2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

ねこちか


picture pieces

  • 手作りシュシュ 6
    日々のカケラたち

好きだ!


  • 笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)

2010年11月 1日 (月)

もっちりやわ肌になるらしいです

20101031

キティのストラップと半額に惹かれて買ってきた美容パック。
効果とかは後付けです。

とりあえず一枚試してみましたが、こういうのって翌朝になってみないと結果解らんですよね…

2008年5月24日 (土)

ちょっと前に

Haganekt

購入した、池袋・乙女ロードキティ。
でも実際に乙女ロードに行ったことはないです。(通販で購入)
なぜに乙女ロードで鋼のエドコスなのか……
というようなツッコミはご当地キティに入れてはいけない。

そういや今月はキラカガバースデイでしたな。すっかり忘れてた。
大好きファンサイトさんのトップがキラカガバースデイ仕様になっているのを見て思い出しました。
ものっそい可愛いベビキラカガが描かれていて悶えた。ぬはー。

2007年12月12日 (水)

キティ懐中時計

Kt_wa

間をあけてしまいました。
先日またクレーンゲームで(師匠が)いくつかゲットしてくれましたので、ネタはあるのです。なのになかなかアップ出来ない。
時間がないんじゃない、時間の使い方が下手なんだ。

今日の一品はキティの和風柄懐中時計です。
以前紹介したナイトメアの時計と同じく、こちらもクレーンゲーム景品です。
そんなに時計集めなくてもいいじゃん…と思われるかもしれませんが、やっぱりキティは欲しいのです。

続きを読む "キティ懐中時計" »

2007年12月 9日 (日)

ふくろうさん

Fukuro

ひろすけ母作ふくろうのマスコット。
ふくろうには「福(ふく)」という言葉が含まれていたり、「不苦労(ふくろう)」で苦労せずという意味も含まれていたりと縁起物らしいです。
玄関の靴棚の上とかに飾っとくといいですかね。

ひろすけ母は器用なうえに裁縫や手芸が好きという人で、専業主婦になってからは空いた時間にいろいろと作って楽しんでいるようです。
先日も電話でこのふくろうの話が出て、「やり出したら止まらなくて時間を忘れて作ってた」という言葉を聞き、ああこういうところは親子だなぁ…としみじみ思いました。
あ、ワタシの場合漫画読むとかネットサーフィンとかそんなんですけど。(笑)
しかもそこ以外はあんま似てない親子ですけど。(笑)
さらに家族で唯一不器用な人間ですけど。(泣)

2007年12月 5日 (水)

かわゆかわゆ

Syrop_b

シロップ.で期間限定セールをやっていたのでいいなと思っていた花柄のバルーンバッグを購入。
色はブルーを選択。他にパープルとイエローがあってどの色も可愛くて迷いました。最終的にリボンの色で決めました。
がっしゃがっしゃモノを入れるのに良い感じ。結構入るし。
持ち手の長さが絶妙で肩がけでも良し、手提げでも良しな具合です。

毎日でも使いたいですが、職場には持っていけないな〜。タバコの臭いが付いちゃうから、もったいない。

2007年11月30日 (金)

ひとまず…

Haro

クレーンゲーム景品祭間飛んで6回目です。今日はハロボール。
ハロとタチコマは実現化すればいいと思うのですよ。
個人的にはVGのハロが一番好きですが、最近G00のオレンジハロもなかなか!と思うようになりました。
ハロはやはりあの大きさでこそだと思うのです。

ひとまずクレーンゲーム景品祭は終了です。またクレーンゲームで(師匠が)ゲットしたらアップしていきます。
おつき合いありがとうございました。

2007年11月29日 (木)

そろそろ終盤

Jack_a

クレーンゲーム景品祭もそろそろ終盤…というかネタ切れ間近です。(笑)
今日の一品は『 THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS 』の蓋付き懐中時計。
これが思いのほかしっかりした作りでして、クレーンゲームの景品だからすぐに狂っちゃうかな〜と考えていたのですが、今のところ正確に時を刻んでおります。(といっても二ヶ月くらい?)

チェーン付きなので、ジーンズの時はベルトループに引っ掛けてポケットの中、それ以外の時はバッグに付けたりして愛用してます。

続きを読む "そろそろ終盤" »

2007年11月20日 (火)

丸いキティ

Kt_maru

クレーンゲーム景品祭、4日目もキティです。丸いです。
こちらは夢の国(ピューロランド)のゲームコーナーでゲットしてきました。

いいですね、夢の国。
どこを向いてもサンリオキャラクター
ゲームコーナーの景品も全てサンリオキャラクター(当たり前)

2007年11月19日 (月)

愛しの白猫…?

Kittys

クレーンゲーム景品祭、3日目はわが愛しの白猫…の筈ですが、ブラウンですね。
首にアルファベットのプレートを下げているシリーズで、お腹の部分にはそれぞれのアルファベットを頭文字にイラストが描かれています。

写真の2体は“Q(QUESTION)”と“R(RADIO)”。
自分のイニシャルとは全く関係のない文字ですが、“Q(QUESTION)”はHIROのシングル『?(qustion)』と同じだし、“R(RADIO)”も昔ラジオッ子だった者としては身近なもので、なかなか縁深い文字が来たなと思いました。

2007年11月18日 (日)

今日はこまねこさん

Komaneko

クレーンゲーム景品祭、2日目は“こまねこ”さんです。
映画は観たことないんですが、某N○Kのどーもくんの制作スタッフと同じだとか……
映画観てみたいっすねぇ。

繰り返しますが、実際クレーンゲームで取ったのは師匠です。