2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ひとまず…

Haro

クレーンゲーム景品祭間飛んで6回目です。今日はハロボール。
ハロとタチコマは実現化すればいいと思うのですよ。
個人的にはVGのハロが一番好きですが、最近G00のオレンジハロもなかなか!と思うようになりました。
ハロはやはりあの大きさでこそだと思うのです。

ひとまずクレーンゲーム景品祭は終了です。またクレーンゲームで(師匠が)ゲットしたらアップしていきます。
おつき合いありがとうございました。

2007年11月29日 (木)

そろそろ終盤

Jack_a

クレーンゲーム景品祭もそろそろ終盤…というかネタ切れ間近です。(笑)
今日の一品は『 THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 』の蓋付き懐中時計。
これが思いのほかしっかりした作りでして、クレーンゲームの景品だからすぐに狂っちゃうかな〜と考えていたのですが、今のところ正確に時を刻んでおります。(といっても二ヶ月くらい?)

チェーン付きなので、ジーンズの時はベルトループに引っ掛けてポケットの中、それ以外の時はバッグに付けたりして愛用してます。

続きを読む "そろそろ終盤" »

2007年11月26日 (月)

16年目の彼らへ

Axsxv

accessデビュー15周年おめでとうございます。
写真は binary engine ツアーグッズの携帯ストラップです。花を添えてみました。(造花ですが)
「 AXSXV 」のロゴは逆さまにしても「 AXSXV 」となるそうで、春の diamond cycle ツアーで話を聞くまで全く気付かなかったこともいい思い出……(そうか?)

続きを読む "16年目の彼らへ" »

2007年11月24日 (土)

ザ・節操無し

氷結飲みつつ見ました、今日のだぶおー。
とりあえず勢いで行けるところまで。

続きを読む "ザ・節操無し" »

2007年11月23日 (金)

access 祭・その2

Axsbook

1日お休みしちゃいましたが、access 祭・その2。
15周年記念本でございます。

手前左から、ブックケース(黒)、BOOK 1 - access chronicle 1992-2007(金)、BOOK 2 - access compile 2007(赤)、access calendar 2008(灰)。
後ろ左から、HIRO人形、大介さん人形です。

昨日「22日に発送開始しました」メールが来て、その翌日に届くとは……なので急遽祭第2弾でございます。
中身はパラパラとめくった程度です。こういうのは買ってしまうとそこで満足してなかなか全部読まないもんなんですよね〜ワタシ。(笑)
第一印象は、沈黙・HIRO卒業後95年に発売された『ETERNAL SYNCBEAT』よりコンパクトだな
すまん、だってアレでかくて開いて見ると結構重いんだぜ!

あ、あとカレンダーの7月がHIROピンだった!!(自分の誕生月)
大介さんが嫌って訳じゃないんだぜ。でもちょっと嬉しかったの……

2007年11月21日 (水)

access 祭

Axsbest

クレーンゲーム景品祭を一時中断しまして、ウチにもベスト盤が届きましたので本日は久しぶりのaccessネタです。
特典のDVDは『瞳ノ翼』だけPV未見だったので、まずそちらだけ見ました。
HIROの腕と手に釘付けでした。とってもおいしそう綺麗に映っておりましてよ。素敵PVだ。

access掲載雑誌もPATI PATIとARENA 37℃とWHAT'S IN?とCDでーた、をまとめてどどどん!と購入です。
ポイントカードの使えるお店に足を運んだんですが、そこにはPATI PATIが残り1冊でしかもさんざん読み古された感が漂っていました。
でもまた別のところに行くのもなー…面倒だしなー…ここポイント付くしなー…ラルクの表紙は我慢しよう…とレジまで持っていったところで気がついたよ。

裏表紙(巻末特集) access なのね!

ちょっぴりページにまでも被害の及んだそいつを買ってきました。

2007年11月20日 (火)

丸いキティ

Kt_maru

クレーンゲーム景品祭、4日目もキティです。丸いです。
こちらは夢の国(ピューロランド)のゲームコーナーでゲットしてきました。

いいですね、夢の国。
どこを向いてもサンリオキャラクター
ゲームコーナーの景品も全てサンリオキャラクター(当たり前)

2007年11月19日 (月)

愛しの白猫…?

Kittys

クレーンゲーム景品祭、3日目はわが愛しの白猫…の筈ですが、ブラウンですね。
首にアルファベットのプレートを下げているシリーズで、お腹の部分にはそれぞれのアルファベットを頭文字にイラストが描かれています。

写真の2体は“Q(QUESTION)”と“R(RADIO)”。
自分のイニシャルとは全く関係のない文字ですが、“Q(QUESTION)”はHIROのシングル『?(qustion)』と同じだし、“R(RADIO)”も昔ラジオッ子だった者としては身近なもので、なかなか縁深い文字が来たなと思いました。

2007年11月18日 (日)

今日はこまねこさん

Komaneko

クレーンゲーム景品祭、2日目は“こまねこ”さんです。
映画は観たことないんですが、某N○Kのどーもくんの制作スタッフと同じだとか……
映画観てみたいっすねぇ。

繰り返しますが、実際クレーンゲームで取ったのは師匠です。

2007年11月17日 (土)

そんなに書くことがあったのか

毎週毎週「うおぉええぇ〜?!」ってところで終わるな、だぶおー。
なんというか早い段階から色々起こったり出てきたりしてすごいドキドキハラハラするよ!
毎週、来週が気になって気になって…って気持ちになるの。制作側の思う壷なひろすけです。こんばんは。

スカパーで放送始まったら保存しようと思います。

そんなわけで感想。長いです……↓

続きを読む "そんなに書くことがあったのか" »

お久しぶりで…す

Kuro_b

誕生日企画を放置し過ぎです。
ブログペットのてぃきの「こうしんされるのをまってる」とか日記に書かれちゃたまらなくなるよね。ごめんね、てぃき……

今日からしばらく“クレーンゲーム景品祭”と称しまして、クレーンゲームで師匠が取った数々の品をアップしていきたいと思います。師匠取る人、ワタシ遊ぶ人。

今日の一品はどこいつの“クロ”でっす。腕と足にワイヤーが入っててポーズを決めることが出来ます。(といいつつ何のポーズも付けてませんが:笑)
しかしなんと言ってもこの表情……この表情が大好きだ。なにそのイイ顔!

2007年11月10日 (土)

ティエリアだったよ…

だぶおーの携帯待受。ハロを…ハロを待ってる。

では今日のだぶおー感想です(長いよ)↓

続きを読む "ティエリアだったよ…" »

2007年11月 5日 (月)

そんな…

ダブルオーの放送が前期と後期に別れていることを今日初めて知りました。
前期25話→休止→後期25話という仕組みらしい。つまり間半年別番組が入るってことだよね。そんな馬鹿な。
その間どーしてろと……ウチTBSチャンネルは購入してないんですが(スカパー)。

放送開始前、高河キャラでGンダムはちょっとなー…とか思ってた自分に言ってやりたい。
「そんなこと言って結局ハマってるんだよ」と。

土曜日の感想だよ。

続きを読む "そんな…" »

2007年11月 4日 (日)

はぴば!

Sam_da

大介さん、お誕生日おめでとうございます。

昨日は夢の国で11月1日生まれの双子の白猫におめでとうしてきました。
カワユス、カワユス。

続きを読む "はぴば!" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »