット住人となっておりました。
土曜日不動産管理会社にも足を運んでまいりましたよ。
そんで土日と師匠とあーだこーだ話し合って、希望物件を絞り込みました。明日管理会社に連絡を入れて申し込みが出来たら、4月末には移ることになります。

なので、決まったら浮かれそうなので心に重しでもつけとこうかと思います。

って、無理だろうぉ〜。(笑)

2007年2月 7日 (水)

ひろすけが(BlogPet)

ひろすけが
ただいま超個人的にお気に入りでも外でも絶賛ヘビロテ中のaccessのミニアルバム『Dia.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てぃき」が書きました。

2007年2月 6日 (火)

お気に入り

Kate

縦長で失礼します。(そしてワタシのでかくてカサカサの手も失礼します:笑)
KATEのリキッドルージュ、左がオレンジ右がレッド。

どんなもんかな?と思い、まず自分的定番のオレンジを買って試してみたら使い勝手が良かったので、ちょっと冒険してレッドも買ってみた。

飲食した場合は別として、想像以上に持ちが良くて唇乾かなくていいっす。落ちても塗り直しが楽だし。
赤も実際使ってみるとそう派手な色でもなかった。

基礎化粧品はオルビスに移行したけど、ポイントメイクはKATEが好きかも。

2007年2月 4日 (日)

人形遊び好きでした・が

小学生の頃はリカちゃんとジェニーに夢中でございました。
空き箱をお部屋に見立ててね、端切れをもらって自分で洋服作ったり。
自作の人形遊び道具を持って友達とお家を行き来してたら、家出でもするのか?と親に笑われたりしました。
どんどん大荷物になっていったもので。(笑)


けど、この年になってまた人形が欲しくなることがあろうとは夢にも思わなかった。


先日密林をフィギュア探しで彷徨ってたらこんなのを見つけてしまいました。(リンク先はメーカーのページです)
このシリーズの“アンティークドリーミング”にきゅんときた。
他の子たちはそんなに可愛いとは思わないんだけど、この子は可愛いと思う。実物見てみたい。
ちょっとお値段張るのだが出来ることなら我が家にお迎えしたい……

続きを読む "人形遊び好きでした・が" »

2007年2月 3日 (土)

学ランは浪漫だよね

世間的にはギアスが盛り上がってるのでしょうか……ワタシがよく足を運ぶ同人系サイトさんで話題になってることが多いので。


それだけ目にしていたら影響受けてハマってそうなもんですが、しかしワタシの中で今熱いのは『天保異聞 妖奇士』と『東京魔人學園剣風帖 龍龍(とう)』。

特に後者、ワタシにしては珍しく主人公に一目惚れ。
主人公なのに口数すくなっ!(笑)
学ランにパーカーって……ブレザーにパーカーはなんとも思わなかったけど、学ランにパーカーは予想以上に萌えることが判明。
正直パーカーがどうこうより学ランという時点ですでにオッケーですよ。
学ランは浪漫ですよ。

高校男子がイチゴ好きって…イチゴ牛乳って…一話で食べてたのあれア●ロ?
龍麻か〜わいいな〜。
しまった!DVDに保存しとけば良かった。ひとまわりしたらまた一話から放送してくれないかな。

2007年2月 2日 (金)

金剛周期

ただいま超個人的に内でも外でも絶賛ヘビロテ中のaccessのミニアルバム『Diamond Cycle』の感想でも…とふとCDジャケット見てたら、タイトルの綴りが『diamond cycle』になっててどっちやねん?確かめたる!と思ってオフィシャルに行ってみたらサイトがリニューアルされててびっくりしました。
前置き長いひろすけです。こんばんみ。

「あら、ずいぶんとメニューが増えてそれっぽくなったこと…」と思ってクリックしてみたら準備中のところが多いの。

中途半端な!!(笑)

で、結局『ダイアモンドサイクル』は『diamond cycle』が正しいようです。あれ?前からそうなってた?


以下レビューにならない感想です。

続きを読む "金剛周期" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »