2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

眠い

先週ここに上げた刹フェル小話を今週中にも清書してサイトにアップしたいものです。
他にも書きたいネタが沢山出てきたんですが、ど、どーにもうまく書けん。
ネタ考えてるときは楽しいし、それを形にするのも楽しい作業なんですが、取りかかりが遅いっつーか、下手っつーか……両方かな。

またパソコン前にモノが溢れてきた……

2009年5月20日 (水)

人がやる気になれば

巷では新型インフルも話題になっていますが、ネットの世界でもやっかいなウイルスが出回っているようです。
(同人サイト向け対策まとめ→http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/)

今のところウチのサイトは無事のようですが、感染してるサイトに行っただけで感染するらしいので困ったものです。(被害者が即加害者になる)
更新がんばろうと思ってるところに、こんなの出てくるとやる気削がれますね…

日曜日に行ってきた美容室は当たりのようです。
近場で見つかってよかったなぁ。

2009年5月17日 (日)

5月16日

about内Bookmarkにだぶるおサイト様3件をお迎えいたしました。
サイトにだぶるお作品をあげたらリンクさせていただこうとわきわきしてたんですが、我慢弱く作品1本(拍手お礼入れても3本)で繋げてしまいました。
遊びにお伺いしてるファンサイト様はたくさんあるのですけど、お迎えした3件はもう軽くサイトストーカーです…

以下なんてことない日常の話。

ものすごく久しぶりに顔の産毛を剃りました。眉毛もぼっさぼっさだったのを整えました。自分の中では頑張った方なんだぜ…
眉毛作るのが苦手です。めんどいよね。(思想が女子じゃない)

明日は美容院に行って髪の毛をカットしてきてもらいます。はじめてのところに予約を入れてみた。
いつも行ってるところはとてもいいところなんですが、遠いのがな…
距離というよりも時間的に遠いんだよ〜。
今回予約してみたところは超近所です。合うところだといいなぁ。

昨日の刹フェル小話のために引っ張りだしてきたC&Aの歌詞集を今日も眺めてました。
C&Aはいい。
曲のというか、歌詞のイメージからお話考えたりするのも好きなので、読んでひとりこれも書いてみたいあれも書いてみたいとわきわきしてました。

で、昨日の読み返してみたら殴り書きの文字通りおかしなところをぼこぼこ発見しました。そのうち清書してページにアップするのでそれまでは放置プレイです。いいの…(´Д⊂

2009年5月16日 (土)

午前五時の展望室

いい加減何か書きたくなってきたので、殴り書きで失礼ですが刹フェルをひとつ投下しておきます。

続きを読む "午前五時の展望室" »

2009年5月13日 (水)

ぬーたいぷ

を、買いました。6月号。
付録のだぶるおポスター、高河先生遊びすぎです…ティエリアが。
せっちゃんとアレルヤがかわいかった。ロックオンはかっこいい。

続きに簡易感想です。

続きを読む "ぬーたいぷ" »

2009年5月11日 (月)

ぬおおお

明日から地区の育児サークルに参加するのですが、その名札をまだ作っていなくて先ほど作り終わりました。
師匠、ごめん、明日の弁当はないよ…

ピンクのフェルト生地を使っておおまかな大きさだけあえば自由に作っていいとのことだったんですが、縫い方忘れて思い出すのに時間をかけてしまい、飾り付けとかもう手が回りません。
名前がわかればいいよね。

こんな時間だし日記書かずに寝ろよ、って話ですけども、拍手のお返事とそれと土曜日刹フェル絵チャにおじゃましてきたのでその感想もちょこっと。

ワタシは描けないので結局テキストチャットになってたんですが(笑)、とても楽しかったです。
日記以外ではなかなか萌え話をする機会がないので余計に。勇気を出して参加表明してよかった。
萌え充電出来たのでお話作り頑張りたいと思います。

そういや冒頭の名札作るのにピンク色のフェルト生地を買ってきたんですが(曜日コースごとに色が決まっている)、ピンクでフェルトというところにひとりふつふつしてました。

では続きに拍手お返事です。

続きを読む "ぬおおお" »

2009年5月 7日 (木)

おーいえー

大型連休は1日から6日まで双方の実家に寄生帰省してました。
ETC割引すげぇ…
あとワタシの実家のテレビがプラズマに変わっててびっくりしました。
いや話は聞いてたけど、実物見るとすげぇ…でけぇ…ですよ。

この連休中ナタクがほふく前進を覚えました。
実家はスペースがたっぷりあるからほれほれ言って練習させてましたが、自宅にはそんなスペースはない。
あの猫型ロボットの小さくしたり大きくしたり出来るライトが欲しいです。
もしくは四次元ポケットそのものを。

サイト更新もしたいです。
拍手お返事はまた後ほど。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »