2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

2013年4月17日 (水)

気が付けば新年度

4月ですね。新年度が始まってました。
今年の桜前線は早かったようで、ニュースで西日本が満開なんて話を聞きつつ、こっちはそろそろかねぇ…なんてのんびりしてたら、天気が悪くなりこのままじゃ桜見物しないまま終わってしまうぜ!と滑り込みで花見に行ったりしました。
ひろすけです。

最近、自分から進んで見るアニメが減ってきました。
今期で進んで見ているのは『ガラスの仮面ですが』と『よんでますよ!アザゼルさんZ』です。前者は5分、後者は15分という短編アニメですが、おんもしろいです。
ガラスの仮面ですが、はいいんでしょうか。いくら原作者がOKを出したからと言って。大真面目で馬鹿をやる。いいです。どんどんやっちゃってください。
アザゼルさんは2期らしいですね。1期の時にも面白いという噂は聞いていたのですが、視聴せずに終わってしまいましたので、今回は見るで〜と。
15分短いよ!
ところでベルゼブブさんはなんでペンギンのような姿なのでしょうか…あの方蝿の悪魔じゃありませんでしたこと?

それとこれは師匠がチェックしていたので一緒に見たのですが、『進撃の巨人』は噂に違わず衝撃的な作品でしたね。まだ1話のみの視聴ですが、覚悟して見ないといろいろ辛そう…心が折れそう…
あの巨人は人間をそのまま食してしまうのか、と絵面に驚愕したものですが、よくよく考えてみたら、調理される方がきついと思いました。そんなことされたら肉食べにくくなるよね…
原作は漫画だそうですが、ああいった内容で広げた風呂敷をきちんとたためるのか気になります。

2010年6月20日 (日)

うひょーぉ

今日は新居の引き渡し式でした。うへへ…新居…新築…いい響きですね。

ひさしく空き部屋だったお隣さんに若いご夫婦が入居され、挨拶に来てくれました。奥さんかわいい。しかし、ウチは上記理由で今週マンションを出て行きます。ああ、若いおくたまとの交流が…(ソコ?)

進まない引っ越しの準備やら、日々の家事雑事にいっぱいいっぱいになっていたら父の日のサプライズ的なプレゼント的なものが全く用意出来ませんでした。母の日に感動的なカードを貰ったというのに…ごめんよ、師匠 つД`)

録り溜めていた鋼アニメが放送に追いつきました。今日の放送分…ふんまにもう、あの兄弟は!!ってずびずびになった。ふんまにもう、あの兄弟は!! ( ´;ω;`)ブワッ

2010年6月 8日 (火)

多分、27

宮野、お誕生日おめでとう!

8月に2ndアルバムがリリースされるそうです。しばらくシングル買ってないけど、アルバムは買うぞー!楽しみ。
宮野主演映画(ワンダフルワールドだっけ?)見たいなぁ…ソフト化してくれないかな。

今日から3日間、師匠が出張で不在なのでナタクと一緒に帰省してきます。師匠の実家に。師匠の実家は隣県、高速使って2時間。ワタシの実家は北東北、高速使っても6時間。行けないことはないけど、2泊3日じゃ短いよな…

2010年3月10日 (水)

深夜アニメ

昨日の深夜たまたまテレビをつけてたら、『刀語』というアニメが放送されてましてつい見てしまいました。面白かった。
なんか妙に時間が長いな…と思ったら月イチ1時間放映なんですね。昨日見たのは3話で、次回4話は来月放送になるのだとか。忘れなければ見たいところですが、忘れそうだな。(^-^;

そんで今日たまたま見た深夜アニメは『君に届け』でした。
先述の『刀語』はライトノベル(でいいんだよね)が原作らしいですが、こちらは同名の少女漫画が原作。アニメ化されるという話が出た頃にちょっと気になってはいました。これも面白そう。
そのうちア●マックスあたりにきてくれるんじゃないかと思うのですが、そしたら録画して見てみようかな。というか、原作漫画が読みたいぞっと。

深夜アニメは当たりが多いのでもっとチェックしたいところですね。しかし実際はなかなか見る時間もとれないので見送ってばかりです。

ちなみに今期アニメで毎週録画して見ているのはこれまた深夜に放送している『デュラララ!』です。
宮野が出ているというだけで見始めたんですが、予想していたよりも面白い。キャラクターの名前が覚えきれないけど。(笑)

2009年6月12日 (金)

ふおおおおお

だぶるおファンサイトさんでアニメ誌がフェルト祭だという情報を得て、ぬーたいぷとめじゅを買ってきました。
とはいえ、ぬーたいぷは最初から買う予定でした。でも、めじゅはフェルトあった?

もちろんフェルトの記事にも盛り上がったんですが、さらにワタシを興奮させたのは、

ダーカー2期制作決定。

情報だけでも嬉しいのにさぁ、ぬーたいぷもめじゅもイラストが黒銀でさぁ…
ぬーたいぷは黒が銀の肩に頭乗せて眠ってて、銀のひざの上に猫もいてほのぼのな感じ、めじゅは雪景色の中黒が銀を後ろから抱いてる格好で愛の逃避行か?って雰囲気。
もうもうもう脳内だんすぱーちーですよ。

ダーカー2期の内容次第で、当サイトは黒銀サイトに(略)

あ、フェルトが美しいめでぃあは眺めるだけで買ってこなかったんですが、やっぱ買っとくべきか。
つか、あのめでぃあのイラストからパーティー潜入ミッション小ネタが浮かんだんですが、何時カタチに出来るかしら…

2009年6月 8日 (月)

26かな?

宮野、お誕生日おめでとう!

7月29日に3rdシングル発売決定だそうで。よかったねぃ。
楽しみです。

るーきーずの映画観てきました。
大画面で岡田に告白される……(* ̄ー ̄*)

2009年3月11日 (水)

ぬーたいぷ

買ってきました↑

蒼 月 昇 !!!

まさかの顔出し。(笑)

以下ネタバレ含みます。

続きを読む "ぬーたいぷ" »

2008年11月 7日 (金)

黒塚 三、四、五

だめだー、溜まってまう。
黒塚の感想簡単に三話から五話まとめてどぞ。

続きを読む "黒塚 三、四、五" »

2008年10月20日 (月)

黒塚 二

今期アニメは黒塚とだぶるおーだけだし、サイトの更新が出来るかどうかわからないので感想だけでもと思ってるんですが、黒塚はまだなんとも言えない感じです。
原作読み返したい。押し入れの中掘り返さないとでてこなさそうだけど。

たいしてネタバレもしてないですが、アレな発言なので続きからどうぞ。

続きを読む "黒塚 二" »

2008年10月14日 (火)

黒塚 一

今期アニメはだぶるおーだけだな、と油断して『黒塚』をあやうく逃すところでした。
アニマのリピート放送最終日に間に合ってよかった。
原作をハードカバーで購入して読んだ筈なんですが、すっかり内容を忘れてました。
あらすじ読んで「あれ?そんな話だったっけか…」とぽかんとしてしまった。

以下簡単な感想ですが、ネタバレありなのでたたみます。

続きを読む "黒塚 一" »

より以前の記事一覧