2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

観てきました

Stranger_2

『ストレンヂア』観てきました。
感想とかなんとかもう……とりあえず、

自由に瞬きさせろ、息させろ。

興奮して泣くなんて久しぶり過ぎて、ほぼ初めての感覚に近いよ。
もう一回観たい…正直言えばあと二回は観たい。すごい。

どこでもかしこでも

ストレンヂア、ストレンヂア言っててすみません。
しばらく言うよ。(宣言)

とにかくチャンバラアクションに圧倒されてたんですが(特に後半)、中盤辺りはもうアレですよ……(ネタバレ含むのでたたみます)

続きを読む "どこでもかしこでも" »

観てきます

Stranger

これから行ってきます。夕方の回だけど……楽しみだ。
爪は今日また塗り直しました、よ。(笑)

2007年9月29日 (土)

いい塩梅 その2

Orbis

試しに買ってみたオルビスのネイルカラー。シャンパンベージュ…だったかな。これがまたいい塩梅でして……

液がさらさらしてて塗りやすいのと乾きが早いのがいい。
ワタシは不器用な上に爪がでかいので、なかなかうまく塗れないんです。でもこれだとそれなりに仕上がります。色もちょっと冒険してみたくなるねぇ……

個人的に写真くらいの爪の長さが限界かな。色をつけるにはもう少し長い方がいいのかもしれないけど、こないだ試しに長いまま塗ってみたらなんか気持ち悪くて嫌だった。(笑)

いい塩梅

Feri

通販が好きです。
お家大好き人間なので、お家に居てあれこれお買い物出来るっつーのは嬉しいもんです。カタログ眺めてるだけでも楽しいですしね。今はネットショッピングという素晴らしい手段も。(笑)

そんな通販の中で今年になってハマったのがフェリシモ
写真は和風ルームフレグランス。左の青いボトルに右の竹製スティックを挿して使います。
一回買って寝室と玄関に使用してみました。これがホントほのかに香っていい塩梅です。
香りは確かに感じるんだけど、邪魔にはならないところがお気に入り。(ちなみに写真は二回目の購入分)

雑貨以外にもいろいろありますが…今のところ雑貨中心に購入してます。可愛くて使い勝手もいいので。
お財布に余裕があったら洋服とか下着も欲しい。欲しい……魅力的。

2007年9月25日 (火)

十五夜

15ya

今日は十五夜だそうです。
写真はマンションのベランダから撮影したお月様です。
ちょうど近所の分譲マンションの上に出てたもので、それをフレームに入れないように頑張ってみたのですが…結局微妙。(笑)

もっと街灯などの光の少ないところで写せたら良かったんですけどね。

アニメーション制作会社 BONES の取締役でアニメーターである逢坂浩司さんが昨日亡くなられたそうです。まだ44歳……
Vガンダムのキャラクターデザインでお名前を知って、数年後、 BONES の取締役の中にお名前見つけて大変興奮したのを覚えてます。
彼がたずさわった作品のほんの一部しか見てないと思うのですが、ワタシの中ではとても存在の大きいアニメ制作者のおひとりです。

今朝情報を得て一日中頭から離れませんでした。
まだ少し動揺していて、うまく言葉が出てきません。

2007年9月23日 (日)

ふぉ〜ほりだしもの

Dvd_wr

我が家の道路挟んで斜め向かいに書店があるのですけれども、そこで先月辺りからCDやDVD等のソフトが70%オフで販売されてるんですよ。(多分、売り場を撤退させる為の売り出しだと思うのですが)
そのお店でソフトを取り扱ってるとは全然知らなくて、そのセールの案内を見て初めて知ったんですが、どうせ大したものは置いてないだろうと売り場には行ってなかったんです。

で、今日師匠が雑誌を買う…というのについていって、せっかくだからちょっと覗いてみようかということになり2階の売り場に足を運んで見つけた一枚が冒頭の写真。
『WOLF'S RAIN』DVD第一巻、初回生産特典A2サイズ布製ポスター(画:川元利浩)付

中古ではなく新品を70%オフで1800円、場合によっては中古品より安い。
しかも全10巻のうち、5、9、10巻を除く7本が置いてあった!全部1800円。買い占めたかった……でも今余裕ないんだ。キツキツなんだ。

もうしばらくセールしててくれないかな……他にもCDアルバムが1000円以下だったりするんだぜ。こんなことならもっと早くに行くんだった。

2007年9月21日 (金)

おかえり

Imgp0439


愛しのあいまっきゅが帰ってきました。
あいまっきゅからこんばんは。

案の定、キータッチが重く感じます。画面もちょっぴり小さく感じます。そして師匠のおさがりのマイティマウスのホイールは下方向への回転反応が鈍いです。

でもやっぱり自分のが一番だと思うの!

2007年9月20日 (木)

明日かな、明後日かな

修理に出していたワタシのあいまっきゅ、修理が完了したとの連絡がありました。
ウチに届くのは明日か、明後日か……待ち遠しいな。
でもちょっと師匠のにゅーiMacのキーボードに慣れてしまった感もあるので、自分のに戻ったら違和感覚えそう。(苦笑)


今日の夜放送していた自閉症の男の子がマラソンに挑戦するという、実話をもとにしたドラマをほんのちらっとだけ見たんですが、主人公役のN宮くんてよく言われているように演技が上手いんですね。
ちらっとだけで判断していいものかどうか解りませんが、でも見ていて違和感を感じないってことは上手いってことじゃないのかな…と思うのです。

コーチ役でM岡M宏くんが出演してました。
あの人はいつ見てもかっこいいな。今一番好きなJニーズです。

2007年9月17日 (月)

間食多すぎ

今日は休みだったわけですが、久しぶりに間食を沢山してしまいました。あー……しまった。最近は気を使っていたんだけどな。

昨日テレビで女優の故・N目M子さんの生涯を描いたドラマをN間Y紀恵さん主演で放送してたので見ました。ゆきえたんのショートヘアとか新鮮だなぁ…なんて思いながら、ほぼ彼女目当てで見てたようなものです。
N目さんご本人については、彼女が活躍されていた頃はまだ小学生とかだったのでよく知らないんです。
ドラマ『西遊記』を再放送で見たことがあるくらい。

でも過去映像なんかで拝見する彼女は綺麗だし、可愛いですよね〜。やっぱりあのくりくりした目が印象的です。
特別ファンだとか思い入れがある女優さんではないのですが、美人さんは見てて気持ちいいですよね、っていう。(笑)

2007年9月16日 (日)

音がネック

最近携帯電話を変えたい病が発症してるんですが……

ただ欲しい機種が無くてですね、気持ちだけ空回りな状態が続いてましたけど、やっと良さげな機種がーと思って店頭にサンプルが出回るのを待ってまして、昨日立ち寄った某家電量販店で見つけたので触って参りました。

いい…外見はとても好みだ。
カラーにホワイトはなかったけど、ブラックだと背面液晶やカメラが目立たなくていい。着せ替えしなくていい。win端末じゃない方がよかったけど、まぁこれからそちらに移行してくつもりだろうから仕方ないね。

しかもソニエリでジョグダイヤル復活機。従来より小さめジョグが使いやすそうだった。
いいなぁ、と思ったんだけど……

二つ折りの開閉音がカチカチとうるさかった…… orz

なんでわざと音つけるのかなぁ。いらないのに。
それ以外は良かったんだよ。なんつーの、「黙ってりゃー可愛いのに」という感じ。
はー……もう少し待つか。でももうソニエリからは開閉音なしは出なさそうな気がする。

2007年9月14日 (金)

やらかした!!…と思ったら

ソフトバンクのフリーマガジン……accessが載ってるやつ、中身を確認しないまま資源ゴミに出してしまった!

ア ホ 。

切り抜いてない…切り抜いてなかったぞ。
今自分の過去記事読んで思い出した〜。
わざわざ多摩で見つけて持ってきたのに。うーわー……
しかも今朝出したぞ、資源ゴミ。わっはっはっは!

笑うしかねぇ……


と思ったらまだ捨ててなかった!良かった!!

あっぶねぇ〜〜〜(笑)

9/10 中野ライブ

月曜日accessの中野ライブに参加して、火曜日帰ってきたらワタシのあいまっきゅがスリープ出来ない状態になってて、スリープ出来ないんじゃ仕方ないな…って電源オフにして寝たら、水曜日には電源すら入らなくなりました…… orz

そんな訳でただいまワタシの愛しいあいまっきゅは沈黙中。7年の時を超えて復活するのを信じている現状であります。

師匠のにゅーiMac20インチに間借り中。てか7年も待ってられないから週末には修理に出すよ。

以下9月10日中野ライブの感想です。

続きを読む "9/10 中野ライブ" »

2007年9月 9日 (日)

りんごグッズ

A_goods

近くもないところですが、某家電量販店内にりんごショップが出来たので師匠と一緒に出かけてきました。

土日に行われるデモイベントに最後まで参加する(といってもその場で見るだけ)とオリジナルグッズが貰えるらしいと、おまけ欲しさにiPhotoの説明を聞いて貰ってきたのが写真の2点。
ボールペンとネックストラップ。

グッズ目当てだったのにデモ自体も大変興味深く見てまいりました。


さて明日は、参加できる中では今年最後になるであろうaccessの中野ライブに行ってまいります。
来月末にシングルも出るということなので、新曲を聴くのも楽しみです。(もちろんやるよね:笑)
しかしその新曲のタイアップが何故Dグレアニメなのか……謎。

2007年9月 5日 (水)

よく見たらメンズ

Sneaker


先日…というよりもう先月の話ですが、スニーカーを買いました。
一足歩きやすいの持ってるんですが、なんといいましょうかちょっと秋冬仕様なヤツなので夏も終わる頃ですが軽い感じの一足を。

サイズは24.5と若干大きめですが(通常24cmを履いてます)、売り場で試し履きをしていいんじゃーん、と思いながらよく見てみたら“MENS”って書いてありました。
あらためて陳列棚見てみたら確かに紳士靴ってなってたーよ。
一応レディースも覗いてみたんですが、手頃なのがなかったのでこれを買ってまいりました。

来週のライブに履いてきます。

2007年9月 2日 (日)

しまった!もう9月

8月は1回しか記事をアップしてない……

もうなんていうかaccess15周年なのに人生初ジャンルに転んだりして人生楽しく送っておりますすいません。
おかげで中野追加公演のチケットは微妙な席でした。悪くはないけど、うん。今年はコレで最後だろうからサプライズが欲しかった……(我侭)

一度ネット会員を退会した通販にもう一度入会してみたら、送料無料ラインが3000円以上から5000円以上に上がってて買い物しないまままた退会しました。
もうFリシモ一本に絞ろうと思います。化粧品はOルビス。

UニクロのCMのM山Kンイチがかわいくて身悶えます。S藤E梨子がうらやましくてたまらない。
イマイチ伏せ字になってない気がするけどご愛嬌!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »