2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

とりっく おあ とりーと?

Jack

今日はハロウィーン!という訳で、写真は以前師匠にクレーンゲームで取ってもらったジャックです。
4日の記事で紹介したゼロの炊き枕に続く手触りの良さです。さわさわしてると気持ちいいよ。

密林で予約していた『Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜』が届きました。限定盤と通常盤。
限定盤に付属のDグレのステッカーはどうしたらよいものか……

オリジナルはもちろんのこと、mix がっ。楽しみにしていた大介さんの mix が!!
いいっすね〜〜〜個人的には mix の方が好みかも……オリジナルあっての mix と解りつつも。

通常盤収録の『GONNA BE』も好きです。
大介さんのHIROの声の使い方がどんどん巧くなっていってるなぁ…と思わされました。遊びの入った曲っていいよな。(素人が何言ってんだって感じですが:笑)

そういやここ数日右の下瞼のけいれんが止まらなくてイライラしてたんですが、今日ピタッとおさまりまして、「え?なにこれaccessシングルの効果か?!」等とにわかに沸き上がりましたが、その後仕事中に再発したので定かではありません。

2007年10月28日 (日)

練り香水

Yuki

フェリシモで購入の練り香水“雪”です。(他にも果実・桜・清流・柚子と全部で5種類あります)
クリームタイプの塗る香水で、舞妓さんが愛用してるとか。
市販のリキッドタイプの香水はどうしてもはっきりした香りが多くて使うのに勇気がいるんですよね〜。
でもこれは控えめで和風な香りが良い感じです。

比較に十円玉を置いてみました。ボトルも小さくて可愛いんすよ。

ロックオンにロックオン

頭悪そうなタイトルのまんまでダブルオーのロックオン兄さんをどんどん好きになっていってます。かっちょいいよね、兄さん。
ハロとのコンビもまた魅力をさらに引き出してる感じがするよ。おっきい人にちっさい人(いやハロはロボットだけんども)という組み合わせがたまらなく好きだからね。むしろワタシがロックオンされてますー、みたいな。(あったま悪ぅ)

そんな週末視聴番組の感想。

続きを読む "ロックオンにロックオン" »

2007年10月26日 (金)

2008 DIARY

Diary

発売開始すぐの8月末には購入してました、来年のスケジュール帳。
手前が2008年、奥が2007年です。(スケジュール帳は毎年キティと決めている)

今年のタイプが使い易くて今年も出ないかな〜と思ってたら、同じタイプでひと回り小さいサイズがあって即買いでした。
ちょっと大きいな…と感じていたのでコンパクトサイズは嬉しいよ。
週間スケジュールページがちょこちょこメモするのに丁度いいスペースで、しかも罫線が引いてあるのです。
字のバランスがうまく取れないワタシにはとっても便利。

2007年10月22日 (月)

さよならジョグ&二つ折り

00_f

携帯電話をド●モからa●にキャリア替え後4年目にして、はじめての機種変更を昨日してきました。(伏せ字の意味あまりありませんね:笑)
Sony Ericsson のウォー●マンケータイです。
しかし音楽を聴こうと思って選んだわけではありません。でもその機能の為に用意されている、

約2GBの内蔵メモリ

が決め手となりました。

今までありがとう、ソニエリちゃん。(旧)
これからよろしくね、ソニエリ00(ダブルオー)。(新)

続きを読む "さよならジョグ&二つ折り" »

2007年10月16日 (火)

トークショウ

Talkshow


14日の日曜日、川崎で開催された『ストレンヂア』公開記念のトークショーに行ってまいりました。
写真は当日配られた整理券と、抽選番号の記されたチラシの一部です。

午後3時から約一時間残念ながら後ろで立ち見となってしまったのですが、ステージからまるっきり遠い訳でもなかったし、何より楽しくて疲れとか全く感じなかったです。
うまくまとめられる…というかまとめる気もないのですが(笑)、簡単な感想を以下に。

続きを読む "トークショウ" »

2007年10月14日 (日)

いってきやした〜

『ストレンヂア』のトークショー in 川崎。
ボンズ好きにはたまらないトークショーだったな。

初生宮野はとっても可愛かったです。うふふふ〜。
でも南プロデューサーの紹介の時が一番テンション上がったよ。

ナビゲーションDVDまだ途中のまま続きを見てないので早く全部見たいと思います。多分もう劇場では見られない気がする…から、サイトで予告を何度も見たりしよう。
開演前ステージスクリーンとステージ脇の大型モニターで予告編をエンドレスで流していて、もうその予告だけで鳥肌立つ身体になっていました。
早くサントラも手に入れたい……

『ストレンヂア』作ってくれた監督を始めとするスタッフさん、演じてる役者さん、関係者全ての人に声を大にしてお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
これから好きな映画には迷わず『ストレンヂア』をあげるよ。
ありがとうございます!

2007年10月13日 (土)

ネコだらけ

Bc_kitty

写真はハロウィーンキティ…白猫が黒猫の仮装してます。猫二乗、みたいな。

リッチテンプレートにひこにゃんがやってきたので変更です。
会いに行きたいよな、彦根に……イラストでも可愛いけど、動くひこにゃんが一番可愛いと思うんだ!

昨日のHIRO出演のカラオケ番組見ました。
やっぱり●'z 歌ってました。もうそれしかないんだろな……
得点対決だけかと思ったら歌詞を見ないで歌えたら200万円にも挑戦してましたね。こちらは福山●治の『桜坂』。すぐにストップしてましたが…前回よりは歌ってた方じゃないか?
解らなくなったら「あー!!」って雄叫び入れるのはどうなのか。面白いけどさ。

MUSIC ON TV で『Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜』のPVも見ました。
深夜の初回放送を録り逃したので朝方の再放送を録画し、accessのPVだけを1時間くらいリピート再生。
いいですね。発売が楽しみですよ〜。

明日は宮野

『ストレンヂア』もう一回ぐらい見ておきたいと思ったら、地元の劇場は上映が来週の金曜日までだった。しかも一日一本しかない…レイトショーでもない。れ、レディースデイ?(仕事休まないと)

明日はいよいよ川崎で『ストレンヂア』のトークショー。うひひ。初生宮野。うひひ。(不気味)

以下本日のダブルオー感想↓

続きを読む "明日は宮野" »

2007年10月 7日 (日)

スタバ好き

Coffee

スターバックスの限定コーヒー豆“スマトラ シボロンボロン”。

「スマトラ産特有のなめらかなコクと、摘みたてのフレッシュなハーブのようなフレーバー」と説明がある通り、味はもちろんのこと香りが良いコーヒーです。
化粧箱が素敵でしょ。中にはこの箱を収集してるファンもいるとか……
ちょっとお値段お高めですが、買って正解な一品でした。

感想書きなぐりの術

ダブルオーの感想です。↓

続きを読む "感想書きなぐりの術" »

二回目も大興奮

レイトショーで『ストレンヂア』二回目を鑑賞してきました。今回は師匠も一緒。
欲を言えばもう一回観ておきたい。正直公開中は週一で観たい。ぜ い た く !

グッズも買ってきました。クリアファイルとポストカードセットとストラップだけ…だと思ってたら飛丸のぬいぐるみも置いてた。ぬいぐるみは諦めた……
サントラも欲しいなぁ〜〜〜DVDは初鑑賞後から即購入決定ですよ。

2007年10月 6日 (土)

L

L

昨日のタチコマに引き続き、ねんどろいどシリーズ・L です。
これは表情の違う顔パーツが4つと身体パーツが座りと立ちの2つのセットで、組み合わせ自由です。写真はニヤリ笑顔と座りポーズを組み合わせてみました。
かわういでしょ。

2007年10月 5日 (金)

タチコマ

Tachikoma

ねんどろいど・タチコマ。フィギュアでっす。
かわいいなぁ〜、タチコマ。大好きだ。

Dグレイマンのaccess OP見ましたよ、聴きましたよ…『Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜』。

続きを読む "タチコマ" »

2007年10月 4日 (木)

抱き枕らしいよ

Zero

日曜日、『ストレンヂア』を見た帰りに駅ビル内のねずみーストアで購入…ゼロの抱き枕。(イスルギとゴウカが下敷きになってますけどお気になさらず…)

ネズミかネコかって言ったら断然白い子猫派のワタシですが、『 THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 』は師匠の影響で大好きです。
ハロウィンだよね、もしかして、ジャック居るかもね!と足を運んだらいらっさいました。触り心地がすんごくいいです。触れたら手放せなくなってしまった。(笑)
ジャックのバックも欲しかったんだけど、5000円もすんだわー。使い勝手も良さそうだったけど、5000円はきっついわー。(涙)

2007年10月 3日 (水)

土曜日の池袋に飛びたい

6日の土曜日、池袋で『ストレンヂア』の舞台挨拶に宮野出席だなんて……行きてぇなぁ。
でも、宮野の役どころとしては微妙な位置だよね…なんて思ったのは内緒。(笑)

公式blogで数々の作品で一緒だということを書いてありましたが、確かにお馴染みなキャストになりつつあるよね、宮野。ワタシは嬉しいですが。

先月の22日に『ストレンヂア』公開記念でボンズの過去作品をオールナイト上映する、というようなイベントを開催したらしいのですが、トークショーのゲストが『ストレンヂア』の安藤監督とボンズの南プロデューサーと、鋼の水島監督だったそうです。
まぁ、ボンズの最近の劇場作品がシャンバラだからこのメンバーになったんだと予想出来ますが、水島さんアナタ今そんなことしてる場合じゃないんじゃ……ダブルオー監督。
お忙しい中ありがとうございます。(ワタシが言ってどうする)

お友だちからもらったおお振り(なぜ一発変換?)やら、DTBの情報だけで萌えてます。先行萌え大得意。
ボンズは割と自社の作品内でキャラの持ち回りというか、そういうの好きなのかもしれないなぁ。妖奇士でもヒヲウのキャラ出してきたことあったし。
でもデリヒ似は言われて初めて気がついた。言われると確かにぽいわ。

2007年10月 2日 (火)

見終わった

狼、最終話まで見ました。
見たと言っても、まぁほとんどBGMとして流してたのでところどころしか見てないことになるのですが。
最終話はがっつり見た。昨日ラスト2話は泣かずにいられないと書きましたが、結局泣き…はしなかったな。(笑)

以下、ちょっと語り。

続きを読む "見終わった" »

2007年10月 1日 (月)

遅れてやってきた

ナビゲーションDVD全部観てないや。
今狼見返してて29話まできました。それもあってまだナビDVDに行ってないんですが…地上波最終回後のOVA版からキバとチェザのナチュラルなラブラブっぷりが堪りません。

トオボエの最期は何度観ても泣く。トオボエに限ったことではないけど、やっぱ一番最初に倒れちゃったっていうインパクトは強いかなぁ。
まぁラスト2話は泣かずにはいられないんですが。

またちょっと『ストレンヂア』のネタバレに触れるのでたたみます。

続きを読む "遅れてやってきた" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »