2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

意欲はあるのに

最近脳内で刹フェルネタがわっさわっさしてます。
ほんと午前中寝てないで下書きだけでもすればいいのに…と思いながら、寝てしまいます。
しゅ、春眠暁を覚えずー。(汗)

以下、最近自分の中で盛り上がってるネタ。

続きを読む "意欲はあるのに" »

2009年4月27日 (月)

よく見かけるので

やってみました。

Setumeisho

自分の説明書メーカー

こういうのはお遊び的なものだと思うので「なんだこりゃー」っていう結果が出てこそのネタだと考えてるんですが、ほぼ合ってる場合はどうすれば……
いつも何か持ってることはないですけども。

団体行動も絶対ムリとは言わないですよ。むしろ一緒に行動する人が「ムリ」って思うかも。

以下拍手お返事です。

続きを読む "よく見かけるので" »

2009年4月22日 (水)

世の中には

すばらしい行動力を持った人が沢山いますね。

刹フェルアンソロジー企画さまにリンクさせていただきました。
通販してくれるかな…イベント行けないもんな…
どのページ開いても刹フェルだなんて素敵だな。

同じ理由でロクフェルアンソロジーを購入させていただいたことがあります。
ワタシ、ロクフェルも好きだから。
どのページ開いてもロクフェルという喜びに味を占めて刹フェルアンソロジーにも食いつきました。
アンソロジーを企画する人は尊敬します。素敵だ。

それとaboutページも少し補足を入れました。
取り扱いジャンルには変動のあるサイトなんだから、もう少し説明を親切にしろって話ですよね。

で、自分の方は全くダメダメなわけですが…orz
あ、でも昨夜就寝時間を1時間早くしたおかげでいつもより快調でしたよ。昼寝もしましたけど。怠さがほとんどないぜ。
師匠のお弁当を犠牲にして早く寝た甲斐があったというものです。

2009年4月20日 (月)

4月も終わるよね

せっちゃんの誕生日小話が全く進まないまま4月も終わりそうです。
なのに書きたいネタだけはポコポコ出てきて、いい傾向なんだけど追いつかない自分が恨めしい。
そんな中、拍手ありがとうございます。

宮野目当てに『蒼天航路』を見てるんですが、2話の「アモーレ」はいかんですよね。
あの声で「アモーレ、アモーレ」連呼されたらそら水晶じゃなくとも狡い!と思いますよね。
ほんと宮野狡い声だよ……

2009年4月18日 (土)

甘い

一回見たけどもう一度見ようと消さずにとっておいただぶるおの22話から24話までを今日見ました。
あらためて見た22話の刹フェルお花シーン、受け答えするせっちゃんの声がとても甘いです。

ある種のフィルターがかかってることを否定はしないが、いやそれでも今日は一度目より落ち着いて見たので、じっくり聞いたら甘い、甘いよ……そんな気がする。

あの演出は誰の指示なの?監督なの?音響さんなの?それともキャスト本人の解釈なの??
誰にせよ、グッジョブ!!!

みなさん、もし可能ならばもう一度あのシーンを見てみてください。
出来ることならふたりのやりとりを携帯の着信音に設定したいくらいだ。(管理人は常にマナーモードです)

ハードディスクの容量が危ないので見たら消してるんですが、22話だけはとってあります。
だって、アレ、いい……

2009年4月15日 (水)

誘惑に負けない体が欲しい

布団の誘惑に負けて毎日午前中まるまるっと寝てしまいます。
すぐに畳めばいいんですよね…でも、あの寝ている間にこもった熱を冷ますまで畳まない方がいいという母の教えに従ってちょっと広げておくと、誘惑に負けて(以下略)

そんなわけでせっちゃんの誕生日祝い小話が全く進んでおりません。
ちょうど1週間前に「今週中に」などと言っていたのに、今月ももう半ばだわ。

去年帰省中にサリンジャーの『九つの物語』を見つけて読んでたんですが、なんだろう…すごく読みにくかった。
6番目の『エズメのために』の途中で止まってます。
短編集が好きなんだけど、翻訳作品だからなのか、作風なのか読むのに苦労するなんて。

ちなみにこの『九つの物語』は文庫でだいぶ前に買ったものですが、読もうと思ったきっかけは『BANANA FISH』です。(笑)

2009年4月 8日 (水)

これからだ

刹フェル祭さま終了にともない寄稿させていただいた小話をtext部屋に収納しました。
主催者さま、参加者さまお疲れさまでした。
作品展示期間は12月末まで予定されているそうなので、祭の余韻はたっぷりですね。

そんでもって、昨日はせっちゃんの誕生日だったわけで。何か小話でも…と思っておりましたが、間に合いませんでした。
まー、書きたいなぁ…とぼんやりネタを考え始めたのが6日だったので間に合うはずもありません。
今週中に出来たらいいな。(のんき)

2009年4月 3日 (金)

振り返りはしない

お祭りに間に合いました。>刹フェル小話

書いてアップするまではとにかく参加したい!という気持ちだけで突進していったのですが、実際お祭りサイトさまに自分の名前が並んでるのを見たらちょっと怖くなりました。
盛り上がりどころのはっきりしない話でごめんなさい。

拍手お礼を更新するのが2年ぶりなら、作品更新も2年ぶりでした。
まともに話を書いたのも2年ぶりっすよ。
刹フェル小話、お祭り開催中はトップに置いておきます。お祭りが終わり次第text部屋に移動します。
とうとうだぶるおコーナーが…

以下自分メモなロク刹フェルネタ。

続きを読む "振り返りはしない" »

2009年4月 1日 (水)

今日はもう寝るからね

どんづまった刹フェルの下書きが出来た……
押して駄目なら引いてみろ、書いて駄目なら打ってみろ。
打ってみました。出来ました。ひゃふー。

明日清書してアップ…までいけるかな。明後日にはいけるな。
祭の開催期間が延長されていて良かった。間に合いそうです。

よしこれが出来たら次は拍手お礼用の小話に取りかかろう。
秋と冬が残ってたんですが、秋がなかなか決まらなくて。
でも固まってきた。

おやすみなさい。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »