2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

« チケットきたどー | トップページ | おめでとう »

2012年7月23日 (月)

2012.07.21 中野サンプラザ

MEGA cluster ライブ、中野一日目行ってまいりました!やっぱり、ライブはいいですね( ̄▽ ̄)

Mega

写真は今回購入したツアーグッズ。上は星型ペンライト、魔女っ子になってきました。(笑)下になってるのはフォトブック。最近はパンフじゃないんだね…?
では、続きに感想です。

●一曲目は『1000年の誓い』
ステージ後方にLEDスクリーンが設置されていたのですが、そこに二人の姿が映し出されての演奏でした。女性パートはこちら側オーディエンスが担当します。みんなさらっと歌い出せるのがすごいですね。(←他人事)

●その衣装は予想外デス
『1000年の誓い』が終わって、映像から生身で登場。なんですが、衣装が…初期カラーのレッド&ブルーの衣装。その衣装は予想してなかったよ…ふ、ふふふ。

●HIRO、それ羽根やない。マントや…
途中の衣装チェンジ後一曲目が『Wild Butterfly』。そのイメージなのか、二人とも薄衣のひらひらがHIROは上着の背中に付いていて、大介さんは羽織りものとして着用してました。ああ、バタフライ(蝶々)だからね…とは思ったのですが、第一印象が上の台詞でした。スマソ。

●TMNの『Be Together』をカバー
アンコールという名の第二部の一曲目が先輩TMNのカバーでございました。
一週間前のネオエージが、アルバム制作進行の関係でHIROがピンチヒッターDJだったのですが、そこで先輩の曲をカバーするようなことを言っていて「この曲のことかー」と。
大変に盛り上がったと同時に「ファイト、HIRO」という応援する気持ちが一番強く出た曲でした。(笑)当たり前っちゃ、当たり前だけどウツさんVer.より若い、青い感じがしましたね。
そして、TMNファンの師匠に感謝。師匠がCD持ってなかったら覚えてなかったもんねー。

●踊らされるワタシたち
『Be Together』で始まった第二部は踊らされました。
『NIGHT WAVE』『AGAINST THE RULES』『LYIN' EYES』(順序は違ったかもしれない)と、まー踊れ踊れの煽り曲ばかり。さらにこのゾーンでは懐かしのフリを全部やりましたよ。『NIGHT WAVE』じゃ、HIROは銀グローブ着用だったし。懐かしいネタ一挙出しみたいな感じでした。

●大介さんはドS
上記のセットリストを見れば言うまでもないんですけど、このあとアンコールでのトークで大介さんは言いました。

「みんなを殺すつもりで攻めたのに、まだ元気だねぇ」

翌日死ぬかもしれないけど、会場では死なんよ。

●MEGA、メガ、目がぁ?
トークにて…ツアータイトル“MEGA cluster”、何がMEGAなのかと話し始めようとして何故か流れが天空の城に。大介さん、自分たちでタイトル決めたはずなのにMEGAって聞くとムスカさんの「目がぁ、目がぁっ!」でいっぱいになるとか言い出して。それに対するHIROもラピュタ好きと言いながら大介さんの↑な話に、

「なんだっけ?それ」

アンタ、本当に好きなのかい?

●44歳の…

編みタイツ。おつ!



と、印象の強かったところをいくつか挙げてみました。
他にも、初日から参加しているお友だち曰く「一人サファリ」なヒョウ柄シースルー毛皮onなHIROとか(初日はパンツもゼブラ柄でまさに一人サファリだったそう)、間違った使い方を伝授しつつのグッズの宣伝だとか、『Be Together』はちゃんと先輩のお兄さん三人に許可をもらったオフィシャルカバーだとか…って、誰も許可取ってないとか思わないよな。

本人たちも20年という数字にはまだピンとこないようなことを言ってましたけど、ファンであるこちら側もそういうところがありましてね。20年も経つんですねぇ…なんてしみじみしてたら、思わぬところでその年月を感じることに。

二人のいちゃつきが自然すぎてもう…(´ρ`)

長年連れ添っただけありますね。割と今までのボディタッチだのちゅーだのは、ファンを煽るようなこれ見よがしな、しかもHIROからの一方的な印象が強かったんですけど、今回見てたらさりげなさ感がパネェくて、あれ?今ちゅーした?したっけ?したよね、みたいな。大介さんの受け入れ態勢も万全(?)で。
21日ってワタシの誕生日で、愛人にお祝いしてもらっちゃお、うふふ…な気持ちで行ったら、本妻とのラブラブっぷりを見せつけられたっていうね…

本望です!( ̄ー+ ̄)

« チケットきたどー | トップページ | おめでとう »

ひろとーく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012.07.21 中野サンプラザ:

« チケットきたどー | トップページ | おめでとう »