2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 酒が飲みたい | トップページ | ネタだけが増えていく part 2 »

2009年2月16日 (月)

ネタだけが増えていく

ご無沙汰してました。
2月に入ってからはじめての記事だとか、そんな……
いろいろ書きたいネタだけは増えていくんですけども、どうも時間の使い方がヘタでしょーがない。

最近ノートパソコンが欲しいと思うようになりました。
ノートPC(iBook)使ってる時はデスクトップPCが欲しいと思ってたのに、ね。
ノートPCといってもワタシが言ったらMacBookですからね。MacBook Whiteいいよね。

以下、だぶるおのことで。
ネタバレ含むのでたたみます。

18話、ライアニュいちゃいちゃがあるらしいので耐性つけておこうとか思い、人様の感想読みまくってたんですが、ぬーたいぷのゆん先生の漫画読んだらそんな必要なくなりました。

ゆん漫画のフェルト可愛過ぎだろう!

ティエフェルの会話にあんなに萌えるとは思わなかった。
いいなぁティエフェル…恋愛でも家族愛でもいけると思いました。

あとロクフェルサイトさんでよく「フェルトのところにもニールの幽霊出てきたらいい」みたいなことを見かけて、うんうんと頷いてたんですけども。
ティエリアや刹那の時と違って、フェルトはきっとニール出てきても笑顔で「大丈夫だよ」って言いそうと思いました。
「頑張れるから、見ててね」みたいな。

で、実際18話のライアニュ見たら、(視聴者の)見てないところで愛を育みすぎだ」とショック通り越して笑いが起こりました。

もうライフェルは諦めがついたから、ライアニュ幸せになってくれよ……マジ、幸せになれよライル。

と、思いながら19話見たらアニューさんがイノベ化しちゃってうそーん!てなりました。
ほんと展開早過ぎだよ、というか、アニューを登場させるのが遅かったんじゃね?
もっと早くに出しとけば感情移入し易かった気がします。

20話のタイトルが…つか、このタイトルの為にリターナーって名前付けただろ?そうなんだろ?って気になってきた。(笑)
EDの雰囲気だとライルの元にリターンだと思ってるんですが、生きて身体ごとリターンなのか魂だけリターンなのかはあやしいところですね。イノベだけに。
希望は生きてライアニュおめでとうございます、なんですが。

あとはもうひたすら刹那には生きていてもらいたいのですよ。
沙慈ルイは大丈夫なんじゃないかな、って19話を見て思いました。
沙慈はルイスを取り戻せるよ、きっと。取り戻して欲しいよなぁ。

生きてライアニュハッピーエンドを希望しつつ、ふとライアニュの子供を育てるフェルトのネタを思いつきました。

アニューは子供が産まれてまもなく亡くなってしまって、ライルはアニューを失った悲しみに耐えられずに失踪。
残された子供をフェルトとトレミーのメンバーで育てる、みたいな。

フェルトはその子供に両親の話をしていつかライルも迎えにきてくれるよ、って教えるんだけど、ライアニュの子供は写真や人づての話でしかしらないアニューよりも育ててくれたフェルトが母親でいいじゃん、て思ってる。
父親のこともティエリアや刹那で充分代わりになってて、あまり必要性を感じてない。

フェルトが一生懸命両親の話をしてくれることも嬉しい反面、いつかは離れるんだよと言われてるみたいで寂しい、みたいな。

と、まぁ疑似家族が本当の家族に的なところまでは良かったんですが、そのうち件のライアニュの子供が男の子で成長するにつれてフェルトを母親じゃなくて女性として好きになっていく……

と、気がつけば『砂の城』(一条ゆかりの漫画原作昼ドラ)状態に発展させてました。

しかもその男の子の外見が全体的にはライルとアニューどちらにも似てると言える容姿なんだけど、目だけはすごくライル…というよりニールをそっくり(笑)とかで。
フェルトも「その気持ちは愛情を取り違えてるだけ」って諭しながら、ニールを思わせる瞳で見つめられたら強く拒めない……

なんつー昼ドラ展開。(笑)

ちゃんと書こうとすると大変なことになりそうですが、自分としてはかなり盛り上がったので小ネタ的に出していくかもしれません。

« 酒が飲みたい | トップページ | ネタだけが増えていく part 2 »

自分メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネタだけが増えていく:

« 酒が飲みたい | トップページ | ネタだけが増えていく part 2 »