2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ふぉーん

某所の日記書いてたらこんな時間に…

参加したいお祭りがあるんですが、開催期間に間に合わないかも。
土曜日に書いてた刹フェルがそれなんですけども、楽しいのが一変してどつぼに嵌った、感じです。
うおぉん。(泣)
明日時間が出来たら今度は書くから打ってみよう。
焦っちゃ駄目だ。祭に間に合わなくてもサイトにはアップ出来るんだから。

拍手ぱちぱちありがとうございます。
ここんとこ多くて嬉しい。

2009年3月30日 (月)

楽しい

土曜日は刹フェルネタのひとつの下書きの下書きみたいなものを書いてました。ナタクが昼寝をしてる間に。
とりあえず思いついた文章をだかだか書いていって、時々配置を考えたりしてました。
下書きっていうよりはぐちゃぐちゃなメモなんですが、自分としてはすごく楽しかったです。
上手い下手はともかくお話書くの好きなんだなー、って再確認できました。
それだけでも収穫だと思おう。

最近全くお話を書いていなかったので、もうこのまま書けないでいるんじゃないかな、サイトやっていく意味あるのかな、blogだけでいいんじゃないかな、と弱気になってた自分がいました。
でも書き始めたら、やっぱ書きたいんだ、書けるんだ、と。
案ずるより産むが易し、ってこういうことかもしれないなぁ。

あと、手で書くとことは大事なことだと思いました。
頭に思い描いてるだけではどんどん薄れていってしまうけど、書くと時間が経っても忘れないもんですね。
確かに思いついた瞬間のテンションやイメージは変化してくるかもしれないが、おおまかな筋は覚えていられる気がします。

この調子でどんどん書いていこう。

拍手ありがとうございます。
これも刹フェル効果ですかね。嬉しいです。

2009年3月28日 (土)

3月27日

刹フェル始めましたは拍手お礼にて、です。
そして拍手ありがとうございます。
テンション上がる!他のネタも頑張ろう。

あ、当サイト…というより管理人の傾向としてはジャンルに関わらず「別にそのキャラクターでなくてもいいよね」というパロディがほとんどです。

HIROのオフィシャルカレンダーが届きました。
あああ…やはりいい男じゃの。

グッズ案内で卓上タイプでスケジュール等も書き込めます、みたいなことをあげてましたが、書けないこともないけど書き込めるほどでもない、です。
ま、書き込んだりしないからいいけど。

2009年3月26日 (木)

2年ぶりとか

案の定午前中は寝てました。
眠いのはダメ。勝てない。

拍手お礼の更新が2007年の9月以来2年ぶりとか、ほんとサイト運営どうなってんの。(てめえで言うな)

最終回直前で刹フェル始めました。(冷やし中華始めました的に)
思いついたネタであと4つほど形にしたいものがあるんですが、どれくらいで出来るだろう…。
ライル+フェルトでも1つ書きたいのがあるので、それも入れたら5つか。
のんびりやります。

もちろんアスカガも書きたい。

ネタ帳作りました

今まで何か話を書くときは頭でだいたいの内容を思い浮かべて直でキーボードを叩いておりました。
が、それだと考えながら打っていくので気持ちが乗ってれば早いものの、そうじゃないときはパソの前で考えてる時間の方が長くなってしまいます。

なので、今更ですがネタ帳を作ってみました。
いや、そこらにあったノートにメモしてるだけなんですけども。
さらに、拍手お礼用の刹フェル2本を紙に下書き(の下書きみたいなもの)をしてみました。
今日はとりあえずそこまで。

明日の午前中は寝ないで(←重要)清書してアップまで出来たらいいなと思います。
刹フェル書いてて楽しかったです。
刹那もフェルトもなんとなく動かしにくいかも…なんて思ってましたが、結構いけた。
思いついたネタを形にするってやっぱり楽しいなぁ。

2009年3月19日 (木)

申し訳ない

2009年最初のサイト更新が同盟参加にリンクという…なんて他力本願。

そんでもって今日はカウンタがえらいまわりようでした。(拍手もありがとうございます)
同盟リンクから来て下さったんですよね、きっと。
それなのに…参加表明した割にウチにある刹フェルはblogでのしょっぼい語りだけでして。
ほんと、申し訳ない

やる気はあるし、ネタもあるんですが。
何がいけないって、毎日午前中寝てしまうことですね。
ウチのナタクさん、日中も結構寝てくれるので時間もとれるはずなのに…ナタクが寝てる時自分も寝ちゃったら意味ねーすよ。

サイトの更新うんぬんよりもまず「午前中寝ない」ということを目標に頑張ろうと思います。
うん、頑張りどころがおかしいよね。

2009年3月15日 (日)

あれ、もう日曜日

刹フェルわっほい!な22話感想を書くつもりが盛り上がり過ぎてちっともまとまらず、そうこうしてるうちにもう23話の放送日です。

ワタシはファンサイトさん以外滅多に足を運ばないので、22話の刹フェル場面に対する負のやり取り(主にフェルトに対する)みたいなのは知らないんですが、よく覗くファンサイトさんでは概ね好印象な感じでしたよ。

だぶるおの二次創作入りがロク刹だったもので今でもロク刹サイトさんは遊びに行かせてもらってるんですが、特に「よかったね」的な感想が多かった気がする。
ティエリアも入れて年少(?)3人組はニールの影響で変わったところが大きいからですかね〜。

刹フェルのいいところは、恋愛でも家族愛でもイケるってところだと思うのでワタシは前向きに捉えたいと思います。>22話

2009年3月12日 (木)

せこい計算

お風呂で考えたこと。
鬼が笑うどころの話ではない系。

HIROソロ15周年にライブをやるなら参加したいと思ったわけです。
でもきっと東京は平日だろうから名古屋か大阪(あんのか?)だったら土日にきたりしないかな。
そしたら家族旅行と称して師匠とナタクも観光へGO!して、ライブの夜だけ別行動…とかできんじゃね?
と考えたわけです。実行出来るかどうかは別として。

うん、悪くない。
ひとり合点したところで気付いた。

HIROソロ15周年て来年(2010年)じゃね?

ナタク、2歳。
無理じゃね?

2009年3月11日 (水)

ぬーたいぷ

買ってきました↑

蒼 月 昇 !!!

まさかの顔出し。(笑)

以下ネタバレ含みます。

続きを読む "ぬーたいぷ" »

2009年3月 9日 (月)

あー、かわいい

だぶるおの感想、つか叫び。これだけ。

刹フェル、万歳!!

あと、鋼アニメ新シリーズのことで以下。
後ろ向きな発言なのでたたんどきます。

続きを読む "あー、かわいい" »

2009年3月 7日 (土)

最近、気付いた

ワタシのノマカプ傾向が、

入りは攻めキャラ(つまり男子)

カップリングにハマる↓

受けキャラ(つまり女子)大好き、でファイナルアンサー!

ということに、最近気付きました。

今のところ、

・飛ムク(幽白)
・キバチェザ(WR)
・アスカガ(種運)
・ロクフェル、刹フェル(00)

この辺が男子キャラ→女子キャラという結果になってます。
女子最高。

あと、00におけるカプ傾向が、

ロク刹↓

ロク(ニル)フェル↓

ロク(ライ)フェル ←を、期待してライアニュに降参↓

刹フェル ←今、ココ

って、かなり変動している。

22話次第では刹フェルサイトに変わるかもしれません。

2009年3月 6日 (金)

寝返る

スカパーが映らなかったのは天気の所為だったようです。
昨日(4日)からちゃんと映りました。
ワタシの頭も痛みがひいてきました。
前方の生え際をぶつけたのでシャンプーの時や洗顔の時に触れちゃって痛かったんですよね…

今日ウチのナタク(6ヶ月)がはじめて寝返りに成功しました。
気分はヘレン・ケラーの恩師サリバン先生です。「Water!」
ま、ますます目が離せなくなるんですが。

なんかこう思い浮かんだネタを賞味期限切れないうちに書きたいですね。
書かないとどんどん書けなくなる。

2009年3月 4日 (水)

頭、ぶつけた

マンションのウチの駐車スペースは部屋(ベランダ側)の前に縦列駐車する感じになっとりまして。
んで、ベランダにはスカパーのアンテナが取り付けてありまして。
今日車に荷物を積み込む際、思い切りスカパーのアンテナに頭をぶつけました。
痛いです。

師匠が夜「スカパーの番組が映らない」と言ってるのを雪の所為だと思ってたみたいなんですが、もしかしたらワタシが頭ぶつけた所為ですか…ね?( ̄Д ̄;;

以下だぶるおーの簡易感想です。

続きを読む "頭、ぶつけた" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »