2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

2010年12月28日 (火)

はぴば

フェルト、お誕生日おめでとう!

キャラクターの誕生日祝う為に浮上とか…いいよね。(いいのか?)
そして、本当にこれだけ↑で終わりな記事。いいよね。(いいのかよ)

2010年11月10日 (水)

応援してます

だぶるおサイトさん巡りしてたら素敵企画サイトさんに出会いました。劇場版刹フェル補完企画ですって!ぜひとも補完しまくっていただきたい。
あとで入り口の方にもリンク張っておきたいと思います。

他の方の作品見ると自分も何か書きたくなりますね〜最近は日記すら書いてないので、全く書ける気がしませんけれども…

2010年9月23日 (木)

語りたい

劇場版00を観てきました。

ここでも度々申しておりますが、ワタシはネタバレが平気です。たとえ、物語の結末を知っても楽しめる自信がある…で、00の劇場版についても気になったので(笑)すでに観てきた方々の感想巡りをしました。
賛否両論入り乱れておりました。ま、平気と言いつつちょっと心配にもなったりしたんですが、杞憂でしたね。

面白かった。

うん、ドキドキしながらどんどん物語に引き込まれていきましたよ。
個人的にはとても面白いと思いましたが、否定的な意見が出るのもわかる気はします。でも、そういう作品はいい作品だと思う。

色々語りたいことが出てきたので、少しずつ記事にしていきたいと思います。うまくまとめる自信はないけど。(笑)

2010年3月19日 (金)

え…迷う

ガンプラ30周年記念で、なんでT.M.R×SEEDコラボのCDアルバムを出すのかよく解りませんが…でも、きっと劇場版の話がなかったことにされかかってる(というか、実際なかったことになってる)SEED関連で稼げるのって、もうT.M.Rとのコラボしかないんだろうな…って思い至ったらなんか切なくなってきた。

そんなわけで、今月24日に発売される『X42S-REVOLUTION』が気になっています。正直、欲しい。
が、今月はラルクのベストを買ってしまったので限定盤は無理だ…通常版なら来月でも買えますよね?多分、大丈夫だよね??

しかし限定盤も気になるのです。いやさすがにガンプラ付きはいいやと思うんだけどさ、DVDはちょっと見たいじゃん。既出の映像かもしれないけど。
あと、DVD付きのジャケットがワタシの腐な部分に「買え」と叩き付けられた挑戦状かと。(笑)なんであれあんなに狙ってるんですかね…

とかなんとか言いつつ、ジャケットだけで選ぶんだったら実は通常版が一番です。

さて、どうするかな…(大人しく通常版を買えよ)

2010年3月16日 (火)

ワタシにやさしいCM

たまたまテレビをつけたらPSP用ゲームソフト『ガンダムアサルトサヴァイブ』のCMが流れました。
SEEDのキラに始まってアムロやシャアや数人の主人公たちが「ガンダム!」って言っていく造りだったのですが、その中にウッソ(VG)もいました。
これまでだと華麗にスルーされることの多かったVGがCMに!ゲーム画面でMSが映し出されることはあってもCM用にキャラクターが前面に出てくるのは貴重だよ!
しかも、ウッソ→刹那(00)で締め、ってどんだけワタシにやさしいんだ。バンバン!!(机を叩く音)
「ガンダム!」って言っていくさまも後半になるにつれテンションが上がっていく演出だったので、

ウッソ「ガンダムぅぅ!」→刹那「ガンダアァァム!」

ワタシもう大興奮。2回くらい戻して見ました。(笑)
PSP持ってないですし、ゲーム苦手なんで買いはしませんけどね…

2009年9月26日 (土)

確かにかわいい

通ってるファンサイトさんでかわいいと評判になっている、フェルトのキャラソンのCDジャケットをやっとこさ見ました。

こりゃ確かにかわいいわ。

発売は来月か。
買って、既に持っている刹那のCDと並べたら(刹フェル的に)楽しいですね。
ああ、でも、刹那は16歳(1期仕様)なんだな…まぁ、いいか。
ちょっぴりお姉ちゃんなフェルトと弟チックな刹那にうっかり萌えろよっていうからくりですか、そうですか。

続きを読む "確かにかわいい" »

2009年5月13日 (水)

ぬーたいぷ

を、買いました。6月号。
付録のだぶるおポスター、高河先生遊びすぎです…ティエリアが。
せっちゃんとアレルヤがかわいかった。ロックオンはかっこいい。

続きに簡易感想です。

続きを読む "ぬーたいぷ" »

2009年4月18日 (土)

甘い

一回見たけどもう一度見ようと消さずにとっておいただぶるおの22話から24話までを今日見ました。
あらためて見た22話の刹フェルお花シーン、受け答えするせっちゃんの声がとても甘いです。

ある種のフィルターがかかってることを否定はしないが、いやそれでも今日は一度目より落ち着いて見たので、じっくり聞いたら甘い、甘いよ……そんな気がする。

あの演出は誰の指示なの?監督なの?音響さんなの?それともキャスト本人の解釈なの??
誰にせよ、グッジョブ!!!

みなさん、もし可能ならばもう一度あのシーンを見てみてください。
出来ることならふたりのやりとりを携帯の着信音に設定したいくらいだ。(管理人は常にマナーモードです)

ハードディスクの容量が危ないので見たら消してるんですが、22話だけはとってあります。
だって、アレ、いい……

2009年3月15日 (日)

あれ、もう日曜日

刹フェルわっほい!な22話感想を書くつもりが盛り上がり過ぎてちっともまとまらず、そうこうしてるうちにもう23話の放送日です。

ワタシはファンサイトさん以外滅多に足を運ばないので、22話の刹フェル場面に対する負のやり取り(主にフェルトに対する)みたいなのは知らないんですが、よく覗くファンサイトさんでは概ね好印象な感じでしたよ。

だぶるおの二次創作入りがロク刹だったもので今でもロク刹サイトさんは遊びに行かせてもらってるんですが、特に「よかったね」的な感想が多かった気がする。
ティエリアも入れて年少(?)3人組はニールの影響で変わったところが大きいからですかね〜。

刹フェルのいいところは、恋愛でも家族愛でもイケるってところだと思うのでワタシは前向きに捉えたいと思います。>22話

2009年3月 4日 (水)

頭、ぶつけた

マンションのウチの駐車スペースは部屋(ベランダ側)の前に縦列駐車する感じになっとりまして。
んで、ベランダにはスカパーのアンテナが取り付けてありまして。
今日車に荷物を積み込む際、思い切りスカパーのアンテナに頭をぶつけました。
痛いです。

師匠が夜「スカパーの番組が映らない」と言ってるのを雪の所為だと思ってたみたいなんですが、もしかしたらワタシが頭ぶつけた所為ですか…ね?( ̄Д ̄;;

以下だぶるおーの簡易感想です。

続きを読む "頭、ぶつけた" »

より以前の記事一覧