2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« りんごグッズ | トップページ | やらかした!!…と思ったら »

2007年9月14日 (金)

9/10 中野ライブ

月曜日accessの中野ライブに参加して、火曜日帰ってきたらワタシのあいまっきゅがスリープ出来ない状態になってて、スリープ出来ないんじゃ仕方ないな…って電源オフにして寝たら、水曜日には電源すら入らなくなりました…… orz

そんな訳でただいまワタシの愛しいあいまっきゅは沈黙中。7年の時を超えて復活するのを信じている現状であります。

師匠のにゅーiMac20インチに間借り中。てか7年も待ってられないから週末には修理に出すよ。

以下9月10日中野ライブの感想です。

演奏曲は前回参加したの7月の中野とほぼ同じ。
聞くところによるとZepp ver. も大して変わらなかったみたい。ま、そんなもんでしょうね。


来月発売の新曲『Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜』が追加されたぐらいかな。
これはかっこいい曲でしたよ。アニメ主題歌ということを意識したのかしてないのか解らないけど、割とメジャーな感じの音に取れました。サビのとことか。
でもまぎれもなく浅倉仕様な作りなんでしょうけどね。その辺あまり掘り下げたことないもんで。(笑)

『SILVER HEART』と『BEAT PLANET』はホントいいです。
もちろんaccessの曲は全部いいんだけど、この2曲は自分でもすごい好きなんだなぁ…って感心してしまうというか。堪らなくなる。
『SILVER HEART』の時のHIROの声がものすごくツボをついてくる。切ない声ってああいうのを言うんだろうなぁ。
『BEAT PLANET』はね、ちょっと中毒になっちゃうような心地よさがあるよ。
今回はだいぶアレンジにも慣れて最初からノレました。(笑)

『Closet』のダンス好きー。
というか、ワタシHIROのダンスが好きなんだよ。『MISTY HEARTBREAK』のPVのちょっとしか映らないダンスすらときめいたから。(笑)
『SILVER HEART』の妖しい振りも好きですよ。


どの曲の時か忘れちゃったんですが、間奏中HIROは堀Jのところに行ってて大介さんは前の方でギターかショルキーを弾いてたんだけど、ステージ中央でコケたらしいんですよ。ワタシは相変わらずHIROばっかり追っかけてたからそこ気づかなかったんですが。(笑)
そしたらコケた大介さんに気づいたHIROが堀Jのところからサッと身を翻して、大介さんのところに駆け寄って腕を引いて起こしてあげるという行動に。

どこの王子かと…

ステージ後ろの競り上がりみたいなところに上る階段の途中に居たのを、こう飛び降りるようにしてですね移動したもんだからなんつーか、いやホント、うん……(なんだよ:笑)


トークは何度もファンに向かって「ありがとう」を繰り返してました。そんな印象が強い。
こちらこそありがとうなんだけどな〜って思いながら聞いてた。

そうかと思うと馬鹿話もちゃんとしてたけどさぁ。
会場中で小島よしおさんていう芸人さんの「そんなの関係ねぇ〜」と「オッパッピー」をやるはめになるとは……ワタシよく知らないのでやりませんでしたが。ごめんよ、大介さん。

ビリー隊長のブートなキャンプを買ったのにまだ開けてない大介さんとか、それをちょうだいと言っちゃうHIROとか…HIROそれ以上鍛えてどうすんの?(笑)

むしろこのライブがブートなキャンプだよ…と思っていたら、大介さんが同じようなこと言ってました。「帰って体重測ったら4kgくらい減ってるから」ってそれは言い過ぎだよ。
月一でライブに参加してたら太る暇ないよね。その前に財布がものっそい痩せる。

あーとはなんだろうなぁ……アンコールで出てきてマイクを渡し合いするふたりとか。オーディエンス放っておいて、また。かわいいねぇ。

10月発売のシングルと11月の苗場イベントと同じく11月にベストアルバムが発売されます、という告知もしてました。
帰りにスタッフさんがチラシを配ってて、それ見たら初回盤はPVの収録されたDVD付きで4枚組だそうな。金額が知りたひ……


結構書きましたね。
今回自分が思ったよりも暴れたらしくって火水曜日と筋肉痛がひどいことになってました。主に下半身がきつくてしっかり歩いてない、みたいな動きに。(笑)
だからあんまり覚えてるところが少ない、書けることないかもと思ってましたがあるもんだねぇ。

そういや途中の衣装、大介さんのコート?が腰からしたひらひらで後ろから見るとまんまスカートでした。HIROの後半の衣装はユートだ、ユート…とか思ったし。(Tシャツの上にノースリブのフード付きパーカー着てただけ:笑)


はー……やっぱライブはいいわぁ。
苗場は無理なので、また東京近辺でライブもしくはイベントやってくれるのを待ちます。明日の撮影会当たった方はぜひ楽しんできてくださいませね〜ウラヤマシス。

« りんごグッズ | トップページ | やらかした!!…と思ったら »

ライブ&イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/10 中野ライブ:

« りんごグッズ | トップページ | やらかした!!…と思ったら »