2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

クリスマスライブか…

10月30日

HIROのクリスマスライブ開催の告知がされてました。
横浜は遠いなー…いや、まあ都内でも行けないんですけどね。

ニューリリースなくても毎年ライブ又はイベントがあるのはいいことだと思います。
accessのツアーは定期化してるようだから、ソロもこの調子で季節ものでもかまわないから継続していくことを願っています。

参加出来ないけど、今までのライブ体験を思い出しつつ離れたところで応援しちょります!
でも本音はどれかひとつでも参加したいんだよー!!

2009年10月30日 (金)

ザ花とかのこ様

10月29日

間をあけてしまいました〜。
とりあえず、ザラ誕生日おめでとう。
相変わらず何もなくてごめん。
あれ?年内にお題消化したいとか思ってなかったっけ…自分。(禁句)

日記サボっていた間にザ花とかのこ様の2巻買いました。
サイボーイの2巻を見つけられないので、思い切ってかのこ様買ってみた。あとは3巻のみ。

・ザ花
西形さんの新作は血のつながらないお父ちゃん(20代)と娘(中学生)の家族愛の物語だった。単発かな、シリーズ化するのかな。
メイちゃん(主人公の中学生)可愛かった。

『ナナナン』もうるっとというか、じわっときた。
あとは『未知とのSO!グー☆』『メランジェ!!』『月に吠える。』『温故知新な彼女』あたりが好みかなー。
でも面白くなかった、っていうのはなかったな。うん。
ショートギャグもの(なかとば、泣坂くん等)はどれも面白かった。冷蔵庫物語は常にゆるい。

・『笑うかのこ様』2巻
妄想脳の子(夢見瞳ちゃん)の話が面白かった、というかこの子の「予防線をはらずに生きてる人なんているんですか?」がなんとなくわかるというか、いやかなりわかるような気がした。

芸能人の回のかのこちゃん(椿君とホテルに泊まるくだり)は誘い受けだと思った。本人にその自覚はないし、椿君もその辺わかってるからなんもしないだろうけど、それ誘い受けだよ…って突っ込みたくなった。
そして椿君は相変わらずかのこちゃんを好き過ぎると思う。
3巻も近いうちに買おう。

2009年10月26日 (月)

DTB2 3話&漆黒の花感想

『DTB 漆黒の花』は発売日に購入出来ましたが、オフィシャルファンブックは見つけられませんでした。あ、あまじょんに頼むかな…(゚ー゚;

それでは、ひとり盛り上がり過ぎてしまった感がいなめないDTB2 3話と漆黒の花の、主に黒銀についての感想を続きから。

続きを読む "DTB2 3話&漆黒の花感想" »

2009年10月24日 (土)

10月23日

今日はDTB2 3話ですね。
そして明日は漆黒の花(ヤンガンで連載してるDTB漫画)とオフィシャルファンブックの発売日…だったはず。
ファンブックは実物を見てから買うかどうか決めたいところです。
いや欲しいことは欲しいけど…今すぐに手に入れるべきかどうか悩む。
とりあえず明日、コミックスだけでも手に入れたいな。
黒銀、黒銀!

いつも行く書店になかなか『サイボーイ』2巻が入荷しないんですが、他の書店に行けってことか。
まぁ本誌で全部読んでるので急いでるもんでもないのが現実。
気になる度だったらかのこ様の方が高いです、実は。

2009年10月22日 (木)

花ゆめ22号

昨日は友達に送る荷物の発送準備してたら朝4時とかになってしまいまして、日記は断念しました。

花ゆめ22号購入。しかし『サイボーイ』2巻は置いてなかった…ので、次の機会に。
最近お気に入りの『LOVE SO〜』も『暁のヨナ』も『いっしょにねようよ』も今号はお休みだった。
読み切りの『男子ingガール!』と『センゾク』は面白かったな。双方シリーズ化してますよね。ザ花でも。

『声優かっ!』の翔がめっさ男前だった。

「あんたがいいと思った男があんたの王子だ それはあんたにしか捜せねえけど 協力くらいはしてやれる」

って、かっけーぞ!翔。

ザ花は27日発売だそうです。
西形さんの新作楽しみ〜。空安宿さんもいるぜ。うへへ。
お、西形さん表紙なんだ。ひゃっほー。

2009年10月20日 (火)

10月19日

地味に腹が痛い…
女体の神秘痛に似てるんですが、終わったばかりだぞ。

気がつくと黒銀(DTB)のことばかり考えてます。
ヤンガンで連載してる漫画のコミックスと同時にオフィシャルファンブックなるものも発売されるらしくって、気になります。

しかしフェルトのCDも今月じゃなかったかね…つか、明後日だね。
ふぬぬ…今月は我慢しよう。

明日は花ゆめだー。
あ、今日『サイボーイ』2巻の発売日だった。
花ゆめと一緒に買ってくるか。

しかし今月CDを我慢したところで、来月はかのこ様揃えようとか思ってるんでどうかな。

2009年10月19日 (月)

DTB2 2話感想

銀の出番はいつですか?と思いながら2話見ました。

ら(以下ネタバレ)

続きを読む "DTB2 2話感想" »

2009年10月17日 (土)

10月16日

DTB二期一話見ました、とかいう日記を書いたのが二日前で今日はもう二話ですな。
何度も言う、銀の出番はいつですか?

なんとか毎日日記を書こうと書いてますが、リハビリになってるのか…なってないのか?(聞くな)

HIROの携帯サイトに一応オープン当初から登録しているのですが、今日初めて(HIRO)blogの記事をメールで受け取ることが出来る…というサービスに気がつきました。
一年以上経過してから、とは…
もちろん設定しておきましたよ。

あ、ツアーパンフ通販の料金振り込んでこなきゃ。

2009年10月16日 (金)

10月15日

どーしても来月まで待てなくて、『笑うかのこ様』1巻を買ってしまいました。
ワタシは我慢弱い。(便利なハム語録)

面白いです。

ああ、続き気になる…けど、今月はまだ花ゆめとザ花が残ってるんだ。
来月になったら速攻買ってやる。

椿くん、かのこを気に入り過ぎだろう……

2009年10月15日 (木)

10月14日

DTB二期一話を見ました。
これからが楽しみです。

で…

銀の出番はいつですか?

待ってる。待ってるよ!
黒銀を待ってるよー!!

そんな黒銀愛の逃亡生活を記録した(激しく勘違い)一期から二期までの空白の二年間をおさめた新作OVA(全四話)が出るそうなんですが…

二期TVシリーズのDVD(BD)偶数巻に一話ずつ収録、ってそんな売り方!

電王の映画といい、DTBのOVAといい、これはツ●ヤに入会かな。

2009年10月13日 (火)

10月12日

三連休も終わりです。
今日は片付けをするはずが、寝坊してなーんも出来ませんでした。くは…

『笑うかのこ様』気になる…
ら、来月まで待てるかな、自分。

2009年10月12日 (月)

10月11日

今日は外出する予定があったのでイートイン出来るパン屋さんで遅めの昼食をとりました。
パンを買ったら、無料でコーヒー、紅茶、麦茶にぶどうジュースの四種類の飲み物がセルフサービスで利用出来ます。

テーブル席は店内の他に外にもテラス席があって、小さなキッズスペースもあるので子供連れの家族も多数来てました。
パンもおいしいし、子供連れでも利用しやすいのでちょっとした外食気分が味わえていいかもしれません。
何度かパンを買いにいったことはあるのですが、またイートインしたいですな〜。

2009年10月11日 (日)

10月10日

以前は体育の日でしたね。

昨日は日記を書くのを忘れてしまいました。残念。
金曜日はマンションの断水もあって、児童センターに遊びに行ってまいりました。
いつもはモノに溢れてごちゃごちゃした部屋の中を「あっちはダメ、そっちはダメ」と言われながら移動が制限されてしまうナタクは、ひろびろとした遊戯室を楽しそうに動き回っておりました。
滑り台が気に入ったみたいで何度も登っては腹這いで滑る…をくり返してました。
遊びに夢中になって何度独り立ちしたことか。

他にも図書室やおもちゃも置いてあるクラブ室(工作なんかもする部屋らしい)があって、無料で利用出来る施設としては申し分ないと思います。
児童センターの中では飲食禁止なんですが、総合福祉センターの中にあるため大広間などを利用して食べたり飲んだりも出来ます。
なんで、お弁当もって出かけたりするのも楽しそうだな〜、と。

家から車で5分ほどのところだし、どんどん利用していきたいと思ってます。
インフルのこともあるので週一くらいにとどめておくかな。(笑)

今日は眼科にコンタクトの定期検診にいってまいりました。
毎回視力検査はドキドキします。
両目とも近視+乱視のためその日のコンディション次第ではよく出たり、出なかったり…
今日はちょっと出なかった日らしい。
検査してくれた看護士さんがいくつかレンズをあてて試してみてくれるんですが、あまり変化なしっていう…( ̄◆ ̄;)
ま、両目で見るには特に問題がないです。

あとは…『THE GAME』のDVDをローソンにて予約してきました。
すんごい久しぶりにロッピー操作した。

2009年10月 8日 (木)

10月8日

今日は台風の影響で電車が止まっておりまして、運転再開したのが午後になってから…
最終的には師匠のお仕事がお休みになってました。
風が強過ぎて空は晴れなのに洗濯物の外干しが出来なかったなぁ。(台風だってば)

明日はマンションのポンプ工事のために朝8時から夕方5時まで断水されるそうです。
トイレに困りそうなので、どこか屋内で遊べる場所に行ってこようかと。

10月7日

ナタクのポリオ予防接種無事終了。
会場で検温するんですが、チャイルドシートに座っていたせいか抱っこのせいか37度と出てしまいまして、それだと接種出来ないラインらしいのです。
多分その時だけだと思うし、来月はインフルエンザの予防接種を受けておきたいと思ったので、接種希望で先生の問診へ。
ドキドキしながら行ったのに担当の先生は「今日はどこも調子悪くないですね〜」とだけ聞いて、すんなりOKが出ました。
その後もなんともなかったので受けられてよかったです。

しかし次のインフルエンザは2回の予定で、そうするとナタクは先月のはしかから4ヶ月連続で予防接種を受けることになって、スケジュール詰まってますな。
インフルエンザは新型ではなくて季節性の方なんですが、それでも受けておくに越したことはないかな…と思ってます。

台風が近づいてるんですね。
日中はそうでもありませんでしたが、夜になったら雨風が激しくなってきました。

2009年10月 7日 (水)

10月6日

今日は朝のゴミ捨て以外、外に出ていません。
雨…雨がね…

明日はナタクのポリオ(予防接種)だす。
ついでに児童センターも覗いてこようかな。

ネタが無いとほんとに寂しい日記ですな。

2009年10月 6日 (火)

10月5日

花ゆめを買いました。
花ゆめは毎号、星占い以外はほぼまんべんなく読んでますが、最近のお気に入りは『LOVE SO LIFE』と『暁のヨナ』と『いっしょにねようよ』かな。
読み切りの『キスに従属』も面白かったな。ちゅっちゅちゅっちゅしてて。(笑)

『サイボーイ』の2巻(完結)が今月発売。
ララ掲載の『笑うかの子様』ってちょっと気になる。3巻で完結みたいだからコミックス買ってみようかなぁ。今月はちょっと無理だけど。
同じくララの『未少年プロデュース』も気になってる。

accessツアーのパンフ申し込んできました。

2009年10月 5日 (月)

もう10月かよ

あばばばば…
9月の日記が3件だけとは寂しいな。
ダメですね。日記ですら書いてないとどんどん書けなくなる。
そういやここんとこ本も読んでないなぁ。
漫画は読まないとダメだから読んでるけど。(漫画中毒なので)
夏に文庫本一冊買ったはずなんだけど、買う前に書店で開いてみたっきり開いてないぞ、っと。

10月はちょっと日記を書くようにしようと思います。
もう内容が無いような(ダジャレか?)記事でもいいから何か書こうぜ、自分。
つーかもう、日記サイトみたいになってんのにその日記が滞ってるって、もうほんと涙目。

あ、accessのツアーグッズ通販は始まってました。
パンフ買ってくるー!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »