2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 10月23日 | トップページ | ザ花とかのこ様 »

2009年10月26日 (月)

DTB2 3話&漆黒の花感想

『DTB 漆黒の花』は発売日に購入出来ましたが、オフィシャルファンブックは見つけられませんでした。あ、あまじょんに頼むかな…(゚ー゚;

それでは、ひとり盛り上がり過ぎてしまった感がいなめないDTB2 3話と漆黒の花の、主に黒銀についての感想を続きから。

●DTB2 3話

蘇芳が黒に飛びかかって水に飛び込むシーン、瞳から表情が消えた蘇芳を見て「銀が憑位したとか…?」なんて淡い期待を抱いちゃいましたが、契約者になってたのね。

またも銀の「さよなら、黒…」シーン。
黒ってば毎晩のようにあの夢を見てるんでしょうか。寝言が…寝言が…
しかし近づく蘇芳には素早い反応を見せていましたね。さすがにその辺は鈍ってないか。

蘇芳に「恋人だろうと、家族だろうと平気で殺すんだろ」みたいにまくしたてられて殴ってましたが、これは最後のシーンにからんでるんだろうなぁ…と全部見終わったあとに思いました。
それはまた後ほど。

まーおー、まーおー、まーおー!
嬉しかった。よかった、生きてたー。外部に記憶があって(で、いいんでしたっけ?)よかったねぇ〜。
でも猫の姿の時よりギャップが激しいですよね。(笑)
あんなつぶらな瞳なのにおっさん声。

ニカとターニャのくだりは切ないわ。ニカが健気で切ないわ。
ところでターニャの能力で出てくる虫ってゴのつくあいつなんですか?てっきりバッタかなにかだと思ってましたけど。
つーか、美少女なのにゴってやだな…それに襲われて息絶えるのはすごくイヤだな。

蘇芳ちゃんの能力はどういう…?武器(ライフルに限定かな)を具現化出来る能力ってこと?
対価が折り紙を折る、ってことなのは見て取れるんですが。
ジュライのナビゲートでどんどん攻撃していって、最後にターニャを撃とうとしたところで黒が止めたのが切ない。
そんなジュライも連れて行っちゃうんですね。
これで1期みたいなチーム編成になったな。
黒が能力を使えなくなってしまったようなので、黄の立場に立つ感じかね。ま、能力使えなくてもそれなりに戦力にはなりますが。

未咲さんのこととか三号機関のみなさんとか、ロシア側のこととかあるんですが、割愛させてもらって、最後に黒からすごい台詞が投下されちゃったのでそちらを。

日本へと向かう船の上で猫(マオ)が「銀のヤツはどうした?」と聞いたことに対する黒の返事。

「俺は銀を…あの女を殺す」

……え?殺す?銀を?
って、2年の間に何があったんー?!

黒から縁起でもない台詞を聞いちゃった気がするんですが、これから「殺す」ということは銀生きてるんだよね?この先回想ではなく銀が出てくるってことだよね…とちょっとほっとした自分。

不穏な流れではありますが、これを黒銀的においしい方に考えれば、黒が自ら手にかけるということは黒と銀の間にそれだけの何かがあった、と取ってもいいですよね。

いやー、だって1期の最終回で黒は「私をひとりにしないで」と言った銀の手をとったんですから。
「さよなら、黒…」って銀が涙を流すまでは行動を共にしてたんでしょう。
ただ裏切られたとか、銀がなんらかの理由で変わってしまったのだとしても「あの女を殺す」なんていうところまではいかないような気がするんですが…

で、そういう何かがあったからこそ蘇芳に「恋人でも家族でも云々〜」と言われた時に感情的になっちゃったんじゃないかなぁ…と思ったんですが。
ま、断定は出来ないですけども。

ほんと銀に何があったの?( ´;ω;`)
外伝か。外伝見ないとあかんのか。

●漆黒の花 1巻

トウキョウエクスプロージョン以降、行動をともに、てか、

寝食を共にしちゃってるわけなんですね。(感想)

アジトに帰ってきて話してるうちに寝ちゃうとか、どんだけ銀に気を許してるんだよ、黒!っていう。
あと、おんなじベッドに寝てらっしゃるのですか?そうですよね、そういくつも置けないですもんね。
何か作って食べよう、だとか、洗濯に着替え、だとか殺伐とした部屋に漂う生活臭。たまらん。
しかも洗濯したはいいが、銀の着替えはないんですね。代わりに着てるのは黒のシャツってことでいいんですか?いいんですね。

話の内容よりもそんなことにばかり目がいってすみません。

« 10月23日 | トップページ | ザ花とかのこ様 »

ぼんず枠」カテゴリの記事

コメント

きょうてぃきは、漆黒は発売しなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DTB2 3話&漆黒の花感想:

« 10月23日 | トップページ | ザ花とかのこ様 »