2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ホットワイン

久しぶりにワインを飲みました。師匠と一緒に家飲みです。2002年のチリワイン、赤。最初の2杯はそのまま飲んで、最後の1杯はホットワインにしました。
ホットワインははじめてだったのですが、美味しいですね。もともと赤ワインは苦手で2杯目の半分くらいから美味しいと感じなくなるんですが、ホットワインにしたらすごく飲みやすくてしかも美味しいという嬉しい発見をしました。
しかし温かいので酔いのまわりも早いという。
久しぶりに酔っぱらってもおります。
今日の日記大丈夫かな?明日読み返したらひどいことになってないかな…

酒の肴はロースハムのオリーブオイル炒めバジル和えとベビーチーズ、それに洋梨の缶詰(シロップ漬け)です。お酒に甘いものは合うと思う。特にフルーツはいい肴です。
以前ポン酒飲みながらメロンを食べたことがあってすごく美味しかったんです。なんで、今回もフルーツ(缶詰だけど)用意してみたら、グッドでした。おすすめです。個人的に甘みの強いものがより合うと思う。

さて2009年も残すところあと1日となりました。大掃除など終わっておりません。お風呂のカビ取りは半分くらいした。通常の掃除すら済ませられるのかあやしい感じですが、まぁ年明けても焦らずやろうと思います。思い切って漫画や雑誌を捨てるぜ。

2009年12月30日 (水)

年賀状ファイナル

年賀状にコメント全て書き終わりました。とはいえ一人分のはがきが足りなくて買わないとダメなんですけど、とりあえず印刷した分は明日投函すれば完了です。

そして今日は師匠が仕事納め。明日からお休みです。わーい。
大掃除はこれからです。毎年帰省してるのでお正月の準備とかしたことないのですが、今回は年明けてから帰省することになりそうなので何か準備した方がいいのかな?(今更)

さてさて久しぶりに3時前に寝るぜ。おやすみなさい(´~`)。゜○

2009年12月29日 (火)

続・年賀状

あと少し…なんですが、もうこんな時間なので寝ます。出来た分だけでも明日投函しよう。
明日は今年最後の燃えるゴミの日だから出さない訳にはいかない。

先週BSで放送していたラルクのパリライブ。確認したら8月にも放送してて、それも録画してあったのに見てなかった。気付かずに別物だと思って録画してた。
『STAY AWAY』をhydeさん以外の3人でボーカルまわしてんのが面白かった。いいなぁ、ラルクのライブも行ってみたい。

2009年12月28日 (月)

年賀状

を、やっと印刷しました。
とりあえず買ってきた年賀はがき30枚は印刷しましたが、少し買い足さないといけない気がする…
ココログニュースで賛否集まると取り上げられていた子供写真の年賀状です。最近あまり写真を撮っていなかったので使えるものがあるかどうかちょっと不安でしたけれども、結構いい笑顔があったので一安心。

ただ印刷したとは言っても裏面だけで、宛名はこれからだし挨拶文以外のコメントもこれから書きます。いつ出せんのかな…これ。
ちなみに去年は27日に出してました。

土曜日にザ花を買いました。感想はまた後ほど。

2009年12月27日 (日)

これまでの人生に含まれていなかったもの

たけるとまさきが載っているという雑誌十七(英単語に変換して読んでくらさい)を買うべきか、否か…
ターゲットである10代の頃は興味のカケラもなかった雑誌を三十路で買うのが恥ずかしいとかは全く思わないんだけど、ただたけるとまさきのページ(と付録のバッグが使えそうな気がしないでもない)以外全く用をなさない雑誌に500いくらも出すのはどうなんだ?っていう葛藤がある。

同じような値段でもaccessだけのためだけに音楽雑誌を買うのには、なんの疑問も抱かないんだけど…というか、10代の頃は音楽雑誌ばかり買っていたそんな生活だったから疑問の抱きようがない。
が、10代向けのファッション雑誌(だよね?)を今読んで楽しいのかなぁ…20代以上のファッション雑誌にだって用はないけど、まぁそれなりに眺めることは出来ますよ。でも10代はなぁ…
というところでうろうろしております。

それにしても、ファッション雑誌というのはいろいろ付録がつくものなのですねぇ…
最近キティのバニティバッグ欲しさに読んだことも手に取ったこともないファッション雑誌を1冊買ったんですが、それ以来なんとなくファッション雑誌の付録をチェックするようになりました。
5〜600円くらいでバッグとかポーチとか買うのは割とお得だと思うんだ。ワタシにとってはむしろ雑誌の方がおまけです。

2009年12月26日 (土)

浮かれたっていいじゃない

クリスマスだもの。
ということで、探偵ライダーのキャラデコを買いました。ふたりでワンホール(5号)を一晩で食しました。さすがに甘いです…
おまけのマスコットが結構かわいくてお気に入りです。
思い切って買ってよかったぜ。買わずに後悔するよりも買って後悔する方がいいと思った本厄のクリスマス。

夕飯は普通飯です。ししゃも焼いて食べました。ししゃも、うまい。

上記のケーキを食しながら『クリスマス・キャロル』のDVDを鑑賞しました。パトリック・スチュワート氏主演の。
このとても有名な作品を名前を知りつつも映像はおろか、書籍でも読んだことがなかったのですが、すごくいい話ですねぇ。家族や友人など親しい人たちとクリスマスを過ごしたくなるお話でした。いや、過ごしてるけども。

ザ花が発売されていたんですが、キャラデコ買っていっぱいいっぱいだったので明日にでも買います。買いたいです。

2009年12月25日 (金)

聖なる夜

タイトルに深い意味はないです。昨日のタイトルと対なだけ。

今日はナタクの隣で二度寝しようと思ったら隣の空き部屋の工事の音であえなく失敗に終わりました。隣の部屋のはずなのにウチのトイレが工事されてるような聞こえ方で、ナタクもそれに驚いて起きてました。つーか、二度寝すんなってことですよね。そうですよね。

そんな訳でいつもよりも早く起きたので爽やかにマンション裏の公園で遊んでみたりしました。今日は天気もよかったのでね。
ナタクはボール持っててってこ歩いたり、座り込んで枯れ葉ちぎってみたり、同じく公園で遊んでいた幼稚園生のお兄ちゃんの後をついて行ってみたり、と満喫したようです。
まぁあの滑り台に滑る側からよじ登ってみたり、ブランコに突進してみたりと見てるこっちがドキドキするようなこともしてた訳ですが。
さすがにジャングルジムは触るだけで終わっていました。

月9最後まで見ました。ああ、うん…ていうような最終回でしたね。(どんなだ)

2009年12月24日 (木)

静かな夜

ラブが書きたい…(なんだ唐突に)

ラブい話が書きたくなったのですが、すんなり出てきそうになかったので諦めました。またの機会に時間をとってじっくりと書いてみたいものです。今だと刹フェルかなぁ…ああ、書きたい。

師匠の帰りを待つ間録画しておいた月9でも見るかぁ(帰宅時間を知らせるメールを見たら1時間くらいあったので)、と見始めたら最終回だけ拡大判で90分放送だったという…そんな訳で途中までしか見ていません。続きは明日。

昨日も触れた通りクリスマスといって何をどうするわけでもないのですが、チキンが食べたいなぁと思い、明日ケンタで買ってこようかなとか、頂き物のチーズケーキがあるからそれ食べようとか、話してたら24、5はがっつり平日で仕事の師匠に「どうせなら週末にやってくれた方が嬉しい」と言われて、我が家のクリスマスは今週末です。
確かにその方がバタバタしなくていいよな。

年賀状は元日配達を諦めてこれまた週末に一挙印刷!にしようと思います。テンプレだけ選んでダウンロードしておくかな。

今日しばらく連絡を取っていなかった学生時代の友人から結婚したというめでたいメールが届きました。こんなところを見てはいないだろうけど、おめでとう!

2009年12月23日 (水)

ちょっと休憩

今日はライアーゲーム見ませんでした。お風呂入ってた。その後の牧園くんは気になるものの、録画してまで見ようとは思わなかったな…
月9の最終回は何故かその気になって録画してあるんですが、これもまだ見てません。
明日の相棒はお休みかな。

もうクリスマスがやってきますね。クリスマスに何かするわけじゃないんですけど(多分夕食すら普段使いだぜ)、年賀状に全く手をつけていないのがやばいかな…って。
はがきは買ってきてあるから、無料のテンプレダウンロードして写真はめて印刷するだけなんですが、最近写真撮ってないからなぁ…使えそうなのあるかしら。
というのも、ナタクが大人しくフレームにおさまってくれないんすよね。カメラ触りたくて近寄ってくるんだよおぉ  (@Д@;

2009年12月22日 (火)

花ゆめ2号

結局昨日誘惑に勝てず『The Game』のDVD(ショートフィルム)を観てしまいました。感想はまたの機会にしますが、ひとこと…面白かった!たける目当てに買ったものだけど、それ抜きにしても面白かった。イベントのDVDも早くみたいです。うずうず…

しかし、昨日腹の調子が思わしくないと言いつつ夜中にDVDを観たせいか、今朝起き抜けに下しました…

さて忘れていなかった花ゆめ感想、でも簡単に。

『LOVE SO〜』はいやがらせをしていた女の子の興味がコンビニのイケメンアルバイターに移ってあっさり解決。いやその前に梨生ちゃんが詩春にプレゼント渡したりして盛り上がってはいたんだけど、なんかこう、え?そんな終わりでいいの?みたいな…
内緒でプレゼント用意しようと言われた直後に「ないしょなの」とか言ってしまう双子かわゆす。そーだよね、そんなちっさい子はわからんよね。
松永さんのおめでとうコールにきゅんときた。

読み切り『おーまがとき!』面白かったです。ななこちゃんかわいいなー。

『暁のヨナ』ハクはどこまで我慢出来んのかな…(ぼそり)最後のたんか切ってるヨナがかっこよかった。ずーっと弱々しかったからああいう強いとこ見せてくれると安心する。

読み切りその2『影に咲く花』友藤さんの絵柄も好きだなー。そんでこういう妖もののファンタジーも好きです。

『蒲田ギュウ乳販売店』迷子鼻輪に笑った。

やっぱり今月はザ花でした。あ、本田ほのみさんも載る。

2009年12月21日 (月)

地味に

腹の調子が良くないです…なんだろ?

今日は『The Game』のDVDとたけるカレンダーを受け取りました。カレンダーは中身を見ましたが、DVDはまだです。ちょっとだけ見てみようかな…(誘惑)
カレンダーにIN NYとあったのでこれはもしやはるまちんと行ったときに撮影したものなのか?NYで鍋つっついたとかいうDVDも予約予定です。若い男子がきゃっきゃしてる映像ハァハァ。

そういや今日(20日)は探偵ライダーのイベントの日でした。生すだを見たかった…生たけるも見たことないのに、生すだまで見れる日がくるのだろうか。どちらも一回でいいから体験したいものです。
とりあえずイベント行った人の感想を待とう。

あ、昨日花ゆめ買ってたんですけど、感想はまた明日にでも。忘れてなければ。

2009年12月20日 (日)

こ、これだけ言わせてくれ

映画観てきました。(髪の毛も切ってきた)
面白かった!もう一回くらい観に行きたいものですが、行けるかなぁ…おとなしくDVDを待った方がいいのか。

それぞれ感想はあるのですが、とりあえずこれだけ先に出しておきます。

D王の悪目立ちっぷりが大好きです。

贔屓目なのはわかっています。しかし、あれは異色だよね。(笑)

2009年12月19日 (土)

明日はアクティブにいくぜ!

↑当社比で、ですけど。

午前中は美容室に行って、午後は映画に行きます。映画はいつぶりだろう…?るーきーず以来か?だとすると半年見てないってことですねぇ。
映画も楽しみですが、このもっさり頭とさよならするのも嬉しいです。ちなみにこっちは3ヶ月ぶり。今通ってるところはとても上手いので、もっさりはもっさりでもさほど邪魔にはならないんですけどね。でもやっぱり伸びてくるとすぐ切りたくなる…

申し込んでいた2010年カレンダーその1の発送案内が出ました。届くのは明日かな?来週になっちゃうかな?代引きだからお金用意しておかなくちゃ。(年内発送に間に合わすには代引きが一番だった)
その2はいつかなー。年内に届くといいなー。

2009年12月18日 (金)

ひっさしぶりに

PATI PATI買いました。accessの記事が掲載されているというので。
何にも考えずにレジに出したら「980円です」と言われてえ?と思ったんですが、時期的にイヤーブックですよね。そうですよね。でなきゃaccessも載らねえか…

写真の背景が何気にクリスマスカラーですね。そんなにキラキラさせなくてもよろしくてよ。実はとか言わなくてもアラフォーなおっちゃんですから〜(酷)
個人的にHIROの髪型はパーマッてるより今回の写真のような感じが好みです。あばたもえくぼなんでどんな髪型でも否定はしませんけど。でも本人はパーマしたいのかなぁ…と記事読んで思った。

お芝居にはあまり興味がなくHIRO出演といえども進んで観劇に行こうとは思いませんが、ツアーにも参加してないと記事読んでても「あー、そんなことがあったのー」感でいっぱいになりますね。

いやー、久しぶりに二人のインタビューを拝見しましたが、いいですね。あのゆるーい感じが大介さんとHIROだと思います。980円でも高い買い物じゃないぜ。多分…

冗談抜きでaccessのためだけに買った雑誌でしたが、なにやらアニメ鋼のイベントの記事まで掲載されていて「ちょっとお得!」と思ったワタシは多少雑誌に対する価値感覚がずれているのかもしれないですね。まあ、いい。
写真小さいけど宮野がピックアップされていてワタシは嬉しいです。

HIROの会報も届きました。継続特典付きで。今回はミニクリアファイル。
個人的にHIROのFC継続特典は使えるものが多くていいと思いますね。クリアファイルはいくつあっても場所取らないし困らないし、それにミニサイズだとバッグに入れて持って歩くにもいい感じなんですよ。

肝心の会報の中身はこれからです。ロングインタビューはやはり時間を作ってゆっくり読みたいしねぇ。Q&Aだけさくっと読みました。

水曜日の相棒はその日のうちに見ることが出来なかったので、録画して今日見ました。
今年の放送分は今日で終わりなのかな?元旦にスペシャル枠で放送するらしいです。そうだ、京都に行こう…な内容で。(笑)
今回もミッチーはかわいかったです。ミッチーがかわいいのかな、神戸くんがかわいいのかな。どっちでもワタシは構わない。
ミッチー、ミッチーとばかり言ってますが、実は水谷さんも好きです。なんのドラマかは忘れちゃったんですが、小さい頃水谷さん出演のドラマを見て子供心に「この人いいなぁ」とか思ってた。

2009年12月17日 (木)

君の生まれた日に

聡くん、お誕生日おめでとう!

肝心なこと忘れるところでした。何のためにこの日に合わせたんだよ…
出会った頃(デビュー時)は10代だった彼も30歳ですよ。元気にやってるのでしょうか。
同じこの空の下で幸せであればいいな、と願います。



そんな訳で、この良き日にサイトの統合完了しました。ブログの微調整は残っておりますけども…
一通り確認しておりますが、おかしなところを見つけましたら拍手又はこちらのコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

もうこれで最後にしたいものですね、サイトの名前や形を。
いやー、常にどこかで感じていたことですが、ひとつのジャンルが続きませんねー。だいたいが、その作品の最終回や終わりを見ないと動けないという質なので旬を逃すことが多くなり、そうこうしてるうちに新しいものに気持ちが移ったりして、流れる…流すという結果に。
たまに思い出したように妄想を形(創作)に出来たらいいなと思ってます。

2009年12月16日 (水)

嘘八百

今日はライアーゲーム、途中から見ました。
先週の日記でイケメン執事ドラマに委員長の執事で出てた人じゃないかな?って言ってた人は、それで合ってました。ド●モの鉄人CMにも出てるよね。(余談、鉄人はあの簡素なリモコンであんなに動かせるものなのかよ!っていうのがミソな気がしてるので、ノートPCとかプログラム入力して動かしてるんだよね…みたいな、ある意味解りやすい操作方法は違うだろう?と思ってしまう)
で、彼は来週どんな風に豹変するのかな。

カツラギさんとやらは怖いですね。
ライアーゲームとしてはああやって出てきて参加者の心を揺さぶるのはしごくもっともな気がするし、話としても盛り上がるんでしょうが、見ていてちょっとイライラしました。
実際にあんな人がいたらかかわり合いになりたくないですね。絶対に勝てる気がしねぇ。

公式サイトでキャスト確認してたら、フクナガさん役の人も執事ドラマに出てましたね…学園長の執事役で。ヘアスタイルが特徴的だからってこともあるんだろうけど、どっかで見たことがあるような感じを覚えながらも、気がつきませんでした…役者さんてごいす。

予告に白髪全身白尽くめの男性が居ましたが、忍さんに見えた。ルチア様の執事の…
いい加減執事ドラマから離れた方がいいな。

明日はナタクの新型インフルエンザワクチン接種の予定なので、今日はこれを書いたら寝ます。充分遅い時間だけど…
予約は午後からですが、いつもの感じで過ごすと余計バタバタしそうなので、午前中のうちに済ませる事済ましとかないといけません。

2009年12月15日 (火)

我慢弱い

昨日は結局日記を書いたあとサイト弄りしました。ちょっと確認するだけのつもりが…気付いたら手を出してた。9割方出来ましたよ。あとはチェックしてアップロードするだけです。

今日も月9見てみました。来週最終回のようなので予約しておきました。
恋愛メインじゃないストーリーは見やすいなぁと思いながら見てました。が、なんか、主要人物3人の間に恋愛フラグが立ってましたね。先週からしか見てないのですが、最初からそんな要素があったんでしょうか?いや、でも、そんなふうには感じられなかったんだけれど…
それとも男女3人出てきたからにはトライアングルな雰囲気も出しちゃえ、ってことでしょうか。後付け、みたいな。それはありうるかもな。マルオ→由岐→←奏…なのかな。今日の回を見た感じだと。

土曜日は出来れば美容室にも行きたいところです。もっさりしてきたこの髪を切ってしまいたい。
使っていたヘアワックスがそろそろ切れそうなので新しいワックスを買いました。サロンスタイルの新商品、小さいケースのやつ。あまり使わない上に飽きっぽいので小さいケースは助かります。
メンズ用も使ってみたいけど、どうなんでしょうねぇ。

2009年12月14日 (月)

土曜日には

行けそうです。例の映画。

今日は師匠がカールじいさんを観に行ってきました。
某雑誌でお●ぎさんがカールじいさんについて「最初の10分で泣けない人がいたら心がどうかしてるとしか思えないわ!」と言っていたのを読んだ師匠が「そんな大袈裟な」と返していましたが、鑑賞を終えた師匠からのメールは「お●ぎの言う通りだった」というものでした。
カールじいさんすげぇな。

映画と言えば海賊王になる!の映画がすごいことになってましたね。なんだあの列…
前売りの売り上げもすごいことになっていたらしく、先日パンフを買った劇場と同敷地内にあるショッピングモールのあちらこちらでみんななんか読んでるなぁ…と思ったら、特典の小冊子でした。
なんであんなに盛り上がってるの?

今日もサイト調整は出来なさそうです。
夕飯のあと眠そうだったから、こりゃすぐ寝てくれるかな…と思っていたナタクがいざ寝るとなったら超機嫌が悪くなって、寝付くまでエラい時間がかかりました。
師匠とふたりで2時間近くかかった…どうやら鼻が詰まって息苦しいのが原因だったみたいなんですが。(鼻吸い器で鼻水吸い取ったら寝てくれた)それにしたってかかりすぎだと思う。
朝の番組は侍しか見れませんでした。探偵の方がよけい気になってるのに。

この間までは思ったより早く移行出来そうだなぁ、と思っていたのにあと少しというところで止まっています。>サイト
これまでサイトを立ち上げる日はHIROの誕生日に合わせていたのですが、今回はそういうのなく更新しようと思ったら今月は聡くんの誕生日があるではありませんか。
そんなわけで17日には間に合わせます。

2009年12月13日 (日)

案の定

起きたら11時とかでしたよ…11時まわってましたよ…寝たの4時だもんね。でも夜中くらいしか勝手気ままに動けないんだよぉぉぉ。
はー、録画しようと思っていた番組を逃しました。面倒がらずに寝る前レコーダーの電源入れて予約すれば良かった。起きたのが番組開始時間ですよ。すっかり忘れてましたよ。でんお…

バイク乗りの映画の前売りを嬉々として買ってあるのですが、いつ観に行けるのかわかりません。なんぞ今月はいろいろあるのか。
師匠が映画館に行く予定があったのでついでにパンフだけ先に買ってきてもらいました。グッズは見てみないとわからないんですが、パンフだけは逃さず買おうと心に決めてました。
そんで密林にお願いしていたキャラクターブックを今日受け取ることができました。外出からの帰宅が遅くなったので、本日配達には間に合わない時間だったんですが、気の利いたドライバーさんがまだ近く廻ってますから…と電話をくれて届けてくれました。ありがとう、飛脚の人。
えっとまだパラパラとめくった程度なんですが、あれはキャラクターに萌えればいいのか中の人に萌えればいいのか…あ、両方か!といった心境です。気が早いですね。

ていうか、まだパスがけしてないのにいいんですかね。別に俳優さんが好きとかいう話は問題ないよね。過剰反応よくない。

明日は来客があるのでお掃除しないといかんです。今日はもう風呂入って寝るかな。ああ、でもサイト弄りてぇ!

2009年12月12日 (土)

4時とか

おはようございます、って言った方がいいの?これから寝るんですが。(笑)

今日はサイト弄れなかったなぁ…あと少しなんですけどね。
えーと、blogは特に変えることなく中身このままですが、パスワード制限をかける予定です。
一応インデックスページは作るというか残しておくので厳密には直ではないにしろ、ブログサイトになるので軽い入室制限とエロスパム防止のために。
気持ちよくなってお金ももらえてサイコー!みたいなコメントやトラバは飽きました。勝手にやってて下さい。ワタシは興味がない。

髪の毛切りたいです。しばらくショートボブが続いたので、次はショートにしたいと思います。
ワタシのヘアスタイルはショートボブと後ろを長めに残したショートヘアで固定されています。髪型変えたいなぁ…って思いながら、結局どっちかに落ち着きます。最近気付きました。

2009年12月11日 (金)

そういや

奥マリ3が出ていたなと思って、すぐ目の前の本屋さんに買いに行こうかと考えていたのですが、ナタクのちょっとした行動にキレて外出自体を取りやめにしました。

1歳児相手に情けないと思うのですが、女体の神秘中は沸点低くて自分でもイライラします。

2009年12月10日 (木)

ドラマづいてる…かも

先週見て面白かったので今日も見ました、『相棒』。しかも録画して。
ミッチーはかわいいなぁ。

バスの運転手役の男性、見覚えがあるなぁ…というか声に聞き覚えが、と思っていたら松田洋治さんでした。ああ、そうだ!
声だけだとすぐ気付くんでしょうけど、顔出しだとやっぱりそこ見ちゃいますからねぇ。それにしたって気付くの遅かったかな。

劇中さらりと女性同士のカップルが出てきてディープだなと思いつつ、最近はこういうのも珍しいことでなくなったのか…と感じました。珍しいことじゃないんでしょうけど。

『ライアーゲーム』はわからないですが、『相棒』は毎週予約録画してもいいような気がします。ああいう一話完結ものって見やすいですし。
ミッチーかわいいし。(2回言う)

2009年12月 9日 (水)

ちまちまちまちま

サイトの整理をしております。
やってると「結局名前が変わるだけだなぁ…」感がひしひしと。
いいの…自分のためにやってることだから…(言っちゃった)

先週に引き続き今日もライアーゲームを見てみました。
イケメン執事ドラマに出ていた人が2名ほどいらっしゃったような気がしたんですが。
ひとりは名前を確認出来たので間違いないと思うけど、もうひとりの子は自信がない。あれ、でも委員長の執事だった子のような…違うような。

それはともかく。
今回のゲームはどうやって攻略するんだろう?ああいうのを自分でも解きながら見るってことが出来ないので、誰かに解説してもらわないとわからない。
秋山さんと因縁のあるらしいカツラギさんとやらは若そうに見えますが、大学講師か助教授あたりなんでしょうか。
来週は今まで(と言ってもまだ2話しか見てない)余裕のあった秋山さんもピンチに陥るらしいです。

来週も見る気なのか?

2009年12月 8日 (火)

あら、あそこは…

たまたま月9を見ていたら、ヒロインが拉致された先の廃工場がD王でも使われていたところで、ただそれだけのことでテンション上がりました。

何話で出てきたかは忘れたんですが(電キバ映画の時かなぁ…いや自信ない)、もう敷地内に車が乗り入れるシーンから「あれ、ここは」みたいな感じで。
しかもご丁寧に工場中までぐるりと見せてくれちゃって(ドラマの進行上)、「ああ、変わってない!」と懐かしくなりました。

日曜朝の同じ時間帯ではよく同じロケ場所を使ってるのを見ますが(というかもうその時間帯ではおなじみの場所なんだろう数々)、全く違う時間帯、系統のドラマで発見するとかなり盛り上がるということに今日気付きました。

2009年12月 7日 (月)

フェイクファー

人工毛皮…ではなくて、スピッツのアルバムです。久しぶりに聴きました。
スピッツのアルバムの中で三本の指に入るのではないかと思うくらい好きなアルバムです。
『花鳥風月』と『フェイクファー』と『三日月ロック』はよく聴いてると思う。

好きなアーティストのアルバムはハズレがないと思っている人間なのでどれも好きですが、それでもその中で無意識にも選んで回数聴いてるものは特に好きなんだろうと考えます。

『フェイクファー』の曲はどれも可愛いと思う。
『運命の人』なんか可愛くて仕方ない。カラオケでもよく歌います。最近行ってないけど。
スピッツの曲はキーが高いけど、歌いやすい方だと思う。マサムネさんの歌い方がやわらかいからかなぁ。

2009年12月 6日 (日)

花ゆめ1号

買いました。↑

まずは付録のカレンダーから。
5月のLOVE SO〜が若夫婦とその子供にしか見えません。幼な妻、幼な妻。
6月のいちこ&古白もラブリー。
7月(自分の誕生月)は俺様ティーチャーでした。真冬の浴衣…それ、何?
10月声優か…ヒロインがそんな後ろでいいのかい?!
11月の暁のヨナ、ヒロインよりも脇の男子ズの方が色気あふれてやしませんか…

さて本誌。
巻頭は松月サンの新連載。前回のヒロインは外見お子様で、今回のヒロインは外見(中身もか)王子。
前世がお姫様だった3人の男子もなかなかですが、しかしワタシが一番気になっているのは幼なじみのめぐみくんだ。上下ショッキングピンクのお召し物って衝撃的過ぎる。(笑)

『声優かっ!』はお母さんとのくだりでちょっと泣きそうになった。

『LOVE SO〜』は詩春たんがつらい立場になっててあああ…
梨生ちゃんはいやがらせの被害が自分に及んだとしても詩春の所為にしたりはしないと思うんだけど、詩春にしてみれば自分の所為で、ってのが辛いんだろうなぁ。
この先の展開として松永さんが詩春の変化に気付いてくれたりするんだろうか。

池美さんの読み切りは女子高生吸血鬼ハンターもの。(そんなくくりはない
笑)

池美さんてこういうダークファンタジー系が好きなのかなあ。なんか多い気がする。
血のやり取りはエロいよね……

『暁のヨナ』ヨナ…それはすごくプロポーズよ…
「私に ハクをちょうだい」
お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

『いっしょにねようよ』
はー、いちこと古白のコンビはかわいいなぁ…なんか一瞬いちこの顔がホラー漫画のようになってたけど。(笑)
あのふたりはずっとお母さんと息子みたいな感じでいけばいいんじゃないかな。古白は必死になって否定するだろうけど、いちこちゃんは無言で笑顔だよ!(否定も肯定もしない…けど、むしろ肯定:笑)

あれ?もしかして今月、ザ花?

2009年12月 5日 (土)

今日はポチたま見てました

途中から…というよりもう終わる頃でしたが。
500匹の猫と暮らすおじさん(おじいさん?)ハンパねぇ…と思いました。
キャットハウスなんかはボランティアの方が作ってくれたりしたものらしいですが、日々の世話は自分ひとりでというのは猫が好きとかそんな思いだけで出来るものなのでしょうか。
そら猫も寄ってくるわ。

更新のないサイトなのに拍手ありがとうございます。
最近ちらほら押して下さるのを目にして嬉しい反面ちょっと驚いてます。
いや、嬉しいんです。けど、なんにもなくて申し訳ない気が…

そんなサイトについて。
出産前の日記で「やめたいとは思わない」とは言ったものの、最近の更新のなさにいかんな…とも思っています。
創作意欲がなくなった訳ではないが、何が何でも書こうという気持ちが強くある訳でもない…というのが、今の正直な気持ちです。

早ければ年内か、出来たら年明け1月以内には『熱缶』の看板を外してblogサイトとして再スタートさせようと思っています。
もうただ単にワタシの気持ちが楽になるだけの行動なんですけど…

色々手を出しすぎて収拾がつかなくなってきたのを、いっそ吹っ切れてしまえと思った結果です。
すみません…

2009年12月 4日 (金)

なんであんなに高いん?

以前日記で日曜朝のバイク乗りに夢中、と書きましたが、盛り上がりすぎて俳優さんがたくさん掲載されているような雑誌を買うようになりました。
電車乗りの時はそこまでではなかったのに…(accessのツアーにも参加してましたので)

まぁ、買うこと自体はいいんですが、なんでああいう雑誌というのは軒並み価格が高いのでしょうねぇ…(遠い目)
1冊1500円するものを買った時は「(付録で)DVDも付いてるし…」と無理矢理納得してみたものの、さらに1700円とか1900円とか…なんでや……

あああ、でも買った方の感想読むと欲しい…見てみたい…
今月は予約したDVDの購入が控えているのでちょっと吟味して手を出したいものです。(結局買う)

しかし来月は来月でダーカーの外伝がぁぁぁ…(それも買うんかい)

なんかミュージシャンにハマるより高く付く気がする。

2009年12月 3日 (木)

なんとなくたまたま

今日はドラマ『相棒』を見ました。ミッチー目当てで。
面白いとは聞いていましたが…

面白いですね。

普段連ドラに興味がわかないので、面白いと評判のものでも見るまでにいたることはほとんどありません。
でもたまにぽろっと見たりして面白さに気付いちゃったりすることはあります。
ただ続けて視聴するのが難しいんですよねぇ…ドラマは。

2009年12月 2日 (水)

もう12月とか

一年て早いな…って思う。
それだけ年くいましたか、そうですか。

今日は…というか昨日の夜あたりから「なんか風邪ひきそう…」という感じで調子が良くなくて、ずっと寝てました。
寝ると寝るの合間に用事を済ます、みたいな生活でした。
日中は寝てるワタシの周りでちょこまかとひとり遊びをしてたナタクは、夜にはさすがにべったりさんになってトイレに行くのも許してくれませんでした。(笑)
すまんのぉ。

たまたまドラマ『ライアーゲーム-シーズン2』を見ました。
面白いですね。漫画原作なんでしたっけ?T田E梨香が可愛かったです。
秋山×ナオかな…(どうでもいい)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »