2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

2012年1月13日 (金)

ロック解除ー

blogの閲覧ロック解除してみました。
アレな話も大してしてないし…というか、更新自体がまばらだし(;;;´Д`)ゝ
トップページはもうしばらくそのままです。ごめんなさい。一年くらいソース弄ってないからやり方忘れかけてるぅ…つД`)

2010年12月15日 (水)

ありがとう

2006年2月26日にお迎えして約4年間なごませてくれたblogpetのてぃき、サービスの停止にともないリストから外しました。
この1年はほとんど構ってなかったけど、かわいくて大好きだったよ…
中身しょっぼいblogに花を添えてくれてありがとう。

ぽっかりあけとくのもまた寂しいので、プロフィールページからまう(Maukie)を連れてきました。また、よろしくね。

2006年12月15日 (金)

好きキャラバトン

お友達のタチバナさんから頂きました、“好きキャラバトン”。
ワタシのお題キャラはアスラン・ザラ。
何が飛び出すか……回答は以下に続く。

続きを読む "好きキャラバトン" »

2006年12月14日 (木)

重箱の隅…のような

blog右下にマイフォトのアルバムを置いてみました。
写真日記に置いていたものの一部を移動させただけですが。

えー……その時の思いつきで撮影・投稿しているものばかりで、遊びにきて下さる方々のニーズとか全く考えてない内容となっております。

自分が楽しいのが一番よね。(などと締めてみる)

2006年11月14日 (火)

カラーバトン

お友達のアラタ☆さんから頂いてたバトン。
面白い回答が出来るかな!(方向性が間違ってます)


●好きな色は?
 白、黒、黄色、深緑、濃茶、橙、えんじ、群青…等々、なんか混ざったような色が好きです。

●嫌いな色は?
 特にないですが、身につける分だとショッキングピンクとかはありえないだろうな。(笑)

●携帯の色は?
 白とシルバーのツートン…に太陽の入会特典ステッカー張ってますから、HIRO色ってことで。(違)

●あなたの心の色は?
 黄色、たまに黒。

●次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください
 (赤・青・オレンジ・ピンク・白・黒)
 すみません、アンカーで。


「青」に合う人で選んでくれたみたいです。
回してくれたアラタ☆さんは赤かオレンジ…って感じかなぁ。
原色が似合う人っていいですよね。
ワタシそういうハッキリした色を身につけると悪目立ちするから……

2006年8月30日 (水)

過去バトン

お友達のタチバナさんから頂きました、『過去バトン』。
なんかこー、実は……みたいな意外な過去を持ってればいいんですけど、あんま今も昔も変わらんと思うので面白みがあるのかどうかは謎です。
以下ワタシの過去が気になる人はくりっく!

続きを読む "過去バトン" »

2006年8月29日 (火)

ぷかレイ

今日も元気に朝からねとさーふぃんしてたら可愛い綾波を見つけたので張っときました。
カーソル持ってくとお馴染みの台詞が出てきます。エヴァ見てない人にはさっぱりでしょうね……
8種類あったのですが、正面向いてるのはまっぱばかりで、いやさすがにちびキャラでもまっぱはどうよ…と思いまして。
顔は程よくこちらを向きつつ、身体はほとんど本で隠れている読書中レイちゃんに決定。

ほんとは制服レイちゃんがよかったんだけど、それは横向きなのよね……
でも、この読書レイちゃんも伏し目がちの憂いな表情が可愛いっしょ。瞬きがたまんないです。

2006年3月 1日 (水)

コスメバトン

お友達のタチバナさん(@日々漂う)から去年貰っていた“コスメバトン”に答えてみたいと思います。すっかり遅くなっちゃいました。ごめんなさい〜。
では、初お洒落系バトン、どうぞ。


◆Q1.現在使っている化粧水・乳液は?
化粧水はカネボウの suisai 。乳液は今使ってません。 Freshel のジェルクリームで美容液と乳液の役割を済ましてます。(ラクだから)
suisai 以前は赤い美白シリーズを使ってましたが、あれは値がはるのと年齢的に保湿に力を入れた方がよいと感じて suisai に移行。
相性がいいです。金銭的に余裕がある時は美容液や乳液、クリームも購入。


◆Q2.化粧は毎日しますか?
毎日はしません。
お化粧を楽しいとは思うけど結構面倒な作業だよね。
スーパーとかコンビニとかちょっとした用事なら、スッピンで出歩くで。(笑)眉毛描く必要ないし…日焼け止めだけはつけるけど。


◆Q3.化粧をするとき、これだけは絶対外せない!とゆうもの
化粧下地とフェイスパウダー
脂浮きが激しいので、肌に直でファンデ付けるとすぐ落ちる。
下地→ファンデ→パウダーでなんとか落ち着く感じです。化粧直しとかあんまりしないから最初にしっかり作っとく。


◆Q4.好きな化粧品メーカーはなんですか?
カネボウ。
化粧するようになってからほぼココしか使ってないです。
母親もカネボウをメインに使ってて、「肌に優しいメーカー」というような事を言われた記憶が。
あと、初めて行ったカネボウのお店の美容部員さんの対応が良かったのと、いっぱいオマケ貰ったことで気を良くした…というのもある。(笑)

他に使ったことがあるのはアニエスbと、一時期勤めていた関係でヤ●ルト。
アニエスは通販が利用出来ることと、これまたオマケにつられて…オマケに弱い人間です。(笑)
ヤ●ルトは品質はいいかもしれないけど、社員割りでも値段高めだったし、基礎化粧品は別として、メイク用品が年齢層高め…つーかケバ……(略)

でも結局相性がいいのはカネボウだなぁ。


◆Q5.化粧をするとき一番こだわってる部分はどこですか?
ナチュラルメイクを心がけています。(強調)

ポイントとしてはアイメイクになるのかなぁ…
とりあえず長さだけはあるのに、奥二重のせいで解りにくくなっている睫毛をマスカラで伸ばします。上にクリンとカールさせるよりは前に伸ばす感じで。逆さ睫毛があったりするので、それを外に向ける為にもマスカラ。
アイシャドウもアイライナー入れて、それを指でぼかした感じの方があってるような気がする。奥二重ってむずいなぁ。


◆Q6.化粧をするのは楽しいですか?
上手く出来たら楽しいよね。


◆Q7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
今は KATE のウォータープルーフマスカラ。
その前に使っていたアニエスのベリーロング・グレーは良かったなぁ。

ワタシは皮脂量が多いのか、トップコートを使っていないせいか、マスカラ付けると必ずパンダ目になるんですよね。
でもアニエスのグレーは色が薄くて落ちても解りにくくて良かった。

今の KATE もウォータープルーフなら大丈夫かと思ったんだけど、やっぱパンダ目になるわ。(笑)
コイルブラシの方が塗りやすくて好きなので、その点は今の方が気に入ってます。
やっぱりトップコートを使った方がいいのかなぁ。


◆Q8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。
テスティモと KATE 。グロスはあまり使いませんけど、持ってるのはカネボウ。
テスティモは落ちないタイプが好きなんだけど、今は切らしているので何年か前に購入したゴールドが入ってるやつ。
KATE はルージュトランスを買ってみたらこれが薄づきでよかった。

色はオレンジ系が好きです。
唇が薄いので赤とかピンク・ローズ系は唇だけ浮いて変だし、ベージュやブラウン系は老けた感じになっちゃう。肌の色と合わせてみてもオレンジが一番自然な感じ。


◆Q9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?
カネボウ。(笑)
今は REVUE のパウダー。夏は同じ REVUE のウォータープルーフでリキッドとパウダーを。夏は特に崩れやすいのでリキッド必須なの。


◆Q10.バトンを回したい人
優麻さん、よろしければ。



以上。
カネボウ信者だということがバレバレな回答ですね。もう馴染んじゃったから変える気もないです。
KATE は最近使い始めたのですがいいですね。CMとか見てるとなんか自分とは違う路線だと思ったんだけど、使い勝手がいいし、値段も手頃だし。

お化粧の楽しさとか解ってきたのほんと最近なんで。(笑)
お洒落関係は遅咲きなワタシ。

2006年2月28日 (火)

もしもバトン

Yokkoさん(@Yokkoのブログ場)から、これまた随分前に頂いていた“もしもバトン”に答えてみたいと思います。



1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
えーと、ワタシの理想の男性はHIROこと貴水博之なので、そのつもりで話を進めてよろしいんでしょうか?
いいよね。いいや。いいことにしよう。

え?HIROが記憶喪失で落ちてんの?
自分の目の前に?マジで?
(注:もしもバトンです)

意識があったらとりあえず警察だよね。
意識が無かったら救急車を呼びますよ。
いきなり事務所に電話しても信じてもらえないだろうしなぁ……

あ。記憶がないんだったらさぁ、ワタシが付いてないと危ないですよ、とかなんとか言ってしばらくくっついて歩けるように仕向けとくか!

って、もしもバトンなのになんでこんなに細かい答えなわけ。(笑)


2.歩いていたらサインを求められた。
サインを求められたブツを確認します。
いきなり契約書とかにサインさせられても怖いでしょ。


3.引き出しからドラえもんが出て来た。
スモールライトとビッグライトを下さい!!


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われる。
お前に殺されたくはない……と言ってみる。


5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
知らない人からモノを貰っちゃいけないって。


6.初対面で「B型?」と聞かれた。
解ります?(実際B型だし)


7.預金残高が増えていた。
こーえー(怖い)。(笑)
原因を調べてもらいます。犯罪にならなそうなら喜んで頂きます。


8.カモシカの様な脚にされた。
それもこーえー。(笑)
脚力を確かめてみますか。


9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「すいません。では、後ろに移動して下さい。」(超笑顔)


10.「犯人はあなたです!」と言われた。
なんの?


11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
ヤギ目がパッと思い浮かばんのですが……でも、なってたら怖いよねぇ。


12.尻の割れ目が消えた。
師匠に割ってもらおう。


13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
書かれ方による。
主人公の性格が自分なだけなのか、自分の歩んできた人生を全て書かれているのか。
後者だったらいやん。


14.モナリザがこっちを見ている気がする。
見つめ返す。うふ。


以上。
今回はアンカーで終わらせてもらいます。
Yokkoさんからは恋愛系のバトンも頂いてまして、申し訳ないのですがそちらはパスさせて下さいませ。
答えられる程恋愛経験ありませんので〜。


他にも師匠やお友達からのバトンが結構溜まってきてます。
早く答えようっと。

2006年2月26日 (日)

ひとりで出来たー

前から興味を持っていた blog pet を飼って(設置して)みました。
解らないことがあったら困るな〜、師匠のいる時にしよう、と思っていたのですが、構える程難しくもなく……あっちゅーまに設置出来ました。
構える方が可笑しいですか。そうですか。


登録日がペットの誕生日になるとは知らず(確認してなかった)、自分にとってなんの意味も持たない今日という日にしてしまいました。
いいの、そういうこと気にしないタイプだから。(↑気にしたからの発言では?:笑)
2月26日で思い出すことといえば、“2・26事件”くらいなもんですが……それもどうだろう。


ペットの種類は確認するまでもなく、猫ですが……何か?(いや、何も)
名前は何にしようかとちろっとだけ迷って“てぃき”としました。
好きなキャラクターから頂いたのですけれども、スーパービッ●リマンとか解ってくれる人がいるのかしら…。


これから、ワタシの投稿した記事から言葉を覚えていくわけですよねぇ…まともな話が出来るようになるのかとっても不安だ。
とはいえ、早く記事を投稿してくれるぐらいになるといいな。(親バカ)



ところで、弄りやすいようにまう(Maukie)の上に持ってきたんですけど、てぃきにちょっかい出す度に「なに?」という感じで見上げるまうちょー可愛いです
新たなプレイの予感。(プレイとか言うな:笑)

より以前の記事一覧