2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年12月

2007年12月15日 (土)

10話感想

アレルヤ&ハレルヤ、ティエリアに心躍らされた10話です。
キュリオスとヴァーチェにいろいろ持ってかれた10話です。

だぶおー面白過ぎる。
相変わらずまとまってない感想は以下よりどうぞ。

続きを読む "10話感想" »

2007年12月12日 (水)

キティ懐中時計

Kt_wa

間をあけてしまいました。
先日またクレーンゲームで(師匠が)いくつかゲットしてくれましたので、ネタはあるのです。なのになかなかアップ出来ない。
時間がないんじゃない、時間の使い方が下手なんだ。

今日の一品はキティの和風柄懐中時計です。
以前紹介したナイトメアの時計と同じく、こちらもクレーンゲーム景品です。
そんなに時計集めなくてもいいじゃん…と思われるかもしれませんが、やっぱりキティは欲しいのです。

続きを読む "キティ懐中時計" »

2007年12月 9日 (日)

ふくろうさん

Fukuro

ひろすけ母作ふくろうのマスコット。
ふくろうには「福(ふく)」という言葉が含まれていたり、「不苦労(ふくろう)」で苦労せずという意味も含まれていたりと縁起物らしいです。
玄関の靴棚の上とかに飾っとくといいですかね。

ひろすけ母は器用なうえに裁縫や手芸が好きという人で、専業主婦になってからは空いた時間にいろいろと作って楽しんでいるようです。
先日も電話でこのふくろうの話が出て、「やり出したら止まらなくて時間を忘れて作ってた」という言葉を聞き、ああこういうところは親子だなぁ…としみじみ思いました。
あ、ワタシの場合漫画読むとかネットサーフィンとかそんなんですけど。(笑)
しかもそこ以外はあんま似てない親子ですけど。(笑)
さらに家族で唯一不器用な人間ですけど。(泣)

2007年12月 7日 (金)

ひとり湯豆腐

Nabe

師匠が仕事先の忘年会で不在なので晩ご飯はひとり湯豆腐でした。

あっ!そんな可哀想な目で見ないで!!

何もひとりでやらんでも…なのはごもっともなのですが、水・木曜日と師匠は出張でご飯作らなくてよくて、今日も忘年会でご飯を作らなくてよくて、冷蔵庫の中に豆腐がぽつんとね。
日高昆布たっぷり入れて食べました。むしろ昆布がメイン、みたいな。(笑)
1〜2人用のちっちゃい土鍋はだいぶ前に購入したものです。いくら二人暮らしでも小さ過ぎた。

手前の缶カンは最近ハマってる氷結“早摘みアップル”です。うまー。

必要なのは勢いか

だぶおー9話の感想行きます。

続きを読む "必要なのは勢いか" »

2007年12月 5日 (水)

かわゆかわゆ

Syrop_b

シロップ.で期間限定セールをやっていたのでいいなと思っていた花柄のバルーンバッグを購入。
色はブルーを選択。他にパープルとイエローがあってどの色も可愛くて迷いました。最終的にリボンの色で決めました。
がっしゃがっしゃモノを入れるのに良い感じ。結構入るし。
持ち手の長さが絶妙で肩がけでも良し、手提げでも良しな具合です。

毎日でも使いたいですが、職場には持っていけないな〜。タバコの臭いが付いちゃうから、もったいない。

2007年12月 2日 (日)

プロのお仕事

071201

12月1日土曜日、師匠を誘って杉並まで行ってきました。
『アニメーター・逢坂浩司展 追悼展示会』(杉並アニメーションミュージアム)…9月24日に逝去されたアニメーター逢坂浩司氏の追悼展示会です。
写真はチラシと逢坂さんへのメッセージを書くと頂けるポストカード、『機巧奇傅ヒヲウ戦記』のキャラクターたちが描かれています。

続きを読む "プロのお仕事" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »