2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« そんな… | トップページ | お久しぶりで…す »

2007年11月10日 (土)

ティエリアだったよ…

だぶおーの携帯待受。ハロを…ハロを待ってる。

では今日のだぶおー感想です(長いよ)↓

第六話『セブンソード』
本編面白かったんですよ、前のめりで見てました。エンディング始まった瞬間「ええっ!もう終わり〜」と思ったものです。
が、予告……

来週、何か来るよね(ロクセツ的に)

なぐ、殴っちゃうのか…ロックオン、刹那を殴っちゃってるように見え…なんで砂浜に転がってるんだろセッちゃん…て思ったんだけど、ロックオン教育的指導かしら…いや、そんなエサまかんでも…来週めっさ気になる。これから1週間が長いよ。

今月発売のNewtypeの別冊付録はだぶおーのキャラクター紹介だった。買わな。

・アレルヤとティエリア(プトレマイオス側)
アレルヤやっぱ独房行きか〜Gンダムだからね……あれ、無重力だから空気椅子みたいなこと出来るのかなぁ〜
ティエリア静かに喧嘩売ってるよね。あの子はGマイスターに色々と求め過ぎなんでは?
そんなティエリアに対するアレルヤがこれまた穏やかで参る……ちょ、おま、なんでそんなん落ち着いてるのん?きゅんとくる。回想シーンでまたハレルヤ出てくるかとドキドキしちゃった。ハレルヤについてはまだ突っ込まないのか、なー。

プトレマイオスの女性陣が地上に降りて作戦のバックアップだそうで、あ、そんな簡単に降りちゃうんだ…と思った。
クリスティナとフェルトのコンビが可愛い。お姉ちゃんに振り回される妹な感じ?妹で着せ替えして遊ぶお姉ちゃん萌え。あの2人とGマイスターたちの絡みが見たい。見たいったら、見たい。セッちゃんとフェルト並べたらきっと可愛いぞぉ〜。

・刹那とロックオン(地上側)
沙慈くんあれかな、お隣さんは一人暮らしだと見込んでお裾分けを試みたのかな。同年代の子が一人暮らしじゃ大変だろうなぁ…とか思って、近所付き合いを心がけているのか。
セッ ちゃん、実は洋服のレパートリーがあるのね。今日はマフラー(ターバン?)巻いてなかったにゃ〜。口数少ない主人公だけど、それなりに周囲との会話が成立 してるっていうか丸無視でもないのねー、と思った。不自然じゃない程度のご近所付き合いは任務上でも必要よね。怪しまれてもなんだし。
先週の任務、セッちゃんはどこか理解出来ないことだったのかしら。沙慈くんの「まさかCBが人命救助するとは〜」な言葉に「俺もだ」って言ってたのはそういうことなのか?と。

で、出かける先がロックオンの居るどこかの小島。いわゆる合流ポイントってやつですか。
新装備があるようですよ。デュナメスごっつくなってましたね。エクシアにはおニューのソード。エクシアってひたすら斬り専なんだね。
運んできてくれた方に礼のひとつもないのかよ、と言われる程あっさりした態度をとってたセッちゃんですが、ロックオン兄さんに言わすとものっそ感謝してるらしい…あれでも。(笑)
兄さんそれはその場のフォローなのか、それともセッちゃんの微妙な心理描写を読み取れるからなのか…気になります。後者だといいよね、っていうか後者だと思うんだけど。

宇宙(そら)からキュリオスとバーチェも合流。そのまんま降りてくるのはどうなんだろう、と思ったんですがあれかGN粒子とかいうのが出るとレーダーには映んないんだっけ?でも視認出来る距離に来たら目立つよなぁ。

任務中のロックオン兄さんは超絶にかっこいいです。
ハロとのコンビがいいよねー。

・アリーさんと刹那
任務中のエクシアはばっさんばっさん斬りまくってて、ああやっぱりエクシアは斬り専なんだと実感しました。チャンバラ!

放映開始前の番宣で藤原啓治さんの声を聞いて、どこに出てくるんだろうと思ったらなんかセッちゃんの過去に関係する人らしくて、お?うえぇぇえ?!ってなった。
エクシアのパイロットがセッちゃんだとはまだ気付いてないっぽいけど、動きを読まれてる?とセッちゃんが言ってたりするところを見ると、勘づくのも時間の問題か。

そう、そんなところで来週に続いてしまったのよ。次回が待ち遠しいぜ。
あ、スメラギさんとビリーとか、ビリーと教授とグラハムとか触れるの忘れた。コーラサワーさんはお笑い担当です。

« そんな… | トップページ | お久しぶりで…す »

Gシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティエリアだったよ…:

« そんな… | トップページ | お久しぶりで…す »