2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

2011年2月25日 (金)

遅刻ですが…

ASKAさん、お誕生日おめでとうございます!

今朝はね、奇跡的に6時半に目が覚めてね…ゴミ出ししてきてね、生協の注文も済ませてね(※ネット)、そろそろ師匠も起こさねばと思いつつblog書いてまふ。

しかし、2歳児の起きた気配がするのでここで強制終了だ。つД`)

2011年1月 6日 (木)

新年

明けましておめでとうございます。
昨年は更新をがんばってみたり、あきらめてみたり、放置してみたり…とそんな中でも足を運んでくださった方々、たいへんお世話になりました。閲覧者あってのblogです。
今年はもう少しリズムよく更新したいものです。もの、です…
よろしくおつき合いお願い申し上げます m(_ _)m

そして、本日はCHAGEさんのお誕生日です。
おめでとうございます!

C&Aの活動が休止してからのソロ活動は全く聴いてないなぁ…すみません (´・ω・`)

2010年12月18日 (土)

遅刻…ごめん

12月17日…つまり、昨日は清水聡くんのお誕生日でした。わーん。゜゜(´□`。)°゜。遅刻で申し訳ないが、ひとことお祝いさせてくれ。

聡くん、お誕生日おめでとう!

彼にとって31歳の年が幸多き一年となりますように…

2010年6月 8日 (火)

多分、27

宮野、お誕生日おめでとう!

8月に2ndアルバムがリリースされるそうです。しばらくシングル買ってないけど、アルバムは買うぞー!楽しみ。
宮野主演映画(ワンダフルワールドだっけ?)見たいなぁ…ソフト化してくれないかな。

今日から3日間、師匠が出張で不在なのでナタクと一緒に帰省してきます。師匠の実家に。師匠の実家は隣県、高速使って2時間。ワタシの実家は北東北、高速使っても6時間。行けないことはないけど、2泊3日じゃ短いよな…

2010年6月 4日 (金)

こっちはほんとに31

優奈くん、お誕生日おめでとう!

こちらは正真正銘31歳になられましたね。

というのも、昨日届いたHIROメール(@携帯サイト)にね、懲りずにね、「31歳になりました!」ってあったんですよ。え?押し通す気?(笑)それとも今年は誕生日が来ると10歳若返っちゃうそんなバミューダトライアングル的な現象が起こっちゃう年なの、もしかして。
朗読劇で感動させたかと思うと一方ではこんなボケ…これからも楽しませて下さい。期待している。

2010年3月19日 (金)

え…迷う

ガンプラ30周年記念で、なんでT.M.R×SEEDコラボのCDアルバムを出すのかよく解りませんが…でも、きっと劇場版の話がなかったことにされかかってる(というか、実際なかったことになってる)SEED関連で稼げるのって、もうT.M.Rとのコラボしかないんだろうな…って思い至ったらなんか切なくなってきた。

そんなわけで、今月24日に発売される『X42S-REVOLUTION』が気になっています。正直、欲しい。
が、今月はラルクのベストを買ってしまったので限定盤は無理だ…通常版なら来月でも買えますよね?多分、大丈夫だよね??

しかし限定盤も気になるのです。いやさすがにガンプラ付きはいいやと思うんだけどさ、DVDはちょっと見たいじゃん。既出の映像かもしれないけど。
あと、DVD付きのジャケットがワタシの腐な部分に「買え」と叩き付けられた挑戦状かと。(笑)なんであれあんなに狙ってるんですかね…

とかなんとか言いつつ、ジャケットだけで選ぶんだったら実は通常版が一番です。

さて、どうするかな…(大人しく通常版を買えよ)

2010年3月12日 (金)

待ってるよー

HIROカレンダーはもうすぐ出来上がるらしいです。
公式サイトの日記と携帯サイトのブログが更新されてました。楽しみに待ってろよとあったので、楽しみに待つことにします(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
今回も卓上かなぁ…卓上だと飾りやすくていいんですが。

ラルクのメンバーズベストアルバムを購入したんですが、まだちゃんと聴いてません。さっきiTunesに取り込んだ時にhyde bestの2曲目『HONEY』までは聴きました。
ベストももちろん聴きたいんですけど、それ以上に特典DVDのラルクイズが見たいんだよぉぉぉ。収録時間63分て奮発したなぁ…と思います。
しかし、このパッケージ開くと場所取るなぁ。(笑)

2009年12月17日 (木)

君の生まれた日に

聡くん、お誕生日おめでとう!

肝心なこと忘れるところでした。何のためにこの日に合わせたんだよ…
出会った頃(デビュー時)は10代だった彼も30歳ですよ。元気にやってるのでしょうか。
同じこの空の下で幸せであればいいな、と願います。



そんな訳で、この良き日にサイトの統合完了しました。ブログの微調整は残っておりますけども…
一通り確認しておりますが、おかしなところを見つけましたら拍手又はこちらのコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

もうこれで最後にしたいものですね、サイトの名前や形を。
いやー、常にどこかで感じていたことですが、ひとつのジャンルが続きませんねー。だいたいが、その作品の最終回や終わりを見ないと動けないという質なので旬を逃すことが多くなり、そうこうしてるうちに新しいものに気持ちが移ったりして、流れる…流すという結果に。
たまに思い出したように妄想を形(創作)に出来たらいいなと思ってます。

2009年12月 7日 (月)

フェイクファー

人工毛皮…ではなくて、スピッツのアルバムです。久しぶりに聴きました。
スピッツのアルバムの中で三本の指に入るのではないかと思うくらい好きなアルバムです。
『花鳥風月』と『フェイクファー』と『三日月ロック』はよく聴いてると思う。

好きなアーティストのアルバムはハズレがないと思っている人間なのでどれも好きですが、それでもその中で無意識にも選んで回数聴いてるものは特に好きなんだろうと考えます。

『フェイクファー』の曲はどれも可愛いと思う。
『運命の人』なんか可愛くて仕方ない。カラオケでもよく歌います。最近行ってないけど。
スピッツの曲はキーが高いけど、歌いやすい方だと思う。マサムネさんの歌い方がやわらかいからかなぁ。

2009年6月 8日 (月)

26かな?

宮野、お誕生日おめでとう!

7月29日に3rdシングル発売決定だそうで。よかったねぃ。
楽しみです。

るーきーずの映画観てきました。
大画面で岡田に告白される……(* ̄ー ̄*)